07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

生きてます。笑

2013年12月30日
皆様ご無沙汰しております。
とりあえず元気に生きておりました。

8月末から12月末まで4ヶ月間、社会人の時でもこんなに働いたこと無い!
というぐらい働きました。
当時は働くだけでよかったけど、今は家事もこなさねばならぬ身。
年休というものも無く、連日3~4時間睡眠と1時間ほどの昼寝で
乗り切ったよ、ホント。よくがんばった、私!

以前からの懸案事項であった、病院の定年間近の事務のくそオヤジも
ようやく退職に追い込みまして。
スタッフ全員が院長に直訴し、定年日を早めさせたという…
それぐらい困った人だったのですが、辞めてからもヤツのせいで
問題続出!どこまで人に迷惑かけるねん!といいながらも
みんなで和気藹々と楽しく仕事できるようになって
ホッとした年の瀬でした。

でもその忙しさのおかげでひざを悪くしてしまい、毎年恒例の年始のスキーは
今年はお預けになりました。
でも休み無しだったから久しぶりにゆっくり出来る!(家事が残ってるけどもういいww)

そのひざですが、酷使した結果、関節のクッションが減ってきてるみたいで
炎症を起こし、水がたまったみたいです。
疲れるとちょっと腫れるの繰り返しで治る暇無し。
体力回復のキャパを超えて働きすぎだといわれました。
年明けゆっくりしたらMRI取りに行こうかな。
ひざと腰は大切だもんね。

プールの仕事は相変わらずですが、とうとうチーフとして
クラスを任されました!ちょっとした出世ww
でも期待されるのはいいんだけどさ、勝手にシフト増やされてて
週2レギュラー、後は相談だったのに週3でシフトされてたの。
ちょっとお断りさせてもらったよ。もう身体が持たないもん。
またゆっくりしたら考えさせてくださいって言っといた。

プライベートはそんなもんなんですが、スマ活動もなんとか
ついていってるかな、って感じ。


>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

気がつけば10月…

2013年10月14日
1ヶ月程のご無沙汰です。
気がつけば10月も半ば。
カレンダーによっては後り1枚で今年も終わりですよ…
年賀状受付やらお歳暮やら、何となく気ぜわしい季節になってきましたが
昼間はまだ真夏?ぐらいの暑さ。
おまけに毎日8時間労働の過酷さとあいまって、9月末ぐらいから風邪引いて
ダウンしてしまいました…

今年は風邪が流行っています。特に咳が止まらないといって数回来院する人多数。
私は鼻が弱いので副鼻腔炎を併発して大変でした。

相変わらず仕事は忙しく、病院では定年間近のオッサンにスタッフ全員(院長含む)が
辟易してて、この期に及んで仕事を小出しに引継ぎされて苛立ってます。
見かねた院長が仕事を取り上げたにも拘らず、忙しい時にわざと仕事内容を
説明して引き継いで、間違ったらいちいちネチネチと責める始末。
通常業務の邪魔をしまくり、人のあら捜しをし、患者に嫌味を言うという
暴挙と日々戦っております。院長早く新しい人募集してー!

プールはプールでベテラン2人がいなくなったことで人材不足。
なので経験者の私はやたらと重宝がられてしまい、嬉しいやら困るやら。
で、今のバイトに負担がかかりすぎてることがわかっているからか、
今月から自給UPするらしい。それはそれでいいけれど、体力持たん!
週2のはずが週3当てにされても困るんだよねー。
病院の夜診がなければプールもバンバン入るんだけどさ。
と、まぁ相変わらず仕事関係はモテキ続行中で頑張ってます。

しかし、ゆっくりとテレビが見れないんだよねー。
帰ってきてからもバタバタして忙しいし、録画物ものんびり見てられなくて。
休みの日はやっぱり片付けとか他の用事を詰め込んじゃうんで
テレビが後回しになっちゃうのよね。

今日、やっと「神様のベレー帽」見た。
そしたらブラックジャックが読みたくなって、つい読み始めるという…
おジャーマップも途中まで見て寝ちゃってたし、お貴族様はまだ見てない!
そういえばSMAP GOGO!もちゃんと見てない!ヒー!いつ見るねん!
あ、木村くんのドラえもん(違)は見たよ。5Dプリンターですか。ほぉー。
瞬きしないロイド木村は恐ろしくかっこいいよねー。

人類資金も始まるし、シャレオツも年末年始辺りに発売ですか?
そして発売イベントもまたお歳暮と絡めてあるとか。
ちなみに夏のお中元はえすみさんでしたが、売り上げ悪かったのかしらねぇ?
なんて思っちゃった、お歳暮のSMAPグラビアww
そういえばキティーちゃんともコラボってSMAPも働くねぇ。
ピューロランドで何かやるのかな?一回行った事あるけど結構遠い。
折角だからUSJにもキティーちゃんいてるのでこっちでも何かやってくれたらいいのに。
USJはディ○ニー以外ランドなので、何でもありやで!笑

クリアファイルの方は珍しくダンナが役に立って見事ゲット。
リングノートにはお目にかかれず、こっちでやってるのかなぁ?
とまぁ、なんとかスマ情報には必死で着いて行ってます。
とにかくもうちょっと仕事が何とかなってくれないと身動き取れないのよね。
ぱーっとお買い物したいけどその時間すらなくて。
ネット見ながら(それもファミリーセールの類ばっかり)あれ欲しいなーとか
思いつつ、結局買うのは歯磨き用ジェルだったりちまちましたものばっかり。
お金貯まるからいいやん、と思ってもなぜかダンナの車の保険を生活費から
引き落とされてて(それも年払い一括5万円って!)ぶちきれたり。
バイトしてなかったら大赤字だよ!って怒りが収まらない今日この頃。
補填しないんだったら前もって連絡しとけよって話しよねぇ?

とまぁこんな生活を送りつつも何とか頑張ってます。

来週の日曜日は片岡愛之助の歌舞伎を見に行ってきます。
今、大活躍のラブリンなので楽しんでこようっと。
ATARUももう一回見たいんだけどなー。行けるかなー。
その前に大好評だった独身貴族を見なくちゃね!

今日はスマスマ!今日こそはゆっくり見れるよー(嬉
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

切ないピュアな恋。

2013年09月17日
夕べは台風の影響で雨風がハンパ無く酷かったんだけど、朝方になっても
まだ治まる気配が無くて、警報が出てたので子供達の部活は休みになりました。
嵐山とかあちこち酷いことになってたり、うちの家の前の公園の砂場も
プールになってたりといつもはホントに何事も無く台風ってホントに来てるの?
って感じなんだけど今回は「台風」を実感するような状況でした。

2日前に10時からのATARUのチケット予約してたんだけど、大丈夫かなーって
気にしてたけど、まぁ車でいくわけだし、風さえ酷くなければ大丈夫かと
思ってたらどんどん天気が回復してきて、映画が終わった頃にはすっかり
雨も上がって、台風一過の青空が広がってました。

朝一の上映で、ましてや台風の影響も合ったので空いてるかな?と思ったけど
開場の案内見てたら残席僅かって。でも中にはいったら閑散としてたので
最初やっぱり少ないのかなぁと思ってたらあっという間にいっぱいに!
みんなこの悪天候の中、家族連れ、子供達だけ、いろんな人が見に来てたよ。
で、私は周りを小学生に囲まれてしまい、ちょっと心配したけど
みんな比較的大人しく見てたのでホッとしました。
でも途中飽きてきたのか?隣の小学生中、高学年ぐらいの集団がごそごそしだして
目障りだったので「じっとしろ!」と小声で注意したらまた大人しく見てましたww

ネタバレになるので詳しくは書かないけど、人間ドラマっぽい要素が多くなってて
いろんな人物の立場になってみるといろんなドラマが見えるなーっと。
ATARUの立場、沢や舞子、そしてマドカやラリー、いろんな立場からの見方が出来るかも。
アタルとマドカのシーンは切なかった。他人とうまく繋がれない2人の、不器用だけど
ピュアな気持ちのやり取りがホントに切なくて悲しかったな。
目に見えてわかりやすい気持ちの出し方では無いだけに余計に、って感じかな…

今回ラリーがかなり重要な位置にいて、彼の葛藤がこれまたぐっと来るんだよね。

惜しむらくは犬飼の出番が少ない!1回だけって!
あっつみーは今回も大活躍だったし♪
あ、パンフレットがかなりネタバレ。あらすじなんて殆ど書いてあるので
パンフを買う人は映画を見てから中身を見ることをお勧めします。
小ネタについてもパンフには細かく書いてあるのでその辺もじっくりと読み込んで
また映画見るときにはその辺りもじっくりと見ていきたいなー。
SPECネタ満載だったし、いろんな刑事ドラマの人物が出てくるのも楽しかった。
思わず一旦停止して、巻き戻して確認したい!って思ったもんね。

来週もう一回見に行こうかなー。また朝一番で!

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

生きてます。笑

2013年09月16日
中居さんのお誕生日からちっとも書けなかった。あまりに忙しすぎて。
病院もプールも色々ありすぎて、人手が足りないというか
出来る人が居ないというか、ホントにどっちも大変で、私なんぞに
頼らざるを得ないというか、人生最大のモテキ到来です。(仕事に関してのみ)

病院の方は、長年お情けで雇ってもらってるホントに使えないオッサンが居るんだけど
これがホントに最低な人で、今までこんな嫌な人に会ったこと無い!と
会った人全員が言ってのけるほどの人で、私達だけでなく患者さんにもネチネチと
嫌味を言ったり、お年寄りが多くて耳が遠いのをいい事に笑顔で暴言吐いたりするわけ。
いくら言っても治らないし、効率よく仕事するために変更すると変更についていけないから
それに関してずっと文句や嫌味を言うのね。
あまりにひどいから院長に話をすると「なんでチクるんや」とこれまた延々嫌味言われる始末。

今まで私達は我慢に我慢を重ねてきたんだけど、最近特に酷くなってきたのよね。
新しく入った看護師さんも最初は我慢してたのに、おめでたいことに
子供ができたことがわかって、ナーバスになっているというのに
ネチネチネチネチ嫌味なことばっかり言うので精神的に限界が来ちゃって
とうとう院長も激怒して、もうお引取り願おう(つまり辞めてもらう)ということになって
ただいま絶賛お仕事引継ぎ中。引継ぎ完了後、即辞めてもらうことになったの。
おまけに夜診で2人きりになりたくないという看護師さんの申し出をうけて、
院長からの要請で夜診も行ってるんだよねー。

当然プールも行ってるんだけど、社員のコーチが海外青年協力隊の試験に合格し、
退職して海外に行くことになったり、週5で入っていたベテランバイト君も
急に就職が決まって辞めたので、一気にメインのコーチが2人もいなくなるという
緊急事態に!しわ寄せが来たバイト君たちも疲労困憊で1人ダウンしたり…ひぇー!
私もまだ入って半年ぐらいなんだけど、経験者だけになぜかみんなの期待が大きく、
やたらめんどくさい級に配置されたり・・・楽しいけど、サブコーチぐらいが
ちょうどいいんだけどなぁ・・・仕方ないのでプールも週3で行ってます。

ってなことで、週6で馬車馬のように働いてるぽちですが、とりあえず
スマ活動も何とか細々と付いて行ってます。

40分ノンストップメドレーは月曜日、病院とプールのダブルワークで
へとへとになりながらも、ペンラ振り回して一緒に歌い踊ったし、
ATARU祭りもとりあえず参加中。
娘2にせがまれてカレースープもゲット。(私は食べて無いんだけど)
トートバッグも娘1がラス1をゲットしてきてくれたし。
なんか忙しすぎて麻痺しちゃったのか、ATARU関連の本も何冊か買ってしまった…

ホントは今日梅田で中居さんに会っているはずだったのに、見事に外れてしまったので
1日ボーっとして、ATARU祭りの録画物を消化してました。
アニキと舎弟の濃厚キスシーン(違)を見ようと思ったら
なぜか録画予約はしてあったのに未実行になってて録画できてなかった…orz
どこかで探して来ないと…(涙)

とりあえず明日は病院もプールもお休みで、最寄の映画館がレディースデーだから
朝イチでATARU見てきます。
台風来てても見に行くもんねー。
今日、うまい具合に関西では「ニューヨークからの挑戦状」が再放送されたので
バッチリ予習済み。この勢いで明日ATARUワールドに浸ってきます。

台風、ひどくなってきてるみたいでこっちも風が強くなってきました。
ひどい被害が出ないといいけど。
皆様もどうぞ、お気をつけくださいね!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとう!

2013年08月18日
中居さん、お誕生日おめでとう!

今年厄年の中居さん、奇跡の41歳ですよ。

今年は5スマ旅の「涙とおしぼりとベストフレンド」に尽きますね。
10人来たってSMAP守れると言い切ったあなたに改めて惚れました。
(実はSMAPが気になったきっかけは中居さんだった)

色々あった25年、ずっとSMAPを守ってきた中居さん。
これからもSMAPをよろしくお願いします。

厄年は自分自身よりも回りに何か起こるとも聞きます。
もうすぐ映画も始まると全国回ったりもするでしょう。
もしかしたらお目にかかれるチャンスもあるかもしれません。
その時を楽しみにしています。

また忙しくなることと思いますので、身体にだけは気をつけて
私達にその麗しいお姿を拝ませてくださいww

中居さんある限り、SMAPは永遠に不滅です!(@ジャイアンツ風にww)

最後にもう一度、お誕生日おめでとうございます。


>>続きを読む・・・
中居ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

