08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

下山したら現実。

2010年11月29日
ただ今戻りました。
っていうか、夕べのうちに戻ってたけど朝から仕事でした。
でも戻ったのは体だけで、気持ちはまだ下山途中って感じ。
なんかボーっとしちゃうって言うか、気を抜いちゃうと
まだパブリックシアターの座席に座っている気がしちゃうのは何故?
(幽体離脱?)


7日と27日,28日の千秋楽と3回見ることが出来た今回。
「父帰る」の時はまだ下の子が幼稚園だかなんだかで
平日に出かけるのが無理で、当日券は前日に電話予約だと聞いて
掛けてみるも見事玉砕。
で、リベンジも兼ねて見に行った「瞼」。
時代背景も役柄もなじみがなかったからちょっと入り込めなくて
消化不良気味だったんだけどさ、あの観劇は私にとっては
大きな意味があったので(いろんな出会いがあったから)
結果的には行ってよかった舞台だった。

今度はもう何が何でも見たくって、どんな日程でも強行突破して
行くつもりで居たのよね。車中2泊の日帰り弾丸ツアーでも
老体に鞭打って行くつもりだったもんね。

ま、蓋を開けてみれば3回とも土日の週末だったけどね。笑

最後の2回、シカと見届けてまいりましたがな。
>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の登頂。

2010年11月26日
やっと用意ができたよ。
着ていく洋服も決まった。
前回は日帰りで、今回のは一泊。
でも今回の方がなぜか荷物は少なく軽い。
何でだろう…?着替えも下着ぐらいでいいよなーとか。

決まったと言っても特におしゃれしていく感じではない。
普段着てるものとほぼ同じ。
コートはこの前買ったやつをどうしても着て行きたいから
それをセレクトするとどうしてもカジュアルになっちゃう。
だってモッズコートみたいなのを買ったんだもーん。
(だもーんって言われてもねぇ…苦笑)

でもちょっと寒そうな感じなんですがどんなもんでしょう。@関東

明日は着いてから舞台の時間までは一緒に行く友達とは別行動で、
それぞれ在京のお友達と会うことになってます。
私は瞼の時にお家に泊めてもらった大学時代の友達と。
東京に住んでるけど実家はベタベタの大阪の下町。
だって鶴橋とか寺田町ってディープ大阪なんだもん。
久しぶりのマシンガントークで盛り上がりたいと思います。
でもホテルのイタリアン予約してくれるって言ってたから
ほどほどにしなくちゃね…

忙しい彼女だから連絡しても会えないかな、と思ってたら
明日だけポッカリ予定が空いてたらしい!
いやー、これは何かあるな。来てるよ!笑

ライブの時に会ったお友達とは舞台で再会して夜は宴会だな。

明日はものすごく濃い一日になりそう。
道中も楽しいけど、着いてからも友達と会って、
舞台見て、宴会して…
考えただけで楽しすぎるっ!
おまけにテイラーとハロルロ(笑)だよ!
あの日からまたどれだけ変化いや進化してることだろう。
今日はやばかったとか書いてあるツイッター見たらより一層
テンション上がるやんかー!

いや、落ち着け私。
とにかく装備点検、状況把握!
チケット、良し!財布(お金も)良し!新幹線のチケット、良し!

あとは朝遅刻しないように起きて、ダンナに送ってもらうだけ!
あ、洗濯しとかないと…忘れてた。

とりあえず、最後の舞台を確認してきまーす!
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

無事下山。

2010年11月08日
本日早朝、K2より無事下山いたしましたっ!(違

いやー、土曜日の夜に出て日曜の早朝に新宿着。
東京に向かう車中で前の座席の子が徐々に時間差で
座席を倒してきてさー、途中足挟まってイタタタタ…
くっそー。足の付け根がつったじゃないか!

サウナでひとっ風呂浴びて、ちょっと休憩のつもりが
リクライニングチェアーで爆睡。
気が付いたらお昼じゃん!待ち合わせしてたのにー!
スマン、友よ。笑

舞台まで特にする事も無いのでおのぼりさんツアー。
お台場で遊んできました。

夕方、ちょっとお茶してからいよいよ舞台。
座席は9列目のど真ん中!おー、素晴らしい座席。
同じ並びの左端に蟹江敬三さんが観劇なさってたです。
(わが家で蟹江さんといえばガイアの夜明けのナレーション)

アナウンスの後で雪山の風の音が強くなったと思ったら
真っ暗になって。自分の手が見えないぐらいの暗闇。
そして幕が開いて…
>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

追いかけるのも一苦労。

2010年06月16日
ななな、なんですとぉー!
つつみんとツヨちゃんが舞台ですとー!?
それも二人舞台ってどうよ!
(と言って見たもののやや出遅れた感が…爆)


二人芝居ってゲイ?ゲイの世界ですか?(違
マイミクさんの日記にそんな事が書いてあって(もちろんウソ。笑)
共演慎吾とか、その舞台の間、どんどん憔悴していく慎吾とか
書いてあったのが超ウケたんですけど。爆

K2って確か映画にもなってなかったっけ?
雪山登山の話だよねぇ?(うろ覚え)

でもさー、シスカンパニーだから世田谷パブリックシアターでしょ?
うーん…キャパ的に小さいもんなぁ。
TLSの比じゃないでしょ?ホントこじんまりしてたもん。
チケット…考えただけで吐きそう…

10月発売らしい。
まぁライブも終わってからの争奪戦なので多少は落ち着いてるかも。
抽選なんだろうなぁ。
また演劇雑誌とかいろんなもので先行発売しないかしらー?
瞼の母は奇跡的に?取れたんだよね。

今度はどうかなぁ…っていうか、今はそんな事考えないでおこう。
今はライブに全力投球しなくちゃね!

さっき、ジャニwebの動画配信見てきたんだけどさ。
みんな働きものだねぇ。
今の慎吾の座頭市含めて映画立て続けじゃない?
ゴローちゃん、木村くん、そしてツヨちゃん。
大変だわ、追いかける方も。

でもあの配信映像見て一言突っ込んだ事。
「やめてー!来なくていいからー!」
(ここは低燃費少女ハイジのおじいさん風に読むのが正解。爆)

だって、世界中の皆さんSMAPライブに来て下さい!なんて
爽やかにニコヤカに言うんだもん。
日本だけでもいっぱいいっぱいなんで世界中の皆さんは
来なくていいです。来てもらったら困ります。(心の小さいヤツ)

昨日、第二弾の振込みを済ませてきたよ。
友引は午前中吉、昼凶、夕方が大吉らしいから3時過ぎに振込してきた。
(夕方とは3時から6時だって)

満を持して振込して出てきたら娘2の同級生のお母さんとバッタリ。
チラッと見た彼女の手元の振込用紙に「コンサート」の文字が。
え?まさか?SMAP?えー、ライバル登場?とどぎまぎしてたら
もう一方の手に青い封筒が…

よかったー、嵐の方やわー。(今回スマは青い封筒じゃないもんねー)
と、ホッと胸を撫で下ろす私。ライバルは少ない方が良いに決まってる。
そう言えば友達はスマと嵐のダブルで「ジャニ貧乏」と言ってたっけ。笑

大体コンサートの振込と同時に会費の「振り込め」用紙も来るもんね。

あー、後は大人しくお利口に結果を待つばかりですわ。
しばらくまたモヤモヤした日々が続く…
おなかがシクシクして痩せないかなー。

そろそろ着合いいれておなかへっこめよう。
ちなみに、私の場合体重はどうでもいいねん。
どうでもいいと言うより、見た目が引き締まって適度な胸、
ウェストはくびれて足首キュッとしてたら極端な話、体重が
100キロであってもいいってこと。(たとえ話です)
要は見た目が程よく引き締まっていれば何キロでもいいねん。
なので目指せくびれ!で頑張ります。
(じゃあ歩くなり走るなりちゃんと運動しろよな、お前って感じ。爆)

あ、たとえ話といえば、昨日のぷすまのたとえ亭でのツヨちゃんは
水を得た魚で大変面白かった。
それについてはまた今度。(ってホントに書くのかお前?爆)






舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

慎吾慎吾慎吾ぉー!

2010年05月31日
っていうぐらい毎日いっぱい慎吾が見れて嬉しい悲鳴♪
おまけに慎吾が出るたびにお約束の様に草なぎの名前が
連呼されるんだよねぇー。

週末のめざまし、僕音、行列、ぴったんこ(順不同)
今日のいいとも、徹子の部屋と来て、夕方のフジの特番の
座頭市川カニ蔵SP(爆)ときて、帰れま10、そしてスマスマ。

昨日も行列の慎吾可愛かったなー。
パープルのスーツと思いきや、ボトムはまさかの半ズボン!笑
見栄晴連呼して、もう大爆笑の一時間。

明日はぷすまの後編もあるし、もぉーどーしましょー。
(ホントに嬉しい悲鳴♪)

映画公開前の番宣は多いけど、始まってからも怒涛の番宣。
ぷすま以外にもまだまだ出るみたいだし。
明日はお茶の水ハカセにも出るって?
もう大忙しだね、出る方も見るほうも。

でもツヨちゃんの時はいろいろ失敗しないかとハラハラしたり
(特に生番組)
で、トークがあんまり上手くないから、どこの局でも言う内容が
あんまり変わってなかったり(毒舌)して心配なんだけど
慎吾の場合、そういう心配は無いんだよねぇ。
安定感あるって言うか。見てるほうも大船に乗った気で。笑

今日のカニ蔵はホントに笑っちゃったけど。
バラエティスイッチONって言うテロップにはウケた。
フジのテロップもやるじゃん。笑

で、今日はカニ蔵を見てから、慌ててHDDを整理して
空けたわよ。もういっぱいいっぱいなんだもん。
ホント、追っかける方も必死なんだよね。
頑張らなくっちゃー。

今日は塾の送迎が無かったのでリアルでゆっくり
帰れま10が見れたけど、明日のお茶の水ハカセは
ちょうど送迎タイムなんで録画決定だもん。

それより座頭市本編は一体いつ見れることやら。

今週末お友達が遠路遥々泊りに来るので、昨日は
和室の大掃除だったんだよね。
あと、お風呂場も大掃除しなくっちゃー。
あ、布団干さないと!
それが終わったら座頭市見に行こうかなー。

舞台挨拶も見たいんだけど、どうなる事やら…








舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

