09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

やれることをやる!

2016年01月16日
お久しぶりです。
一大事にこらえきれずに出てきました。
出てきたからどうなるわけじゃないけど。

水曜日の朝、めっちゃ寒い朝だったと思うけどいつものように起きて
「お弁当作らなきゃなー、しかも今日は2人分だし」なんて思いながら
スマホ見たらピコピコ点滅してるやん。

夜更かしさんなので朝までに連絡来ることって少ないから「?」って感じで
開けてみたら妹から「SMAP解散ってマヂっ?」って。
そしたらダンナからも「SMAP解散って報道が・・・」って。「はぁ?」
慌ててPCつけたら仰々しい見出しのスポ紙の紙面。
まーたーかー。定期的に出てくるよな、この手の話題って思ってたら
ちょっといつもと雰囲気違うやん?
え、ガチなん?って思ったらちょっとドキドキしてゾワゾワしちゃった。
(更年期のせい?)

分裂?解散?なんかありえない話がどんどん流れてきて不安が募るよな。
とりあえず子供たちを送り出して、ご飯食べて買い物とか用事を済ませて
出来事をおさらいし始めた。平静を装いながら。

なんか意味わからんよな。
記事が紹介されるたびにものすごい違和感を感じながら
何でこんな事になってるのか?って疑問しか沸いてこなかった。
私が知っているメンバーはこんなんじゃないし!って。

自分らが決めて解散ならいいよ。
誰かが夢に無かって旅立ちますとか、どうしても体がむりなのでとか
メンバーが考えに考えて「普通のおっさんに戻ります」っていうのでも
彼らが決断した事ならそれは涙を飲んで受け入れる。

でも今までもいろんなことあったやん。
やらかした事も色々合ったけど一緒にここまで来たやんかー!って
しかもここ最近はメンバーとファンが本当に相思相愛でいるんだって
実感させてくれるような事ばっかりで、このままずっとSMAPと一緒に
人生歩んでいくんだと思ってたもん。
私が死ぬのが早いか、メンバーの誰かの方が早いのか、ここまで来たら
長生き勝負だよな、とまで勝手に思ってた。

私たちの知らないところで色々あるんだろうなって。そりゃ組織に属してりゃ色々あるよ。
今行ってる病院でもプールでもそりゃ色々ありますわ。小さな職場でもww
でもなんか内々の痴話げんかっぽいことでSMAPがなくなるとかありえないし、許せない。
ごたごたに巻き込まれて消えちゃうなんてありえない!

もうSMAPはインフラだ、って前にネットで見かけた。「電気水道ガスSMAP」って。
それってなかったら困るものだよね。それぐらい自然に生活に溶け込んでるものって事やん。
当たり前のように存在するものだと思ってたけどそうでもないのかと気づかされたのが
今回の騒動だったんだよね・・・

とはいえ、私たちの知ってるSMAPは新聞に書かれているようなことを軽々しく
口にするはずはないし、そういう行動を起こす人達じゃないこともわかってる。
いろんな人に聞かれたけど、全部そう答えてきた。
そしたらファンじゃない人も「そうやんな、そういう人達やもんな」ってわかってくれてたよ。
でも彼らは未だに何も語らない。
語れないのかもしれないけど、彼らが私たちファンのために全力で戦ってることはわかる。
だから今はやれることをやる!
とりあえず「花」は予約してみた。近所のCDショップ、嵐くんばっかりだったし、
SMAP売り切れなのか棚がガラガラやったし。
いつもはあんまりこういう企画には乗らないけど今回は特別だわ。
みんな本気見せてるし、やらない後悔よりはやって後悔がポリシーなので。

明日は吾郎ちゃんの舞台の一般発売と予約分のチケット発券。
こんな中でも粛々とヲタ活動に精を出しますよ。貢げと言うなら貢ぐよww

SMAPからどれだけのものをもらったかわからない。
いろんな人との出会い、それに伴う色んな出来事。
いつもいつもそれらは私に幸せを運んできてくれた。
そんなSMAPのために何が出来るか。大したことは出来ないけど
小さなことからコツコツとww
今やらなきゃいつやるの? 今でしょ?(←古い)

ちなみに、この騒動が起こってからの我が家。
・中居の言う事しか信じないっていうスマヲタ凄いとJUMP担の娘が驚く
・「中居があちこちに後悔のメール」の記事に「中居くん、メールできひんやん」と娘2がつぶやく
・娘の友達に「○○ちゃんのママ、大丈夫?」と心配される。
・中居の言う事しか信じてないから大丈夫らしいと友達に返事する娘2。
・大喜利大会のタグをみてさすがスマヲタと褒めてくれる子供たち。
・歯医者の先生から昨夜自宅に心配の電話が入る。(剛のでんぐり事件の時も心配された)
・先生に状況を聞かれたので「SMAPのメンバーの発言以外は信じてはいけない」と草の根運動する
・先生も「わかった。中居くんが何か言ったら俺にも教えてくれ」と頼まれる(布教活動)
・こんな時に限って帰ってきた空気の読めないダンナの質問に答えてもまだうるさいのでイライラが募る(←今ここ)

長期戦になるかもしれない。
その間の心無い報道に心折れそうになるかもしれないけど、みんなでやったりましょう!
そしてその後にはまぶしいほどの笑顔でキラッキラに輝く彼らとドームで大はしゃぎするんだい!
そのために働くわよっ!あ、その前に吾郎さんに会いに行くよ!
熱烈なSMAPへのラブレターを携えてね♪
スポンサーサイト
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

