FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

切ないピュアな恋。

2013年09月17日
夕べは台風の影響で雨風がハンパ無く酷かったんだけど、朝方になっても
まだ治まる気配が無くて、警報が出てたので子供達の部活は休みになりました。
嵐山とかあちこち酷いことになってたり、うちの家の前の公園の砂場も
プールになってたりといつもはホントに何事も無く台風ってホントに来てるの?
って感じなんだけど今回は「台風」を実感するような状況でした。

2日前に10時からのATARUのチケット予約してたんだけど、大丈夫かなーって
気にしてたけど、まぁ車でいくわけだし、風さえ酷くなければ大丈夫かと
思ってたらどんどん天気が回復してきて、映画が終わった頃にはすっかり
雨も上がって、台風一過の青空が広がってました。

朝一の上映で、ましてや台風の影響も合ったので空いてるかな?と思ったけど
開場の案内見てたら残席僅かって。でも中にはいったら閑散としてたので
最初やっぱり少ないのかなぁと思ってたらあっという間にいっぱいに!
みんなこの悪天候の中、家族連れ、子供達だけ、いろんな人が見に来てたよ。
で、私は周りを小学生に囲まれてしまい、ちょっと心配したけど
みんな比較的大人しく見てたのでホッとしました。
でも途中飽きてきたのか?隣の小学生中、高学年ぐらいの集団がごそごそしだして
目障りだったので「じっとしろ!」と小声で注意したらまた大人しく見てましたww

ネタバレになるので詳しくは書かないけど、人間ドラマっぽい要素が多くなってて
いろんな人物の立場になってみるといろんなドラマが見えるなーっと。
ATARUの立場、沢や舞子、そしてマドカやラリー、いろんな立場からの見方が出来るかも。
アタルとマドカのシーンは切なかった。他人とうまく繋がれない2人の、不器用だけど
ピュアな気持ちのやり取りがホントに切なくて悲しかったな。
目に見えてわかりやすい気持ちの出し方では無いだけに余計に、って感じかな…

今回ラリーがかなり重要な位置にいて、彼の葛藤がこれまたぐっと来るんだよね。

惜しむらくは犬飼の出番が少ない!1回だけって!
あっつみーは今回も大活躍だったし♪
あ、パンフレットがかなりネタバレ。あらすじなんて殆ど書いてあるので
パンフを買う人は映画を見てから中身を見ることをお勧めします。
小ネタについてもパンフには細かく書いてあるのでその辺もじっくりと読み込んで
また映画見るときにはその辺りもじっくりと見ていきたいなー。
SPECネタ満載だったし、いろんな刑事ドラマの人物が出てくるのも楽しかった。
思わず一旦停止して、巻き戻して確認したい!って思ったもんね。

来週もう一回見に行こうかなー。また朝一番で!

スポンサーサイト
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。