09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今さらですが。

2013年05月24日
気付けばもう3週間近く経ってしまいました。
結構毎日忙しくて、平均睡眠時間4時間。
それで病院とプールのバイトは正直キツイっす!
なのでプールのバイトが無い日は確実に昼寝をしてしまう…

プールのバイトを始めたらもうちょっと痩せるかなーと
期待をしていたけれど、実際はなぜか1キロ以上太ってしまい、
特にお腹周りがえらいことに!!

多分『プール行ってるからちょっとぐらい食べてもいいかー』とか
ついつい油断して食べてしまったり、食べてすぐ昼寝とか
それがダメなのかなー?もしくはまだ水が冷たいので保護の為に
お腹周りに脂肪が付くのか?
プールに入っててもいつもよりは泳がず、ほぼ歩いてる感じだし。
とにかくお腹がすくとはいえ、どか食いは辞めようと心に誓う今日この頃。

そんな中、京都にツヨちゃんが舞台挨拶に来ると言う情報が!
それも友達に聞くまで知らなかったと言うぐらいウラシマタロコ状態。
(ネットの画面見ると妙に睡魔が襲ってきて意識失ってるんだよね…)
で、発売日はネットで挑戦するも、お!珍しくサクサク繋がるわ!と
喜んだのもつかの間、3分にて完売…

がっくりしてたら友達から「取れた!」とのメールが!
ありがとーありがとー!店頭まで並んでくれたそうで、ホントに嬉しい!

そしていそいそと京都に出かけましたよ、雨降る中。

久しぶりに見た生剛はキラッキラで男前でべっぴんさんでした。(なんやそれ)
一生懸命挨拶して、いつもよりは結構まともなこと喋ってて
ツイッター見てるとか言ってて、とにかく「ほわぁ~」となるほどかっこよかった。
ホント会わせてくれてありがとう!

映画は面白かったけどよく考えると結構深い映画だったように思う。
「なぜ人を殺してはいけないのか」っていう事を問いかけて
結局答えは出たのだろうか?
あの殺された妻を見ていた無表情の下井さんがなんか凄かったなぁ。
無表情って難しいやん?それからのあの自転車。
そういえば雑誌だったかなんだったか忘れたけど、映画紹介の記事で
「ある事件がトラウマで自転車に乗れない男」って下井さんの事を書いてたのを
見たことがあったので、あれがこの事だったのか、と納得したのよね。

最初の登場の下井さんはなんかものすごくキモい人で、こんな人が実際いたら
ちょっと敬遠するかも…とか思ったり、妄想に付き合って面白がったり
ルール違反の人にはDVD送りつけたり…
あのプールでの「いっちゃった」感満載のガンアクションは凄かったなぁ。
ヤンさんとのアクションも凄かったし。
最後のベビーカーがライフルになる所なんて、まさしく妄想が現実を
凌駕した瞬間?
あの時の下井さんの顔が最高にかっこよかった。クールだったなぁ。

でも最後の会話が「早く言わないと…」「届いたよ」「良かったねぇ」って
言う所もあのアクションの後のこの会話。脱力感があってさぁ。
現実か妄想かわからない感じが救いなのかそうでないのか…

性に対しての興味で頭がいっぱいの中学生時代。
かたや妄想で健全に?自主トレに励む中学生。
かたや女性を襲って乱暴した挙句に殺害してしまった中学生。
下井はどういうつもりで円山少年の妄想に付き合ってたんだろうとふと考えて
しまったんだよねぇ。

今度はもう一回じっくり見てみたい。ストーリーや結末がわかったので
いろんな所を観察しながら。
あの妹ちゃんとエンケンの恋愛?結構純愛よね。
何もかもが最初の妹ちゃんと何もかもが最後かも?のエンケンさん。
1人なら徘徊だけど2人ならデートって。散歩じゃなくてデートなんだーと
思いました。なんかホノボノとしてて良かったわ。

あと、ママとヤンさんのあのくだりは韓流に嵌ってる主婦なら
もしかしたら一度は考えたことのある妄想なのかも。
あれはママの妄想が現実となったって事なのかな?
あの辺は最高に受けてた所だったよね。

とにかく今度の木曜日がお客様感謝デーなのでもう一回行こうと思ってる。

面白いだけじゃなくてなんか切ない感じもあって。
そんな単純な映画じゃないよなーってちょっと思った。

それにしても千の仮面を持つ?ツヨちゃんは今回も見事だったねぇ。
同じアクションでもあの場所にアニキはいなくてやっぱり下井だったし、
孤独を抱えているようでもスクネの孤独とはまた違うし。
正しく生きたいといってもぼく戦の直樹先生とはまた違う。
剛、恐ろしい子・・・(ガラかめ風に読んでください)

そしてKINEJUN。近くの本屋に無いと嫌なのでポチっとしたよ。
写真も記事も一冊丸ごと剛特集ですか?ってぐらいの充実ぶり。
何日にも分けてじっくり読んだ。
グラビアはものすごく美しくて、美しすぎて腹立ってきた!
(単なる言いがかり)
なんかあまりにも最近かっこいいのでちょっと腹立つww

最近周りの人に「いまSMAPで一番かっこいいのって草なぎ君ちゃう?」と
言われることが増えてきた。
なので「今頃わかったん?前からかっこよかったもん、目立ってなかったけど」
と、ドヤ顔で言い返しているのだ。
本質的には彫刻のようにカッコいいんだよ。みんな気付いて無いけど。

あ、そうそう。
ツヨちゃんの手相には「よちよち幼児線」があるんだってー。
と言うことはやっぱりやつは5歳児っていうのはあながち間違いじゃないんだなww
スポンサーサイト
ツヨちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しみヽ(^。^)ノ
円山!来週観に行きますのん♪
なんだかもう、ワクワクしますわ♪

つよぽんは昔っからカッコいいよヽ(^。^)ノ
Re: 楽しみヽ(^。^)ノ
籐四郎さん。
ねぇ、ツヨちゃん昔からかっこいいよねぇ。
でもなかなかわかってもらえなかったんだよ、昔はww

円山、私も来週もう一回見に行く予定です!
いろんなツヨちゃんの顔が見れるから楽しみにしてね~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。