FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

生きてて良かった…

2013年04月11日
皆様、無事生きてますか?笑

もう月曜日はホントに幸せでしたねー。
バックドロップを乗りに行ってからの2週間は、毎日予定がびっしりで
ゆっくりテレビを見る暇もなかったのですよ。
そんな忙しい中、子供が熱出して病院連れて行ったりとか、
鼻炎がひどいのでこれまた耳鼻科に行ったりとか…
プールのバイトに行きだしたので、日常の家事もままならない状態。

なのに、ゴローさんの心療中は始まるわ、お正月の中居のかけ算は
放送するわ、スマスマの5人旅にがんばりますっでしょ?
今年もいきなりトップギアで走り続けるSMAPに追いつくのが精一杯。
ゆっくりテレビを見る暇が無い、ということはHDDの編集もできてない!
とりあえず慌ててHDDだけ10時間以上空けてスマスマに備える。

病院のお仕事はペアを組んでた看護師さんが辞めることになって
新しい人が引継ぎで来たり、最低な事務長は相変わらず最低で。
でもスマスマがあるから頑張れるよ、私!でずっと乗り切ってきたよ。

5人だけで旅。修学旅行だよーSMAPの。
「USJにSMAP来てるよ!」というメールを友達からもらって
バイトに入ってたから行けなくて唇をかんだのは約1ヵ月ほど前の話。
あちこちで目にする目撃情報や写真。
私は会えなかったけど、すぐ近くまでSMAPが来てるんだなあと思って
放送を楽しみに待ってたよ。
どんな放送になるのか、期待はするけどスマスマだし…(ちょっとしたトラウマ)
とにかく源泉かけ流しのように(温泉だけにね)ただただ5人を放置した姿を
垂れ流しにしてくれるだけでいいのよ!と願って迎えた月曜日でした。

(前置きが長い!)
もうね、生きてて良かった、私。
そして良くぞ彼らと同じ時代に生きてたわ!と神様に感謝するよ。

ホントにこういう番組を待ってたのよ。スマスマ。

気配りのお父さん(中居)よく動くお母さん(木村)お母さんを助ける長男(ゴローさん)
のほほんとした次男(ツヨシ)しっかり者の末っ子(慎吾)
普段の役割がこういうところでも生かされてるようだったなぁ。

・ウソの呼び出しでいきなり大阪へ。
・WBCをダシに使われて中居さん、ご機嫌斜め?
・ちょっとした迷惑とまで言い切った木村くん。
・中居さんの車の運転の仕方がもろヤンキー。
・手のひらでハンドル回してるもんww
・助手席大好きたっきゅん。
・真ん中の座席で腕を組みなぜかえらそうなツヨシ。
・お父さんとお母さんと子供達。まるで家族旅行みたいな車中。
・車の中だけでも笑いどころ満載。(ツヨシのサングラスは神!)
・ツヨちゃんの運転スタイルは初心者みたい。(やたらいい姿勢)
・いいわけツヨシが面白すぎた。
・お好み焼きやさん。あの席のみ予約可で、もう6月まで予約がいっぱい。
・どうしても生姜焼きが気になる中居さん。
・1つの生姜焼きをサタスマコンビで分けて食べてる♪
・潔癖なのに1つのご飯はシェアできるのねー。キュンキュン♪
・旅館の豪華な食事より生姜焼きな中居さん。
・あんなに豪華な食事だったのに食べて無いと言ってラーメンとおにぎりの夜食。
・ゲーセン、浴衣卓球、プリクラにカラオケだなんて…
 盆と正月とクリスマスと夏休みとゴールデンウィークが一度に来たような幸福。
・あのプリクラ欲しい。
・スパイダーマンツヨシが最高。
・5人で露天風呂だなんて!ゴローさんはどうしたのか?
・やはりタオルで前を隠したの?肌色パンツ履いたのかなぁ?
・あのカラオケ2時間ぐらいだったそうだけど、全部フルで見せて欲しい。
・有馬兵衛向陽閣といおうとすると関西の人は歌わずにはいられない。
・ありまひょーえのこぉーよぉーかっくへ♪(由緒正しい言い方ww)
・あの露天風呂は金泉だったなー。
・あのお部屋も一晩で5月まで予約がいっぱいらしい。
・放送直後からホテルのHPのサーバーダウン。さすがスマオタ。仕事が速い。
・もう何も言うことは無いがあの旅全部18時間分、余す所無くDVDにして。
・複数売りしてもいいぞ。(確実に2セットは買う)
・車内編。食事&お買い物編。卓球&ゲーセン編。カラオケ編。USJ編。
・そして特典映像満載の6枚組み。各3時間で18時間でどう?
・もちろん初回特典封入は5人で撮ったプリクラとSDの5ショットをポストカードにして。
・ツボがありすぎて書ききれないわ。

それにしても中居さんには泣かされた。
100人でも相手できる。
10人突っかかってきてもSMAP守れる自信あるって…
そしてベストフレンドで号泣って。

森くんのときはテレビの前で正座してどっちが辞めるんだかわからないほど
泣いてる中居さんを見て私も号泣してたなぁ。
ゴローさんが帰ってきたときもやっぱり私もテレビ見ながら泣いた。
ドリスマのDVDで泣き声で歌ってたツヨちゃん。
今回ももらい泣きしてたよね。あの歌は涙腺崩壊の歌だよ、やっぱり。
あの選曲でベスト盤のCDだしてよ。みんな絶対買うと思うわ。
フジテレビも本気出してDVDとCDを出しませんか?

あの5人旅は今だからこそ出来た、今しか出来ないそんな感じだったなぁ。
とがってた彼らも大人になり、それも40代というかなり成熟した大人になり
いろんな経験をつむことでキャパシティも大きく深くなってさぁ
今までなら出来なかったこと、受け入れられなかったこともすべて
受け止められるようになったからこそできた旅なのかも。

ベストフレンドでこらえきれず涙した中居さん。
いろんな思いが溢れ出たんだろうね。お酒も入ってたし。
最初テレビ見ながらお腹痛くなるほど笑ったけど、日が経つにつれ
じんわりと心の中に暖かいものが広がっていく感じがする。
中居さんのSMAPに対する愛の深さに圧倒された。

木村くんは逆風にも負けず先陣を切って進んでいく。
その後についていくパリピアたち。後ろでは中居御大がどーんと
構えていてくれることの安心感。
これがSMAPスタイルなんだろうなぁ。

でもゲーセンで中居さんが楽しんでる時に後ろで木村くんが
見守ってる姿が妙に印象的でした。
普段なら(スマスマの中だと)木村くんがゲームに熱くなって
それを中居さんが見守ってる感じでしょ?
こういうところでも無意識に?臨機応変な対応してるのかなぁって思って。

今回ツヨちゃん飲むのかなって思ったのよ。
お気楽でも言ってたし、飲むなら5人の時にって言ってたから。
今回の旅を逃したらいつ飲むの?今でしょ?と思ってたら
サイダー飲んでるし。(有馬だけに「地サイダー」だった?)
それと木村くんとゴローさんは運転しなかったのかな?
だとしたらあの2人も車関係では色々あったからなのかな?
それにしてもツヨちゃん、もう4年もお酒飲んでないのねぇ。
5人で乾杯する日はいつなんだろ。
そのときもスマスマで放送して欲しいなー。

あーそれにしても私の文才の無さよ。
他の姐さん方の感想なぞを読んでると、読んでるだけでこっちまで
泣けてくるほどなんだけど、私は自分で書いてて何書いてんねんって感じ。
おバカな内容だよ、ホントに。

実はまだリピしてません。出来てないというのが正しいかな?
忙しくてテレビ見る時間が無いというのもあるんだけど、
見直したらウソだったんじゃないか?と思うほどの内容だったのと
もう一回見るのがちょっと恥ずかしいというか、なんか見れないなぁと
いうのと、1人で夜中じっくり見直したいというのとがあって
今度の土曜日の夜中にでもゆっくり見直そうと思ってます。
見て、一旦停止して、巻き戻して再度確認、そして次に進む…みたいな
感じで脳内にすべて叩き込むほどにじっくりとね。
またそれで新たに感じたことがあれば書くかもしれない。

それにしても中居さんはいままでピンチの時もずっとSMAPを
守り支えてくれてたんだよね。
あのいわゆる「ファンを突き放してきた」10年が終わってからは
私達にもその愛をいっぱい注いでくれてるよね。
あんな愛の深い人たちと相思相愛でいられる私達はなんて幸せなんだろう。

SMAPのいるこの時代を、同じ時間を生きてて良かった。
彼らを好きでいてホント良かった。
神様、私達にSMAPを与えてくださりありがとうございます。
良くぞ彼らをこの世に遣わせて下さったと感謝しても仕切れません。
ホントにありがとうございます。

SMAPがSMAPでいる限り、私達はついていくからね。

そして旅のDVDとカラオケCDの発売、こちらもどうぞよろしく。








スポンサーサイト
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。