FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

空飛ぶ感覚!

2013年03月26日
なんだかまだまだ肌寒いですね。
東京では桜が満開近くてお花見が盛んらしいですが、
関西はまだあんまり咲いてなくて3分咲きぐらいかな?
うまくいけば始業式、入学式まで持つかもって感じ。

我が家の庭は今は椿とゆきやなぎが満開です。
ピンク色と赤と白のマーブルの椿の2本が満開かなー。
もうすぐ白の椿が咲きそう。
ゆきやなぎは一気に満開になったなー。
ちょうど街灯の下あたりに咲いているのでライトアップされた感じで
夜に見るとちょっと綺麗です。
たまに近所の人とか知らない人が我が家のゆきやなぎの下で
写真撮ったりしててびっくりするけどww


そういえば週末から春休みが始まりましたねぇ。


昨日ついったでフォロワーさんがユニバに行ったとつぶやいてらした。
年パス除外日だから日曜日なのに意外と空いてたと言うことだったの。

そっか。今は春休みなんで年パス除外日なんだわ!と気付かされる。
でもそれはゴールドパスなので、うちの娘達はプラチナパスだから
除外日無しだし、私も3時から入ったらトワイライトパスで2000円引きで
入場できる。

昨日、そのついったを見たのがもう昼過ぎてたし、その時間から行くのも
ちょっと難しいし、土曜日に出かけちゃったしなー…
で、予定を見たらもう月曜日の午後しか空いてない!
1人で行ってもいいけど、子供達も行きたいらしい。
特に娘1はこの前USJ行ったけど、強風で何度も何度もバックドロップが
休止されて、結局乗れず仕舞いで帰ってきてたから絶対乗りたいらしいし
年パスも今月で終わっちゃうからそれまでに行きたいって言うし
娘2も早く乗りたい乗りたいとCM見るたびにうるさいし。
私もこのチャンスを逃したら次いつ行くかわからん…
で、やっぱりほら「思い立ったが吉日」っていうやん?

なので本日月曜日、私は仕事終わったら、娘達は部活が終わったら
駅に集合してUSJに向かうことにした。
USJまで駅からほぼ1時間。
トワイライトパスは3時からしか入場できないのでしばらくゲート前で
お預け。

ブックレット(別売りの優先乗車チケット)は予想通りすでに売り切れ。
金に物を言わせてアトラクションに乗ろうと思ってたけどダメだった。
ちなみにブックレットはバックドロップにも乗れる4枚つづりは3900円。
普通のパークチケットと合せれば1万円超えちゃうよねぇ。
でも事前にwebやローソンでブックレットを買っておけば、3つの時間帯の中から
優先的に案内してもらえるらしい。

仕方ないので、子供たちが先に入ってバックドロップの一般ゲートで並ぶことに。
入り口は前向きも後ろ向きも同じゲートから入るんだけど、バックドロップに
乗る人は赤いプレートみたいなカードを受け取る必要があるの。
それを持ってないとバックドロップには乗れません。
入り口で前向きか後ろ向きか聞かれるのでちゃんともらうのを忘れないように!
で、娘から「入る時にトイレ行ってました」って行ってゲートから入る様にと
支持が入る。(待ち時間が長いので意外とすんなり出入りさせてくれる)

行く前にチェックした時は210分待ちだったけど、450分待ちと比べたら半分やな!と
やや感覚が麻痺している私達。
でも実際着いたら170分待ち。3時間かからんやん!とやっぱり麻痺してるww
同じコースに前向きと後ろ向きが交互に走ってると思ったら3台が前向き走行、
1台が後ろ向き走行。だからバックドロップが混むんやわ。3分の1やもん。
でも3時間待ちも覚悟したけど2時間で乗車できた!

実はハリドリは初めて乗るのよね。
スペースファンタジーやハリドリが出来てから一回もUSJ行ってなかった私。
初めてのハリドリがいきなり後ろ向きって!
足はブラブラしてるし、絶叫マシーンにありがちな肩の安全バーが無い。
お腹の所だけなんで意外とふわふわした感じ。

上に昇っていく所は結構な傾斜。感覚的には90度近い。
背中から吊り上げられていく感じ?
SMAPのBatteryのremixに合わせてどんどん期待をあおっていくのよ!
昇りきったなーと思ったらふわぁ~って背中から落ちていくの!
最初の下りが一番大きいかな?身体が浮くんだよ!
でね!木村君が言ったとおりに音楽とコースターの上下がぴったり合うの!
途中ほぼさかさまになりそうなロングコースがあったり、山を3つぐらい
超える感じのところはホントに空を飛んでるみたい!
コースが見えないので身を任せるしかないからかなぁ?
途中、ホントに空中に浮いてるような感覚になるの!
ジェットコースターとしては新感覚だよ、これは!
絶叫系が好きな人はぜひぜひ乗って欲しい!

で、午後3時からの入場なのでそんなに乗り物も乗れない。
でもスパイダーマンは5月で運休になり、中身がリニューアルされると言うことなので
乗り収めに乗っておきたい。
70分待ちだったらそんなに長くないしなーと思って並んだら3~40分ほどで乗車完了。
バックトゥザフューチャー(BTTF)は映画の時代設定が今に追いついちゃったから、そろそろ
終了じゃないか、と言ううわさが飛び交っているので乗っておきたい。
娘のipod touchでUSJのアプリで待ち時間をチェックしたらBTTFは25分待ちって
なってたので急いで向かったらみんな同じ事考えてたのかすでに65分待ちに変わってた。
なので仕方なく断念。どうせ待つならやっぱりハリドリかなー?と思って見に行ったら
ハリドリの前向きが60分になってたので多分それよりは早いと見込んでまた列に並ぶ。
予想通り30分ぐらいで乗車。
期せずして夜景のUSJを眺めながらの乗車。凄く綺麗!
足がブラブラしているせいか、前向きでも身体が浮くの!
落っこちていく時、足を前に上げると余計に浮く感じが楽しめる♪

結局在園時間4時間でハリドリ前、後ろとスパイダーマンの3アトラクションを楽しんで
家に帰ってきました。
3個乗って4900円はちょっと高い気もするけど、6900円払って8時間待ちの列に並ぶこと
考えたら上等だよなーと自分に言い聞かせて楽しんできました。
久しぶりの絶叫マシーンだったなー。気持ちよかったー。
SMAPの曲もガンガン響いて親子3人ノリノリで歌ってました。

これから行く人、効率よく回るためにもUSJの待ち時間がわかる公式アプリは
必ずインストールしてお出かけすることをお勧めします。
いちいち掲示板やアトラクション前まで行って確かめること要らないので、
あと、お金に余裕のある人、お金払ってでも早く乗ってたのしみたいと言う人、
是非とも事前にブックレット4(アトラクション4つ)かブックレット7(こっちは7つ)を
買っておくと優先的に乗れますよー。(TDLにおけるファストパス(有料)って事です)
でも余分にお金払いたくないでも乗りたいって言う人は早起きしましょう。
9時から開園ですが、大体8時半からゲートオープンするみたいです。
なので6時には電車乗って7時過ぎにはパーク前にて待機すれば5分~1時間ぐらいで
バックドロップに乗れるでしょう。
とにかく早くたくさん乗りたい人は朝早くパークに行く方がいいです。
3時からのトワイライトパスは結構いいかも。帰る人も出てくるから徐々に空いていくので
表示の待ち時間よりは多少早く入れるみたいです。

でもバックドロップに関しては待ち時間の長さによってパーク終了までに間に合わなくなると
受付中止して乗れなくなるので並ぶ時は早めに。
今日は6時までに一般ゲートは受付中止になってました。(ブックレットは大丈夫だったけど)

いやー、久しぶりに楽しかったなーと思ってちょっと疲れたと感じながら
スマスマ見てたら鼻血でそうになったよ。
ちびちびと出し惜しみして見せるやんか!
5人で旅行の予告シリーズ。
浴衣に半纏?どてら?カラオケ?プリクラ?お好み焼き?
で、一番びっくりしたのが狭い露天風呂に5人で風呂だってーーーー!?
お風呂ー!?ゼーゼーハァハァ

なんか動悸が止まらないんですが。思わずヒェーーーー!と叫びましたよ。
家族に「うるさい!」と怒られましたが。
もうますます死ねなくなりました。でも8日には萌え死にしてしまうかも
知れません、あまりの内容に。
これだけ予告で盛り上げといて本番は…ってな事だけは辞めてよー、スマスマ。
(今までが今までだからな。)
でも予告以上、想像以上ならもう五体投地してひれ伏します。申し訳ありませんでしたと。
いやー、でもついった上でも「4月8日が命日になるわ」とか「スマスマ最終回」とか
もう大騒ぎですが、がんばりますが14日に控えてるからそれまでは死ねないわーww

4月は色々忙しいね!
舞台もあるのにうっかり忘れそうやし!(実際そんなことは無いけどさ)

色々楽しみの多い4月、スマオタの皆さん!万全の体調で
迫り来るいろんな企画を迎え撃とうではありませんか!
連ドラ、SPドラマ、映画、舞台、バラエティ、ホントに忙しいけど
これを励みに日々頑張っていきましょう!

スポンサーサイト
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。