FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大人の遠足。

2013年02月24日
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
インフルエンザもまだまだ猛威を振るってるのか、
病院でも毎日のようにインフル検査の患者さんが来られます。

A型だけじゃなくてB型も出てきてるようなので皆さん、お気をつけください。


で、前回3月から働くことになったと言っておりましたが、早速電話が
かかってきて、急遽バイトに欠員が出来たとかで水曜日に行ってきたのですよ。
いきなりベビーちゃんクラス♪うっひょー!
9ヶ月ぐらいのヨチヨチ歩きもまだな赤ちゃんから3歳ぐらいのやんちゃ坊主まで。
ぶかぶかの水着にもたもたのお尻。みんな可愛いんだよぉー。
でも今はプール(水遊び)用のオムツなんかもあって、トイレの心配も無いし。

お母さん達と一緒なので直接触れることは無いんだけど、手を添えたり
顔に水かけたりすると喜んでくれたりして、もうこっちがメロメロ。

次の授業はちょうど幼稚園の子達ぐらいかな?
当時自分が一番面倒見てたレベルのクラスだったので一気に色々思い出した。
どういう遊びをすると喜ぶとかわかるので、昔やってたことやってみたら
すっごい喜んでまとわり付いてくれるんだけど、昔と違うところは
自分の体力が無い…ちょっと休ませてー!って感じでした。

とりあえずその日は2時間で終わりだったけど、充実してたわー。
来週から本格始動なので楽しみですよ。
私の体力づくりにも役立ってくれるのかしらね。

とかいいつつ、自分もちょっと風邪気味なんですけどね。
そんな中、昨日「大人の遠足」に行ってきたんですよ。

「大人の遠足」と言うと聞こえがいいかもしれないけど、
いわゆるあれですよ、日帰りバスツアー。
よくスマステでやってるけど自分では参加することて無いなぁと思ってたのよね。

ところが、ひょんな事から中学の時の同級生と一緒にかにツアーってやつに
参加することになっちゃったのよねー。

中学の同級生って言ってもずっと仲良かったわけでもなく。
事の起こりは7年ほど前に、卒業してから25年経ったと言うことで
初めて中学の同窓会が催されたことに始まる。

その同窓会があった事を、参加できなかった人が噂を聞きつけ
小学校の時の同窓会をやって欲しいと。
小学校の先生も病気を患ってらして「自分が生きてる間に」って事で
こちらも盛大に同窓会が開催されたの。
そこから懐かしさと面子の珍しさも手伝ってみんなで頻繁に飲み会するようになって、
去年2回目の中学の同窓会が開催されたのだ。
その席で、みんなでどこかへ行きたいなーってことで本来は来年に
旅行でも行こうかという話になってたんだけど、季節柄カニでも食べに行こうと
一気に盛り上がって、昨日のかにツアーが実現したってわけ。

朝早くから集まって鳥取砂丘までカニ食べに行くという、結構過酷?なツアー。
ホントなら男女7人ずつぐらいで行く予定だったけど、色々予定も入ってしまい
男4人、女7人の総勢11人で賑やかに出発。
結構たくさんの人が参加されてて結局バス2台で出発。

途中、道の駅やお土産物やさんにも立ち寄り、出発から5時間で鳥取砂丘到着。
で、カニ三杯を満喫してまたバスに揺られて帰ってきたんだけどね。
カニはねぇ、焼きガニとカニ鍋は×でした。茹でガニ(一匹丸ごと)はそこそこ美味しかったけど
身入りがねぇ。ま、バスと食事とお土産(サンプル程度だけど)が付いて7980円と安いから
文句は言えませんけどねー。

バスの中でのみんなとの他愛の無い会話が楽しいんだよねぇ。
中学の時の話、みんなと再開するまでに会ったいろいろなこと、
男女問わずバカ話に盛り上がったりして、楽しかったなー。
行きに目をつけていた手作りプリン。帰りにもそこに立ち寄ると言うことだったので
帰りに買おうとみんなで決めてて、集めた会費の中から人数分買い込んで
バスの中でデザートタイム。みんな満足げな顔。笑
帰りのバスはみんな爆睡かと思いきや、結構起きてて喋ってたなー。

たくさん食べてたくさん喋ってたくさん笑って、楽しかったよー。
またみんなで行きたいなぁ。
今度はバス一台貸しきる勢いで行ってみたいけど凄いやかましいやろな。

私は地元まで車で行ってたので(一人だけ遠かったのよ)実家近くの友達を
乗せて、みんなの家まで送った後、実家へ寄って野菜たんまりもらってから
家路に着きました。でも帰ったら9時頃かな?

結局バスには8時間ほど揺られてたので、今朝起きたら腰が痛い!
背中がパンパンに張ってる感じ?
夜行バスと違って普通の座席やし、昼間だからみんな起きてて
のんびりすることも無く、たまに後ろ向いて喋ったりするからかな?
身体のあちこちが何となく痛い…(こういう所にも年齢がでるのか)

でも友達と日帰りでも遠出するって楽しいよねー。
バスツアーは乗ってるだけでいろんな所連れてってくれるし
意外と楽しいかも。
みんなも一度参加してみたら意外と盛り上がるかもよー。
同窓会でお食事もいいけど、こういうのもアリかな、と思った一日でした。
スポンサーサイト
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。