09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

私も働きます。笑

2013年02月19日
皆様、こんにちは、お久しぶりです。
2週間近くほったらかしてましたが、ホントに忙しかったです。

ユニバの件でワーワー言ってたら連休は帰省の友達と会ったりしてて。
土曜日の夜は中学の同級生と。月曜日はドイツから一時帰国の友達とランチ。
いよいよ今週末は中学の同級生達15人ぐらいで大人の遠足、日帰りかにツアーに
行くことになってるのだ。

そんなお楽しみの前には毎年廃止になればいいのに、というバレンタインデー。
好きな人にあげるのはいい。ギリチョコも100歩譲ろう。
もう友チョコだけは全国的に廃止にして欲しい!
なぜに手作りと限定されなければならないのか?
まぁ、うちで作るチョコレートケーキは結構絶賛されるので楽しみにしてくれる
お友達も多いらしいのだが(ちょっとした自慢。フフン♪)
中には食紅で真っ赤になったハート型ケーキとか(食べられへんやん!)
これ、食べても大丈夫?見たいなほどこねくり回したようなチョコとか…
結構苦痛なんだよねぇ。
もうテスト前のこの時期、時間とお金と材料の無駄になるんだからやめて欲しいよねぇ。

手伝わないと間に合わないので、焼いてたらチョコレートケーキ、パウンド型11個も!
しばらくチョコは要らない。

この借りはUSJに限定ジャケットCDを買いに行くことでチャラにしてやろうww

そうそう。
この前の土曜日は大学時代の友達と久しぶりにお茶。
彼女は結婚して偶然近所に引っ越してきたのだが、未だにフルタイムで働いている。
それも卒業後就職した会社に今も勤めているのだ。もうすぐ勤続30年?!
もう定年まで働くらしい。だって結構大変なお姑さんと同居してるんだもんね。
4月の東京はその友達と一緒に東京の友達んちに泊めてもらう予定。
久しぶりに3人集まるんだー!いつ以来だろうか?
舞台も含めて楽しみです。

それにしても昨日のスマスマ、面白かったなー。
なんてったってローリーちゃんに尽きるでしょ!笑いすぎてお腹痛かったわ。
ローラについては色々意見もあるかもだけどさ、私的にはもうあそこまで突き抜けてると面白すぎて。

結構突き抜けた人好きなんだよねー。
叶姉妹もあそこまで突き抜けてたら素晴らしいやん?私服に11億とか!
あと壇蜜さんもいいなぁ。男だけじゃなくて女もあの人に会ってみたいよ。

でもさー、SMAPクイズはべつきは要らなかったんじゃ…
ローリーとSMAPで対決してもう収集つかない感じになれば面白かったのにー!
放送以外のところではちゃんとSMAPと対決してたのかな?
ローリーってお料理上手なんだよねー。
前によゐこのあのサバイバル番組でお料理してたけど、魚もさばけてたし
とってもお料理上手なんだよ!

べつきの妹のダンスは前から有名だったよね。
あの光る服着て踊るって言うことですごく注目もされたし。
ジェシカのほうがお姉ちゃんみたいで綺麗だったわぁ。
とにかく昨日はべつき特集ですか?見たいでちょっと残念でした。


Mistake!はもうダメですね、かっこよすぎて。
黒スーツに赤。もう最強です。
何であんなにカッコいいんやら…腹立つぐらいかっこいいよね。
足長でしゅーっとして見えるし、色っぽいし、踊りキレキレやし。
PVもどんなのか楽しみだなー。Batteryもね。
やっぱり全部英語は厳しいのか?なぜか今日は「オレンジ」歌うとか。
もう「花」「オレンジ」はNGにしてくれへんかなぁ。もぉええやん?とか
思えてしまう自分もいたりして。



そろそろ慎吾もドラマ始まるし、ゴローさんもまたまたドラマ。
ゴローさんは映画もあるし、今年もちょっと忙しそうだねー。
中居さんはアタルの映画あるでしょ?
木村さんはなにやら企んでることがあるや無しや。

そういえば知らない間に終わってたシークレットパーティー。
てっきり夜かと思ってたのに真昼間にランチって。
それって、おばさま向けちゃうの?なのにお呼びが無いって、どういうこと!?笑

そしてツヨちゃんはなにやらドラマ?SPドラマ?撮ってるのかしらね?
京都にいるだとか言ううわさがチラホラ。
なんだとー!京都にいるなら一言声かけてくれたらいいやん!
ついでに足伸ばしてこっちにもきてくれたらいいのにぃ~。(違
こっちの方が人いないし、静かにロケ出来るよ。(いや、だから違うし

とぶつくさ行っては見たものの、みんな頑張って働いてらっしゃいますねぇ。
SMAP今年も休み無し、ってことで私も頑張って働きます。

今、午前中病院で勤務していますが、昼からと~っても暇なので
ずっとバイトを探してました。
週1~2で1日3時間ぐらい。1ヵ月2~2.5万もらえれば十分な仕事。
そんな仕事、あるわけ無いとお思いでしょう、みなさん。笑
それがそんな都合のいい仕事があるんですよ、たった一つ。
他の人にとっては1つ大きなハードルがあるらしいのですが、
私の場合そのハードルは段差よりも低いので大丈夫なんですがww

それは!「スイミングスクールのサブコーチ」のお仕事。

娘が行ってたイトマンで探してたんだけど、体操コーチしか募集が無く
諦めてたんだけど、ふと思い立って昔自分がバイトしてた実家近くのイトマンの
HPを見てみたらなんと!スイミングのサブコーチ募集してるやん♪

早速電話して「実は経験者なんですけど」と言うと、すぐに履歴書持って来るようにと。
で、昨日行ってきたんだけど、面接もそこそこに条件面のお話。
基本週2で3時間だけど、少なくなってもかまわないし、その代わり他の日に人がいなければ
入るとか、フレキシブルに対応できます。そして泣き叫ぶような子供でも全然OK!と
告げると、まさしくそういう働き方が出来る人が欲しいとのこと。
(そりゃそうだ。昔からそうだったもの。こっちは全部お見通しなんだもんねー)ってな事で
すぐさま採用決定。
今、女の人のサブコーチって少ないんだって。水着にならないとダメなので嫌なんだって。
昔やってたから、その辺全然抵抗無いんだよねー。
今でも週1か月2ぐらいで自分でお金払って泳ぎに行ってるぐらいだもん。
なのに、これからはタダで泳げて、おまけにお金もらえるのよぉ~♪

条件面の話で「時給いくら要りますか?」って聞かれてびっくりしたけど。
ウン10年前には当時で1000円時給もらってました、と告げるとかなりの実績を持ってると
思ってくれたようで、さて、今回いくらからスタートするのかが楽しみです。

早速3月から働きに行くことになったのだ。
ここでのバイト代はすべてSMAP貯金の口座に自動的に振り込まれる予定。
小さい子供たちとも遊べるし、色々励みに私も頑張って働こうっと!
水の中での仕事だからちょっとは痩せてくれるかしらねー。特にお腹周り。
そちらもお楽しみにがんばろうっとー。

ついでに肩こりも治ってくれると言うことなし!
健康管理には気をつけなくちゃ~
(ちょっとウキウキ)

今日の火曜曲は録画しとかなくちゃ。テスト前なのでテレビは自粛中。
明日ゆっくり見直しまーす。




スポンサーサイト
スマ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
カッコいいヽ(^。^)ノ
ぽちさん、水泳やってはったんやねぇ。
スイミングコーチ、カッコいい!カッコいいわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ぽちさん、絶対似合うもんね~。

なんかワクワクするね。
頑張ってね~応援しとるよ~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Re: カッコいいヽ(^。^)ノ
籐四郎さん。

ありがとうございます!
でも私に言わせると籐四郎さんの方がずっとかっこええわぁ~。

異国で頑張ってらっしゃるようですが、あんまり無理せず
身体に気をつけてねー!


管理者のみに表示

