FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1つ片付けてごらん、ホラ全部片付いて…ない。

2012年12月30日
年末も押し迫ったこの時期に、現実逃避してパソコンに向かっているぽちです。
みなさまこんにちは。

どこのお宅も年末の掃除やら迎春の準備で忙しいことでしょう。
今朝とりあえず和室にほったらかしの荷物を片付けました。
えぇ、札幌からの荷物です。いや、正確には今年の夏からの遠征の荷物。
キャリーバッグやらお泊りセットやら。(でもまたすぐにスキーで使う)

その他、都合が悪い時には全ての荷物が放り込まれる魔の空間、それが和室。爆
で、明日大晦日、運よく最終のゴミの集配があるのでどうしても今日中にごみは
集めて明日忘れずに出さなくては、なのであります。

なのに今日は朝から雨が降っててテンションダダ下がりですわ。
昨日は昨日で朝から仕事行こうと思ったら右後ろのタイヤがぺっしゃんこ!
えー!パンクしてるしー!ひー!
と言うことで、急遽休みのダンナに車出させて送ってもらって事なきを得たのですが。
その30分前にはお茶を入れてたガラスピッチャーを持ち上げたらお茶がバシャー!
え?と思ったらピッチャーの底だけが割れて中身がこぼれてしまって…
忙しい朝に雑巾がけですわ。

札幌で楽しく幸せなクリスマスイブを過ごした反動でしょうか?
色々と試練が待ち受けておりました。
仕事も29日まで4連勤。ボロボロの身体を整えに整体に行き、迎春準備の
お正月のお花を活けに行き、その合間に子供の送迎。
あぁ自分が2人欲しいとどれほど思ったことか。
まぁ、大掃除できない言い訳になるから良いかとか思っても見たけれど
やはり最低限の掃除はしなくちゃねー。

とりあえず、今日は和室を含めた1階の掃除。
夜中はぷっすまSP@関西を見ながら台所を磨くことにします。
(意外と1人で黙々とやるのは夜中のほうがはかどるので)
明日はトイレ掃除と風呂の大掃除、そして玄関周りを掃除して(この辺は子供にやらせる)
それで終わりで良いか。

またお正月は家族の恒例行事、1日初詣と実家。2日早朝からスキーです。
今年は志賀高原です。帰ったらまた仕事や部活や塾です。(ダンナ以外)
家族で出かけるのもあと2年ぐらいかな?
年末好き勝手した分、家族孝行してきます。

今年一年振り返ると…
 
何はともあれ、SMAP三昧な一年だったかな?
去年11月にライブやるって聞いてからいつかないつかなってずっと待ってたもんね。

それまでに年明けからは高校受験の娘を持つ母としては気が気じゃない3ヶ月間だったけど
無事娘も希望の高校に入学できて、私もやることやった感満載で。
さて、これで私も心置きなく今年のライブに参戦できると言うことで楽しみにしてたの。

娘2も中学に進学したので時間にも余裕が出来たし、と言うことで今年は頑張ってあちこち
遠征してみようと思ってお金ためてました。
(途中、思いもよらないサヨナラもあったけどねぇ…)

結局福岡、大阪(は地元)、東京、札幌と行ってきました。
名古屋は近いようで時間的に難しい地域でして(夜行バスがないので逆に不便)
味スタも遠い上に、東京からあまり日もないので仕事も休めないから野外は断念。
それでも私なりに頑張って追いかけたなーと思いました。

札幌は寒かったけど部屋の中は暑くて暑くて、エアコン切っても寒くない。
外はもちろん寒いけど、雪が積もってるから気持ち的に受け入れられるのよね。
それよりも帰ってきてからの家の方が寒すぎて、信じられないぐらいだったよ。

札幌はオーラスの前の日から行ったんだけど、初日にチョッパー人形売り切れたと
聞いたのでどうしようか悩んだけれど、お友達と2日目の朝10時ぐらいにホテルを出て
ドームに向かって歩いて行くと、すれ違う人がみんなチョッパー持ってる?みたいな
状況で…ドームについてもグッズ売り場までやたら遠い…
係りの人が指差す方向のはるか向こうにグッズ売り場が!
ものすごいコーンの数。超人気アトラクション?見たいな並ぶスペース。
人の頭が群がってるからどれぐらい並んでるんだろうと恐る恐る列に近づくと
意外と並んでいるのは4人の列が1並び。それもずんずん進んでるし。

ほぼ並ばずにポテポテ歩いているとすぐ売り場に案内されて、あっという間に
チョッパー買えました。
よかったねー、無事買えて!って言ってる側から「売り切れましたー!」の声が。
危ない危ない!10分ほど遅かったらもう買えなかったよ…

ライブまで時間あるし、近くにお店はガストのみ。それも長蛇の列。
仕方ないので駅前のイトーヨーカドーに行って、トイレ行って食料買出しして
みんなが来るのを待ちました。
イトーヨーカドーのコロッケ、美味しかったよー。レンジで温めて食べたけど。
ドームで友達に半分もらったカレーにのってたジャガイモも凄くおいしかった。
帰りは友達に聞いてたモスバーガーのポテト。食べて帰ったけどこれも美味しかった。
お土産も大抵の北海道銘菓を箱に詰めて送ってもらったし。(お土産代が一番かかった)
ルタオのドゥーブルフロマージュだけは買わなかったけど。(もう荷物が無理だった)

ライブはねぇ、もういろんな人がレポあげてると思うので詳しくは書かないけど、
とにかくこれからもどんなことがあってもSMAPに付いていこうと改めて思ったのよね。
木村くんにこれからも背中押してって言われちゃったらやるっきゃないでしょ。
ツヨちゃんにおじいちゃんになってもぶっ倒れるまでSMAPやるって言われたら
こっちもおばあちゃんになっても追っかけるしかないでしょ。
ゴローさんに「愛しているということです」なんて言われたら「私らもだよー」と
応えるしかないし!
中居さんも次のライブまで元気でいてね。私達も体調整えて待ってるから。
そして慎吾が大丈夫って言うなら絶対大丈夫だよね。
SMAPからの愛は確かに確かに受け取ってるから。
そりゃメンバーは実際にはまだまだ私にとっては雲の上の存在の人たちではあるけれど
気持ちの上では何となく近くにいてくれてるような気がするんだよねー。
それぐらい今回のライブは私達とSMAPが相思相愛なんだーって実感できるライブだった。
そんなライブに今迄で一番たくさん参加できた事は幸せなことに尽きる。

次回のライブはどのぐらい参加できるのかはわからないので今回頑張ったけど
またきっとたくさん彼らに会いたくなるんだろうなー。
ま、できる範囲で精一杯彼らに会いに行くことにします。

来年一発目はゴローさんに会いに行きます。楽しい舞台らしいから今から楽しみ♪

それにしてもSMAPがこの世にいてくれてホントによかったなー。
彼らがいなかったら私の人生、今の半分ぐらいの楽しさだったと思う。
いろんな人とも出会えて、一緒に楽しい時間が過ごせて。
結構みんなに「楽しそうやねー」って言われるもんねww

まだまだお茶の間ファンの域を超えないファンだけど(スマ難民地域だし)
これからもSMAPと一緒に頑張っていこうと改めて決心した今年のライブオーラスでした。

今年初めてお会いできた方、ライブにご一緒してくださった方、お会いできてはないけど
ネット上で関わってくださった方、とにかく皆様ありがとうございました。

SMAP共々また来年もよろしくお願いいたします。
明日はご挨拶できないかもなので、取り急ぎご挨拶まで。

さて、掃除もラストスパートで頑張るか!ww

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませっ!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。