FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

月曜はお楽しみがいっぱい。

2012年11月20日
何かと憂鬱な気分になりがちな月曜日。
そんな月曜日だけど、最近は何かと月曜のテレビが面白いんだよね。

まずは月9のプライスレス。面白いよね、これ。
この主人公ってさぁ「The木村拓哉」って感じがする。
まっすぐで熱くてもちろん真面目で前向きで。
困難なことすら楽しもうとするあの姿勢。木村くんそのものって
感じで見ててとても楽しめるんだよねー。
わらしべ長者のようにだんだんとランクアップしていくのも
見てて楽しいし、久しぶりに月9ドラマが楽しみなのよね。

次がスマスマ。
今回は任ヘル映画の番宣を兼ねてのゲスト。
あれ?かざぽんは来てないのかぁ…残念。
トークはすでに番宣特番などで出た話も多かったけど
高校時代のスマ話とかは良かったよなー。
そして!久々のドクはデブだったと!ww
ファンモンは割愛。(チョイ苦手なのよねー)

そのあと「月曜から夜更かし」っていう関ジャニ村上くんと
マツコデラックスの番組があるんだけど、これが面白いのよ。
この前の「奈良にも深刻な問題があった件」がよかったのー。
地元だからこそわかるんだけどさ、確かに交通は不便だし、
何か作ろうと思って地面掘ったら必ず遺跡が出て工事が中断されるし、
宿泊施設は無いし、遊ぶとこないし、お土産無いし…

最近はおいしいものが食べられるお店も増えた。
ならまちも賑わってるけど交通はやっぱり不便。
観光客はホント不便だよね。東大寺行って、次法隆寺!となると
電車も乗り換え不便やし、駅からも遠い。タクシーしか無理やもん。
しかもタクシーは京都に比べて値段が高いねん。
バスも高いと来てる。おまけに本数少ないし。
地元の私たちは車が無いと生活できないから2台、3台持ちは当たり前。
かく言う我が家も車は2台持ち。何はさておき車は必需品。

でもこれらの問題を改善しないと折角の世界遺産全国1位も宝の持ち腐れだよねぇ。
と妙に納得しながら見てました。
毎回いろんな都道府県の「深刻な問題」シリーズがあったりして面白いよ。

そのあと関西では黒バラと続き、そのあとがぷっすま。
これ、ずっと見てしまうと夜中の2時10分になるんだよね。
完全に寝不足だよ。翌朝6時過ぎに起きないとだめなのに。

それでもついつい、夜中のテンションで見たいがために睡眠時間
削っても見てたりするわけ。
翌日、朝から仕事して家に戻ってお昼食べたら気がつくと
薄暗くなるまで寝てたってことも多々ある。

月曜なのに週末みたいなテレビの見方しちゃってるんだよ。
でもさ、ちょっと贅沢じゃない?間にマツコを挟んでるとはいえ、
昼から慎吾(いいとも)、木村(月9)、5スマ、中居(黒バラ)、剛(ぷっすま)と
一日でみんな見れるんだもん。あと1つゴロちゃん個人的に番組あれば
言うこと無いんだけどなー。(ゴロデラあたりやってくれたらいいのに)

意外とスマ三昧な月曜日。
つらい月曜日もこのおかげで楽しく乗り切れるってもんよ。

あ、任ヘル映画は木曜日に行くことになりました。
サービスデーでもなんでもないけど、この日は子供達がなんとか
見に行けそうなので、夜6時半から子供達と一緒に見に行くことになったの。
これだけは絶対見たいってうるさかったからなー。
この日を逃すとテスト前とかで見に行く時間がなくなっちゃうしなーって。
ま、とにかく3人でアニキを拝ませてもらってきまーす。
スポンサーサイト
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。