FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

そして日常。

2012年10月01日
昨日、一足お先に東京ドームから帰ってまいりました。
水曜日から3日間スマコン参戦して、金曜の夜東京を出発し、
土曜の朝に京都まで戻り、そのまま仕事場へ直行したと言う…
この話を近所の友達にすると、たいていの人は「よーやるなぁ」とか
「若いなぁ」とか半ば呆れ気味に言ってくれるのですが、当の本人は
これで結構大丈夫な感じなんですよねぇ。アドレナリンのおかげか?

若かりし頃は、金曜日バスで出発して土日スキーで滑って夕方バスで大阪に戻って
月曜早朝に会社について仮眠して仕事して、またその週末にはバスでスキーに
出発という、びっくりするようなスケジュールで遊びに行ってたもんねぇ。
それもそんな日々が1ヶ月に2回ぐらい、2~3ヶ月続くわけよ、シーズンになると。
(まぁ今とは年齢が半分ぐらい若いわけですけどね!)
と、考えると今は仕事も昼までだし帰ってお昼寝も出来ること考えたら余裕かな。

ただ、疲労が蓄積されると後々が大変なので戻ってからは必ず整体に行くように
なりましたが。(これが結構大切なのよねー)

今回の旅はちょっといろいろトラブルがありまして。

まず私の方は更年期を迎えつつあるせいか、最近「女子の日」がめっきり不規則で。
福岡行く時は「どれだけ洋服持ってきたの?」と言われるぐらい準備万端で挑んだのですが
今回は大阪公演の時に「女子日」が来たので今月はもう大丈夫と油断して、ボトムの着替えを
一着しか用意せずに出かけたわけですよ。

途中のトイレ休憩では何とも無かったんだけど、到着後にお風呂に行ったのね。
(友達が申込み時に、到着後にお風呂に入れるプランを頼んでくれていた)
その時トイレに行って初めて気がついたの。それも大量でびっくり!
慌ててジーパンの後ろを確認したらもう真っ赤っ赤!ひぇー!
とりあえずいつも1セットはバッグに入れているサニタリーセットを取り出したよ。
それからホテルのチェックインまでお尻かくして歩いたってば。

途中のドラッグストアで買い物してホテルについてから替えのボトムに着替えて
ジーパンは即、ホテルのクリーニングに出して洗ってもらったの。
意外と安くてびっくりした。1000円もかからないの。
それにどれだけ汚れてても同じ値段なんだって。(しかし気分はすっかりセレブ)

おまけに「女子日」も今までと違って短い日数で大量に出てくるので追いつかなくて。
ライブ中も気になったりしてたらやっぱり3時間半持たなくてまたしても…
(2重にしっかりとガードしていたにも拘らず、ってどんだけ?)
ライブ終わってからホテルに戻ってまたしてもお洗濯。
今度は薄い生地のパンツだったから手洗いしたよ。一体何やってんだか。
ホテル滞在中、半分ぐらいお洗濯ばっかりしてたよ。
やだよね更年期って。トホホ。(それでも元気だったのが救い。貧血知らずなのよねー)

そしてお友達にもトラブル発生。
あんまり詳しくは書けませんが、もうね、人間不信になるようなそれはそれは
ひどいことがあったわけですよ。
いろいろ手を尽くしてくださった心優しい人もいただけに残念でなりませんでした。

で、スマコンについてですが。
細かいレポなどはメモしない人なんで、詳しくはよそ様の詳しいレポを
お読みください。爆

とりあえずいろいろ思い出しながら後日アップします。

ただ、今日最終日は日替わりがチョモランマだったそうで。
あぁ、これは生で聞きたかったわー。
ビクターさん、今回は特典映像として全部の日替わり曲、ダブルアンコール
そしてすべてのキャラコントを入れてください。(出来ればMCも)
4枚組でも5枚組でも買います。
19枚組のこと思えば安いもんよ。(←19枚組買った人)

さっそくビクターにメールを送らねばなりませんね。
皆さんも頑張ってメールしましょう。ぜひ収録してくださいとね。

留守中、娘たちはいろいろ頑張ったようです。
高校生の娘1は毎日頑張ってお弁当作ったらしい。
中学生の娘2はお洗濯とか食器洗いも頑張ったらしい。

ちなみにお土産は、スカイツリーを見に行った時にソラマチのディズニーストアーで
ユニベアーのホイップとパフィーのキーチェーン、モカとプリンのストラップを
買ってきたんだけど、なかなか好評でした。
キーチェーンは普段結構なお値段なんだけど、1つ買ったら2つ目はプレゼント!という、
1個の値段で2個買えちゃうキャンペーン?だったので買っちゃったのだ。(しっかり物の母)

ま、いろいろ少しずつでも出来るようになったので私が家にいないというのも
たまにはいい事なのかと思ったりね。(出かけるための口実になる)
そのかわり、家の中は結構ひっくり返ってるので天気がよくなったら少しずつ
片付けようと思います。

今日参戦の人達は、無事に帰ってこれたのでしょうか…
しばらくは楽しかったあの時間を思い出しながら日常生活がんばろうっと!

ありがとう、SMAP!ありがとう、東京のお友達!
みんな大好きだよ~!
スポンサーサイト
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。