FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大阪初日。

2012年08月31日
今日は実は娘2の誕生日です。
今年中学生になってので毎日部活(バレーボール)を頑張ってます。

小さい頃からジャニ好きで中居ちゃんに始まりタッキー、山P
関ジャニ、キスマイととにかくジャニ好きなのでいろいろジャニコンには
連れて行ってるんだけどね。(ユーミンも好きだから結局ライブ好き?)

2日には一緒に大阪見に行きます。それで誕生日のプレゼントでいいよね?


と、言う所で昨日の大阪ですよ。

本来は2日のみの参戦予定でしたが、初日分1枚余ってるからと
お声を掛けていただきご一緒させてもらえることになったのです。

とにかくチケットがあることだけでもありがたいのに
昨日のお席はな、なんとー!(ちょっともったいぶってみる)
アリーナE3!脇花でべそ前ですよ、皆さん!

そんな神席を譲っていただけたなんて、なんて幸せなのでしょう。
でべそ前を、肉眼ゾーンを堪能させていただいたので
記憶が飛んでいかないうちにまとめとこうと思います。
・チケットもらってアリーナの配置を見て鼻血か出そうになる。
・だって、だって、脇花前なんだもん!
・今年は譲ってもらったチケットに運があるってことか?
・ち、近い。脇花前8列目ぐらいか?
・振り向くとすぐ後ろにバクステ。(メインは遠い)
・同時入場で入ったチケット譲って下さった方は母子で参戦。(楽しい人たちだった)
・別の日の大阪申し込みで落ちたのにセブンで取れたってどういうこと?とか
 2年に一回なのに会費も払っていっぱいお金使ってるのになんでFCで当たらない?とか
 日頃の疑問?グチ?苦情?をお互い言い合って盛り上がる。
・待ち時間のメンバーの番宣やCMでひと語り。
・ぷっすまがABC(大阪朝日放送)で再開されたのはかなり凄いことらしい。
・みんなの力が動かしたと言っても過言ではないそうだ。
・あれ?いつもよりちょっと遅い?(と言っても1,2分)
・やーん!木村くんが髪の毛切ってるぅー!
・グッドラックの頃ぐらいかな?とにかくこのぐらいのほうがかっこいい!
・だってもっさもさだったんだもん。
・いきなりのトロッコタイム。5スマがいっせいに目の前の脇花に集まるのよ!
・キャーキャーキャー!5スマが肉眼ゾーンよ!(酸欠になりそう)
・光り輝く美しい5人が目の前に!ハァハァ
・バクステも近いし!
・唐突に木村君の挨拶が始まって聞こえなかった…
・ゴローさんは「僕の踊りについてきてねぇー!」
・後は大体福岡とほぼ同じ。
・日替わり曲はMajorでした。
・だいぶとメンバーもこなれてきたのか体力戻ったのか、軽くこなしてる感じ。
・ツヨちゃんの髪がパーマでくるくるなのかな?
 唐獅子牡丹の時も彦一パンチヅラとあんまり変わらんような…笑
・メインは遠いけどそれなりに見える位置のはずなのに、メインステージへの
 目線の位置に三人の男の人が(それも背が高い)ドーンと立ちはだかって
 全く見えない。(それも帽子被ってやがって、脱げっつーの)
 それも結構ご年配でノリノリなわけでもなく、見えないから立ってるだけの感じ。
 でも邪魔なのよぉー!ホントに全く見えないのっ!
・慎吾リフターでツヨシが足元ってどっち見たらいいの!幸せすぎて!
・トークはツヨシがグダグダ。話を振られて話し始めるも、うまく話せず
 木村くんに「大阪のお客さんはMC厳しいぞ」と言われて一気にキョドって
 思い出したようにマラソンの話題を出すも、あの場所にいない人の応援も
 感じましたと言えば中居ちゃんにあっさりと「幽霊ですか?」と交わされ
 だんだん泣きそうになり、中居ちゃんに指摘される。
・男の人の参加率が増えてきたと言う話。今日も多そうだねー。
 男の人立ってみようか?で、声だしてみて!
・うぉー!と言う声援。「いいねぇ、うれしいねぇ」と慎吾。
・え?うれしいか?と中居ちゃん。AKBのライブみたいとも。
・「うれしいでしょ」「うれしくない?うれしいよね?」と慎吾。
・じゃぁ5万人が全員男なんだぜ?
・そうなってくると話は変わってくる、だって。
・そして今日もやっぱりスタンドマイクの件あり。(今年はこれ推しか?)
・ゴローさんが木村君のマイクスタンドを逆に置いたのか?木村くんが
 これじゃー俺はこっち向いて(客席に背を向けて)歌わないとダメじゃんかー!と
 言うと、ゴローちゃんが「木村くんがちゃんと歌えるように」と自分のマイクを
 セットして調整しなおしたりしてた。
・梅ちゃんジャンクションは大阪の風景が盛り込まれてたよ。
 海遊館、道頓堀。そして東京の風景(新宿?)も。
・木村くんのソロは今回は1塁側。3塁側だったら死んでたかも、近すぎて。
・オレンジではへっぴり腰のゴローさん。結構ぐらぐらきてるもんね、あのリフター。
・オレンジでもご当地背景登場。明石海峡大橋?大阪城、通天閣。
・そういえばコントのPちゃんの最後の決め台詞は「俺の通天閣がライトアップしてるぜ」
・コントはカツケン、彦一&オヤジ、Pちゃん、CCBゴロー、しょうわ時代。 
・福岡の時は中山さんに「アンコール」が巻き起こったけど居間はすぐ暗転するので
 アンコールできず。残念。
・彦一の時、張り切りすぎて?口から大量によだれが…
 それがスクリーンで見事に映される。
・CCBゴローのテンパリぶりは異常なほど。逆に面白い。
・イナクテサビシイの時、全員が黒いハットを着用。これは福岡ではなかったね。
 あれ?中居ちゃんばっかり映る?と思ったらみんな帽子被ってたのよね。
・エンジェルはーとは段々と息が合ってきたのか、向かい合って映るシーンが
 ますますいい感じ。つまり「いやーん、やらしー」的な。笑
・檻ジャンクションの芸人さんは本日はザキヤマでした。
・あの檻の5スマは何度見ても美しい。いくら出せば買える?いや飼えますか?
 マジでお持ち帰りたい。
・だって5スマの黒のロングコート、大好物なんだもん。
・あの動くジャングルジムのセットはなかなか素晴らしい。
・慎吾のソロの時の山Pが心霊写真からちゃんとした映像になってて(でも青白い)
 一緒に歌ったり踊ったりしてたからきっと娘2は喜ぶだろう。
 山Pも綺麗な顔立ちだからね。
・風船はSHAKEで落ちてきた。
・アリーナ脇花前なのに、銀テープも風船も決壊が張られたかのように私達の席の
 周りには落ちてこない。なぜ?
・慎吾が半パン姿でクレーンに乗ったんだけど、半パンの裾から慎吾のパンツが
 見えるんじゃないか、と思うほどの位置だった。
 (オペラグラスで覗いたら見えたかも?)←変態
・他のメンバーの鼻の穴まで見えたかも。それでも美しい5人。
・あ、木村さんだけ来なかったなー。トロッコ以外。
・トロッコやバクステでものすごいバッファ。
・こういうところのマナーの悪さが際立つ大阪が恥ずかしい。
・椅子の上に立つおばはん多数。係員に注意されて下りる人もいれば
 「じゃぁ前の人間、邪魔だから全部どけて」と逆切れしたおばはんは山姥のような
 形相のやや初老に見えるおばはんだった。その席で文句言うな!怒
・ホント何でもありなマナーの悪さが恥ずかしい大阪。
・とにかく慎吾率の高い3塁側脇花。
・今日も安定のかっこよさ。
・ホントにこの人たちと一緒の時間を生きてるんだ!という実感。
・神様ホントにありがとう。彼らをこの世に与えてくれて。
・同じ時間を一緒に過ごせてることに感謝します。
・かっこよかった、やばかった、すごかったしか言葉が出ない。
 (ボキャブラリーの貧困)
・それぐらい5スマはハンパなかった。

ということで、本日はお休みですが、明日明後日と参加です。
明日はともかく最終日ははるか彼方に離れてしまうので
明日存分に楽しみたいと思います。

今日はちゃんと家の事します。(残りの宿題チェックも兼ねて)
スポンサーサイト
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。