FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

福岡スマコンの旅。

2012年08月29日
皆様ごきげんよう。
福岡4日間も無事に終わり、ボケボケしてたら明日から大阪ですよ!

なのに、何一つ記事が書けていないのは、帰ってきてから猛烈に
忙しかったからなのです。
ま、レポなんてもんはいつも書きませんが(ツボの羅列のみ)
旅の思い出だけは残しておかないとねー。(それすら特に無い)

福岡から帰ってすぐからそれはもういろいろありまして。

まずは家に帰ったら玄関にドーンと鎮座している不燃物の山。
あれだけ頼んで(電話でもメモでも)出かけたのに、何故不燃物のビンの
ゴミが残っているのか?
娘はちゃんとダンナにビンと缶の袋を渡したのに、缶の方しか捨てに
行かなかったらしい。
目に付く所にあるのに何故気付かない?と聞いても見えなかったって…
お前の目は節穴か!(ここで一気に疲れがドッと出る)

晩ご飯作るのめんどくさかったし、ホントはごはん食べに行きたかったけど
毎日外食だったくせに、と言われたので仕方なくご飯を作ることに。
(遊びに行ってたんだから仕方ない)

翌朝の日曜日。実家の両親と2人の妹達の家族とが琵琶湖に旅行に行くと
いうので、留守番の我が家が犬を預かることになってた。
朝9時ごろに犬を連れてやってきた大人子供含む総勢8人の団体は
嵐のようにやってきて嵐のように去っていった。
モモちゃん(ミニチュアダックス)お泊りです。
大人しいけど初めてうちに泊まるのであちこち探検が忙しい。
なので結構手間がかかる。ゆっくりしたいけど無理みたい。

月曜日は仕事。
娘1も学校が始まった。またお弁当作りの日々。結構キツイ。
火曜日はまた仕事。
でも事務長のオヤジのお義母様が亡くなったとの事で急遽午後診も
入ることに。(昼寝の予定だったのに…)
8時まで仕事って帰ってからが大変。

と言うことで福岡のまとめも書くことができず。
そんなこんなしてたら明日からSMAPin大阪やんかー!

なんだかんだで大阪も複数回行くことになりました。
お誘いくださった方、ホントにありがとうございます。
それも私が自力ゲットした席よりはるかに良席のようなので
楽しみでございます。

それではたいした事書いてないけど福岡まとめ。
・京都駅で待ち合わせていざ夜行バスで福岡へー。
・バスって寝てる間に目的地に付くから楽チンよね。
・昔スキーバスで毎週スキーに行ってたことを思い出す。
・そのときに比べると格段によくなっているバスの座席。
・神戸から乗ってきた人の中にお目にかかりたかったブロガーさんが
 まさかのご乗車。暗闇でひそひそと「はじめましてー」のご挨拶。笑
・博多駅前で改めてご挨拶。すらーっとしたべっぴんさんな人でした。
 (中居ちゃんラブの方です♪)
・博多駅前で初めてのネットカフェ。でもコミック読んでた。
 銀の匙とのだめのオペラ編、読みたかったから楽しかった。
 マンガに囲まれて、ってのも良いなぁ。
・ホテルにて休憩のち、九州のお友達と合流。
 美味しいラーメンを食べに連れて行ってもらう。
・バスでヤホードームへ。ものすごい雷と突然の雨!
 びしょぬれになった人多数。(私達は究極の晴れ女が付いているから平気だった)
・本日のお席はバクステ前のスタンド中段ぐらい。
 ホントにど真ん中なので何も邪魔するものがなく、素晴らしく見晴らしのよい席だった。
・全体を見渡せてなお且つそんなに遠すぎないので初日には絶好のロケーション。
・っていうよりヤホードームってこじんまりしてるのねぇ。
・時間が来たのに暗転しない、でもなんかBGMが変わったか?
・いきなりちっちゃい可愛い子がスクリーンに映る(ステージ上に現れるのだが)
・白いBOXを積み上げると赤く変わるが崩れちゃう。
・ショッカーみたいな悪者登場。そして一瞬白いSMAP登場。
・バラバラの場所にいるSMAPが赤いリボンで繋がれて召集されるみたいな?
・今回も始まりは吊り下げなのねー。ゴローちゃん余裕無し?
・テーマ曲から「JUST GO!」で私の夏は始まった!キャー!
・レポはよそ様の素晴らしいレポをお楽しみください。
・いきなりトロッコに5人乗ってバクステに来るからびっくりした!
 ご挨拶はバクステで。初っ端から近くに来てくれてテンションMAX!
・君とブギウギが早くも登場でびっくりした!もっと後かと思ってた。
・ここから怒涛のノリノリ曲連発でスマさん達大丈夫かなーって思ったり。
・もめんとあたりで中居さん、倒れるんじゃないかとマジで心配になるほど
 休み無く一気に攻め立てるSMAPさんたち。
・パリピアソングからのgiftの流れが可愛くてよかった。
・みんなキラキラのでっかいリボンが付いた衣装なんだけど、
 スマカラーじゃなくて木村くんが緑、慎吾がオレンジ、ツヨちゃんが青だったっけな?
 中居ちゃんがピンクでゴローさん紫。みんなぜんぜん違う色なのでなんか違うー的な。
・その合間になぜかツヨちゃんのソロ。着流しかとかいろいろ考えてたのに
 まさかのギンギラスーツ。保冷バッグみたい?
・テイストは昭和の歌謡曲。小林旭とか石原裕次郎とか。
 合間にウェストサイドストーリーのようなダンスパートあり。
 ここで5スマも登場して花を添える?
・終わりにスロット回すと2003の文字の後に「SUMMER GATE」!!!!!
・サマゲよ、サマゲ!きゃぁーーー!
・で、もめんと。
・そしてMC。やっぱりもめんとあたりで「この一瞬死にそうになった」中居ちゃん。
・ゴローさんのトークの勢いがハンパない。
・そしていつもペース配分を間違えて汗でドロッドロのたっきゅん。
・ホームレス仕様なのか?前髪が若干うっとおしい感じ。
・相変わらずツヨちゃんは大人しい。
・木村くんソロはみんなでラララーの合唱。その姿に満足げな木村くん。
・ゴローさんのソロには木村くんもギターで競演。
・そしてしばらくバラードバージョン。
・エンジェルはーとは曲自体は特別好きでもないけど(暴言
 ここの演出はとってもいい♪
 ナカゴロとシンツヨが向かい合って歌ってるんだもん。
・それもスクリーンに映ると超至近距離で見詰め合ってる感じ。
・思わずチューするんじゃないか、やーらーしー!って感じ。笑
・タモさん登場してコントコーナー。ファンパみたいで楽しかった。
・慎吾のソロ。山Pは映像で登場だけど心霊写真見たいに見えてちょっと怖いww
 山P大好き娘2が見たらどういうかなぁ…

しかしですね、今年はジャンクションの映像がなかなか秀逸です。
最初のパーティーシーンも面白いし、次の真夏の脱獄者前の檻スマジャンクションなんて
鼻血でそうなほどかっこいいんだからっ!

・檻に入れられたスマメン、思わず家につれて帰りたいほどかっこいい!
 そう思ったファン、会場中の人全員。
・あの悪そうな、というか野性味あふれた目がたまりません。
 思わず服を脱ぎそうに…(以下自粛)
・衣装も黒のロングジャケット、それもベルばらの兵隊みたいなやつ。(表現下手)
・東方神起の曲(HIKARI)は電飾ジャケット。歌う人の服の色が変わります。
・で、CRAZY5!
 ツヨちゃん見事にバク転3回転ですっ!
 なぜか女性ダンサーにおんぶされてるゴローさんがツボ。
・ここはペンライトぐるぐる回すのがお約束!
・で、手を繋ごうでまさかのおしまい?
 中居ちゃんのソロは?

・と思ったらいきなりチョコザイがー!ひゃー!
・あれは反則ですねー。
・でもなかなか最後の一節はつらそうでした。
・そして後はラッキーさん、オリスマ、トロッコで「前へ!」

と、3時間30分の夢の時間は終わり。

後は楽しい余韻と友達との宴会で1日目の夜は過ぎていったのであります。

もうねー、細かいとこまで書いてられないので(半ば諦め気味)
また大阪もあるし、いろいろ楽しかったことだけ思い出したら書くことにしよう。

福岡、ホントに楽しかった。
頑張って行ってよかったなー。
2日目は譲ってもらった席なんだけど、神席だったの!
その件についてはまた後日。っていつ書くのか、私?

とにかく明日大阪でSMAPとパーティーしてきまーす!
スポンサーサイト
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。