FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

太陽のリング。

2012年05月22日
今朝の金環日食、無事に見れたよ。
天気は正直どうかなーって思ってたけど
太陽が出始めたら雲が晴れてきて、欠け始めから見えたよ。
SMAPも朝から爽やかで、SMAP見たら良いのか金環食見れば良いのか
どっちやねーん!っぽい感じでしたが、録画してあるので
とりあえずリアルで金環食を見る事に専念したよ。笑

最大食の時はうまい具合に雲フィルターがかかって
日食グラスでは暗すぎて見えなかったのでチラッチラッと
肉眼でチラ見しながら娘はデジカメで日食を撮影。
うまく撮れたみたい。
デジカメはファインダー覗かないから安全だもんね。

世紀の天体ショーを無事に見ながらちょっと思いは複雑。
だって今日は、ホントならおばあちゃんの100歳の誕生日を
みんなで祝う予定だったんだもんなぁ。

こんな珍しい金環日食の日に100歳の誕生日なんて、おばあちゃんてば
どんだけめでたいねん!ってずっとみんなで話をしてたからなぁ…
カレンダーに書かれた「おばあちゃんの誕生日」の文字がちょっと切なかった。

その分、朝から爽やかなSMAPに慰めてもらったけどな。
この2週間、いろいろと動き始めましたな。
セブン&アイやらライブやらSMAP本やらいろいろと。

セブンイレブンがお中元って、うまいことやるなぁと思いつつ
近所のセブンに走ってスマカタログ取りに行ったりしたよ。
カタログのクセにポスター付いてるとか、試食会とか!
試食したりバクステご招待のお知らせとかやってる暇あったら
早くコン日程だしてくれよーと思いつつ、どれ買おうかなーとか
思ってたのね。

そんな中、今日仕事から家に帰ったらポストに西武そごうから
毎年恒例のお中元のカタログが届いてた。
(ダンナの実家にだけ毎年強制的に
まさか、と思って見てみたら案の定、セブンのカタログより豪華で
立派なSMAPの表紙のカタログがwww

やっぱりなぁ。焦って行く必要なかったよな。
よく考えたらそごうもセブン&アイホールディングスだったから
セブンのお中元と言えばそごうもだったんだよな。

おまけにミレニアムカードもバッチリ持ってるし、
web会員にもなってるから普通にネットで頼んだら自動的に
カード払いになって自動的に5%オフになるのよぉ。
便利なのよ、そごう。(店舗は近所に無くなっちゃったけど)

昔、奈良そごうがあった頃はよく利用してたけど、奈良そごうが閉店になり
心斎橋そごうも2度閉店し、神戸そごうまではなかなかいけず、せっかくの
ミレニアムカードも西友で使う羽目になっていて…
なんかマイナーになっちゃったなぁと思ってたの。

携帯は携帯でドコモ全盛の中、関西デジタルホンから移行して
auにも移らずにj-phone、vodofoneとマイナー路線まっしぐらだったけど
ソフトバンクも関東に比べたらマイナー会社でさぁ…

ずっとみんなに笑われてきたけど(?)ようやく時代が追いついてきたわよ。
どっちもSMAPとガッツリかかわってくれて、やっと日の目を見たというか
なんと言うか…www (単純)

どれ頼もうかなぁ。
早めにチョイスして申込みしようっと。

あ、今日のスマスマ。
5スマで遠足、良かったねえ。
シンツヨのラブラブっぷりもハンパなかったし、木村くんも最初は興味なさげな
感じを装ってたけど、一番テンション高かったしwww
ゴローちゃんは相変わらずいじられまくっておいしいし。
あの足元のガラス窓で慌てふためく姿はグッジョブ!
展望回廊がシースルーだったら死んじゃうらしいし。プププ

あのレストランの鉄板焼きのコースは18900円だそうです。
一生に一度、食べれるかどうか…

しかし、1時間スカイツリー遠足で良かったのになぁ。
ザキヤマのビストロカットでも良かったよ。毒
カツケン&マツケンは祐太先生もでたから良しとして。

もっと毒吐くとしたら、近日放送の予告でまたしてもメンタリスト…
もういいよ、あの人。すごいのはわかったけどもう飽き飽き。
ドヤ顔でしたり顔もムカつくし、あの容姿からも受け付けない。
毎週いいともだけでもお腹いっぱいなのにまだスマスマでってねぇ。

あの5スマ遠足は明日もまたリピ決定!
朝のめざましの中継も良かったけどスカイツリー中継の勝ちだな。
(あくまでも個人的意見)

来週はスマ本が届くよね。どんなのか楽しみだなー。



スポンサーサイト
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。