FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さかさま祭り。

2012年05月01日
早いものでもう5月ですねぇ。
巷ではGWとやらですが、今日は仕事でした。
でも今年はシフトの関係で明日から5日間休みだよっ!
あー、何しようかなぁ。
って遊ぶこと考えずに家の中(特に物置と化した和室)を
何とかしろって話です。
でもそれには天気が悪すぎるし、片付けてホコリが出ると
目や鼻がえらい事になってしまうのでついつい…

とにかく薬飲んで点鼻薬、目薬で掃除に挑むことにします。
あ、でも明日は中学校の参観日だよ…

ところで。
さかさま祭りが絶賛開催中ですねぇ。
「さかさまの空」ってホントに良い歌だねぇ。
朝の爽やかな感じにぴったりで大好きなんだけど、娘に言わせると
「これ、ツヨちゃんのドラマの歌でもいけそうな雰囲気ちゃう?」ってさ。

振り付けも可愛いので覚えてね、ってことだったので
とりあえずメインの振り付けは完璧マスターしたよ。

衣装も爽やかで、特にツヨちゃんのあのスカイブルーのカーデ?
あれ、いいよねぇ~♪
みんなのビジュアルも最高だし、皆さんかいてらっしゃるけど
中居ちゃんの「愛されてんだよ」のところはキュンキュンしちゃうし。

ドラマに関しての雑誌はかなり欲しかったけどぐっと我慢して
CROSSのみにしたんだけど、さかさま系の雑誌は5スマだから
ついつい買っちゃうよー。オリスタなかなか良かったよねぇ。
さかさまの初回と通常のジャケットの写真が載ってたし、
企画的にも良かったよねぇ。
ポポロはもちろん買ったよ。
あのオセロの駒持ってるツヨちゃんの表情のステキなこと♪

それよりも何よりもけしからんのはあのPVだよ!
もうね、キャーキャー言ってしまった。
最初PCで見てたけど、これは大きな画面で見ないとと思って
急いでDVDをセットしなおして、光が映りこむのがいやなので
カーテン閉めておうち映画館みたいにしてひとりで浸ってました。
当然リピの嵐。

PVも素晴らしいけど、何が良いってメイキングだよ!
なんなの、あれは!
シンツヨのいちゃつき加減といい、2トップの絡みとか
キムゴロのあの良い雰囲気とか、どれをとっても美味しすぎる!
ファンの見たいツボを突いてるといっても過言ではない。

カップリングの曲は中居ちゃんの柔らかい鼻声がたまりませんなー。

オリスタのインタビューでツヨちゃんが言ってた。
「歌はうまくないけど5人それぞれの声が重なると、僕らにしか
出せない独特のトーンが生まれるので聞く人に届けるメッセージ力が
強くなってる気がする。不思議だけど。」
ホント、その通りだよ。
歌のうまい人はたくさんいるけど、SMAP5人揃った時のあの声の重なり具合は
ハーモニーじゃないのになぜか心を揺さぶられる。

他のジャニーズの歌も聴くことがあるけど、いい歌も多いし歌のうまい子も多い。
でもあのSMAPのハーモニーは他のグループ、他の歌手には真似できないよね。
なんていうのかなぁ、いろんな意味で彼らは「選ばれてここにいる」ような
気がするのよねぇ。
何に選ばれているのかはわからない。私たちファンだけではなく、見えない
大きな力?時代?そんな感じのものが彼らを必要としているというか
大げさに言うと神様がこの世に遣わせた、そんな感じ。
それぐらい神がかり的なものを感じてしまうのよねぇ。
(書いててなんかイタイよなぁ…苦笑)
なんかねぇ、5人揃ってるのを見るとたまに拝みたくなるんだよねぇ。
(もはやバカにつける薬は無いレベル?)

このぐらいにしとこ。


あ、昨日のキスマイどっきり。
中居ちゃんの愛にあふれたどっきりだったねぇ。
後輩ちゃんへの愛情たっぷりの仕掛けだったけど
後輩ちゃんのファンの子達も若い子が多いから、中居ちゃんの
愛を感じるのはまだちょっと無理かなぁ?(酷いとか言う声もあったようだし)
でもね、中居ちゃんは愛にあふれた人なんだよぉー。

でも北山くんのそそのかしにあっさり乗っかる藤ヶ谷くんが
ちょっと天然さんで、ツヨちゃんを髣髴とさせたわ。
彼もきっと素直ないい子に違いない。
玉ちゃんも眼に涙いっぱい浮かべてちょっと可哀想だったけど。
そりゃ大先輩にあんなことされたら超怖いよ。
でも、みんな軒並み書いてはったけど、中居ちゃんはホントに怒ったら
きっと静かに怒るだろうと。あんなにわかりやすく怒らないよね。
中居ちゃんの本気怒り、あぁ想像しただけで恐ろしい。
でもとっても楽しく拝見させていただきましたよ!
それにしてもテレ朝のどっきりはいつもハンパないよな。
(ロンハーのどっきりでもかなりすごいみたいだし)

あー、早く5人が揃っている所をこの目で生で見たいなぁ。
まだパーティーの日程決まらないのかなぁ?
ま、また決まったら決まったで身体壊しそうなぐらいの緊張と
チケット抽選の恐怖?を味わうんだろうなぁ。
その分、取れたときの喜びは天にも昇る気持ちだけどね。

その前にまたPVみて萌え萌えしようっと♪

お、ゆーた先生が始まっちゃった!





スポンサーサイト
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。