FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

毎日SMAP。

2012年04月22日
新学期が始まって10日ほど経ったんだけど、相変わらず
何かと忙しいのは何故だ?

学校は保護者会、役員選出、提出書類と何かとめんどくさいことも多いし
何よりも朝が1時間早くなって、その上お弁当だもんなぁ。

うちの地域は中学校も給食という大変ありがたい地域なので
ずっとお弁当作ってなかったんだけど、とうとう高校生のために
毎日お弁当を作らねばならなくなってしまったわけです。
ま、とはいえお弁当の1つぐらい20分もあれば出来ちゃうんだけどねー。

でも先日金曜日の真夜中に「お米洗うの忘れた!」と思って一瞬目が覚めたけど
明日は土曜日だからいらなかったんだ…とホッとしたりしてるとこを見ると
軽いプレッシャーになってるのかしらねぇ。笑

今週?先週?はなぜか連日病院も大盛況で患者さんが待合にあふれてたり
(普段はそんなことは無い)急遽勤務を代わって毎日仕事だったりで
ちょっとお疲れだったよ。

ツヨちゃんや中居ちゃんの新しいドラマ、とうとう始まったよねぇ。
先週は宣言どおり「SMAPがんばります!」もちゃんと見たわよ~!
・ツヨちゃんのドッキリがだんだん大掛かりになっていく。
・一年かけてって幸子のメカ衣装か?(違う)
・エキストラの人数がハンパない。
・CEOの挨拶なのにやたら「Don't~」で始まるっておかしいと思わないのか?
・いつも美しい食事の仕方なのにちょっとお行儀が悪かったのは彦一仕様?
・それにしてもラフすぎる格好。
・辛いのにチャレンジしてしまうのはやはり激辛部だからか?笑
・まさかのエガちゃん。これがぷすまスタッフの協力なのか?
・それにしても疑うことを知らないツヨちゃん、お前は天使か!?
・全力坂でプールにはまった方が衝撃的だったけど。(大爆笑)
・全編にわたりまんべんなく笑わせてもらいました。
・中居ちゃんのデザートサービスはハラハラした。
・中居ちゃんのこけっぷりは新喜劇も真っ青の出来栄え。(わざとじゃないし)
・全体的には緩めのドッキリだったような気がする。
 (物足りないと思う私はドSなファンですか?)

・負けず嫌いの木村くん。
・その辺のさじ加減はスタッフにしてみれば手に取るようにわかる。
・交通調査のバイト、昔一回やったことあるわ~。
・1日5000円貰ったっけ。(25年ぐらい前にしては破格値?)
・着ぐるみのバイトの人ってホント尊敬する。大変だよねぇ。
・おすし屋さんのバイトも大変だけど、機械化もすごい。
・造花作りの内職って今でも普通にあるんだね。
・そういうこと1つとっても工夫を凝らして効率よくやる木村くん。
・普通の会社でもやり手の社員として普通にやっていけるよなぁ。
・お皿洗い、銭湯の掃除、もっとちゃんと見たかったのに。
・寝るだけのバイト、ものすごく高い競争率なんだ。
・人力車、乗せてもらった人は一生の思い出になるよねぇ。
・たっきゅんはとにかく真面目ないい子だと言うことを改めて感じたよ。

・それに比べて?いきなり文句ぶーたれているゴローさんがいい。
・負けず嫌いなのはこっちも負けてないぞ。
・カラオケは本人にも容赦ない。特に演歌歌手。笑
・ものすごく単調に歌うあまり歌のうまくないおばあさんが100点連発という
 「探偵!ナイトスクープ」の回を見たことがある。
・声がマイクに入っている、テンポがあっているなどで、歌がうますぎるのも
 よくないらしい。
・FLYは私も好き。特にPVが好き!このPVは子供も大好き。
・カラオケで歌っているだけなのに面白いのはゴローさんの腕?

・慎吾のきみまろ、いやしんまろは大変面白かった。
・緊張がハンパない感じ。
・最後まで全編通してみたいんだけど。
・SMAPのライブもかなり中高年が多いと思うけどなー。
・年齢的にはそんなに変わらないような気がする。
・でもチケットに関してはスマは中高年にやさしくない。

いつもツヨちゃんのドッキリは中居ちゃんが頑張ってるのではないでしょうか?
ツヨちゃんは頑張ってると言うよりは普通にしてて?引っかかってるんだもんね。
あれはいつも2人で1つのがんばりのようですわ。面白いけど来年は違う企画でよろしく。


ツヨちゃんの医者僕ドラマ。
・かなり見ててイライラするドラマ。
・白衣のツヨちゃんが男前なのでかろうじて見てる。
・医者なのにやってることは単なる営業活動。
・まだ治療らしきことをしているのを見たことが無い。
・っていうか、自分の担当患者はどうなっているのか?
・1話のゼリーは医者が食べさせるんじゃなくて、普通家族が食べさせるものでは?
・2話の「買いすぎちゃったので一緒に食べませんか?」は糖尿の患者には厳禁のはず。
・クラッカーとかポテチとか甘くなければ良いと言うのではなくカロリーの問題でしょ?
・見てたら「冬のサクラ」の祐っちを思い出してまたイライラする。
・この先、ホントに治療する日は来るのか、祐太よ。(祐と同じ字じゃないか!)
・医者は軽々しく「なんでもやります」とか言っちゃダメ。
・実際の医療の現場に多少なりとも携わっていると少々目に付くシーンが多い。
・そしてイライラする。爆

・ATARUが可愛すぎる。
・くりくりお目目がなお可愛い。
・そして水戸黄門のお銀のように?毎週中居ちゃんのセミヌード。
・最終回までお約束になるのか?
・予想以上に面白そうだ。
・ただ、嵐の月9と少し被っているようないないような…
・最終回まで必ず見る。


あと、TVガイドのスマ新が本になるって?
それもひとり一冊ずつで特集って?
もー、なにそれー。素晴らしいじゃないのさ!
絶対買うから。あたりまえだよねぇ?

そのほかにも今日のMJとか(まだ見てない)明日のHEY×3とか
新曲に合わせて露出もどんどん増えていくので取りこぼしの無いように
気をつけないとね。

こっちでのスマ番組は
月曜は いいとも、スマスマ、黒バラ、ぷっすま。
火曜日 いいとも、医者僕、図書館。明日から火曜曲かな?
水曜日 仰天
木曜日 うもれびと
金曜日 いいとも、金スマ、僕音。
土曜日 スマステ
日曜日 増刊号、ベビスマ、ATARU

いやぁ~、働くねぇ。
私も負けずにがんばらなくてはね。

まず手始めに来週から仕事帰りにプールに行くことにしたの。
職場からプール近いし、運動不足解消しなくちゃと思って。
2時間800円でシャワールームも公共施設の割には綺麗だし、
まずは月イチぐらいから始める予定です。

ライブまでに体力もつけとかないとねー!
あ、明日のお弁当の用意しとかなくっちゃ!
スポンサーサイト
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。