FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サクラサク。

2012年03月18日
昨日、県立高校の合格発表だった。
気にかけてくださった皆様、ホントにありがとうございました。
おかげさまで無事に「サクラサク」春を迎えることが出来ました!
頑張ったよ、娘1。ずっと行きたかった高校に入学できたよ!
努力は報われたよ、ホントおめでとう。

ただ、幼馴染の友達(男子)がダメだったのがとっても残念だった…
高校も一緒だったら、幼稚園で同じクラスになってから15年間一緒かも!と
楽しみにしてたんだけどな。
その子は野球やりたくてその高校を選んだので、その子の応援に行くのも
すっごく楽しみにしてたのになぁ…








発表前の木曜日が中学の卒業式で、凍えるほど寒かったのだが
なんとか無事卒業も出来、後は結果待ちだった。

金曜日、発表は午後2時から。
午前中はなんとなく過ぎていき、穏やかなようで
でも妙に緊張してたりして。

木曜日の夜中、珍しく誰かがトイレに行く音がしてたんだけど
朝起きて聞いてみたら娘1だった。
お腹が痛くなってトイレに行ったらしい。
お腹壊したのかなぁって言ってたけど、それは多分心配で気になって
お腹が痛くなったんだと思う。

だって結果がわかった後、お腹痛いなんてこれっぽっちも言わなくなったし。

電車で行こうかとも思ったけど、時間かかるから車で行った。
道混んでて間に合わないかと思ったけど、そこは勝手知ったる
地元の道なので裏道駆使して発表5分前に到着。
しかし、その5分の長いこと長いこと!
心臓に悪いわ、ホント。

2時に掲示板が出てきたけど、裏向けに出されてさぁ。
引っ張るやないの、と思ってたらいっせいに表向けられると
歓声や悲鳴が上がるの。
うちの子の次の番号が一番上に書かれてたのが見えた。
ということは一番下に書かれてるはずなんだけど、いかんせん
人だかりが邪魔で下のほうが見えない!

大丈夫だろうとは思ってたけど見るまで安心できないもんね。
娘の受験番号が確かに合ったと確認した後、すぐに私の母
(つまり娘のおばあちゃん)に電話して合格を伝えて
説明会の日に予定を空けてもらう。(娘2の卒業式と被るので)

合格通知書を貰い、手続き済ませて入学案内などの冊子を読んでたけど、
まぁお金のかかること!
何が高いって制服の値段の高さよ!
5万円超えてるし!あと体操服もいれたら10万近い?
教科書も今度からお金かかるしなぁ。
公立でも15万ぐらい用意しとかな、足りなさそう。

やっぱりこれは集金に行かねばなるまいな、ダンナの実家へ…
(四国まで行きたくないけど、仕方ない)

いきなり宿題?課題?も結構出てるし。テストもあるみたいだし。
ま、自分で選んだ学校なんで張り切って勉強もしてもらわないとね。

あぁそれにしてもどうして学校の制服ってこんなに高いんだ。
独占販売的なところもあるから仕方ないのかも知れんけど。
いまどきスーツ一万円で売ってたりもするのにねぇ。
体操服も高いし、名前刺繍も別料金とか…
授業料はタダでも必要経費は結構かかる。交通費も要るようになるし。

やっぱり早めに集金に行かなくては!笑
(いやいや、それだけではなく孫の顔も見せに行くわけですよ。)

そういえば合格発表の時、私の中学の同級生に会ったよ。
娘さんが受験してたらしい。お互い合格してたからまた会えるね、
3年間よろしくって言ってたの。
私の実家の近くの高校だから、親御さんの知り合いが多かったりして。
結構みんな地元に帰ってきたりしてるんでねぇ。

とにかくこれから新しい春が始まる。
それまでにいっぱいやっておかないといけないことがあるよ。
早めにいろいろ予定たてとかなくちゃね。

あ、実はひそかにアイス断ちをしてた私。
早速アイス食べました。
大奮発?してハーゲンダッツドルチェのモンブラン食べた。
これはなかなか美味しかったよ。
あの栗のクリーム?も黄色じゃなくて渋皮入りのような茶色の
マロンクリームで、なかなかのお味でございました。
ドルチェモンブラン、結構お勧めです!笑



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。