07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

やっと終わった。

2012年03月14日
長かった受験がやっと終わった。
昨日は県立高校の一般入試だった。

私立の入試が始まってから1ヶ月以上。
この一ヶ月が果てしなく長かったよ。
親としては何をするわけでもなく、ただ彼女が勉強するサポート
ぐらいしか出来ず(サポートと言うか怒ってただけだったけど)
まぁ毎日の塾の送迎はガソリン高騰のこの時期、普段の2倍ぐらいに
なっちゃったけど。
反抗期&受験の空気のストレスの中、不安定な精神状態にも
なってたし、その辺叱咤激励&なだめすかしたりして本人のやる気を
出させるのも結構大変だったんだよなぁ。

それにしてもうちの地域の一般入試はホントに一番遅いぐらい?
入試終わって今日は卒業式の練習して、明日卒業式本番って
凄く慌しいでしょ?おまけに合格発表は卒業式の翌日やし…
なんかモヤモヤしたまま卒業式して、次の日また学校に結果報告いくって。

合格したら来週には制服の採寸と教科書の販売。
その翌日にはまたテストがあるねん!入試終わってまたすぐテスト!
(多分クラス分けの資料になるだろうと言われている学力診断テスト?)
でも宿題も沢山出されるらしくて、塾で宿題対策講座を開いてくれるらしい。

その説明会の日は娘2の小学校の卒業式なので実家の母に助っ人頼んだわ。
(まだ合格してないけど)

4月10日前後の入学式(これまた連続で入学式…)までには眼科や皮膚科にも
行っておかなくちゃね。
眼科でちゃんと視力矯正してもらわないとだめやし、やっぱりニキビは皮膚科へ?
あ、矯正の定期健診もあったわ…
新学期の買い物にも行かなくては。(とうとうお弁当生活が始まる…トホホ)

あと2日。吉報が舞い込んできますように~!(のんのん)

スポンサーサイト
日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もご一緒に...
のんのん(-人-)
Re: 私もご一緒に...
>籐四郎さん。

ありがとうございますぅ!
私も籐四郎さんの国試の合格をのんのんしときますね!
頑張ったみんなに春がやってきますように(-人-)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。