08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぼっちゃまぁ~。

2011年06月14日
昨日会ってまいりましたよ、ゴローぼっちゃまに。
4年ぶりのゴローちゃんの舞台。
今思えば、あの時が私のターニングポイントだったなぁ。
単なるお茶の間ファンだった私だったけど、
あの日以来、私のスマライフは激変したんだもんね。

で、あの時チケット譲ってもらって初めて会ったのが
昨日一緒に見に行った友達。
あれからもう4年も経ったのねぇ。
話題はスマよりも、なんかおババくさい話ばっかだったけど!爆


それより舞台の内容は、とってもコミカルで笑いの絶えない
楽しいお芝居でした。
途中、切なくなるようなところもあって、ホロッときちゃったり
したけど、また次の瞬間には笑ってたり。

幸一郎ぼっちゃまはゴローちゃんそのもの?って思うぐらい
はまり役でした。
古きよき日本人の魂を持ち、頑固で不器用で寂しがり屋で
母性本能をくすぐるような甘い部分を持ってて。
それでいて「ぼっちゃま」の耽美な上品さもちゃんとあって。
皮肉屋だったり、わがままだったり。
でも憎めないんだよねぇ。

あ、今日のスマスマのコント、久々のゴローちゃんの
負けず嫌いダメ男だったけど、ちょっとぼっちゃまを彷彿と
させるところもあったりして。笑

でもなんと言っても圧巻は乳母の千代さん。
ものすごく上手だったわー。
あの人がいることでゴローちゃんのぼっちゃまが生きてくる、
そんな気がしたの。
途中で、千代さんは実は幸一郎のお母さんじゃないのか?と
思ってしまったんだけど、幸一郎自身はその台詞を言いそうで
言わなかったのよね。(ホントに言いそうだったのかも不明)

千代さんの大きな愛に支えられながらわが道を行くぼっちゃま。
愛すべきキャラクターだったよ~。

3度目のカーテンコールで「37歳になって黄色い声援をうけるとは
思っても見ませんでした」みたいな事を言ってくれたよ。
いつもキャーキャー言われてんのにねぇ。笑

白い着流し、昭和テイストのお洋服もよくお似合いで。
何から何までステキなゴローちゃんのぼっちゃまだったよ。
(あまり感想になっていない)

舞台のゴローちゃんはホントにかっこいい!
最近のゴローちゃんはハズレ無しだもんね。
ドールのCMでもくしゃくしゃの顔して笑ってるし。

あ、ゴローちゃんは今回も新しい出会いをつれてきてくれたよ。
今回、先行予約を偶然見つけて友達と予約したんだけど
同じ日の同じ回が10枚も取れてしまったのだ!
(こんなところでチケ運を使ってどうする、私たち!)
友達4人と、ブログでお知り合いになったお友達とで6枚
私たちの分2枚で8枚までは決まってたんだけど残り2枚が
行き先決まらなくて…

友達にお願いしてブログに記事アップしてもらったら
一枚ずつ、引き取ってくれる方が見つかって、ほっとしたよー。

今回はずっと会いたかったブロガーAちゃんにも会えたし♪
Aちゃん、可愛かったわぁ。
私があの年のころはあんなに可愛くなかったし。爆
それでいてすっごくしっかりしてるし。
これを機会に仲良くしていただきたいもんです。
年齢は倍ぐらい違うけど。
下手したら彼女のお母さんより年上だったりして!汗

もうお一方、先にチケットをお送りしておいた方は
諦めてたのでうれしかったです、って凄く喜んでくれていて
お土産までいただいちゃって逆に申し訳なかったですわ。
(満足バーをくださったところがツヨファンの証?笑)

一瞬しかお会いできなかったけど、また機会があればぜひにと
ご挨拶させてもらいました。
またこういう形でご縁が広がるといいなぁ。

4年前、こんな形で出会った友達とここまでじっくり付き合えるとは!
と、貴重な出会いをゴローちゃんに感謝したもんだよ。(大げさ)
そういえば始めて会ったにもかかわらず、一緒に晩御飯食べに行って
話がすっごく盛り上がったんだったっけなー。(それもスマ以外の話で!)

今回の蒸し料理のお店、美味しかったわー。
お野菜たんまり食べて、自家製ジンジャーシロップ飲んで
(でもこのシロップは私が作った方が美味しいかも。笑)
気がついたら2時間近くたってたし。

今日もまたゴローちゃんに楽しい時間を貰いました。
ゴローちゃん、ありがとね。


スポンサーサイト
舞台 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!!
日曜日は本当に本当にありがとうございました!!
やっぱり地元で舞台を見られるってのは、東京で見るのとは違った幸せがあります…!!
一瞬しかお会いできなかったのに、極度の人見知りでテンパっててすみません(・∀・;)
また何かありましたら仲良くしてやって下さい(*´∀`)
素敵な時間をありがとうございました!!♡♡
Re: No title
こちらこそホントにありがとうございました♪
お会い出来てよかったですよぉー。

テンパっててって言うけどあやかちゃんはちゃんとご挨拶してくれたのに
こっちこそろくな挨拶できなくてすみません。いい大人なのに。苦笑
たくさん人もいたし、私も他にチケット譲った人にご挨拶を、とかで
バタバタしててホント申し訳なかったです。
次はゆっくりお茶でもしながらお会いしたいものです。
これからもよろしくねぇ♪

管理者のみに表示

