03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

東京一泊二日、スクネの旅。

2013年04月26日
スクネに会いに東京行ってきました!
帰ってきてから何かと忙しくてなかなか書けなかった…
かといってたいした内容があるわけでもなく。笑

ま、色々な感想をざっと、ね。(ざっとかよ!)

お昼過ぎに東京(品川)着なので結構ゆっくりとした土曜の朝。
バレーの試合に行く娘のお弁当も作れたし、洗濯もしたし、
台所も片付けたし、いざ!東京へー。
出発の時はまだ陽も差してて、スプリングコートで大丈夫か、と
思って出かけたのが失敗。東京寒いと言ってたけどまさかここまで寒いとは…

東京、真冬並の寒さじゃないか!最低気温1度ってどうよ?
品川の在来線のホームで凍えてました、私。
ヒートテックキャミ、ヒートテックシャツ2枚重ねという3枚ヒートテックでも
追いつかない寒さ。(当然首はショールで防御)
でもあまりの寒さに待ち合わせの蒲田でトイレに駆け込む始末。

夕方からスクネに会いに行くのにこれじゃぁ無理!と言うことで友達んちに
行った時に冬用のライナー付きコートを借りていくことに。
あぁ暖かい…ホント助かったよー。

ちょっとお茶してから渋谷へ。大きくて綺麗な劇場だよねー。
席は14列目のど真ん中!結構肉眼で見えたし、何より全体がよく見えて
余す所なく舞台を楽しめる席でした。
何度か見るのであれば前の方の座席(スクネをかぶりつきで見れる席)にも
座ってみたかったけど、1回きりの観劇だとこのぐらいがいいかも。
だって、スクネが舞台の中央に立って客席に向かって立つと、まるで私と
向かい合ってるかのような目線の位置になるのよー!(気のせい)

お話はかなりファンタジー要素も盛り込まれた舞台だったね。
私が見た日はもう舞台も終盤に向けてかなりこなれてきてたのか、
テンポよく話が進んでいった。え?もう休憩?もう終わり?って言うぐらい
長さを感じさせなかった気がする。


ここからネタバレありなのでたたみます。(そしてまたかなり長い)




>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

とまらなーい。

2013年04月19日
皆様こんばんは。
あれから5スマ旅のリピが止まらないんですが…

おかげで日曜日の「がんばりますっ」がかすんでしまってさー。
あれ、面白かったけどなんかなぁ…って感じ。

でもツヨちゃんのプロレス実況は面白かったな!
プロレスファンの人にも好評だったとか。
プロレスってなかなか日の目を見ないらしく、あんなゴールデンの時間に
放送してもらえるのはツヨちゃんのおかげということで喜んでたみたい。
そしてヤングライオン(名前忘れた)の必殺技に正式名称があるのにもかかわらず
ツヨちゃんが連発していた「挟み技」に名称変更するってツイに書いてはったなww

がんばりますは5スマ旅の前に放送したほうが良かったような気がする。
だったらもっと楽しめたんじゃないかなぁ…
特に最後のフットサル要らんかったし。
あれするぐらいなら歌を歌って欲しかったわ。

5スマ旅も何回見たことやら。
見れば見るほどいろんな発見があったりして。

アベノミクスならぬスマノミクス。
スマが行く所、すべて経済が動くってか?
お好み焼きやさんは7月末まで予約いっぱい。
ありまひょーえのこーよーかっくへ♪(関西人は歌わないと名前が言えない)の
兵衛向陽閣は一晩で5月末まで予約が埋まって、SMAPプランなるものも登場。
それも予約好調なので期間延長も考えてるとか?
スマの買ったパンツが売り切れ、スマの買ったカチューシャやマスクが売り切れ
ガイドブックも売り切れるってさぁ…さすがよね、SMAP。

5スマ旅、2週分の余計な部分編集して旅だけにしてリピリピの日々。


でもあの旅にしてもがんばりますにしてもファンじゃない人も楽しかったらしい。
患者さん(木村くんと誕生日が同じなので木村くんは好きらしい)も楽しんで
見てらしたそうで、木村くんのカメラワークを見て「あのひとはやっぱり
なんでも器用にこなしはると思って感心してたの。すごいねー」と
話しかけてきてくれたのよね。(患者さんも私がスマ好きなのを知っているww)
同僚の看護師さんは5スマ旅見て涙流すほど面白かったといってくれた。
でもCMめがけてわざとうちに電話してきて私を「イラッ」とさせて面白がってたけど。

関西では地震のニュースを除くとダントツで視聴率トップだった。
やればできるやん、スマスマ。
ファンが何を求めているのかようやくわかったのかって感じ。
後はお願いだから旅の完全版DVDを発売してくれたらそれでいい。
今までのことはすべて水に流してあげよう。

それにしても忙しいね、SMAP。
慎吾ちゃんのドラマも始まったし、さっきゴロさんのドラマも始まった。
ゴロさん、また舞台もある。ゴロさんの舞台は関西にも優しい♪
また大阪でもやってくれるから待ち遠しいわぁ。(その前にチケット)

今年、ライブあるのかなぁ。25周年って散々言ってるしさぁ。
なんか木村くん、企んでることあるって言ってたし。
新曲も出るし、なんか5人でワチャワチャやってることも多いし、
中居ちゃんの「SMAP LOVE」の度合いがハンパ無いし。
今年は中居ちゃんがガッツリライブ構成してくん無いかなぁ。

私の希望としては今年ライブやって来年お休みしてくれるのが
一番いいんだけどな。
来年娘達が高校・大学のダブル受験だからお金かかっちゃうんだよね…
今年なら去年ほどじゃなくてもライブ行けるし。
それにずーっと貯めてた500円玉貯金もようやく10万円貯まったし!

ま、それは信じて待つとしてとりあえず明日はスクネに会いに行ってきます。
ちょっと東京寒そうだけど、スクネのホットな演技を見て悩殺されてきます。
友達とも久しぶりの再会(多分K2の舞台の時以来)だから楽しみ♪

スクネがかなりかっこいいらしいのでドキドキしながら行ってきます。
その前に明日娘2人とも試合なので早起きしてお弁当つくらなくっちゃ!

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

生きてて良かった…

2013年04月11日
皆様、無事生きてますか?笑

もう月曜日はホントに幸せでしたねー。
バックドロップを乗りに行ってからの2週間は、毎日予定がびっしりで
ゆっくりテレビを見る暇もなかったのですよ。
そんな忙しい中、子供が熱出して病院連れて行ったりとか、
鼻炎がひどいのでこれまた耳鼻科に行ったりとか…
プールのバイトに行きだしたので、日常の家事もままならない状態。

なのに、ゴローさんの心療中は始まるわ、お正月の中居のかけ算は
放送するわ、スマスマの5人旅にがんばりますっでしょ?
今年もいきなりトップギアで走り続けるSMAPに追いつくのが精一杯。
ゆっくりテレビを見る暇が無い、ということはHDDの編集もできてない!
とりあえず慌ててHDDだけ10時間以上空けてスマスマに備える。

病院のお仕事はペアを組んでた看護師さんが辞めることになって
新しい人が引継ぎで来たり、最低な事務長は相変わらず最低で。
でもスマスマがあるから頑張れるよ、私!でずっと乗り切ってきたよ。

5人だけで旅。修学旅行だよーSMAPの。
「USJにSMAP来てるよ!」というメールを友達からもらって
バイトに入ってたから行けなくて唇をかんだのは約1ヵ月ほど前の話。
あちこちで目にする目撃情報や写真。
私は会えなかったけど、すぐ近くまでSMAPが来てるんだなあと思って
放送を楽しみに待ってたよ。
どんな放送になるのか、期待はするけどスマスマだし…(ちょっとしたトラウマ)
とにかく源泉かけ流しのように(温泉だけにね)ただただ5人を放置した姿を
垂れ流しにしてくれるだけでいいのよ!と願って迎えた月曜日でした。

(前置きが長い!)
>>続きを読む・・・
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

