02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

空飛ぶ感覚!

2013年03月26日
なんだかまだまだ肌寒いですね。
東京では桜が満開近くてお花見が盛んらしいですが、
関西はまだあんまり咲いてなくて3分咲きぐらいかな?
うまくいけば始業式、入学式まで持つかもって感じ。

我が家の庭は今は椿とゆきやなぎが満開です。
ピンク色と赤と白のマーブルの椿の2本が満開かなー。
もうすぐ白の椿が咲きそう。
ゆきやなぎは一気に満開になったなー。
ちょうど街灯の下あたりに咲いているのでライトアップされた感じで
夜に見るとちょっと綺麗です。
たまに近所の人とか知らない人が我が家のゆきやなぎの下で
写真撮ったりしててびっくりするけどww


そういえば週末から春休みが始まりましたねぇ。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

遠足ならぬ修学旅行!?

2013年03月21日
2週間ぶりのご無沙汰です。
また春休みの季節がやってきました。
高校が先に春休みになったのでお弁当から開放かと思いきや、
まだまだお弁当からは逃れられない感じです。
中学の部活の都合で今週いっぱいお弁当あり。
来週木曜日は朝からずっとバイトだからお昼お弁当作っとこうかな。

プールのバイトも少しずつ身体が慣れてきた感じ。
来週は春休みの短期教室もあるので午前中も入る日がありそう。
今日整体に行ったら整体の先生に「今までとは違う筋肉が付いてきてる」と
言われたのでやっぱりちょっと運動になってるのかしらねぇ?

で、今日は木曜日です。
2週間前の木曜日はSMAPが来阪してて大騒ぎだったよね。
USJの件かと思ってたら旅館に泊まっただの、卓球がどうとか
色々ポロポロと情報は零れ落ちてたようですが、どこまでホントかわかんなかった。

でも月曜日のスマスマでみんな「ひゃー!」ってなったよね。
もうついったーも大騒ぎだったよね。
みんな「萌え死ぬ!」とかおかしくなってた。爆

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

SMAPの遠足。

2013年03月10日
今年は花粉大丈夫そう!とか言ってましたが、昨日からどこでスイッチが
入ったんだろうか?と思うほど突然花粉症状が出てきました。
木曜日、バイトから帰って洗濯物をたたんでたらくしゃみが出てきて。

ハウスダストのアレルギーも持ってるので洗濯物をたたむ時は
大抵くしゃみを伴うんだけど、木曜日のそれはひどかったのよねぇ。
大丈夫な時はくしゃみだけで終わるけど、どんどん鼻づまりが…
(当然鼻水も…)
結局、我慢するのもどうかと思って薬を飲み始めたわけです。

花粉症はやっぱり病院で処方してもらった薬を飲むのが一番いいかも。
だんだんほっぺや顔全体、頭もかゆかゆになってきて、お肌がぼこぼこに。
薬を飲むとそういう症状も改善されるので、花粉症の人は我慢せずに
薬飲んだほうがいいよー。
今アレグラとアレジオン出てるけど、どっちも病院の薬と同じだから
病院行く暇無い人はそれでもいいと思う。

で、その木曜日ですよ。木曜日!
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

赤と黒。

2013年03月03日
花粉がいよいよ本格的に活動していますが、皆様大丈夫でしょうか?
娘2はもう目が痒くて痒くてたまらないようです。
今年はあの目を洗うやつアイ○ンのアレルギー用を買ってやりました。
多少は効果があるようです。

くしゃみもひどくてティッシュが手放せないみたい。
でも今年はなんと!病院に出入りしている業者の子が(まだ20代)
ティッシュをくれたんだよー!
実は病院のティッシュってだいたい薬のメーカーや卸業者が
販促品で持ってきてくれるので買わなくて済むんですよ。
ほら、よく薬の名前の入ったメモ帳や筆記用具持ってる人いるでしょ?
いくらでもくれるのでああいったものは買わなくても済むわけです。
でもボールペンとかメモはかなり余ってるのでもらってもいいんだけど
ティッシュはちょっともらいづらかったんだよねぇ。
そしたら担当の男の子が「ご自宅用にもってきてあげます!」って言ってくれて
私と看護師さんの分を2パック(5箱入りのやつ)をくれたのだ。
それもローションティッシュ♪ 鼻セレブとかのあのお肌に優しいヤツ♪
病院に持ってくるティッシュってほぼ全部ローションティッシュなのよぉ!

おかげで娘は「これなら鼻が痛くならなーい」と喜んでおります。

でもなぜか私は今年は少し症状がマシなんだよねー。
目は少し痒いけど、鼻がマシ。
くしゃみもそんなに出ないし、ムズムズ感も例年に比べたら少ない!
なぜか?もしかしてヨーグルト?
なんかBB536菌が花粉症に効くとか聞いたので、ビヒダスを食べてます。
毎日じゃないけど、一週間に1パック。(大きいやつね)
それを約1ヶ月少々続いたのでましなのかなぁ…と。
腸内環境を整えるのがいいとか聞いたので続けてみようかな。


ところで、CD買いました。(何宣言?)
結局初回A・Bと通常盤を買ってしまいました。
USJ盤も出る、と聞いて結局4枚買うことになりそうだなー。
通常盤買わなきゃ良かったなぁ…とも思ったりして。
ま、USJ盤は子供に買いに行かせるとして。
私が次にUSJに行く時は、SMAPがUSJに来る時だな。(待ってるからねー)

そしてDVDのMV見ました。
赤と黒のSMAP、最強だなー。何であんなにカッコいいんだろう?
大人の色気ってものがダダ漏れなんですけどっ!
特に薔薇と鏡とゴローさんなんて最強の組み合わせやしww

実は先週のスマスマもMステも火曜曲もまだちゃんと見てないねんなぁ。
と言うのも娘1が学年末テストでもう煮詰まってるのよ。
高1最後のテストで平均70点以上で即スマホという条件がぶら下がってまして
今必死なのだ。(多分と言うか絶対無理かも)
約束した手前、家族も協力しなくては…なので、テレビも当分お預けです。
寒いのでリビングで勉強しはるから…
途中、卒業式とか挟んでしまったのでテスト期間が8日間!
あと2日。みんな我慢の子です。

とにかくMistake!のスーツは足がシュッとしててかっこいい!
Batteryの青ジャケもステキ♪
なんか、今年も腹立つぐらいかっこいいんだーと思いながら
パソコンにヘッドフォンでMVばっかり見てます。

あ、明日スマスマあるんだなー。それまでに見れるかしら?
でも明日からプールのバイトもあるので寝落ちしないかがちょっと不安。
野球も無事2連勝して中居ちゃんも楽しそうだし、私も明日から頑張ろうっと。

それはそうと、黒バラの時間に新しい番組が始まるってホントなの?
まだどうなるかわからないらしいんだけど、黒バラなくなるのはヤダなー。
番組改編時はそういう事があるので心配だな。(ぷっすまのトラウマ)
曜日変わってもいいから続けてもらいたいなー。

ということで?また一週間がんばっていきましょー!

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

