01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

大人の遠足。

2013年02月24日
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
インフルエンザもまだまだ猛威を振るってるのか、
病院でも毎日のようにインフル検査の患者さんが来られます。

A型だけじゃなくてB型も出てきてるようなので皆さん、お気をつけください。


で、前回3月から働くことになったと言っておりましたが、早速電話が
かかってきて、急遽バイトに欠員が出来たとかで水曜日に行ってきたのですよ。
いきなりベビーちゃんクラス♪うっひょー!
9ヶ月ぐらいのヨチヨチ歩きもまだな赤ちゃんから3歳ぐらいのやんちゃ坊主まで。
ぶかぶかの水着にもたもたのお尻。みんな可愛いんだよぉー。
でも今はプール(水遊び)用のオムツなんかもあって、トイレの心配も無いし。

お母さん達と一緒なので直接触れることは無いんだけど、手を添えたり
顔に水かけたりすると喜んでくれたりして、もうこっちがメロメロ。

次の授業はちょうど幼稚園の子達ぐらいかな?
当時自分が一番面倒見てたレベルのクラスだったので一気に色々思い出した。
どういう遊びをすると喜ぶとかわかるので、昔やってたことやってみたら
すっごい喜んでまとわり付いてくれるんだけど、昔と違うところは
自分の体力が無い…ちょっと休ませてー!って感じでした。

とりあえずその日は2時間で終わりだったけど、充実してたわー。
来週から本格始動なので楽しみですよ。
私の体力づくりにも役立ってくれるのかしらね。

とかいいつつ、自分もちょっと風邪気味なんですけどね。
そんな中、昨日「大人の遠足」に行ってきたんですよ。

>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

私も働きます。笑

2013年02月19日
皆様、こんにちは、お久しぶりです。
2週間近くほったらかしてましたが、ホントに忙しかったです。

ユニバの件でワーワー言ってたら連休は帰省の友達と会ったりしてて。
土曜日の夜は中学の同級生と。月曜日はドイツから一時帰国の友達とランチ。
いよいよ今週末は中学の同級生達15人ぐらいで大人の遠足、日帰りかにツアーに
行くことになってるのだ。

そんなお楽しみの前には毎年廃止になればいいのに、というバレンタインデー。
好きな人にあげるのはいい。ギリチョコも100歩譲ろう。
もう友チョコだけは全国的に廃止にして欲しい!
なぜに手作りと限定されなければならないのか?
まぁ、うちで作るチョコレートケーキは結構絶賛されるので楽しみにしてくれる
お友達も多いらしいのだが(ちょっとした自慢。フフン♪)
中には食紅で真っ赤になったハート型ケーキとか(食べられへんやん!)
これ、食べても大丈夫?見たいなほどこねくり回したようなチョコとか…
結構苦痛なんだよねぇ。
もうテスト前のこの時期、時間とお金と材料の無駄になるんだからやめて欲しいよねぇ。

手伝わないと間に合わないので、焼いてたらチョコレートケーキ、パウンド型11個も!
しばらくチョコは要らない。

この借りはUSJに限定ジャケットCDを買いに行くことでチャラにしてやろうww

そうそう。
この前の土曜日は大学時代の友達と久しぶりにお茶。
彼女は結婚して偶然近所に引っ越してきたのだが、未だにフルタイムで働いている。
それも卒業後就職した会社に今も勤めているのだ。もうすぐ勤続30年?!
もう定年まで働くらしい。だって結構大変なお姑さんと同居してるんだもんね。
4月の東京はその友達と一緒に東京の友達んちに泊めてもらう予定。
久しぶりに3人集まるんだー!いつ以来だろうか?
舞台も含めて楽しみです。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(2) | トラックバック(0)

攻め続けるアラフォーアイドル。

2013年02月07日
あっという間に1月も過ぎ、2月も一週間が経ってしまいました。
今年も1ヶ月終わったって信じられないわぁ。

それにしても、去年が怒涛のスマ活動年だったので
今年はもうちょっとゆっくりのんびり、貯蓄の年になると
年末までは思ってたんだよねぇ。
1月のゴローさんのミュージカルが終わったら張り切って
スマ貯金に勤しもうと思ってたんですよ、ホントに。
まぁ、よくやったとしてもみんながドラマか映画ぐらいかなーとかね。

そしたらさぁ、ツヨちゃんがまた舞台するとか
新曲が出るとか、ユニバ(関西ではこう言う)とコラボとか
ホントに休む間が無いというかなんと言うか。
財布が潤う間も無く、今年も攻め続けるのかよ、アラフォーアイドル。

それにしてもホント、働くよねぇ。
でも、あのユニバーサルスタジオが「SMAPなら」って許可出すとか
もうどんだけ大きな存在になっていくんでしょうか、SMAPは。
でも本人達は全くそういう意識が無いって言うのがいいんでしょうかね。
世界的にもSMAPって有名なんかなぁ?(今更な疑問)
ジャニーズだということで色々叩かれもするけど、やっぱり凄いよな、SMAP。
色々いうやつには「ホラ見ろ、えっへん!」って自慢したい気分になっちゃうよww
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

