11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

1つ片付けてごらん、ホラ全部片付いて…ない。

2012年12月30日
年末も押し迫ったこの時期に、現実逃避してパソコンに向かっているぽちです。
みなさまこんにちは。

どこのお宅も年末の掃除やら迎春の準備で忙しいことでしょう。
今朝とりあえず和室にほったらかしの荷物を片付けました。
えぇ、札幌からの荷物です。いや、正確には今年の夏からの遠征の荷物。
キャリーバッグやらお泊りセットやら。(でもまたすぐにスキーで使う)

その他、都合が悪い時には全ての荷物が放り込まれる魔の空間、それが和室。爆
で、明日大晦日、運よく最終のゴミの集配があるのでどうしても今日中にごみは
集めて明日忘れずに出さなくては、なのであります。

なのに今日は朝から雨が降っててテンションダダ下がりですわ。
昨日は昨日で朝から仕事行こうと思ったら右後ろのタイヤがぺっしゃんこ!
えー!パンクしてるしー!ひー!
と言うことで、急遽休みのダンナに車出させて送ってもらって事なきを得たのですが。
その30分前にはお茶を入れてたガラスピッチャーを持ち上げたらお茶がバシャー!
え?と思ったらピッチャーの底だけが割れて中身がこぼれてしまって…
忙しい朝に雑巾がけですわ。

札幌で楽しく幸せなクリスマスイブを過ごした反動でしょうか?
色々と試練が待ち受けておりました。
仕事も29日まで4連勤。ボロボロの身体を整えに整体に行き、迎春準備の
お正月のお花を活けに行き、その合間に子供の送迎。
あぁ自分が2人欲しいとどれほど思ったことか。
まぁ、大掃除できない言い訳になるから良いかとか思っても見たけれど
やはり最低限の掃除はしなくちゃねー。

とりあえず、今日は和室を含めた1階の掃除。
夜中はぷっすまSP@関西を見ながら台所を磨くことにします。
(意外と1人で黙々とやるのは夜中のほうがはかどるので)
明日はトイレ掃除と風呂の大掃除、そして玄関周りを掃除して(この辺は子供にやらせる)
それで終わりで良いか。

またお正月は家族の恒例行事、1日初詣と実家。2日早朝からスキーです。
今年は志賀高原です。帰ったらまた仕事や部活や塾です。(ダンナ以外)
家族で出かけるのもあと2年ぐらいかな?
年末好き勝手した分、家族孝行してきます。

今年一年振り返ると…
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいまー!

2012年12月25日
極寒の札幌より無事戻ってまいりました。
行く前は暴風雪とかの予報も出てましたが、いざ札幌に行ったら
ずっとピーカン!って言うぐらい晴れてました。

超過酷なスケジュールの中、SMAPも頑張ってくれました。
30分ほど慎吾に待たされたけど(笑)「ううん、今来たとこだから大丈夫!」
って言いたくなるほどでした。

てんこ盛りな内容でオーラスにふさわしく、4時間ほどのライブでした。

SMAPとファンのお互いの愛情を送りあうという盛大なプレゼント交換会に
なっていたと思います。
札幌に来られなかった人たちのためにスマスマも頑張ってくれたもんね。
(前日のどこぞの局とはえらい違い。)

楽しかったライブもとうとう終わっちゃいました。
また明日から気合入れて貯金します。

色々な感想はまた後日。
もう今日はボロボロなので早く寝ます。

せっかく雪道対応のブーツが効力を発揮して雪道快適に過ごしたのに
最後の最後、札幌の駅前で凍結した道に気付かず転んでひざを強打した…
足曲げるのもちょっと痛い。
明日病院に仕事に行ったら先生にシップもらってこよう。


ライブは終わってしまったけれど、楽しく、幸せな時間をありがとう。
SMAPとそして今回ご一緒した皆様に、ホントにホントにありがとう!
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ札幌。

2012年12月21日
毎日寒い日が続いてますねぇ。
寒いと肩がバッキバキになってしまって風邪を引きやすくなるので困ります。

舞台終わってから毎日バタバタしてました。
給食が終わって部活のためのお弁当が始まったり、懇談も立て続け。
今回は2人とも散々な結果に終わったのでなかったことにするらしい。
3学期には2人とも死ぬ気で頑張るらしいが、どこまで頑張れることやら。
お姉ちゃんはiphone5が、妹にもキスマイか関ジャニのFC入会という
餌をぶら下げておいたので、どう頑張るのかが見物ww


ところで。まだまだかなーと思ってた札幌ももう目前!
明日には1日目が始まるのよね。
もう札幌に旅立った先発隊もいることでしょう。
それにしても24,25,26と雪が横殴りになっている天気予報って・・・
SMAPはホントに23日帰京してまた24日に札幌入りできるんでしょうか?
さんスマのためだけに戻ってくるんでしょ?
これで内容が…だったらどうするんだろ?(毎年バッサリカットの番組)
そして24日戻って来れないとかだったらぶっ飛ばすかんね。
まぁ、何が何でも飛行機飛ばすだろうけど。(ANAなのかJALなのかしらんが)

とりあえず私は23日に前乗りの予定で飛行機とってたんだけど、よかったわー。
それもLCCではなく、23日はANA。55日割だったので1万円切ってたので即決。
もし何かあってもANAなら何とかなるだろうと思って。
ライブまでに着いてくれたらそれでいいや。
帰りはジェットスターを予約したので帰れるかどうか…

まぁいつも雪の多い空港だからそのあたりは他の空港よりは雪に強いと思うので
帰りも無事飛んでくれると信じてるんだけどね。(後はひたすら祈るしかない)
でも、台風やら吹雪やら、さすがSMAP。お天気も一筋縄ではいかないらしいww

今回、雪が凄いので荷物も送ろうかと思ったんだけど、前乗りで空港からホテル直行だし、
帰りもホテルから空港なので、荷物持って歩く所って空港内ぐらいかな?
それに今回は極力荷物を減らして、着たきり雀でいるぐらいの勢いなので、そんなに
荷物もないしなー。(あ、ちゃんと下着類は日数分以上持ったよ)
と思って、もうカバン一個で行くことにした。

それにしても初めてじゃないかなぁー、こんな待ち遠しいクリスマスは。
前にも触れたことあると思うけど、今までクリスマスはホントにいい思い出が
なかったのよねぇ。
子供の頃は欲しいプレゼントをもらったこともなく、大人になってからは年末って
結構仕事が忙しくてクリスマス当日に会えない事も多かったし…
結婚してからもクリスマス残業なんてざらだったし。(年内に済ませないと、ってね)
なんか書いてるだけでも自分で自分が可哀想になるぐらいいい思い出ないわ…
でもでも!今年は1人札幌まで出かけていって、現地でお友達と一緒にSMAPと過ごすイブなんてさー
これ以上の楽しいクリスマスってある?!もー、どうしよー!こんなの初めてー!

ま、その前にまた晩ご飯仕込んでいかなくちゃね。
クリスマスにおでんって言うのもどうか思うけど、家族のリクエストですので
今日から頑張って仕込みます。

明日、どんなライブになってるのかなー。
とりあえず、私も日曜日に行ってまいりまーす。

こっちでもホワイトクリスマスになるようなので、ちょっと早いけど
皆様ステキなクリスマスをお過ごしください♪
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼく戦楽前公演。

2012年12月12日
10日にようやく初観劇してきた。
18列目だったけど近いよー。いつもドームでマメップだからか?
十分肉眼で見える場所。
そりゃ、舞台専門の劇場だからどこでもきちんと見えるよね。
大きさもACTシアターの方が大きかったような気がしたんだけど気のせい?

お隣のお2人方達はどうも韓流ファンの方らしく、初見ではない方みたいで
席に着くと同時に千円札を握り締めてたのよね。
いきなり男寺党の人達が入場してきたと思ったら、客席ではお札を手に持って
こっちこっちー!って感じでお札振り回す人たちが続出!
親方みたいな人が「ありがとごじゃいましゅー」って言って走り回ってお金集めてた。
ちょっとびっくりしちゃった。
ツヨちゃんにおひねり渡せるなら万札をパンツに押し込みたいよ。(バカ)

とここまではまだ舞台が始まる前のプロローグですわ。
で、肝心の舞台ですが…
ま、あくまでも個人の意見ですのでノークレームでお願いします。

>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとう!

2012年12月08日
吾郎さん、お誕生日おめでとうございます。

「魔法の万年筆」で初めて吾郎さんの舞台を見た時はホント衝撃でした。
それまではあまり気に留めなかった吾郎さんだったけど、こんなにも
ステキでかっこよくて男らしいひとだったんだ!と。
そして自分の目の節穴加減を恥じたものです。笑

それ以来、吾郎さんが大好きになっちゃって。
モダスマの時はギャーギャー叫ぶ私達に「うんうん」と頷きながら
王子様のように手を振ってくれた吾郎さん♪
今年は吾郎さんうちわ、買いました。笑

中間管理職と言われてる吾郎さん。
でも中居さんには最終兵器って言われてますよね。
吾郎さんみたいなタイプの人は他のグループにはいないって。
王子様みたいにかっこいいのにものすごい3枚目も似合ってたり。
でも凄く嫌な人もできるのに爽やかで優雅で上品…変化自在だよね。

チャーミングな吾郎さん。
魔法の万年筆以来、行ける舞台は頑張って行ってるのよ。
吾郎さんは大阪にも来てくれるし♪
ぼっちゃまも啄木もとってもよかったよ。
今度のミュージカルも楽しそうなので今から心待ちにしています。
(明日チケット引き換えに行って来ないと!)

吾郎さん、これからもずーっと「吾郎さん」でいてね。
そして2とぷとしんつよをよろしくお願いします。

これからの吾郎さんのご活躍と舞台の成功をお祈りしてます。
ステキな一年になりますように。
そして来年、森ノ宮でお会いしましょう!
楽しみにしています♪
ゴローちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

40周年。

2012年12月05日
昨日、ユーミンのライブに行ってきた。
久しぶりのユーミンだったよ。

いつもユーミンは早々とFC先行予約があり、それでチケットを
入手していたのだが、今回はちょうどその時期がツヨちゃんの舞台の
日程とかぶりそうだったので、FC先行を申込まなかったのだ。
それともう一つ理由があって、ユーミンだけのライブじゃなくて
プロコル・ハルムというイギリスのロックバンドとのコラボライブと
なってたことからちょっと躊躇してたのよね。

で、慌ててチケット取ったから2階席のど真ん中ぐらいの座席だったけど
今回のライブは大人のしっとり感漂うものだったので、いつもみたいに
立ってノリノリ!みたいなのではなかったから全体が見えてよかった。

ユーミンは中学のときに聞いたパイプオルガンの音に衝撃を受け、
その翌年プロコル・ハルムの曲を聴いて、感動したことが今の
ユーミンに繋がっているそうだ。(当時13歳って!おませさん!)

その自分の音楽のルーツとなった憧れのバンドとのコラボレーション。
この人たちといつか同じステージに立ちたいと夢見てやってきたユーミン。
その夢が叶った彼女は一緒に歌いながら感動して泣いてた。

プロコル・ハルムの青い影を聞くと、イントロの部分とか曲の雰囲気とかが
ユーミンととても似ているので、やっぱりこの人たちの影響を強く受けてるのが
私達にもわかった。

いつもと違ってユーミンの曲自体も荒井由実時代の懐かしいものが殆どで、
私が高校生の頃聞いていたものばかりだったの。
歌詞の内容ももちろん感動するんだけど、その曲達を聴くとその頃に感じた
感情が甦ってきて、甘く切ない片思いをしていた頃の気持ち、受験とかを
控えて不安だったり、友達と過ごした放課後の風景だったり、そういう
青春の頃の思い出が音楽とともに甦ってきちゃって、気がつくとポロポロと
涙がこぼれてた、って感じ。

しっとりとホントに大人の雰囲気でライブは進んで行ったんだけど、
彼らとコラボで歌ってるユーミンをよく見ると、もうね、泣いてるの。
感動して。夢が叶ったと言う喜びで。
こうして彼らと一緒に歌えたのも今までずっと応援して支えてくれた
私達ファンのおかげって言ってくれたけど、そりゃユーミンの才能でしょ。
あ、でも叶うとなるとホントに競演してもいいのかどうか躊躇したって言ってたけどね。

ユーミンの40年も凄いけど、プロコル・ハルムも同じぐらい、いやそれ以上
活動し続けてるのよね、そういえば。お互い凄いよ。(最年長のおじさんは67歳!)

ユーミンは40周年だけど、私のユーミン暦は30周年だからね。
ユーミンの曲を初めて聴いたとき、私だって衝撃だったんだから。
不思議な声で今の自分のまさしく今思ってるような気持ちがそのまま
歌になってるなんて、誰なの?って感じだったもの。
逗子も苗場もクリスマスクルージングもみんな行った。
しばらく苗場も行ってないから来シーズンあたりは久々に行って見たいなー。

とにかく昨日はユーミンの凄さを見にしみて感じた2時間半だった。
やっぱりユーミンは辞められない。
死ぬまで付いていかないとな!
なんか、ユーミンって死なない感じがする。あの人(と三輪明宏さん)が
宇宙人で不老不死って言われても驚かないわ、きっと。笑

ユーミンにはいつまでも憧れの人でいて欲しい。

もう一回はド派手なユーミンライブが見てみたいよー。
来年あたり、アリーナツアーやってくれないかなぁ…
ドームまでは必要ないから、大阪城ホールで十分。
来年はユーミンのツアーもありそうだから今から楽しみだよ。

その前に来週のツヨシの舞台と、クリスマスのライブだな!(結局ココ。笑」)
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

