10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

恋と音楽。

2012年11月28日
今日は仕事休みでした。
2~3日前からくしゃみが出てたので花粉かなー?と思ったら
のどが痛くなってきてどうも風邪引きかけのようです。
昨日慌てて「ヴィックスヴェポラップ」を買ってきて喉や胸の辺りに
塗って寝たらずいぶん楽になりました。
風邪の引き始めには葛根湯とヴィックスだわ。
そして肩にはサロンパス。
これも結構効くんだよねぇ。
大抵次の日には楽になるんだもん。
皆さんも気温の変化には気をつけてくださいね。

そして今日は母の誕生日でもあるので一応メールしときました。

そんな朝、久しぶりの晴れ間だったので朝から洗濯2回したり
栄養取らなくちゃーって事でちょっと豪華な朝ごはん作ったり
してたので、いつもより遅く新聞ひらげて見たんだよね。

そしてラテ欄見たら「恋と音楽」の文字が!!!

そうなのよねー。ゴローさんの舞台は必ずと言っていいほど
朝日新聞のラテ欄に先行予約の広告が載るのよねぇ。
前のぼっちゃまの時も朝日のラテ欄に先行が載って、それでゲットしたのよ。
なので今回もきっとどこかで案内があると思って、毎日新聞チェックしてたの。
予想通り、今回も案内があってホッとしたよ。

先週末、ぼんやりしててイープラスの先行予約を失念してて、土曜日にまた
再度ある先行にエントリーしなくちゃと思ってた矢先だったからね。

10時ぐらいに電話かけたけどあっさりかかってちょっとびっくり。
ぴあの先行だったんだけど、日付を入れる段階で最初希望の日にちを入れたら
「予定枚数終了しました」と言われて焦る焦る。
結局取れたのは初日1月11日の夜の部のみ。
ま、今度は森之宮だし、金曜日の夜でも大丈夫かな?と思ってゲット。
(森之宮からだと30分ぐらいで家に帰れるー♪)

でも一番びっくりなのが、今日申込みして今日中にお金払わないとダメって!
ぼく戦のときでももうちょっと余裕あったんじゃ?と思うぐらい。
今日の昼前に申込みしてその日中に入金しないとダメって、相変わらず急やわ。
そう、新聞の先行はいつも確実だけど入金のリミットが短すぎるのよ!
ぼっちゃまの時はチケット10枚も取れちゃったから90000円ぐらいを急いで
調達しないとダメだったから娘に借りたもんね。
今回は2枚だったから大丈夫でした。(給料もらったばっかりだったし)

ぴあの先行のいいところは手数料がかからないって事よね。
ゴローさんのミュージカル、楽しみだわぁ。

セブンイレブンに入金しに行くついでに娘2がくじ引きしました。
昨日に引き続き今日もくじ引き。
昨日と陳列の場所が変わっててびっくりした。レジ前の小スペースに
移動してただけだったけど、娘は張り切って抽選してた。
昨日はマグカップ、今日はスタンド。1000円でこの2つだったらいい感じ?
娘は山Pファンなので、ドラマで山Pが使ってたものらしくて喜んでたけど。

チケットは9日以降に発行。一般発売と同じ日なのかしらね。

来週はユーミン。次の週がツヨシの舞台。!その翌週が個人懇談。
そしていよいよSMAP札幌!それが終わると、年明けでゴローさんの舞台だよ。
それにしても忙しいよねぇ…
追いかけるのも必死だわ。

このまま風邪が酷くならないように今日も早めに寝ようっと。

そうそう。あんあんのSMAPはみんな超美人で見てるだけで癒される~、
そんな雰囲気でした。眼福、眼福♪
ゴローちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

日本の恋と…

2012年11月23日
昨日子供達連れてアニキ見に行ってきた!
塾もなかったし、お姉ちゃんも部活早く終わるっていうから
行ったのに、予定より30分も遅く終わったらしくて、時間に
間に合わないかと思ったけどギリギリセーフだったよ。
(予告はすでに始まってたけど)

娘1の感想は、なんかスッキリしない終わり方だったと。
ま、すべてが解決したわけじゃなくいろいろ含みを持っていたと
思うので、そう感じるのは仕方ないかと。
娘2の感想は、アニキもかっこいいけどりこちゃんかっこいい!って。
白いベンツが来た時、ヤバイと思ったらしいけどりこちゃんだとわかった時
隣でひゃー!かっこいいー!ってちっちゃく叫んでたからな。笑

ただ、後ろに座ってたバカップルが終始ずーっと喋っててうるさいのなんの。
何回後ろ向いて威嚇したか。(やや彦一モードになってて凄み利いてる)
背中の椅子も何回も蹴ってくるし。(その度に威嚇する柄の悪い母親)
喋るんやったら映画見にくんな!うっさいねん、ボケ!とか
帰りの車の中ではかなり柄の悪い親子になってましたが。苦笑

私はまだ友達と見に行くし、娘2も今度は静かな環境でもう一度みたいらしいので
あと2回は確実に見に行くだろう。何回見るねんって感じだけどさ。
なので私のいろんな感想はまたじっくりとね。

でも、今まで出てた雑誌もいろいろ読み直して映画見ようかなーとか思って
雑誌読み直してるんだよね。
日本映画naviは映画のシーンの写真がいっぱい載ってて、かなりネタばれ?って
思って見直してたんだけど。
あと、いろんな人の映画の感想も見たけど、そういうのを見てまた映画を見ると
新しい発見があったりと、今回はいろんな映画の見方が出来るなーって。

まだまだアニキで楽しめそうですわ。

とアニキ話で盛り上がりましたがもう1つの話題。

>>続きを読む・・・
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

月曜はお楽しみがいっぱい。

2012年11月20日
何かと憂鬱な気分になりがちな月曜日。
そんな月曜日だけど、最近は何かと月曜のテレビが面白いんだよね。

まずは月9のプライスレス。面白いよね、これ。
この主人公ってさぁ「The木村拓哉」って感じがする。
まっすぐで熱くてもちろん真面目で前向きで。
困難なことすら楽しもうとするあの姿勢。木村くんそのものって
感じで見ててとても楽しめるんだよねー。
わらしべ長者のようにだんだんとランクアップしていくのも
見てて楽しいし、久しぶりに月9ドラマが楽しみなのよね。

次がスマスマ。
今回は任ヘル映画の番宣を兼ねてのゲスト。
あれ?かざぽんは来てないのかぁ…残念。
トークはすでに番宣特番などで出た話も多かったけど
高校時代のスマ話とかは良かったよなー。
そして!久々のドクはデブだったと!ww
ファンモンは割愛。(チョイ苦手なのよねー)

そのあと「月曜から夜更かし」っていう関ジャニ村上くんと
マツコデラックスの番組があるんだけど、これが面白いのよ。
この前の「奈良にも深刻な問題があった件」がよかったのー。
地元だからこそわかるんだけどさ、確かに交通は不便だし、
何か作ろうと思って地面掘ったら必ず遺跡が出て工事が中断されるし、
宿泊施設は無いし、遊ぶとこないし、お土産無いし…

最近はおいしいものが食べられるお店も増えた。
ならまちも賑わってるけど交通はやっぱり不便。
観光客はホント不便だよね。東大寺行って、次法隆寺!となると
電車も乗り換え不便やし、駅からも遠い。タクシーしか無理やもん。
しかもタクシーは京都に比べて値段が高いねん。
バスも高いと来てる。おまけに本数少ないし。
地元の私たちは車が無いと生活できないから2台、3台持ちは当たり前。
かく言う我が家も車は2台持ち。何はさておき車は必需品。

でもこれらの問題を改善しないと折角の世界遺産全国1位も宝の持ち腐れだよねぇ。
と妙に納得しながら見てました。
毎回いろんな都道府県の「深刻な問題」シリーズがあったりして面白いよ。

そのあと関西では黒バラと続き、そのあとがぷっすま。
これ、ずっと見てしまうと夜中の2時10分になるんだよね。
完全に寝不足だよ。翌朝6時過ぎに起きないとだめなのに。

それでもついつい、夜中のテンションで見たいがために睡眠時間
削っても見てたりするわけ。
翌日、朝から仕事して家に戻ってお昼食べたら気がつくと
薄暗くなるまで寝てたってことも多々ある。

月曜なのに週末みたいなテレビの見方しちゃってるんだよ。
でもさ、ちょっと贅沢じゃない?間にマツコを挟んでるとはいえ、
昼から慎吾(いいとも)、木村(月9)、5スマ、中居(黒バラ)、剛(ぷっすま)と
一日でみんな見れるんだもん。あと1つゴロちゃん個人的に番組あれば
言うこと無いんだけどなー。(ゴロデラあたりやってくれたらいいのに)

意外とスマ三昧な月曜日。
つらい月曜日もこのおかげで楽しく乗り切れるってもんよ。

あ、任ヘル映画は木曜日に行くことになりました。
サービスデーでもなんでもないけど、この日は子供達がなんとか
見に行けそうなので、夜6時半から子供達と一緒に見に行くことになったの。
これだけは絶対見たいってうるさかったからなー。
この日を逃すとテスト前とかで見に行く時間がなくなっちゃうしなーって。
ま、とにかく3人でアニキを拝ませてもらってきまーす。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!アニキ公開!

2012年11月19日
先ほど昨日のめちゃイケを見て大笑いしていたぽちです。
皆様、こんばんは。

いやー、めちゃイケ面白かったわー。
あれだけかっこよかった彦一アニキのかけらもなく、そこにいるのは
ぷっすまでもよく見る芸人キラーな剛アニキでした。

風間くんてばめっちゃいい仕事してるし。
バラエティーも上手やわぁ。
自分に降りかかりそうになったらすかさず剛も道連れになんて!
実は昨日の夜は家族で出かけてて、録画してたんだけど家に戻って
テレビをつけたら素手でドリップされて顔中コーヒーまみれな剛の
ドアップが映ったもんだから、「一体何が合ったのか?!」と
一瞬びびったわけですよ。
何が顔にかかってるのかわからなかったのでホント驚いた。

でも今日録画を確認して、もう爆笑。
カトパンのグーパンチといい、蒸しイヤーマフといい、よくやるわぁ。
芸人の3倍も洗濯ばさみが付いてるなんてねぇ。そりゃパーツも確認するやろww
文字通り体当たりな番宣。めちゃくちゃ面白かったわー。
真面目にやってるのに芸人より面白いってホンマ芸人キラーやわ。

中にはああいった事嫌いな人もいるやろうけど(実際ツイでもみかけたので)
私としては大爆笑だったのよねぇ。美味しすぎるやろ!って。
風間くんもよかったし、いろんな番宣の中でも楽しませてもらったわー。



>>続きを読む・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

1日遅れの…

2012年11月14日
木村くん、40歳のお誕生日おめでとう!
中居ちゃんに引き続き、木村くんももう40歳かぁ。
40歳でアイドル…でも40歳には見えないから、二人とも。

この前ロンバケの再放送やってたけど、あの頃よりも今のほうが
全然いい男だよ、木村くん!
あの頃かっこいいと思ってたのはなんだったんだろう?と木村ファンの妹は
首をかしげていたよ。笑
それぐらい年々いい男っぷりが上がっていくようです。

最近はお茶目な部分も目立つようになっててさー。
なんかツヨちゃんにデレデレだったりしてこっちもうれしいんだけど。
マッチが来たときのはしゃぎっぷりも可愛すぎます。
かっこよくて可愛いなんて、もはや罪です。犯罪です。

これからもますます私達をキュンキュンさせてくださいね。
そしていつも激しい向かい風に向かってガンガン責めていく木村拓哉でいてください。

ずっとずっとついていくよー!

っていうのに1日遅れてごめんなさいね。
木村くん | コメント(0) | トラックバック(0)

かっこよすぎ。

2012年11月07日
みなさんこんばんは。
興奮冷めやらぬまま書いております。

2日ほど前に急遽お誘いいただいて、本日一足お先にアニキに会ってまいりました。
なんですか、あれは!
かっこよすぎです!けしからんほどです。
色気ダダ漏れです。もはや犯罪です。
先に見た人が「妊娠した」とかおっしゃってましたが
その気持ちわかる気がします。

とにかくアニキのかっこよさに全部持ってかれた感じ。
でも内容も深刻な問題を扱っているはずなんだけど重々しくない。
かといって勧善懲悪なスッキリさも無い。
今日はアニキばっかりに視線が釘付けになっちゃったけど(笑)
今度見るときは細かい所もちゃんとじっくり見たいなー。

今日は誘っていただいてホントに嬉しかったですよ。
たくさんお話もできたし、楽しかったです♪

試写会で偶然お友達にも会いました。
ステキな時間が過ごせて幸せでした。

今日はアニキを脳内再生しながら寝ようと思います。(やや変態)

あー、チクショー!腹立つぐらいかっこいいぜ、アニキ!
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

