09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

働くねぇ。

2012年10月28日
もう10月も終わろうとしてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております。笑

前回以降、ちょっとばかし体調不良でして。
やっぱ更年期なんでしょうかねぇ。(と何でも年のせいにする)
ここ最近は大丈夫だったのに、またしても耳菅狭窄症(軽度)の症状が出ちゃって。
疲れやストレス、あとは私は鼻が悪いので(通年アレルギー性鼻炎持ち)
その兼ね合いもあって片方の耳(耳菅)が詰まる(狭くなる)のかな?
ある一定の高さの音が半音ぐらい下がって聞こえるんですよねぇ。
なので毎日頭の中で微妙にずれたハーモニーがずっと響くわけですよ。
左側がそうだったのでやっぱりそっち側の耳がやや聞こえにくかったりして
毎日微妙にイラッとしつつ気持ち悪ーい日々を過ごしてたわけですよ。
あ、今はもうすっかり治りましたけどね。ちゃんと聞こえるっていいよねぇ。

そんな間もSMAPの露出たるもの、怒涛の勢いで。
特に雑誌類はよそ様ブログやツイートにある感想見て、「あ!これも?あれも?」と
あたふた見に行く次第ですよ。(絶対取りこぼしもあるに違いない)

それにしてもよく働くねぇ…っていうか働きすぎじゃね?と勝手に心配しつつ
追いかけられないよぉーと泣き言も言って見る毎日ww
メモ書いても覚えきれない。とにかく片っ端から本屋で見てみるけど、どれ読んだっけ?状態。
とにかく週刊のが先で、月刊誌はあとで。あ、Myojo見なきゃダメなんだよね?


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいネイル。

2012年10月11日
一気に涼しくなりましたねー。
先週末には中学の運動会も終わり、同時に庭の金木犀も一気に
いいにおいをさせ始めて秋まっしぐら!って感じですけど。

今週は味スタも控えているみたいですが、私はしばらくお休みです。
次は大阪でのツヨちゃんの舞台かなー。
あ、そういえば今日は頑張った大賞だった!


ところで。
今日のタイトルの「新しいネイル」なんですが。

最近はマニキュアよりもジェルネイルとかそういうのが主流ですよね。
一時期、ネイルケアのレッスンを受けてたことがあって、ネイルにはすごく
興味があったのでジェルネイルとか習いに行こうかと真剣に考えたことも
あったんですけど、とにかく費用が高すぎて。
当時はまだバイトも行ってなかったからちょっと無理だなーということで
断念したわけです。

ネイルチップ(爪の先だけにチップをつけてフレンチネイルにするヤツ)も
やってたんですけど、あれって結局爪にアロン○ルファみたいな接着剤で付け爪を
つけるので外すときって爪やすりで削ってそれからアセトンにつけて…って
とにかく爪には負担をかけるというか、黄色くなったりするんですよね。

ジェルネイルは早く乾くしいいなーと思ったんだけど、あれもメンテナンスが大変。
ネイルはとにかく利き手に塗るのが難しいので結局人にやってもらわないと綺麗に
できない。キットもそろえると結構お金もかかるしねぇ。

おまけに行きだしたバイトが病院なのであまり華美な爪には出来ないし、休みの日に
ネイルを楽しんでもまた落とさなきゃなんない。
って事で、しばらくは爪のおしゃれ?は遠のいてたんですよね。

そんな時、いつも行く整体の先生が教えてくれたネイル。

上羽絵惣の胡粉(ごふん)ネイル!
京都の日本画などに使う絵の具(胡粉)を扱ってるお店みたいで
歴史も古く、250年前からあるお店なんだそうで。
胡粉ってハマグリとかカキ、ホタテなどの貝殻から作る白い絵の具に
なるものらしくて、それを使ってネイルを作ったとの事。

何がいいかって、まず成分が自然の成分(貝殻から作る)で、
あのマニキュア独特の有機溶剤のにおいが全くしない。
すぐ乾くし、爪が呼吸できるのでネイルを落としても全く変色しない!

一番凄いと思ったのは除光液が要らない事!
ちょっと何度もやらないとダメだけど、アルコールで落ちるので
普通の消毒液で落とせるんだよねー。
病院なんて消毒用アルコールに事欠かないので、いつでも落とせる♪

ここ最近、ずっと塗ってたら爪も丈夫になってきたみたいで、
欠けたり割れたりしなくなってきた。

色も金ラメ入りとかいろんな色もあるし、専用のアルコール除去液もあるの。
値段も1本1000円~1500円ぐらい。
アロマ入りも売ってたりと種類も結構豊富。
爪に優しいので子供用もあり。

やっぱり日本画の絵の具やさんってだけあって、色の名前も渋いのよね。
水桃とか水茜とか。瑪瑙(めのう)って言うのもあったりして。
自然な爪の色を生かすのなら水桃か水茜がお勧め。
桜貝みたいな綺麗なピンク色の爪になります。
爪が弱いけどネイルしたいとか、ネイルはいいけどあの匂いが…とか
ちょっと爪を綺麗にしておきたいけどという人にはお薦めかも!

通販もあるし、百貨店でも売ってるけど売り場はなぜか呉服のコーナーが多い。
化粧品コーナーよりは画材屋にあるのもなんかうなずける。
あと、キディランド、美術館、雑貨屋さんなどなど。

興味のある人は一度ご覧になってみてください。

上羽絵惣←こちら。



お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ドーム、自分的メモ2。

2012年10月04日
火曜日、シネシネとシネスクを買っちゃいました。
だって、表紙のアニキが超絶かっこよくて、中身見ても
よだれもんだったので…
どっちか忘れたけど、あの咥えタバコで振り向くアニキの
ポスターがついとったしー!

なんか試写会に行った記者の人?などの感想がすこぶる良くて
これは映画に見に行った人がみんなアニキに惚れてしまうのでは?の
レベルではなかろうか。(大げさ)
もしかするとアニキは色気ダダ漏れなんじゃないか!?
正気でスクリーンを見れるのだろうか、私は。

そして月曜日のスマスマもメダリストに添い寝する木村くんに
メンバーならずとも私も一緒にキャーキャー言ってたわ。
2TOPのバドミントンって!なに?この素晴らしさ!
5スマでフリースロー並に興奮したよ!これは消せないなぁ…

と、まあ相も変わらず波状攻撃並みに攻めてくるSMAPを必死で追いかけてますが。
今日もうっかりしてたら大年表かよ!しかもツヨシ出るって?
野菜のプレゼントって…
それはきっとあのツヨちゃんがプレゼントした酵素が取れるミキサー使って
この野菜たちをジュースにして健康に気をつけてね、って事なんだろうよ。

あ、そういえばモンスター第1話のフィルム紛失って?
これはもしかして慎吾が言ってた21ページの部分じゃないでしょうね?
21ページの悪夢再びだとかわいそ過ぎるー!

そんなことを言いながら、東京最終日いってみよう!
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ドーム、自分的メモ1。

2012年10月03日
いやはや、帰ってくるとやはりいろいろと用事山盛りで。
土日は天気も悪かったのを理由にごろごろと休息モードで過ごしてたら
やはり週明けにツケガ回ってきちゃって。テヘペロ(←何がや)

書こう書こうと思いつつ、日々の雑用と猛烈な眠気に襲われて
結局描かずに今日まで放置。
ライブ始まってから一週間経ってしまったやないの!

その間、ポポロの大阪レポだの、29日、30日の参加してない分の
ツイとかレポとか読んでたら自分の記録書いてないけど書いたつもりになったり。
と、だんだん書くのがめんどくさくなりつつも毎日車の中でSMAP聞いてたら
その曲ごとの映像が脳内再生されてわくわくしちゃうのよねー。
ここはこうで、あの曲ではこうで…って運転しながら忙しい。
(危ないし!)

とまぁ、思い出す限りのことは書いておこう。
当然果てしなく?長いです。笑
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

そして日常。

2012年10月01日
昨日、一足お先に東京ドームから帰ってまいりました。
水曜日から3日間スマコン参戦して、金曜の夜東京を出発し、
土曜の朝に京都まで戻り、そのまま仕事場へ直行したと言う…
この話を近所の友達にすると、たいていの人は「よーやるなぁ」とか
「若いなぁ」とか半ば呆れ気味に言ってくれるのですが、当の本人は
これで結構大丈夫な感じなんですよねぇ。アドレナリンのおかげか?

若かりし頃は、金曜日バスで出発して土日スキーで滑って夕方バスで大阪に戻って
月曜早朝に会社について仮眠して仕事して、またその週末にはバスでスキーに
出発という、びっくりするようなスケジュールで遊びに行ってたもんねぇ。
それもそんな日々が1ヶ月に2回ぐらい、2~3ヶ月続くわけよ、シーズンになると。
(まぁ今とは年齢が半分ぐらい若いわけですけどね!)
と、考えると今は仕事も昼までだし帰ってお昼寝も出来ること考えたら余裕かな。

ただ、疲労が蓄積されると後々が大変なので戻ってからは必ず整体に行くように
なりましたが。(これが結構大切なのよねー)

今回の旅はちょっといろいろトラブルがありまして。

まず私の方は更年期を迎えつつあるせいか、最近「女子の日」がめっきり不規則で。
福岡行く時は「どれだけ洋服持ってきたの?」と言われるぐらい準備万端で挑んだのですが
今回は大阪公演の時に「女子日」が来たので今月はもう大丈夫と油断して、ボトムの着替えを
一着しか用意せずに出かけたわけですよ。

途中のトイレ休憩では何とも無かったんだけど、到着後にお風呂に行ったのね。
(友達が申込み時に、到着後にお風呂に入れるプランを頼んでくれていた)
その時トイレに行って初めて気がついたの。それも大量でびっくり!
慌ててジーパンの後ろを確認したらもう真っ赤っ赤!ひぇー!
とりあえずいつも1セットはバッグに入れているサニタリーセットを取り出したよ。
それからホテルのチェックインまでお尻かくして歩いたってば。

途中のドラッグストアで買い物してホテルについてから替えのボトムに着替えて
ジーパンは即、ホテルのクリーニングに出して洗ってもらったの。
意外と安くてびっくりした。1000円もかからないの。
それにどれだけ汚れてても同じ値段なんだって。(しかし気分はすっかりセレブ)

おまけに「女子日」も今までと違って短い日数で大量に出てくるので追いつかなくて。
ライブ中も気になったりしてたらやっぱり3時間半持たなくてまたしても…
(2重にしっかりとガードしていたにも拘らず、ってどんだけ?)
ライブ終わってからホテルに戻ってまたしてもお洗濯。
今度は薄い生地のパンツだったから手洗いしたよ。一体何やってんだか。
ホテル滞在中、半分ぐらいお洗濯ばっかりしてたよ。
やだよね更年期って。トホホ。(それでも元気だったのが救い。貧血知らずなのよねー)

そしてお友達にもトラブル発生。
あんまり詳しくは書けませんが、もうね、人間不信になるようなそれはそれは
ひどいことがあったわけですよ。
いろいろ手を尽くしてくださった心優しい人もいただけに残念でなりませんでした。

で、スマコンについてですが。
細かいレポなどはメモしない人なんで、詳しくはよそ様の詳しいレポを
お読みください。爆

とりあえずいろいろ思い出しながら後日アップします。

ただ、今日最終日は日替わりがチョモランマだったそうで。
あぁ、これは生で聞きたかったわー。
ビクターさん、今回は特典映像として全部の日替わり曲、ダブルアンコール
そしてすべてのキャラコントを入れてください。(出来ればMCも)
4枚組でも5枚組でも買います。
19枚組のこと思えば安いもんよ。(←19枚組買った人)

さっそくビクターにメールを送らねばなりませんね。
皆さんも頑張ってメールしましょう。ぜひ収録してくださいとね。

留守中、娘たちはいろいろ頑張ったようです。
高校生の娘1は毎日頑張ってお弁当作ったらしい。
中学生の娘2はお洗濯とか食器洗いも頑張ったらしい。

ちなみにお土産は、スカイツリーを見に行った時にソラマチのディズニーストアーで
ユニベアーのホイップとパフィーのキーチェーン、モカとプリンのストラップを
買ってきたんだけど、なかなか好評でした。
キーチェーンは普段結構なお値段なんだけど、1つ買ったら2つ目はプレゼント!という、
1個の値段で2個買えちゃうキャンペーン?だったので買っちゃったのだ。(しっかり物の母)

ま、いろいろ少しずつでも出来るようになったので私が家にいないというのも
たまにはいい事なのかと思ったりね。(出かけるための口実になる)
そのかわり、家の中は結構ひっくり返ってるので天気がよくなったら少しずつ
片付けようと思います。

今日参戦の人達は、無事に帰ってこれたのでしょうか…
しばらくは楽しかったあの時間を思い出しながら日常生活がんばろうっと!

ありがとう、SMAP!ありがとう、東京のお友達!
みんな大好きだよ~!
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

