07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

大阪初日。

2012年08月31日
今日は実は娘2の誕生日です。
今年中学生になってので毎日部活(バレーボール)を頑張ってます。

小さい頃からジャニ好きで中居ちゃんに始まりタッキー、山P
関ジャニ、キスマイととにかくジャニ好きなのでいろいろジャニコンには
連れて行ってるんだけどね。(ユーミンも好きだから結局ライブ好き?)

2日には一緒に大阪見に行きます。それで誕生日のプレゼントでいいよね?


と、言う所で昨日の大阪ですよ。

本来は2日のみの参戦予定でしたが、初日分1枚余ってるからと
お声を掛けていただきご一緒させてもらえることになったのです。

とにかくチケットがあることだけでもありがたいのに
昨日のお席はな、なんとー!(ちょっともったいぶってみる)
アリーナE3!脇花でべそ前ですよ、皆さん!

そんな神席を譲っていただけたなんて、なんて幸せなのでしょう。
でべそ前を、肉眼ゾーンを堪能させていただいたので
記憶が飛んでいかないうちにまとめとこうと思います。
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡2日目。

2012年08月31日
大阪初日始まりましたねー。

私、火曜日に急遽本日のお誘いいただいたので地元の利を生かして
なんと大阪も初日参戦してまいりました。

が!

まだ福岡2日目書けてません。
ので、大阪は明日書くとして(明日は仕事が休み~♪)
とりあえず福岡2日目のことをざっと書いておくことにします。
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡スマコンの旅。

2012年08月29日
皆様ごきげんよう。
福岡4日間も無事に終わり、ボケボケしてたら明日から大阪ですよ!

なのに、何一つ記事が書けていないのは、帰ってきてから猛烈に
忙しかったからなのです。
ま、レポなんてもんはいつも書きませんが(ツボの羅列のみ)
旅の思い出だけは残しておかないとねー。(それすら特に無い)

福岡から帰ってすぐからそれはもういろいろありまして。

まずは家に帰ったら玄関にドーンと鎮座している不燃物の山。
あれだけ頼んで(電話でもメモでも)出かけたのに、何故不燃物のビンの
ゴミが残っているのか?
娘はちゃんとダンナにビンと缶の袋を渡したのに、缶の方しか捨てに
行かなかったらしい。
目に付く所にあるのに何故気付かない?と聞いても見えなかったって…
お前の目は節穴か!(ここで一気に疲れがドッと出る)

晩ご飯作るのめんどくさかったし、ホントはごはん食べに行きたかったけど
毎日外食だったくせに、と言われたので仕方なくご飯を作ることに。
(遊びに行ってたんだから仕方ない)

翌朝の日曜日。実家の両親と2人の妹達の家族とが琵琶湖に旅行に行くと
いうので、留守番の我が家が犬を預かることになってた。
朝9時ごろに犬を連れてやってきた大人子供含む総勢8人の団体は
嵐のようにやってきて嵐のように去っていった。
モモちゃん(ミニチュアダックス)お泊りです。
大人しいけど初めてうちに泊まるのであちこち探検が忙しい。
なので結構手間がかかる。ゆっくりしたいけど無理みたい。

月曜日は仕事。
娘1も学校が始まった。またお弁当作りの日々。結構キツイ。
火曜日はまた仕事。
でも事務長のオヤジのお義母様が亡くなったとの事で急遽午後診も
入ることに。(昼寝の予定だったのに…)
8時まで仕事って帰ってからが大変。

と言うことで福岡のまとめも書くことができず。
そんなこんなしてたら明日からSMAPin大阪やんかー!

なんだかんだで大阪も複数回行くことになりました。
お誘いくださった方、ホントにありがとうございます。
それも私が自力ゲットした席よりはるかに良席のようなので
楽しみでございます。

それではたいした事書いてないけど福岡まとめ。
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ出発。

2012年08月22日
暦の上では秋でも、日中は刺す様な日差しがお肌に悪い…

でもずいぶん湿気が取れてきたので暑くてもまだ我慢が利くかなぁ。
夜はすっかり涼しくなって、ちょっとタオルケットが手放せない感じの
避暑地の我が家。(単に田舎なだけ)

いよいよ明日からSMAPの夏本番です!
思いっきり暑くなれる夏が2年ぶりに来ましたよー!
ヒーハー!

去年、ライブが無くて残念だったけど我が家にとっては
ちょっとだけありがたかった。
だって娘の高校受験があったから。
ま、それでもファンパには行ったので関係無いっちゃー
関係ないんですけどね、やっぱりほら、気持ち的にね。

今年は無事受験も終わり、下の娘も中学生になったので
何かといろいろできることも増え、私が家を空けるとしても何とかなる、
そんな体制が整ったわけなので、今年は仕事の都合さえ付けば
あちこち行ってみようと心に誓ったわけです。

スマヲタは同じツアーを全国追っかけてリピートしているわけですが、
まさか自分もそれをするとは夢にも思ってなかったわけですよ。
昔からユーミンのコンサートで普通のツアー、クリスマスクルージング、
シャングリラ、苗場、逗子とあちこち行ってた事は行ってたんですけどね。
(ユーミンの場合、羅列を見るだけでバブリーな感じがする)
だから結果的には同じことなんですよねー。

小さい頃からコンサートは身近、というか結構いろいろ行ってた気がする。
周りには一度もコンサートなんて行った事無いって言う人もいるのにねぇ。
ちなみに一番最初のコンサートは小学生の時に行った「天地真理」ww
あと、キャンディーズも行ったし、ゴダイゴなんて中学のとき1人で行った気がする。


あの空間で数時間だけ味わえる夢みたいな、あの雰囲気が好きなんだよねー。
あの場所にいる人だけが共有できる幸せって言うのかなぁ…

花火大会にもちょっと似てるあの感じ。
楽しかったけど儚くて終わった後にちょっと切なくなるって言うの?

とにかく目いっぱい楽しまなくちゃね!

ちなみに、本日夜、京都より夜行バスで出発します。
この年で九州まで夜行バスって、老体に鞭打って行ってきますわ。
土曜日帰ったらまた書きまーす。

それでは公開リハーサルに行ってきまーす♪
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

準レギュラー

2012年08月19日
昨日のスマステ。

いろんな意味で見ごたえあったなー。
シンツヨのイチャコラぶりといい、生高倉健といい。

まずは中居くんのお誕生日を祝い、そして「準レギュラー」の
ツヨちゃんのご紹介。
よくやる直立不動っぽいまっすぐに背筋を伸ばしたツヨちゃんが
両手を元気よく振りながら入ってくる。

お約束の「そろそろ準レギュラーっていうのやめてもらえませんか?」
「なんで?26回出てるんだけど…」と言われちゃってww
そんなに出てるのか、と慎吾じゃなくてもちょっとびっくりしちゃった。
チョンマルブックの頃によく出てたのかなー?(覚えていないダメダメファン)


>>続きを読む・・・
スマステ | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日おめでとう。

2012年08月18日
40歳のお誕生日おめでとうございます。

とうとう不惑の40代突入ですね。

最初SMAPを好きになったのは中居くんがきっかけでした。
多分保険のCMだったと思います。
普段のお茶目でやんちゃな中居ちゃんではない、
真剣なまなざしでダンスのレッスンをしているCMだったとおもいます。
それを見た時に、かっこいい!と思ってそこから真剣にSMAPを
追いかけるようになりました。

まだまだお茶の間ファンでした。(今もそれに近いけど)
ライブDVDは買ってもライブにはまだまだいけないファンでした。
(ユーミンで忙しかった)
でもスマスマは欠かさず録画してまで見てました。

30代突入でアイドルも年食ったなぁとか思ってたら
いつの間にか40歳ですか。
いよいよ同年代ですね。(大分差があるけど)

この10年はファンを突き放す10年と言ってましたね。
そしてこれからの10年はファンと共に歩いてくれるのかしらね。
天邪鬼な中居ちゃんにはそういういろんな理由があったのよね。

他のグループと違ってリーダーって感じがしないけど
(どっちかと言うと木村くんが前面に出てる感じだから)
でも何かあったとき、いざと言う時、中居ちゃんが「任しといて」って
一言言ってくれたら私達はすべて委ねても大丈夫と言う気になるから不思議。
中居ちゃんにはいざという時の絶対的信頼があるからそう思えるんだろうな。

40代、男はこれからとか働き盛りとか言われてますが、あまり無理の無い様に
これからも頑張って欲しいです。

以前テレビで言ってた、「森くんが帰って来ないかなぁって今でも思う」という一言。
帰っては来なくてもいつか森くんをビストロに招待できるといいね。
そして一度でいいから歌のコーナーで一曲一緒に踊ってもらいたいもんだよ。

それがかなう時はもしかしたらスマスマの最終回かもしれないね。笑


これからもSMAPをよろしく。
いつまでもSMAPを愛してるから。
ずっとついていくからねー。

来週福岡でお会いしましょう。
お誕生日おめでとう。


中居ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み。

2012年08月14日
SMAPにあたふたしてたら夏休みになってしまいました。

そうこうしているうちにお盆休みになっちゃったけど。
先日、ようやくおばあちゃんの納骨も無事終わり、
一通りこれで終わったかなぁと、ホッとするやら寂しいやら。

お盆の大谷祖廟はものすごい人出だった。
駐車場も閉鎖中だったけど、お寺さんのおかげで入れたし。
この時期の京都は暑くて溶けそうだったけど、何とか終わった。

帰りに洋服いっぱい買わされたけどね。安かったしいいか。
(タイムセールで60%オフのさらに20%オフって!)

子供も久しぶりの休みでのんびりしたい所だけどそうも行かない。
宿題やら課題やらで大変そうだもんねー。

普段は毎日ほぼ部活や夏期講習で家にいない。
娘1は高校の部活がハンパなく忙しいみたいで。
7月中は午前中学校の夏期講習(タダで3教科9日間希望者のみ)を
受けてから午前、もしくは午後の練習。
おかげで夏休みでも朝からお弁当作りだよ…

娘2は毎日朝から部活。ただし昼までなのでちょっと楽かな?
でも夜は塾の夏期講習。
2人とも意外と勉強漬けなのねー。

高校って宿題もハンパなくって部活も忙しいのに大変だなーって。
(完全なる他人事)
ま、塾が涼しいので部活の帰りに涼しい塾で宿題して帰ってくるから
その辺は助かってるのかなー。

と、子供達はいろいろ忙しい中、母親は遊ぶことに忙しいというww

>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏だ、夏っ!

2012年08月13日
毎日暑いですねぇ。
日中は溶けるかと思うほどの暑さ。
でもうちの近くは夜はエアコン要らずの涼しさなので
何とかしのげてます。

ダンナもケチケチ野郎節約家なのでまだエアコン稼動は
この夏2日間だけです(節電の夏だ)
どんだけ我慢強いんだよ、ってね。

FNSやらオリンピックやらとにかくSMAPの露出度たるや、どうなってんの?
忙しいにも程があるって言うかさー、中居ちゃんなんて毎日大変!
ネットでも「忙しすぎてライブ間に合わないかも?」って書かれてたしww

そうこうしているうちにシングルもアルバムも出ましたねー。
えぇ、あの聞かない保存だけのBOX買っちゃいましたよ。
もうちょっとジャケ写も期待しちゃったんだけど、あのカードが
入ってた時点であーぁって感じ。同じじゃんってね。
でもソロのジャケ写はなかなかよかったよねー。
唐獅子牡丹のはどう見てもアニキでしたが。

でもでもでも!あと10日もすればライブが始まるのねー!
ヒャッホー!
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

見つかりました。

2012年08月05日
先日お願いしていたチケット交換の件ですが、
無事譲ってくださる方が見つかりました!

ホントにありがとうございました。

これで無事福岡参戦できます♪

初めての福岡、目いっぱい楽しんできまーす。

それまでに頑張って働かなくては!
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

