06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

暑すぎるので…

2012年07月29日
暑い暑い暑い…と書いたら余計暑くなりそうですが。
このくそ暑いのに、まるで修行してる人か?のように
エアコン入れてない我が家ですが。

娘1はこのくそ暑いのに部活で学校へ。
高校ってどこでもそうなのかわかりませんが、部活のために
学校へ行くのにも制服なんですよねぇ。
部活なんだから体操服で行ったら涼しいのに!と思うんだけど、
学校なので制服で!もちろんローファー履いてね、ってことらしい。
中学の娘2は当然体操服、それも練習着なので通気性、速乾性抜群の
シャツに短パンで行ってるんだけど、それでも暑そうなのにさー。

あ、でも高校も他校へ練習試合のときはジャージでいいんだって。
それも「全日本のチームですか?」ってぐらい黒地に赤と金のラインが
入ったミズノの揃いのジャージとシャツ。生地もなんかプロスポーツ選手みたいに上等で
もちろんネーム入り。なぜかネームは苗字じゃなくて下の名前ってところが笑える。
「郡高排球部 ○○子」だってww でも全部で2万円ぐらいかかったわ。高っ!

そして娘2はこれまたくそ暑いのにUSJへ遊びに行った。
若いっていいよねぇ。暑いのにテーマパーク。
今年は真夏のディズニーランドも断念したわ。もう無理。真夏にTDRは危険すぎる!
そろそろお友達と勝手に行ってきて欲しい。

で、子供もいないしダンナと二人きりですることもないし、暑いのでダンナは
近所のイオンに涼みに行った。でもイオンは駐車場が有料なので近所の無料の
駐車場のある店に停めてそこから歩いてイオンに行ったらしい。
どこまでもケチ節約家な男だ。

1人だとエアコンも付け辛いので私は1人、首の後ろと両脇、太ももの付け根に
保冷剤を巻いて扇風機を1人締めし、アイス食べてゴロゴロしてたわけです。

アイスといえば、ハーゲンダッツ!(お高いけれどやっぱりうまい)
ガリガリ君も夏には美味しいけどねー。笑

>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

愛あふれる人たち。

2012年07月28日
毎日暑いですねぇ。
もう溶けそうですが、そんなことも言ってられません。
再来週には友達がお泊りに来ます。
そのためには家を片付けないとー!

娘が受験勉強してるとき、集中したいからって和室で
お勉強してたのね。(冬になると寒いと言ってやらなくなった)
その名残から?和室には大量のテキスト、プリント、進研ゼミなどなどが
所狭しと置いてあったのだ。
片付けなくちゃ…と思いつつも何かと後回しになってたのね。

そこへ友達の「遊びに行くよー」のお知らせが着たのでここは一発
本腰入れて片付けないと!とやる気スイッチが入ったのよ。
もっと涼しい時期にやる気になればいいものを、このくそ暑い中
汗だくになってお片づけする羽目に…(日ごろから片付けとけばいいのに)

とりあえずはお布団引ける状態まで片付きました。
お風呂もカビキラーですっきりピカピカになりました。
あとはこの状態を保ちながら友達が来る日を楽しみにすれば良いわけよね。

夏休みも始まったけど、子供達は毎朝朝から部活やら夏期講習やらで
あまりいつもと変わらない日々が続いてる。(たまに弁当もあってイヤだ)
あ、27時間とかその他もろもろのSMAPはちゃんとチェックしてるよ。

パーティーの申し込みも本日完了!
今月のバイト代全部ぶっこんできました。後はチケットになって帰ってくるのを
待つばかりですよ、ええ。今年こそ頼むぞ!

今更感想もねぇ、と思ったけど一応まとめておくか。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

待ち疲れた3連休。

2012年07月16日
金曜日、青い封筒が届きだしたと聞いてたので
とっても楽しみにしていたのよね。
いよいよライブ!の雰囲気を味わえて、テンションMAXに!と
張り切ってたのよね。

寝屋川の妹の所には「来てた!」という知らせを聞いて、そろそろ
うちにも届くかなぁ♪と楽しみにしてたのに。

土曜日には来るだろうと思って仕事行ったら東京ドームの日程が
発表されて、帰ってからバタバタといろいろ動いてて、夕方の
配達には届いているだろうとおもいつつ、娘の高校の個人懇談に
出かけた私。

その後は姪っ子達の誕生日も兼ねて、家族(実家の両親や妹連中)と
総勢11人でご飯を食べに行き、久しぶりに法事以外でみんなで集まって
にぎやかに過ごした後家に戻ったら…
あれ?封筒来てないんですけど?
ダンナに手紙来てなかったか聞いてみたけどまだ来てない…

えー、大阪の締切今度の土曜日なんですけど?
月曜日祭日だから届くの火曜日ですか?
火曜日届いて(それも夕方)水曜日にお金下ろしに行って
郵便局に振込んで…って忙しいし!

ツイッター見てたらまだ届いてない人が結構たくさんいらっしゃるので
ちょっとホッとした。
それにしても連休前にみんなに確実に届いてくれてるならいいけどさ、
まだ届いてない人もたくさんいる中で、それで今度の土曜日締切って
相変わらず殿様商売だよね、コン事務所。
それでも必死に何とかいろんなことをやりくりして休み取ったり宿泊先とったり
SMAPに会うために頑張ってる人たちがたくさんいるんだよぉー。
この週末はいろんな場所でいろんな人達がどこへ参加する?どうやって参加する?
ってな会議を各地で繰り広げているんだろうなーと思うと感慨深いものが…

SMAPを応援している世代は働いてる人、子育て中のお母さん、とにかく
忙しい人達が多いのにね、もうちょっとその辺も考慮していただけると
ありがたいんですけどねぇ。ま、どんなことしてでも行くんですけど。

明日には封筒来るよね。
来てくれないとマジヤバイ。
お金はなんとか工面したので、後は封筒を待つばかりよ!
でもなんか例年と違っててちょっとややこしそう。
とにかくお金振込むから、絶対チケット頂戴よね。(ここ大事)
ホント毎日真面目に生きてんだから、2年に一度の楽しみぐらい
すんなり味あわせてくれよ!頼む!

とにかく明日こそ封筒届いてね…(切実)
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

サマゲ半開き。

2012年07月14日
皆様ごきげんよう。
特に九州地方の方、大丈夫でしょうか?
お友達のところは前回の雨のときも大丈夫だったと聞いてたので
今回も大丈夫かなぁとは思ってますが、とにかく毎日えらい量の
雨が降っているとは言ってたなぁ。大丈夫だといいけど。

まさかのセブンイレブンに発表か!?とツイッターでもにぎわってましたが
11日には発表無しでしたね。
っていうか、8/23~ライブやるという話をテレビで発表したのに
詳しい日程もテレビでって言うのはありなのか?と思ってたのね。
だって一般発売も無いのにFC会員だけでチケット終わっちゃうのに
(っていうか会員でもチケット当たらんのに。)一般向けのテレビで
発表しても仕方ないよな、と思ってたからテレビは張ってなかったの。

いきなり青い封筒、もしくはモダスマの時みたいにハガキでお知らせ。
それがファンに対する筋の通し方だと思ってたの。(何様やねん)
あんまり遅いからさぁ、今回もエントリーして抽選、当選後コンビニ(それもセブンで)
チケット発券のパターンかな?と思ったりしてたの。
セブンも潤い、ファンもチケット取れた分だけ払えばいいし
手元にも早くチケットが来ていいこと尽くめだと思ってたのよねぇ。
それぐらいギリギリの発表なんだもん。(それも去年からやるってわかってて)

でもあんまり発表が遅いので「やるやる詐欺」になるんちゃうかと
ちょっと心配しとりましたwww


あ、ちなみにうちにはまだ青い封筒来てません。
ツイッターで情報を得ました。(何かとありがたい)
封筒が来てから申込み期限まで一週間しかないし。来るの遅いっちゅーねん。
どんだけ待たせたら気が済むねん、と思ってたら東京札幌まだやし。

サマゲも半開きやんか!とちょっとテンション上がりきらへんわぁ。
一番知りたいのが東京札幌だ、と言っても過言ではない今日この頃。

でも、数年前までは子供小さいしなぁとか仕事休めへんしなぁとか
いろいろ制約もあったんだけど、気にしてたら何も出来ないし
とにかく本気で動いてみようと思ったのね。
本気で動けば道は開けていくような、そんな気がするから。
家の事も気にはなるけど、もうみんないい大人になりつつあるんやから
やればできるやろ。っていうか私がいない方がやるんとちゃうかなぁって
思ったりもするし。


仕事にしても今までは変わってくれる人のもう1つのお仕事がどうしても
平日、急には都合が付かない仕事だったのに、その仕事をやめて
別のお仕事に変わらはったらしいので、以前よりは融通が利くようになったみたい。
なので、今回も早めにお願いして仕事変わってもらおうと思ってんのよねぇ。
2年に一回の大きな祭りなんで、ホントよろしくお願いします、だよ。

え?チケット?
そんなもん当たる気満々やし!なんとかな…るやろ。(のんきなヤツ)

今年はあちこち行ってみたいなぁ。
福岡とか札幌とか。東京ドーム?当たり前に行く予定。
味スタは今回は見送りです。名古屋…近いし考え中。
って、そんなにチケット取れるんかい!?

とにかく明日の青い封筒到着を待ちましょう。早く来てね♪
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

38歳、おめでとう!

2012年07月09日
ツヨちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう38歳ですかぁ…
すっかりいい大人の年齢になっちゃったね。
中身は永遠の5歳児ですけど。笑

38歳かぁ。
っていうかもうすぐ40なんだね。
見た目はもちろん、全然年齢を感じさせないんですけど。
それも年々若くなっていってません?

あ、ツヨちゃん若い頃から老けて見られがちだったから
ちょうど年齢が追いついてこれからどんどん若く見られていくのかしらね。

昔はよくツヨちゃんが好きって言ったら「えー、なんで?」とか
「ありえない!」とか散々な事言われ続けてたものよ。
でも今や、「くさなぎくん、いいよね」とか「つよぽんかっこいいやん」とか
言ってくれる人も増えて、「へへん、今頃わかったんか」って鼻高々です。
(何様やねん)

あの日を境に彼はどんどん進化してどんどんかっこよくなっていった気がする。
一度どん底を見た人は強いって言うけど、あの出来事をバネにして更なる飛躍を
果たしたのよね。いや、生まれ変わったというべきか。

いずれにせよ、ツヨちゃんはいつでも「今」が一番かっこいいと思う。
過去の作品も見たりするけど、やっぱり「今」を見てしまうのよね。
あの彦一でさえ、あんなにかっこいいと思ったテレビシリーズの彦一でさえ
今回の映画の彦一を見たらあまりのかっちょ良さに吹っ飛ぶ感じ?

これからまだまだアイドル一直線のツヨちゃん。
40になってもかっこいいアイドルでいてね。
そしていつもいつもその瞬間「今」がかっこいい人であって欲しい。

あ、それと5歳児の部分もなくして欲しくない。
でもテンション上がったら無茶して後で「やらなきゃよかった」みたいなことは
やめてよね。心配になるから。(気分は母)

今回の100キロマラソンも余裕ぶっこいてるけど、ホント気をつけて頑張って欲しい。
タモさんのために頑張るのもいいけど、その後の私たちとのパーティーの事も
忘れないでよね。(ぜひともバク転みたいんだよっ!)

これからもずっとずっと輝いてる人でいてよね。
付いて行くよ、力の限り。

おめでとう、ツヨシ。
この一年も素晴らしい一年になりますように。
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

セブンイレブン?

2012年07月08日
七夕も終わりましたが、なかなか来ないねぇ、青い封筒。

昨日は会社員時代の友達と久々にミナミにご飯食べに行ってたのね。
(行った店に関しては機会があれば話したいほどいろんな意味でものすごい店だった!)
スマステまでに家に帰ってきたらパソコンの上に私宛の手紙がいろいろ置いてあったの。

その中に青い封筒発見!えー!なに?出かけてる間に動き出したわけ?!
ツイッターも確認してなかったしっ!と超焦ってよくよく見たら私宛ではなく娘宛。
なーんや…SMAPちゃうんか…と一瞬盛り上がっただけに2倍がっかりしたわ。

でもあれ?ジャンプのツアーはこの前申し込んだけど、チケットもうきた?
とおもってたら帝国劇場のドリームボーイズのチケの案内だったよ。
下田先生八乙女くんが出てるから、案内が来て申し込んでくださいってことね。
その中に滝ツバの10周年のコンサートの案内も来てた。余ってんの?滝ツバ。
東京ドームはキツイんかなぁ…1公園に付き6枚だけど2公演頼んでもいいらしい。
それはそれでちょっと羨ましいなぁ。まぁSMAPにチケ余るってことはありえないけど。
(足りなさすぎることはあってもな)
滝ツバは9月8,9日らしいからその日のSMAPは無いな。(その前?後?どっち?)

それよりツヨちゃんは今度は団地のお父さんですかぁ。
団地での撮影目撃情報もチラホラ噂には流れてたようですが、チョイ役という
話も流れていたので、ニュースに出たときびっくりした。まさかの主役?
でも銀行マン風の銀縁メガネ?今から楽しみです。
それにしても映画3連発ですか…働くねぇ…

でもさ、肝心な情報は何一つ入ってこないってどういうこと?
なんかツイ見てたら今日のパワスプでも始まる日は決まってるけど、シンツヨも
どこから始まるとかその他日程は全く知らないとか言ってたらしいやん。
ツヨちゃんはホントに知らなさそうだけど、慎吾は知ってるんちゃうんか?とも
書いてありましたが…
明日ツヨちゃんのお誕生日ですが、スマスマで発表とかありませんですかね?
ツイでは日程発表の日がまさかのセブンイレブン(7月11日)じゃないか?という
話もまことしやかに囁かれておりますが、そのまさかがホントになりそうで怖いわ。笑

ここのところの波状攻撃は日程がまた発表になってないコトをごまかすための
目くらまし戦法じゃないでしょうねぇ?
そんなこと気にする暇を与えないために次から次へと情報与えて
訳わからん状態にしてるとか!(イヤ、半分そんな感じやけども)

肝心の日程が決まらないから、いろんな情報いただいてもちゃんと理解できないと
いうか、ちょっと上の空になるというか、あっぷあっぷしちゃうわ。

はっ!Moment、まだ予約してないわ!
3種類は買わないなぁ。でもセブン盤と初回盤は買っちゃうかも…
ポスターはとくに気にしてないので価格重視。安い所で買います!

いつも思うけど、ホントにSMAPって極端だよねぇ。
全く5スマ活動してないときもあるって言うのに、やるとなるとイヤ、そこまで
しなくても…って言うぐらいこれでもか!というほど攻めてくる。
今年これだけやりすぎる?と来年は冬眠ですか?ライブやらないんですか?と
思っちゃうよね。
他の後輩グループはちゃんと日程も決まった上での発表があっていいなぁ。
去年からやるってわかってて、来月から始まるのに日程決まってないって
そんなグループ、まず無いわ。
来週こそは日程決まってますように。天の川にお願いしときました。

ツヨちゃんのお誕生日はまた明日書こうっと!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

波状攻撃。

2012年07月04日
朝から頑張ってめざまし見たよ。
でも一番長かった5時台は録画に任せた…

新曲ってgiftじゃなかったのね。(そりゃそうか)
Momentかぁ…TぶーSのオリンピックテーマソングね。
ま、今年も中居ちゃんがオリンピックの司会やるのはわかってたけど
そのテーマソングね。ありえる話だったけどgiftで失念してたわ。

いやー、PVのツヨちゃんのべっぴんさんなこと!
あの髪型はまだいい感じ♪
あのPVがきっとDVDに入ってくるんだね。

セブン盤だけカップリングが違うのはやっぱり複数買いご推奨なわけだよね?
初回とセブンは確定としても応募券が封入となるとやっぱり3枚買うんでしょうか?
(って誰に聞いてる?)
でもさ、アルバムも怒涛の4種類発売で、シングルも3種類…
ライブも控えてるっつーのにさ、こんなにまとめて発売すんなよっ!
今まで暇だったじゃないかー!差がありすぎるって。
そんなに詰めて仕事するなってば。分散させてよ。
8月締切のカード払いの請求どうなるのさっ!?(そんなもん知ったこっちゃない)

っていうか2年分のいろいろをこの数ヶ月で回収するつもりなのか?

で、あたふたしてたらアニキの一報も流れましたな!
ひぇ~!アニキー!かっけー!
あのアニキをスクリーンで見ればかっこよすぎて思わずちびっちゃうんじゃないか?
あの表情、あの声、あぁ…(恍惚)
おまけに主題歌がデリコって!

あぁ、今日仕事が休みでよかった。
昼間はTBS系の方がいろいろ流れるかしらねぇ。
あ、フジもアニキ系が流れるかも。イヤ、今日は忙しい。
昼寝してる場合とちゃうな。(それより掃除しろ、掃除)

って喜んでいるけれど、肝心の情報はまだ闇の中。

えーっと、ライブって参加する人がいないと成立しなんですけど?
その人たちの都合はお構いなしってことですか?
どうせ来るんでしょ?的な感じなんですかねぇ…
本人たちはともかく、常に上から目線のドSな事務所…

えぇえぇ、どうせ何とかしてでも行きますけどね。
策略に嵌りまくりですけどね。

でもやっぱり早く発表しろやー!ボケー!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

giftの夏。

2012年07月03日
なんか「ギフトの夏」とか書いたらお中元セールみたいに
なっちゃったなぁと思いつつ、気の利いたタイトルが思い浮かばない。

ボーっとしてたら7月になって、サマゲも半開きで何やねんっ!って
感じですが皆様ごきげんいかがでしょうか。

九州方面では大雨が続いて、今日のニュースでも川が氾濫したり
冠水したりで大変な様子が映し出されてましたが大丈夫でしょうか?
大分と福岡にお友達がいるのでメールしてみたところ、どちらも雨は
たくさん降っているようだけど被害は無かった様で何より。
まだまだ振りそうなので皆様お気をつけください。

うちは南部は日本でも有数の雨どころでして、社会の教科書に必ず載ってる
ぐらいの雨の地域なんだけど、済んでる所は避暑地だの、酸素いるだの
言われるような山の上なので、ここがもしも…となったら小野寺さんに
助けてもらわないとダメぐらいの場所なので雨は大丈夫なんだよねぇ。

でもこの異常気象なので降るといったらこれでもか!というぐらい降るので
気をつけるに越したこと無いよね。

そんな季節ですが、祇園祭も始まっていよいよ夏本番ですな。
山鉾巡行だけじゃなくて7月1日から31日までが祇園祭なのよーと
さりげなく?アピールしときます。(どうでもいい情報)

で、その半開きのサマゲですが…
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

