05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

四十九日。

2012年06月25日
昨日はおばあちゃんの四十九日の法要でした。
(ホントは22日だったけど法事は土曜日にした)

昼からだったので仕事を少し早めに切り上げさせてもらって
そのまま実家へ直行。
着いたらちょうどお経が始まる所でした。

早いもんだよね…
もう四十九日が過ぎたんだなぁ。
今までも実家に行っても施設に入っちゃってたから
たまにしか顔見なかったから、今でもまだそんな感じ。
会いに行ったら(施設に)いそうな感じだもん。
ま、祭壇においてある遺影と遺骨がそうではない事を物語ってるんだけど。

両親と三姉妹とその子供たちとうちのダンナと。
うちの娘1は学校の模擬試験で法要は欠席したけど、その後の会食には参加。
とりあえずおばあちゃんとよくかかわっていた家族は揃ったのでよかったよ。

きっとまた「にぎやかやなぁ、もうちょっと静かにしよし」って言われてるかもな。
でもホント、100歳のお誕生日を孫ひ孫そろって盛大に祝ってあげたかったわ。



>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

SUMMER GATE

2012年06月23日
最近は朝起きたらとにかくツイッターで情報確認するのが
日課になっていたんだけど、今朝はまずは警報確認で始まったのよ。
(学校が休みかどうかは重大な関心事。お弁当の都合もある)
とにかくデータ画面にしながら警報確認ばっかりしてたの。

で、ツイッター見たらなんだか騒がしい!と思ったら
ようやく発表だよ!
うっひょ~!と思ったのもつかの間、なんだよこれ、中途半端だなー。
8月23日からという日にちだけでどこから始まるともそれ以降の日程も
なーんにも発表されてないし。

あのね、ライブするのは私らはもう去年の11月からとっくに知ってんねん!
なのに「ライブやります」「今年はライブが…」ってテレビで聞くたびに
わかってるから早く日程発表しろよっ!やるやる詐欺かよっ!って
みんな思ってたよねぇ?

なのに今日の発表はスタートの日程が決まっただけ。
ということはセブンのチラシだかなんだかに買いてあった大まかな日程は
あながち間違いじゃないってことなのかしらねぇ?
なんだか野外でもやるとか?どこの野外なんでしょうか…
被災地方面だといいのにね。被災者の人ご招待したりなんかしてさ。

で、アルバムも発売。
4種類かぁ…微妙やなぁ。
完全予約限定生産盤は11111円
それぞれにジャケットってどんなのだろう?
どうする?中居画伯と草なぎ画伯の書き下ろしジャケットだったら?
それなら速攻買うなww
とにかくソロ曲は各自のメンバーのショットだったりしたら欲しい…よなぁ?

うーん、迷う。でも迷える期間は一週間。
はやく決心しなくちゃね。


まだ半開きのサマーゲート。
でも現実味を帯びてきて一気にテンション上がるんだけど
それと同時にドキドキもして、ハラハラもして、お腹痛くなったりして。
朝からいろいろ情報見てたらなんだかいっぱいいっぱいになってきてさ
だんだん気持ち悪くなってきちゃった…笑

あのチケット申込みと当落までの間は地獄の日々だもんね。
一番身体に悪い。(気持ちの上下も激しいし…)
なんとなく食欲も落ち気味になっちゃってさぁ。(軽いトラウマ?)
ちょっと痩せちゃったりする?苦笑

青い封筒は7月のお届けのようなので、しばらくは大人しく待つしかないな。
とりあえず明日からMIJ聞いちゃおうかなぁ。(サマゲが聞きたい)


早くフルオープンしてよね、「SUMMER GATE」

スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷっすまのある幸せ。

2012年06月21日
台風も通り過ぎていきましたが、皆さんのところは被害は
無かったでしょうか?
うちの近辺は意外と自然災害の少ない場所なので今回も一応
警報は出たけど特に何も無く過ぎ去りました。
ただ、南部のほうはもともと雨の多い場所だけど去年の台風で
大きな被害がでてまだ完全復旧してないから今回も大変だったようです。
今日は台風5号の影響でこちらは1日ずっと大雨でした。

なのでプールに行こうかと思ったけどあまりの寒さと酷い雨に
行くのをやめて帰ってきちゃった。
週末行っとこうかなー。
来週から補修工事でプール休館なんだよね…

ところで…
昨日の僕医者見ててふと思ったこと。
これ、2時間ドラマで「世直し医者祐太」みたいな感じで
いろんな問題のある病院を改善していくドラマとかどうかしら?
暴れん坊将軍佐伯教授が偵察がてら診察してもらいに病院に行くの。
んで、対応が悪かったり問題のありそうなところに祐太を送り込むの。
そして祐太が例の方法でいろんな病院を改善していくねん。
それならまだいろんな所に行ってシリーズ化できるけど、どう?www

続編となるとまた10話って厳しいから、2時間ぐらいにコンパクトに
まとめてくれたらシリーズになっても見れるかもしれない。笑


ま、そんなことはさておき。
4月からぷすまの復活放送が始まって3ヶ月近く過ぎた。
今まで放送してなかった分、1時間番組で2本ずつ放送してくれてるのね。
ようやく激辛部の前半まで放送された。(アンジェリカが中抜けした回)

その前の日(関西ではぷすまは月曜日の深夜放送)日曜日の昼間に
放送されたぷすまスペシャル。
せっかく東京と同じ時間に放送される!って思ったのもつかの間、
どうでもいい阪神の交流戦が延長で放送されず。
えぇ~っと思ってたら、夕方の放送が休止の場合は深夜1時35分からの
放送になります、とラテ欄やテレビの番組表に書いてあったの。

いやぁ、なかなかわかってきたやん、大阪ABC。
ぷすまの放送が終わった後、どれだけお願い電話やメールを送っても
あれだけけんもほろろに冷たくあしらわれていたのに、いざ放送が
始まってからというもの、関東の放送に追いつけとばかりに
1日2本放送してくれて、また特番は時間を変更してでも放送してくれて。
やっとわかったか、ぷすまの愛され具合を!

その代わりその日はタモリ倶楽部が休止になりました。
ごめんね、タモさん。

スペシャルはあの二股料理研究かの人とメンタリストがでてて
もういいんだけどなぁ…とか思ってたけど、意外と面白かったので
よしとする。でもぷすま限定だからね、受け入れたのは。

それにしてもぷすまが普通に当たり前のように見れるって幸せよねぇ。
なんかゆるぐだでなんなんだ、って感じだけどやっぱり面白くて。
今まではホントに東京の姐さんに助けてもらって見れてたけど
迷惑かけずに普通に見れるありがたさ。
月曜日って忙しいのよ。スマスマ、黒バラ、ぷっすま。
でも全部見てたら2時半とかになるので仕方なく録画です。(次の日仕事)

明日またいいともに出るのかな、メンタリスト。
ホント、いつになったら終わるのかね、あの人の出番は。

あ、でも明日は久しぶりに友達とランチなので、メンタリストは
早送りでいいとも見ようっと♪
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

最終話。

2012年06月21日
そろそろ今クールのドラマも最終回が目白押しだね。
今回はドラマはATARUと鍵部屋と僕医者を見てた。
リーガルハイは時間的に子供の送迎に重なってしまうので
つい見そびれた。また再放送したら一気に見ることにしよう。

あ!あとコドモ警察も見てる。
これは馬鹿馬鹿しくて面白い。
20代から定年間近の59歳までの大人の刑事が悪の組織の
毒ガスを吸ったばっかりに子供になってしまったという話。
元の身体に戻るため、悪の組織を捕まえるのに躍起になっている
子供の姿をした大人たちがコドモ警察として頑張るという設定。
みんな子供なんだけど、大人に見えてくるから不思議。
おしぼりで顔や首を拭いたり、扇子で扇いだり、カラオケの選曲が
裕次郎だったり。
これは最終回、元の姿に戻れるのだろうか?と楽しみなのである。

ATARUも次が最終回だよね。
これも最後の着地点がどうなるのかが楽しみです。

で、一足先に最終回を迎えたツヨちゃんのドラマ、僕医者。
昨日は最終話拡大版だったよね。
>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

パーティーはいつですか?

2012年06月15日
気がつけば10日ほど放置してましたね。
その間、いろいろあるから書こう書こうと思いつつPCあけるんだけど
パソコンの画面から催眠電波が発せられてるんとちゃうか?って言うぐらい
猛烈に眠くなってしまい結局書かずじまいって事で…

おばあちゃんが亡くなってからはや一ヶ月が過ぎ、来週はもう四十九日です。
これでとりあえず一区切りなんですが、未だに実家にはたくさんのお花と
お供えが飾ってあって。近所の人やら知り合いの人が亡くなった事を知って
いろいろ持ってきてくださるそうです。有難い話やね。

あ!それと。
夏に向けてプールに行きだした私。
お腹周りがマジでえらいことになってしまって、お腹がつかえる…
体重はどうでもいいんだけど、お腹周りのお肉だけは何とかせねば、と
とりあえず運動することにして、毎週1回プールに行ってます。
今のところ週1が限度。(大体1時間ぐらい泳いでくる。1キロ弱?)
泳ぐことに関しては週2でも大丈夫なんだけど、帰ってからが大変なので
(疲れきって何もしたくなくなる。眠くなる…などなど)
今のところ無理せず週1。

後は気がついたらお腹へっこめてお腹に力入れて…
そして後はイメージトレーニング。こんなお腹に…こんなお腹に…と
細いお腹をイメージしてるわけです。(むなしい努力と言ってくれるな…)

最近、子供たちの帰りが遅いのでみんなのご飯がばらばら。
なので自分だけ早めに食べて後は食べないように、など微妙な努力もしてるの。
だってだって、サマゲが開くまでにどうしてもお腹へっこめたいのよ!!
(ここでようやくSMAPの話題登場。)
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

夏近し?

2012年06月06日
今日は金星の太陽面通過とか。
見てみたのはいいけど、多分あれかなぁ?ぐらいにしか見えなかった。
ま、あれがそうだったという事にしとこうwww

入梅目前で今日も爽やかな暑さなんだけど、なかなか夏のお知らせが
届きませんが。

そのくせ他の情報はたっぷりとあるようだよね。
木村くんがワイハでCM撮って来たから顔が真っ黒だったとか、
ワッツでポロリが無かったというよりはポロリするから教えてもらってないのが
ホントのところ?爆
まだアルバムは1曲も出来てませんとか(はぁ?って感じだよね)
やるやる詐欺じゃないだろうな?と疑いたくなるような現状ですが。

普通、今年ライブやりますって言ったら半年以上前からスケジュール
決まってるんですけどねぇ。
ま、SMAPは5大ドームしかやらないから、ドームが開いてりゃ出来るんでしょうけど。
ただね、ライブに行くお客さんの身にもなってくれよ、って感じ。
みんな遠方からも来るから宿泊とか交通手段だとか、それよりもお休みとったりとか
やる事いっぱいあるねん!
そりゃ、スマの予定が最優先やけど、他にも予定あるねんからな。
ま、ドSな事務所に飼いならされたドMなファンの集まりやから仕方ないけど。

娘が入ってるHey!Say!JUMPはこれは早くから日程決まってて、9月のライブの申込み
締め切りが6月1日だというので、これまた振込んできたわよ。

羨ましい事に、地元大阪がツアーオーラス。いいなぁ…
ドームなのでオーラスを持ってきて、それも一日だけでないと埋まらない?という事
らしいけど、それでもなんでも地元オーラスなんて羨ましいよなぁ。

娘2はテスト頑張ってキスマイのFCに入りたいらしい。
(もともと山PファンのNEWSファンだったけど、山Pソロだと微妙らしいWWW)
もしくは関ジャニ。(あぁヤツは生粋のジャニオタ?)
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

