04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

団結の夏。

2012年05月27日
関西では殆ど見られなかった27時間TVの会見。
予想通り、いいとも増刊号で目いっぱいやってくれてるけど…

ツヨちゃん、ちょっと暑苦しいわwww

ツヨちゃんが司会じゃないのに何故こんなに熱くなるの?って言うぐらい
張り切ってますな。
そりゃ、芸能界のお父さんのタモさんが司会となると息子のツヨちゃんが
張り切るのも無理は無いんだけどさ、熱すぎて周りの失笑をかってるわよwww

慎吾がツヨちゃんのシャツ握ったり背中を押さえてるのがツボ。
慎吾、ちゃんとツヨシの手綱を握っててよ!
それにしてもヤツは熱すぎますな。
おまけに画伯自らTシャツ作ってくるとは…www

習字がタモさんとかぶっちゃってるし!
(しかも下手くそと中居ちゃんに言われてる…)

>>続きを読む・・・
いいとも | コメント(0) | トラックバック(0)

太陽のリング。

2012年05月22日
今朝の金環日食、無事に見れたよ。
天気は正直どうかなーって思ってたけど
太陽が出始めたら雲が晴れてきて、欠け始めから見えたよ。
SMAPも朝から爽やかで、SMAP見たら良いのか金環食見れば良いのか
どっちやねーん!っぽい感じでしたが、録画してあるので
とりあえずリアルで金環食を見る事に専念したよ。笑

最大食の時はうまい具合に雲フィルターがかかって
日食グラスでは暗すぎて見えなかったのでチラッチラッと
肉眼でチラ見しながら娘はデジカメで日食を撮影。
うまく撮れたみたい。
デジカメはファインダー覗かないから安全だもんね。

世紀の天体ショーを無事に見ながらちょっと思いは複雑。
だって今日は、ホントならおばあちゃんの100歳の誕生日を
みんなで祝う予定だったんだもんなぁ。

こんな珍しい金環日食の日に100歳の誕生日なんて、おばあちゃんてば
どんだけめでたいねん!ってずっとみんなで話をしてたからなぁ…
カレンダーに書かれた「おばあちゃんの誕生日」の文字がちょっと切なかった。

その分、朝から爽やかなSMAPに慰めてもらったけどな。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

朝に紅顔

2012年05月07日
今日のタイトルの朝に紅顔って浄土真宗のお葬式で
言われることのようだ。
そういえば薫ちゃんのお葬式も浄土真宗だったけど
そのときは気付いてなかったなぁ。

正式には「朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり」で、
それほど人の命はわからない無常なものだということらしい。

それを身にしみて感じたのは5月5日の朝だった。
人の命ってなんてあっけないんだろう。
まさかそんなことが、って言うぐらいあっけなく
おばあちゃんが亡くなってしまった。

超プライベートでごめんなさい。
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

さかさま祭り。

2012年05月01日
早いものでもう5月ですねぇ。
巷ではGWとやらですが、今日は仕事でした。
でも今年はシフトの関係で明日から5日間休みだよっ!
あー、何しようかなぁ。
って遊ぶこと考えずに家の中(特に物置と化した和室)を
何とかしろって話です。
でもそれには天気が悪すぎるし、片付けてホコリが出ると
目や鼻がえらい事になってしまうのでついつい…

とにかく薬飲んで点鼻薬、目薬で掃除に挑むことにします。
あ、でも明日は中学校の参観日だよ…

ところで。
さかさま祭りが絶賛開催中ですねぇ。
「さかさまの空」ってホントに良い歌だねぇ。
朝の爽やかな感じにぴったりで大好きなんだけど、娘に言わせると
「これ、ツヨちゃんのドラマの歌でもいけそうな雰囲気ちゃう?」ってさ。

振り付けも可愛いので覚えてね、ってことだったので
とりあえずメインの振り付けは完璧マスターしたよ。

衣装も爽やかで、特にツヨちゃんのあのスカイブルーのカーデ?
あれ、いいよねぇ~♪
みんなのビジュアルも最高だし、皆さんかいてらっしゃるけど
中居ちゃんの「愛されてんだよ」のところはキュンキュンしちゃうし。

ドラマに関しての雑誌はかなり欲しかったけどぐっと我慢して
CROSSのみにしたんだけど、さかさま系の雑誌は5スマだから
ついつい買っちゃうよー。オリスタなかなか良かったよねぇ。
さかさまの初回と通常のジャケットの写真が載ってたし、
企画的にも良かったよねぇ。
ポポロはもちろん買ったよ。
あのオセロの駒持ってるツヨちゃんの表情のステキなこと♪

それよりも何よりもけしからんのはあのPVだよ!
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

