03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

REBORN

2012年04月23日
今日はツヨちゃんがリボーンした日だな!
あれから3年かぁ…
娘1は中学を卒業し、高校生になったし
娘2は小学生から中学生になったよ。

あの日が仕事が終わった私の元に尋常じゃない数のメールが届いてた。
ちょうど家庭訪問の時期で担任の先生に心配され、(何故知っていた?娘情報?)
歯医者の先生にもマジで大丈夫かと心配され、友達からはなぜかお見舞いを
もらったっけなぁ。
(ちなみにもらったお見舞い品は慎吾の好きな?マカロン♪)

あの日から生まれ変わったツヨちゃんはただ生まれ変わっただけでなく
びっくりするほどかっこよく、美しくなったよねー。

今回のさかさまの空の時も尋常じゃない美しさだし、とにかく色っぽいよな。
一度どん底まで落ちたら目覚しい進歩を遂げるというのはあながちウソじゃ
ないよな。それぐらい一皮も二皮も剥けた感じ。

そう考えるとあの事件も今となっては必然だったのかもしれないなぁ。

スマファンでもツヨファンでもない友達が事件直後に会った時に言ってくれたのは
「今回の事件から立ち直って前以上に活躍したらさすが、と尊敬するわ~」
今ではスマスマを毎週見ているらしく、たまに会うといろいろ報告してくれるww

あと、早く大人の飲み方が出来るようになって、みんなと楽しいお酒が飲めるように
なるといいなぁ。
で、それはライブのオーラスで自分の目で確かめられたらもっと幸せ。

そんな日にHEY×3でツヨちゃん、SMAPが見れるなんてねぇ。
さかさまの空はセブン限定を予約したけど明日フラゲできるのかなー。
今、車のお供はWOOLなんだけど、あの頃のスマウタも好きなんだよな。
ま、さかさまが届いたら即変更ですけどね。

そんなこんなで(どんなこんな?)
ツヨちゃん、第2のお誕生日おめでとう!
早くライブ日程出してよね。
ほら、今日もらったバスローブ着なくちゃなんないでしょ?(違

あー、早くライブ行きたいよー!会いたいんだよ、バーカバーカ!!

ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日SMAP。

2012年04月22日
新学期が始まって10日ほど経ったんだけど、相変わらず
何かと忙しいのは何故だ?

学校は保護者会、役員選出、提出書類と何かとめんどくさいことも多いし
何よりも朝が1時間早くなって、その上お弁当だもんなぁ。

うちの地域は中学校も給食という大変ありがたい地域なので
ずっとお弁当作ってなかったんだけど、とうとう高校生のために
毎日お弁当を作らねばならなくなってしまったわけです。
ま、とはいえお弁当の1つぐらい20分もあれば出来ちゃうんだけどねー。

でも先日金曜日の真夜中に「お米洗うの忘れた!」と思って一瞬目が覚めたけど
明日は土曜日だからいらなかったんだ…とホッとしたりしてるとこを見ると
軽いプレッシャーになってるのかしらねぇ。笑

今週?先週?はなぜか連日病院も大盛況で患者さんが待合にあふれてたり
(普段はそんなことは無い)急遽勤務を代わって毎日仕事だったりで
ちょっとお疲れだったよ。

ツヨちゃんや中居ちゃんの新しいドラマ、とうとう始まったよねぇ。
先週は宣言どおり「SMAPがんばります!」もちゃんと見たわよ~!
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

大忙しの新年度。

2012年04月13日
皆様ごきげんよう。
桜もすっかり満開になり、春の陽気となりました。
花粉も杉が終わったにも拘らず、次はヒノキと言うことでまだまだ
こちらの鼻も花粉症満開ですわ。苦笑

先週、今週とホントに忙しかったよ。
毎日ほぼ出ずっぱりでもう家の中が空き巣に入られてもわからないほどの
散らかりよう。(これは今に始まった事ではないがいつも以上に酷かった)
なんか、片付ける気力も無いぐらいの疲労感。
そしてあまりに疲れすぎてて余計に高ぶって眠れない?
朝早くおきてお弁当を作らなくちゃいけないという妙なプレッシャー。
今週はどっと疲れたよ。

月曜日は入学式前の最後の平日ってことで、子供達はそれぞれの友達と
USJへ遊びに行ってた。
でも娘1は早速塾の高校講座が始まると言うので7時頃戻ってきて、そのまま
高校の近所にある塾へ。まだ入学もしてないのにがんばるよねー。
塾の先生がとにかくやる気満々なのと、親切丁寧で格安で手厚く見てくれるので
子供も幾野が楽しいらしく、自分から行くというので引き続きお世話になることに。
教室の場所は変わるけど、先生はよく知ってる方が見てくれるらしいし、
今までの教室もいつでも来ても良いよと言ってくれるようだ。
日曜日には初めてバイトさせてもらったらしい。(小学生のテストの監督)

そして火曜日は中学の入学式。
この前までずっと通ってたから何一つ新しい感じもなく、ただメンツが変わったなー
ぐらいのテンション。(これだから二人目は可哀想…)
でもクリーニングに出して戻ってきた制服がホントに素晴らしくきれいで、
新調した他の子供達の制服と遜色ないほどの仕上がりだった。
着古した制服特有のひじやスカートの部分のテカリ?っていうの?
あれが殆ど目立たない程度まで綺麗になってたのは驚き♪
ホントに高いけど、ここぞと言うときの物の仕上がりはさすがだわ。

家に帰ってから娘1と2の制服姿を家のまで記念撮影。
これで今年の年末の年賀状作成写真はOKだわ。

水曜日は高校の入学式。県下の公立高校すべてこの日だったんだけどさ
あいにくの雨でホント困ったわ。寒いし、冷たいし。
娘の通う高校はお城の跡に建っているんだけど、そこは県下でも有数の
桜の名所で、この時期は見事なまでに桜が美しい場所なのだよ。
なのに、なのに、せっかくの桜が雨で見えないよ。
傘の花の方が多くって、記念撮影どころじゃないのよね。
週末、別の日に制服来て写真だけ取りに行こうかと、マジで考えてるねん。
おまけに駅から高校までの桜並木の道は、例年より一週間延長されてる
お城祭りの屋台で埋め尽くされてとにかく景色も撮影気分じゃないのよね。

で、勝手知ったる地元なので、母親チームは友達と一緒に車で入学式へ
向かったわけですよ。これがあとで役に立った。
5人合格したけど、一緒に行ったのは下の子も同級生のママ友ちゃん。
11クラスもあるのに偶然同じクラスになってた。
入学式ではまたしても小学校の時の近所の同級生にばったり出くわしたり
(娘が同じく入学してた)他にも幼稚園の時同じだった別の校区の子が数人
合格してたり、結構親も知ってる人がいるなーって感じ。
でもさすが創立120年の伝統を誇る高校で、とにかくスケールが大きいの。
卒業生も6万人近いらしいし!
高校の制服来てちょっぴり大人びた雰囲気の娘を見て大きくなったなーなんて
思ってたんだけど、ウルウルくるところまでは無かったな。
しかし、440人の新入生の名前を全部読み終わるまで30分以上かかってたわ。
つい最近まで55人と言う過疎地みたいな人数だった中学のこと考えると
驚きの人数だよね。(ただ、今年の中学の新入生は80人ぐらいいたけど)
高校になるとみんな革靴を履いているので友達の子供が酷い靴擦れになり
歩くの限界って事だったので子供も一緒に車で帰ることに。
マジ助かりました!って友達の娘っちに言われたわ。笑

早速翌日木曜日からお弁当開始。
今まで8時過ぎに出てたのに、7時には家を出なくちゃならないので、
お弁当も7時までには出来上がってないと!今まで7時起床だったのにぃ…(遅っ!)
それでも30分もあれば余裕で作れるので(前日準備は欠かせないが)
とりあえずお弁当はクリア。最悪、駅前にコンビニあるよ。

入学式終わって振込やら何かとやらないとダメなことも多くて、ゆっくりテレビも
見てないんだよねぇ。(実はがんばりもちゃんと全部見ていない…)
昨日の時点で、へとへとだった私に入ってきたスマ情報!
TvfanCROSSのツヨがけしからん!ですってぇ?

(と、長すぎる前フリ…笑)

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月だよー!

2012年04月04日
3月は合格発表までが果てしなく長かったけど、
終わってからはなんだか忙しさもあってあっという間に4月に
なったって感じ。

1日の日曜日は予告どおり?ダンナの実家へ弾丸日帰り帰省に行ってきたよ。
何年ぶりかなぁ、松山に行くのって。5~6年は行ってないかも。
結構こっちへ出てきはるから会うのは会ってるんだけどなー。

朝6時半に出発した後、明石海峡大橋、鳴門大橋を渡って四国入り。
途中香川で讃岐うどんを食べてから松山入り。
実家へ着いてからちょっと休憩してそれからお墓参りをして
のんびりする暇も無くみんなで晩ご飯を食べに出かけた。

一度家に戻ってから荷物を積み込み、(いろいろ持たせてくれた)
実家を後にしたのが8時過ぎ。
ここから私のお楽しみゾーン、温泉♪
だって家に帰りつくのが夜中2時過ぎるって言うから、それからお風呂に
入るよりはせっかく温泉地に行くんだから温泉を楽しまなくちゃねーって
わけで、帰り道で温泉に入れる所を探しておいたんだよね。
450円なのにスーパー銭湯並みの施設で、手湯足湯、露天風呂、泡風呂
檜風呂、サウナ、そしてメインの主湯と目いっぱい。
源泉かけ流しの上、シャワーから出るお湯まで温泉!
なので泡でヌルヌルなのか、温泉成分でヌルヌルなのかわからないぐらいの
温泉三昧。公衆浴場でシャワーまで温泉ってさすが湯どころ。

結局家に着いたのが夜中2時半。洗濯物だけ準備して就寝。
翌朝、私だけ7時に起きて仕事へ行ったよ。
でも仕方ない。お祝いいっぱい貰ったからホントに助かったよ。
先に払っていた制服代や教科書代を払っても余りある♪
これであとはローファーとかかばん、お弁当箱など細かいものも買えるし。

早速昨日はファンビ(大阪の卸問屋)へ買いに行ってきたよ。
また金曜日も行く予定。

そんな準備に明け暮れている間に何とかスマチェックもしなくちゃね。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

