01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

盛りだくさん。

2012年02月24日
私立の受験が終わってから、公立入試まで1ヶ月あるんだけど
これがまた何ヶ月もあるような気がするほど長く感じる…
とっとと終わって欲しいんだけどなかなかそうも行かなくて。
今日、ようやく公立の願書を提出したようです。

娘は今狙ってる高校の1つ上を狙える位置にいるんだけど、
ギリギリで入って付いていくのが大変と言うのがイヤだというのと
昔から文武両道をうたっている為、楽しい高校生活を送れそうだと
いう理由で今の第一志望を選んだようだ。
まぁ小さい頃からその高校の前を通ってて、ずっと憧れてたというのも
あるんだけどねぇ。

とにかくあと3週間、頑張らないとな!なんて思ってたら来週月曜日から
期末試験だって!忘れてたわ、定期テストなんて…

どうせなら公立模試みたいな問題にしてくれたらいいのに…

そんなこんなで相変わらず落ち着かない雰囲気の我が家。
4月の仕事の休みを変わってもらおうにも、どの高校に行くかで
入学式がいつになるかわからん!(公立か私立か・・・)
中学の入学式は決まったので勤務を代わってもらうことにしたけど。

そんな落ち着かない日々を送っている私の所にもいろんなニュースが
耳に入ってきたよね。

怒涛の!と言う訳ではないけれどいっぱいあって楽しみだよねぇ。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

SURF&SNOW

2012年02月18日
今年もユーミンの「SURF&SNOW in Naeba」が始まった。
もう長いこと苗場プリンスには行ってないなぁ…
今6年生の娘がお腹にいるときに、友達と2人夜行バスに揺られて
大阪から苗場まで出かけて行ったんだっけ。(かなり無謀?)
あ、一応先生の許可というか、大丈夫のお墨付きは貰って行ったんだよ。

それまでは苗場にはダンナと2人でスキーも兼ねて行ってたんだけど
いつもユーミンのライブに一緒に行ってる友達をどうしても苗場に
連れて行ってあげたかったんだけど、彼女はスキーやらないし
私はスキー滑りたいし…ってことで一緒には行けなかったの。
でもお腹に子供がいるから私もスキー出来ないし、それなら2人で
ホテルライフを楽しめるよねってことで一緒に行ったんだよ。
たしか20周年目前の19回目だったと思う。
それから苗場にはいけてないから13年行ってないのか…

あの空間はホントに独特で、雪に閉ざされて外界とは遮断された場所。
でもプールも温泉も様々なレストラン、娯楽施設、全てが揃っている。
たくさんのスキーヤーがスキーを楽しみ、ホテルライフを楽しんで、
夜になると着飾った大人たちがこじんまりとしたホールに集まって
夢のような3時間を過ごす。

ホントに大人のリゾートって感じでしばらく続けて行ってたころは
とっても楽しかった。だって、夢のような世界なんだもん。
ライブハウスぐらいの大きさだからユーミンもものすごく近いし
スペシャル感満載のあの雰囲気が今も忘れられない。
外は吹雪でも「ブリザーディウム」の中は半袖でもいいぐらいの熱気。
13年前とちっとも変わっていない風景がネットライブで繰り広げられてる。

苗場に行けなくなってからネットライブが始まって、有料で何度かライブが
見れるようになった。だから行けなくてもそんなに寂しくないんだけど
画面を通してみていると、やたらあの空間に行きたくなる。

去年、行こうと思ったけど日程が合わなかった。
今年は受験真っ只中なので行けそうにないし。(今度は子供を連れて行きたい)

来年こそは子供もつれて参加しようと思ってる。
(先立つものはかなり必要になるが)

そういえばユーミンが10月に帝国劇場でお芝居するらしい。
ユーミンの歌とお芝居が融合すると言う所までは聞いたけど
詳しくはわからない。共演者は貫地谷しほりちゃん。
そう、ゴロー啄木の奥様役の人ね。
どんなものになるのかわからないけど、ぜひ行って見たい。

ユーミンも去年の3月の震災以来、考え方にも変化があった様で
いろいろ新しいことに取り組んでいるように思う。
よくいろんな掲示板では「いろいろやらないと落ち目になってきたから」とか
心無いコトも書かれているみたいだけど、そんなのどうでもいいよ。
ユーミンがやりたいことにチャレンジするのならそれを見たいと思うのが
ファンなのよ。
CDの売り上げは確かに以前より少ないかもしれない。
でもそれは全体的に言えること。
ライブは相変わらずファンクラブ以外でチケット取ろうと思うと
なかなか取れなくてホントに難しいし。

そんなことより彼女が活動し続ける限り応援していくもんね。

今のお仕事、午前中だけだから凄く便利なんだけど
お昼からもう一個お仕事探そうかなぁ…
イトマンのバイト、探してないかしら…
昔取った杵柄、小さい子供に水泳教えたいなぁ。
一回聞いてみようかな?
自分の運動にもなるし、一石二鳥なんだよねープールのバイトって。
老体に鞭打ってやってみる?それとも断られるかなぁ…
 
夜に入れるとなると他の病院でも行けるかもしれないしな。
ま、いろいろ考えてみよう。

近い未来にあのスペシャルな空間に参加できるように
少しずつ頑張ろうっと!


そういえばSMAPも朝ドラの主題歌やるんだねー。
ユーミンも「春よ来い」でやってたよ、昔。
今は昼ドラの主題歌やってますが。

NHKの朝ドラの主題歌なんてますます国民的アイドルに
なっちゃうじゃないのぉ?
最近、NHKづいてるな、SMAP。
ま、その話はまた明日。


YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

アニキぃ~!

2012年02月13日
皆様ごきげんよう。
おひさしブリーフってなんだかちょっぴり浮かれておりますが。

とりあえず娘の受験第一弾(私立)は無事終了。
県内、県外両方とも見事合格いたしました!
特に県外は一番ハイレベルのコースに合格して、なおかつ1%の
枠に与えられる奨学金の認定ももらえたので本人にとっては
とってもいい弾みになったみたい。(でも行く気はさらさらない)

いやー、やればできる子だとは思ってたけど頑張った甲斐あったなぁ。
(少々親ばか)

公立高校はあとちょうど一ヵ月後が入試。
小さい頃から行きたがってた学校なので(私の実家の近所)あとひと踏ん張り
頑張ってもらいたいもんだわ。(エサでもぶら下げようか)

そんな一週間の間にいろんな情報が飛び込んできたよねぇ。
メイサちゃんの驚きニュースとか、天皇陛下が手術するとか
アニキのニュースがようやく解禁とか!
(いや、この並びはどうかと思うけどまぁいいか)

待ってたよ、アニキ。
やっと会えたね、アニキ。
待ち遠しかったよ、アニキぃ~!
>>続きを読む・・・
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

一息ついた。

2012年02月08日
この1週間ほどホントに長かった。
毎日はあっという間に過ぎていくけど日にちがたつのが
凄く遅いような気がして…

というのも娘1の高校入試がスタートしたのですわ。
6日の県内私立、10日の県外私立、3月13日の公立入試と
続くんだけど、10日までの私立終了までがなかなか終わらない!
月曜日にやっと県内が始まって今日、速達で結果が届いた。

とりあえず1つ合格です。
新聞の倍率見てびっくりしたけど、高校の場合は併願者もたくさん
合格されるので結局は1~2倍の間に落ち着くのでよほどのことがない限り
落ちないのでは、と思ってたんだけど。
しかし、これで喜んでる場合ではない!
公立は余分に合格なんてないから気合入れなおしてもらわないとな。

ホントに行きたいところなんだから、頑張らないとね。
といいつつ、今も爆睡中の娘1。笑

とりあえずスマ関係のまとめは10日の金曜日過ぎたら書く!と思う…笑
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。