12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

おめでとう!

2012年01月31日
慎吾、35歳のお誕生日おめでとう!
5日前の私の誕生日には熱いメッセージをありがとう。
「誰よりも大きな声で言ってあげるよ、お誕生日おめでとう!」
そして熱いチューを2回してくれたっけ…(違

だから今日は私がお返しに誰よりも大きな声で言ってあげるよ。
HappyBirthday 慎吾!!

天真爛漫に見える慎吾だけど、ホントはガラス細工のように繊細な
ところがある。
誰とでも仲良く出来るように見えて、実は人見知り?

表に見えてるだけの慎吾も表からは見えてない慎吾も
全部ひっくるめて大好きだよ。

これからもツヨちゃんをよろしく。
2人とも大好きだから。今年もしんつよEパターンでよろしく!


>>続きを読む・・・
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も♪

2012年01月26日
今年もSMAPのみんなに誕生日を祝ってもらった。
愛のこもったメッセージもくれたよ。

日付変わってすぐにジャニネット見に行って。
ハッピーバースデーの歌歌ってくれるんだけど、
中居ちゃんはふざけて歌うし、ずっとおちゃらけ。
慎吾は今年もチュッチュッってしてくれた♪

今年のツヨちゃんはおとなしめのメッセージだったけど
中居ちゃんの時にひょこっと覗き込んで手首にキスをするような
仕草なんかしちゃって!キャー♪

中居ちゃんはまた渋く決めてかっこいいセリフを言ってくれるんだけど、
最後にチューの振りしてブーーーーーッ!ってなんなんですか!

と、まぁ何度も何度も見返してはほくそ笑んでる私です。

実は今日、買い物行った時に偶然友達とばったり会って
また一つ歳をとってしまったよ~と話をしてたのね。
若く見えるからいいやん、と言われて「そうは言っても
実際は結構年齢いってるんだから」といった私に
「見た目がホントの年齢なんやで!」って言ってくれたのだ。
(というのはホンマでっかTVの受け売りらしいけどな。爆)

そうか、でもそうなら老け込んでる暇はないな。
SMAPと一緒に走り続けられるように中も外も磨いておかないと!
夏に会う時、恥ずかしくないようにしておかなくちゃ!
ということで、今日は早速ご褒美エステに行って来たもんねー。
気持ちよかったわぁ~♪

さ、あと最低3回ぐらい見て、寝る直前も最後に祝ってもらおうっと。
(見過ぎやろ)
それぐらいしたら夢にSMAP出てきてくれるかしらん?笑
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

優れものブラシ。

2012年01月22日
この前、友達に久しぶりにメイクレッスンをしてもらった。
以前、バイト始める前は季節ごとにレッスンしてもらってたんだけど
友達も子供が生まれたりして忙しくなったので、レッスンも2年ぶりぐらいかな?

自分でいろいろやってみるけど、メイクも自我流だと代わり映えしないし、
それが自分にホントに合っているのかがわかりづらい。
でも教えてもらうとちょっとしたコツでぐっと印象が変わって、表情も明るくそして
若く見えるようになったりするのでメイクレッスンはためになるんだよねー。

年齢を重ねるとついつい、いろいろ隠そうと思って厚塗りになりがちだけど
それは逆効果で、シワにファンデーションがめり込んでしまって余計老けて
見えるからダメなんだって。
少しテカっちゃってる?ぐらいの薄塗りのほうがいいらしい。(アラフォーの場合よ)
マットな感じに仕上げた方がいいのかと思っていたので目からうろこだよ!www
シミはコンシーラーを叩き込んで、くすみは白っぽいハイライトを兼ねた下地でカバーなど。
しっかりファンデーションを塗るよりは粉をはたく程度がちょうどいいらしい。

そんな中、最近手に入れた優れもの!フェイスブラシ!
その名も「マルチパーフェクトブラシ」

チークブラシのような大きな毛先なんだけど、どこが優れてるかと言うと。
ブラシの柄の部分にパウダーが入れられるようになっており、ブラシの毛先で
顔をはたくとその毛先から粉が出てくるという仕組み。
パウダーは手持ちのどんなパウダーでも入れられ、ファンデなどの固まりも
ブラシに内蔵されているミルで細かくしてくれるので大丈夫。
なので、落として割ってしまったファンデなども入れられる。
またパウダーをミックスしてオリジナルのパウダーを作ることも出来る。

これ、旅行に行く時ホントに便利。
試供品のリキッドファンデとこれだけでベースメイクは完了。
うすーく均等につくし、化粧直しもこれだけでいけるし。

夕方には口元のほうれい線あたりにファンデがめり込みがちだったけど
今は全くそんなことないもんね。
ちょっとキラキラの粉も混ぜたら適度にキラキラするし。
ボディーパウダー用とかチーク用とか数本買って使い分けてる人もいるみたい。

値段は2980円。使い勝手がいいのでホントお勧め~。

これ↓
マルチパーフェクトブラシ
ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷっすま。

2012年01月21日
一月はいぬ、二月は逃げる、三月は去ると言うけれど、
ホントに一月はあっという間だよねぇ。
もう21日ですってば!今年も3週間が終わっちゃったよ!

2月6日の私立を皮切りに受験本番が始まる娘にとっては
一分一秒も無駄に出来ないはずなのに、今もHey!Say!JUMPの山田くんが
出てるドラマ見てますわ… 
大阪の私立の予想倍率、7倍付いてたのに、平気なのか、娘?

とまぁ、日々殺伐としがちな今日この頃、塾に行ってる時間ぐらいしか
ゆっくりテレビが見れないんだよねぇ。
ドラマも切れ切れにしか見れなかったり。
ま、その中でもスマスマはしっかり見てるけどな!
最近スマスマもAKBとのコラボがやたら多いので、AKB好きの娘が見たがって
仕方ないんだけど。
3月の受験終わるまでスマスマに出ないでくれ、AKB!(無理なお願い)

そんななか、お江戸の姐さんが送ってくれたDVD!
ぷっすま、カミスン、こっちではやってない番組オンパレード♪
いやー、ぷっすまSP面白かったわぁ。
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うっかりしてたら…

2012年01月13日
水曜日、仕事が休みだったけどものすごく寒かったので
家の中に閉じこもってゴロゴロしてたら(いつもだけど)
ついったに「???」なツイートが!

え?上海?オーディション番組?何それ?
また中国?何で?とまぁ「???」だらけの内容。

なんかさ、SMAPものすごく忙しくない?
RUNNING SMAPとはいえ、ちょっといきなりトップスピードじゃないのぉ?
こっちもぼんやりしてたら置いてかれそうなんですけど。

こちとら毎日受験間近の娘抱えて、ろくにテレビが見れなくて
ホントにうっかりしてたらいろいろ取りこぼしてそうで。
とはいえ、WSとかベタ撮りするタイプではないんだけど
そういうのもちゃんとこの目で見たいじゃない。
なのでこういうときについったはありがたいツールではあるんだよね。
結局いろんな情報は人任せな私。(ダメダメファン)


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

通常営業。

2012年01月09日
年末年始は特番だらけで、曜日感覚が全くありません。
年始の仕事始めから4日のうち3日は働いてたよ。
病院って意外と年初めは新患の人が多い。
特に4日から開いてるので電話でやってるのを確認して
それから「初めてなんですけど…」と来る患者さん率高し。

受験生には正月もなく、4日から昼から夜までみっちり塾。
送り迎えも楽じゃないんだよね。
5日は塾の空き時間に歯の矯正。ワイヤーは取れたけど
着脱可能のマウスピースはまだ常時着用。
ワイヤー外して気が緩むと歯も緩む。それで再度矯正を
しなおす人も多いらしいので、気をつけるようにと注意される。

今年は冬休みが3日も長いので結構大変でした。
姪っ子が泊まりに来たけどたまに小さい子がいると大変だ。
生まれたばっかりの赤ちゃんならまだ育てられる気がするけど、
3歳以上はもう無理だな、きっと。体力的にも無理だ。笑

そろそろ今日あたりからTVもレギュラー放送になってきたし
明日から学校も始まるし、ようやく通常営業になるのよねぇ。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

あけました、おめでとう。

2012年01月04日
2012年あけました。
皆さんおめでとうございます。

といいつつ、もうすでに三が日も終わっちゃいましたが。汗

更年期に差し掛かってしまったのか、なんとなく規則正しく
月のモノがこなくなってしまい、しばらくないなぁとおもってたら
元旦から貧血になりそうなぐらいでして。
(今まで貧血にはなったことないからホントの所はどうかわからない)
そしたら腰が痛いらやだるいやらで。
まぁどっちみち今年はグダグダゴロゴロするつもりだったので
ちょうどいいや、って感じの三が日でした。

毎年1日の夜からスキーに行ってたのですが、流石に今年は
高校受験を控えている娘を抱えているのでそういうわけにも行かず、
初詣と実家での寄り合いに参加して、一年分、いやここ数年分の
カニを食べつくしてきたわけです。満々満足なお正月♪

スマ番組も年末に比べると年始はお休みモードで、さんタクと
中居館長ぐらいかなぁ。
さっきまで見てた利きどん兵衛のせいでたべたくなったじゃないか!と
思ってたらついったーでトレンドワードに「どん兵衛食べたく」というのが
上がってましたよ。

そうそう、お正月そうそうに姐さんがスマッシュを送ってくれましたので
早速聞かせてもらいました。
相変わらず仲良しのシンツヨの声がちょっとヘロヘロの体を癒してくれるよ。
今年はライブが決まっているのでホントに頑張っていかなくちゃね。
チケ運どうだろうと思って初詣に気合入れておみくじ引いたら「待ち人」の
ところが「来ず」と書かれてしまっていたので、慌ててお寺に結んで
「ぜひ、このおみくじの待ち人がいい方向に転じてくれますように」と
お願いしてまいりました。

もう娘の合格祈願も大切だけど、同じぐらいチケ運も大切なのよー!
合格祈願も勝負事?なので、次は勝負に強い神様の所に行かねば。
と言うことは信貴山の毘沙門天か?それとも松尾寺の厄除けか?
春日大社か、どこがええねん!?

というより、自分を磨かないとダメですかね。運を引き寄せるように。
それともコンピュータのくじ運に好かれるようにした方がいいのですかね?
とにかくお金をためるのは当たり前としても、まずはチケットゲットの運を
引き寄せねば、ですよ。ここはずっとハズレまくりの会員NO.が今年こそ
大化けして当たると信じておくべきだよね。うんうん。

本来なら明日はお休みなんだけど、代わってくださいと言うことなので
仕事に行ってきます。
毎年、年末年始に勤務を代わってと言われるのでブーブー言ってるんだけど
(ホントに連続で言われてる…)
これも情けは人のためならずってことで頑張ってきます。

ついでに整体も行ってこよう。

夏、ライブの日程早く決まって欲しいなぁ。
そしたら休みもいろいろ都合つけてもらえるかもしれないし。

でもあるのかないのかやきもきしなくても決まってるっていいよね。
それだけで今年一年頑張れそうな気がする。いや、頑張れる。

あ、忘れてたけど娘の願書の写真を撮りに行かなくちゃ。
明日写真館を予約しておこう。
近所にも写真館あるんだけどね、そこの息子とうちの娘、一時期ちょっと
付き合ってたんだけど、結構酷い事されたのよ、その息子に。
娘が忙しくてあんまりかまってあげなかったら彼氏がクラスメイトに
あいつをいじめてくれって言ったらしく、しばらく酷い事されたんだよ!!
ありもしない陰口叩かれたり、聞こえよがしに悪口言われたり…
ホントにやると思わなかったとかあとで言い訳してたけどさ、まったく
女の腐ったみたいなことしてさ、ぶん殴ってやろうかと思ったよ。
なので、親御さんには何の恨みもないけどさ、息子に変な念を入れられても困るので、
うちはその写真館では撮らないことにしたの。(結構みんな撮ってもらってるらしい)
いつも七五三とかお願いしている写真館で合格間違いなしの写真を撮ってもらおう。

いろんなことがあった去年一年だったけど、今年こそはみんなが幸せになれるといいな。
SMAPもまた被災地のためにいろいろやっていくんだろうな。
私達も彼らと一緒に走り続けなくちゃね。RUNNING SMAPだもんね。
今日もあの走るCMみたよ。最近体力ないからすぐゼーハー言っちゃうけど
頑張ってついていくよ!

今年も書き逃げ、書き散らかしの全く情報無しの僻地ブログですが去年同様
よろしくお願いいたしますっ!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

