11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

年末ご挨拶。

2011年12月31日
今年もあと10分になりました。

一応すべて終わった感じです。
いろいろやり残してそうだけど、もういいんだ。
すべて娘の受験前だから、って事で言い訳するんだ。笑

でも今年はいろいろありすぎたけど、振り返ったら
いいこともいっぱいあったよな。

ファンミはダブル落選でもうどうしたらいいのかわからないぐらい
落ち込みそうになったけど。
とりあえずファンパは気合で2日とも行けたし、来年はライブあるし
最後の最後でよかったからすべてよし、とする。

昨日はお江戸の姐さんからファンミグッズも送っていただいたし
一足早くお年玉貰った気分。

ファンパでは新しい出会い(それも素晴らしい出会い)があったし、
会いたい人たちにもちゃんと会えたし。
今年会えなかった人たちとは、来年のライブで絶対会うもん。

後は次の3月に娘が無事高校に合格してくれたらいいだけ。
そして夏に向けて張り切って貯金しなくちゃね。

こんなほったらかしの僻地の書き逃げみたいなブログに
今年もたくさんの人達が来てくださって、ホントにありがとう。
来年もまったりとやっていくので、良かったら遊びに来てください。

SMAPは来年も走り続けるらしいので、置いていかれないように
付いて行かなくっちゃね。
体力つけてがんばる。
(それにつけてもSBのCMのかっこよさといったら!)

みんなも一緒に元気出していこうねー!

来年もホントによろしくお願いします。
皆様良いお年をお迎えください。

幸せな一年になりますように…
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

SMAP最強。

2011年12月28日
受験生にいる家は何かと殺伐としてしまうなぁと思う今日この頃。
もうちょっと勉強すればいいのに、なんとなく他人事っぽいところが
親としては腹立つねん。

明日から勉強合宿で2泊3日、ホテルで缶詰で勉強する娘1。
それまでにも昼から夜まで講習だったりと勉強漬けなんだけど。
そんなピリピリした空気の中、イライラする私の精神安定剤はSMAPですよ。

ソフバンの新しいCM、あれはなんですか!?
私達を殺す気ですか?あのかっこよさはもはや罪です、罪。
サイトの中居ちゃんの手紙編。もう鼻血ものですよね。
「努力って楽しい」と言ったあと、いつもの中居ちゃんのようにちょっと
おちゃらけて笑うのかと思いきや、ちょっと遠くを見つめるかのような
あの横顔!あれはあれはもう犯罪ですっ!美人過ぎます、中居ちゃん!
久々の本気の中居ってかんじだよね。もう中居ファンは鼻血出過ぎて
貧血だらけの人続出じゃないのか?

ここは孫さん、あのすべての美しいショットを壁紙としてプレゼントして。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマ三昧。

2011年12月23日
ここ数日のスマラッシュに嬉しい悲鳴を上げておりますが。
しかし、忙しすぎて追いきれていないのが実情。

なんだかね、この時期子供の用事でバタバタと忙しかったりする。
小学校の個人懇談はどうでもいいのだが、中学の三者懇談、これが大変。
中3もこの時期になると進路を決定しなくちゃいけない時期。

今回は私立は併願か専願か、公立はどこを希望かなどを決めるのだ。
それも2学期の成績が最終決定に大きく影響するわけで。
もう本人よりこっちのほうがドキドキやし。

ま、おかげさまでとりあえず内申点2ポイントアップしてたので
入試の時の持ち点も予測点数よりも2点上乗せできたって事で。

でも早速冬期講習も始まって、毎日1時半から10時前まで勉強漬け、
年末は勉強合宿と、子供達も大変だけど親も大変だよ、出費が多くて…
年末年始にこれだけの出費は痛い。
ボーナス出たからそれを充当してもらわないと、生活費からは無理だよー。

今年は正月返上で頑張ってもらわないとな!


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

気持ちばかり焦る師走。

2011年12月19日
なんだか気持ちばっかり焦ってしまって、でも振り返ると
特に何にもやっていないこの年末。
大掃除すら手付かずですが何か?

水周りはラストスパートで。
コンロ(IH)はこの前トッププレート割ってしまったから
新しいのと取り替えたので大掃除まで流行らなくても大丈夫そう。
換気扇も吸い込み口を洗うだけなので例年楽チン。
窓拭きと網戸洗いはダンナと子供の仕事。

例年正月は元日の夜からスキーに行くのでお正月らしいことは
特にやらないのでボーっとしてたら、よく考えると今年は
受験生がいるのでどこへも行かないんだった、と気付く。
あ、生協で数の子頼んでおくのを忘れたよ。もういいか、別に。

私立の入試まであと50日ぐらいしかないのになぜか勉強してない娘1。
(やってはいるんだろうけど、傍から見て真剣さにかける)
あと50日と言う事実を目にして「焦るー焦るー」を連発するバカ娘。
だからこっちは早くから「あとで困るよ」と言い続けているではないか。
そんなのんきな受験生をみてこっちのほうが焦る。

あとスマが年末露出しまくっているので、それを取りこぼしていないかも
焦ってしまう。(別に取りこぼしがあればそれはそれでいいのだが)

なんだかぷっすまもSPがあるらしいし、今日のHEY×3は関西は1時間だし
中居のかけ算も関西ではリアルでは放送ないらしい。
なんでこの東京の次ぐらいに大きな需要のあるこの関西でSMAP難民に
ならねばならないのか?
お笑いも好きだけど、SMAP削ってまでやって欲しくないしなぁ。
削ってもいいけど跡でちゃんと放送して!って感じ。

かけ算は結構楽しみなんだよなー。
スマ枠だったら関テレで必ず放送してよね。
なんでこんなにSMAP難民、地域格差を味あわないとだめなの?

カミスン(今日もスマだよね?)ゴロデラ、ぷすまSP、全部ありません。
たまっちとかもSPあるみたいだけど、あるのか、関西?
もうホントにやだ!


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

年末ラッシュ。

2011年12月12日
そろそろ年末のスマ番組が押し寄せてきそうな今日この頃。
楽しみでもあるけれど、早くHDDを開けておかねば肝心な番組を
取りこぼしそうで怖いわー。

マイミクさんが一覧を列挙してくれていたけど、果たしてその中で
関西で放送してくれる番組はどのぐらいあるんだろう…

だって、HEY!×3ですら、すでにSPではないみたいだし。
(2時間SPが1時間になっている)
どうも月曜日の7時のフジテレビ系(関テレ)はローカル番組強し。
冒険チュートリアルなんて見たくないねん!
っていうか関西は吉本芸人出演のローカル番組多すぎるねん!
ゴールデンでローカルはホント迷惑だわ。

ゴロデラもカミスンも当然ないし、テレ朝のナキの特番ですら
放送なし。
たまっちは大丈夫か?それにJAの再放送もあるらしいけど
これはTぶーSのみだろうなぁ…
毒毒デラックスもないし、ピラメキーノも見れない。

でも中居のかけ算がまたあるなんてうれしいよー。
雑誌もテレビガイドプラスがいいらしいし、忘れないようにしなくちゃね。

それよか北京のDVDが何気に良いらしいんだけど。
買ってないんですが、買ったほうがいいのかしらねぇ。
発売になったけど、また迷ってます。
近所のCDショップで売ってるから買えばいいんだけどね。
もう一押し、何かいいポイントがあれば買っちゃうかもなー。

スマショグッズもお江戸の姐さんが注文きいてくれたので
お願いしちゃったし。
ブランケット、最後まで迷ってたけどついったでフォロワーさんが
「買うつもりなかったけど、現物見て思わず購入」っていう
ツイートを見て注文してしまった…笑

とにかく毎日チェックしていろいろ取りこぼさないように
しなくちゃな!

SMAPも忙しいけど、私も年末に向けていろいろ忙しいぞ。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

愛すべきゴローさん。

2011年12月08日
ゴローさん、お誕生日おめでとう!
われらが愛すべき「中間管理職」のゴローさん。
最近ではぶっ飛んだキャラやハズレなしのその言動、
もうあなたに釘付けだよ!

昔のイヤーブックにはまるで星の王子様のようないでたちの
ゴローさんがたくさん映ってたけど、正直最初はそんなに
ゴローさんに興味なかった私。

今ではその頃の自分を叱ってやりたいよ。笑

ゴローちゃんは生身で見るのが一番ステキ♪
(いや、みんなそうだけど)
一番ガタイがいいんじゃないかと思うぐらい細マッチョで、
ツヨちゃんなんかは鍛えてるって知ってるからいい体なのは
わかってるけど、ゴローさんはほら、なんか運動好きそうに
見えないし、気だるそうな雰囲気をかもし出しているからか
テレビで見ているとそんなに筋肉質で、背中も広くて男らしいとは
思わないんだよね。
ほら、ゲストに蹴っ飛ばされたりしてちょっとオネエ系にも思われてるし。

でもゴローさんの背中の逞しさに、均整の取れた姿に惚れたよ。
来年のライブはゴローさんのうちわも買うから!

アンアンのゴローさんも大変見目麗しく、何よりでございます。
月イチゴローのバッサリ感もスマスマでのぶちきれキャラも
ゴリーぱみゅぱみゅの可愛らしさもみんなみんな大好き。

ツヨちゃんとは長年連れ添った夫婦のようなゴローさん。
スマスマの楽屋ではロハス兄弟でまったりとした空気感なんだろうなー。
でも言うべき事は言い、木村くんが唯一言いたい事言える間柄なのよね。
今度は中居ちゃんと2人きりで会えるように頑張って。

あ、あのベビスマ企画の合コンはよかったよー。
自衛官の人と戦闘機や銃の話題で盛り上がって、ものすごく食いついていた
姿に、あのガンダムの回のうたばんを思い出したよ。

これからも中間管理職として上2人、下2人をよろしくお願いします。

大好き、ゴローちゃん♪ HAPPY BIRTHDAY!
ゴローちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

これも忘年会?

2011年12月08日
FNSも終わったよ。
長かったけどあっという間だったなー。
コラボコラボでお腹いっぱいな感じも否めないが、
布施と松崎とかゴスペラーズときよしとか、なかなかステキな
コラボもあって。もちろんスマと久保田もよかったよー。

でもツヨちゃんのMCは必要だったのか?と言うぐらい
出番(活躍)なしじゃなかった?
ニコニコしておでこ全開の彼のビジュは大変美しゅうございましたが。

最後はまさかの大トリでSMAP。
それも新曲生歌という大変リスキーな?場面だったけど。
かなりやらかした感じは否めないが(苦笑)今日は嵐クンたちもちょっと
やばかったよねぇ。

一番びっくりしたのは貴乃花親方。
二度見しちゃった。え?なんで?って。

今日ツヨちゃんしゃべったのってホント数えられるほどじゃなかった?
もう司会はいいから歌に専念させてあげてー!
生放送で生歌は練習しなくちゃダメなのよっ!
スマスマのときは上手だったのにな…(こらこら)

ま、明日スマの所だけ見直したらざっくり編集だ!
ツヨのカミカミMCとかないから、スマの出番だけでOKだな!


そんなFNSが始まる前の今日の私の一日は…


>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう師走。

2011年12月06日
あらー、気がつけばもう12月も一週間が過ぎようとしてるじゃない。
この一週間、なんかバタバタしてたなぁ。
パソコンつけたら眠たくなって、気がつけば寝落ち…

と言うのも先週はちょうど娘1の期末テスト期間だったので
この成績次第で志望校もどうなるか!?が決まる大事なテストなのに
どうしてやる気を見せないのか、彼女のやる気スイッチはどこにあんねん!
と、毎回恒例の親子バトルをやっておりました。

ツヨちゃんのオーラスイッチはへその下らしいけど。(@草なぎの流儀)
おだてて乗せて、また突き放し、といろいろ手を変えてやってるんだけどねー。
高校受験って失敗できないやん?中学受験は逃げ道(公立)があるし、
大学受験は失敗してもさほどダメージはないけど、中学浪人だけはねぇ。
ましてや、私立の高額授業料を払えるほど裕福ではないので、(娘2もいる)
ぜひとも公立高校合格してもらわねばな!

あと3ヶ月ほどなのに、なにやってるんだろう、我が娘。
そんなことしてる場合じゃないぞ!

とやきもきしている間に、スマ関係も何かとてんこ盛りで
うかうかしてるとこっちも置いてきぼりになりそうだよ。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

