10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

スマショの季節。

2011年11月28日
えーっと、本題に行く前にちょこっとお詫びと訂正。

昨日の記事はまだ未発表の内容のことを書いちゃってて。
まぁなんとなくね、ご存知の方も多いとは思うんだけど
エキストラ情報や目撃情報もあちこちで上がってるとはいえ
文字にしちゃだめだよねぇ。(うっかりしてました)
とりあえず昨日の記事もぼかしぼかしに訂正させていただいてます。

ということで、ごめんなさい。


で、本題に行くわけですが。

今年もスマショの季節が巡ってきたのねぇ…
一度も行ったことないし、今年も行かないけどさ。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

アニキ再び?

2011年11月27日
いやぁ、もう南極物語大陸が涙なくしては見れないよ。
犬好きとしてはもう犬が不憫で…
隊員のみんなが迎えにきてくれると信じて猛吹雪の中、じっと待ってる
あのつぶらな瞳が…もう娘2と2人で号泣ですわ。

これからのストーリーも知っているだけにますます見るのがつらい。
あの時は高倉健さんでしたが。
たしか夏休みだったっけなぁ?家族そろって映画館で立ち見でないと
見れないぐらい大人気の映画だったよ。
京都の三条通の京極東宝だったっけなぁ…(遠い目)


そんな南極の前は増刊号ですよ。
あの楽しいサングラス店員が半分しか見れなかったし!
NTTの人が光回線の話でインターフォン鳴らして
要らないって言ってんのに「玄関先にお願いします」とか
言うからとりあえず要らないことを強調してあしらって
戻ってきたら男前のサングラス店員がぁーーーーー!(怒
もう絶対光回線なんてやらない!ばーか!

それにしても砂糖で出来てるサングラスって!しかも20万。
和紙を作る要領でとか、樹脂を金属のように加工とか…
適当にも程があるってば。笑
>>続きを読む・・・
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

現実の世界。

2011年11月25日
夢のような2日間から戻ったらそこは現実の世界。
しばらくはWSのパーティーの映像とか雑誌の写真、
そしてワッツの放送ではパーティーが蘇ったかのような進行。

とまぁ、余韻に浸りつつも社会復帰をしていたわけですわ。

友達にはWSのお見送りのところで私が映るかと思って
一生懸命見てたんだよ!と言ってもらったり、グッズを頼まれた
知り合いには「メダルも見せてな!」と言われてたり。

ついこの間の出来事だけど、帰ってからの忙しさを思うと
なんだかずいぶん昔のような気もしたりと、ちょっと切なくなってます。笑


ま、今日はちょっとつれづれに。笑
(と言いつつ結構長い)
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

パーティー覚書 その3。

2011年11月17日
あぁ、早く書かないとどんどん記憶がこぼれていく…
パーティーのぽち的ツボを書いておかねば!と思いつつ
昨日2つも記事上げたら肩凝っちゃって…

こんな僻地ブログなのに昨日はいつもよりうんとたくさんの
人が来てくださったみたいで、カウンタのメモリもいつもの
5~6倍でびっくりした。過去最高記録、どうもありがとう!

そんなこんなで書いちゃうよ!
超長いです。笑
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

パーティー覚書 その2。

2011年11月16日
2日目。
起きたら8時過ぎてた!
友達はすでに起きてて、風呂入ってたのも知らんかったし。笑

なんか顔むくんでる感じがするんだけど、と思いつつ昨日の夜に
買って置いた朝ごはんと1本満足バーの新味「スイートポテト」を食す。
(そういえばパーティーでも剛がポッケから取り出してたなぁ~)
やっぱり朝はコーヒーよね、とわざわざ美味しいコーヒーを自宅から持参。
この辺は準備万端なのだよ。(だから荷物が多くなる)

ということで2日目スタート。

>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

パーティー覚書。

2011年11月16日
今日はやっと休日。
パーティーから帰っていきなり仕事2連ちゃん。
月曜日は朝帰りのまま直行だったしね。

家に戻ったら食器と洗濯物の山。
洗濯ぐらい、洗濯機に突っ込んで洗剤入れてまわせば
簡単なんだからやっとけよ。
受験生でもそれぐらいできるだろ。
っていうか、ダンナでもそれぐらい出来る筈ですが?
外国製の洗濯機だから使えないとかふざけたことを抜かすので
時々イラッとするんだけど、いやいや、遊びに行ってきたからと
ぐっとこらえる大人な私。(いやそれが当たり前)

で、ようやくその後片付けもほぼ終わり、ようやくパーティーの
話でも書こうかという気になったわけです。

ま、僻地ブログなので楽しみに待ってる人も殆どいないと思われるため
ここは自分の記録として残しておこうっと。
素晴らしいレポはあちこちにあります。特にこちら

ま、私の行動とともにパーティーを振り返ってますので
よろしければごらん下され。


>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいまー。

2011年11月14日
ただいまー。

金曜日の夜に京都を出て、月曜日の朝また京都に舞い戻ってきたよ。
そしてそのままガラガラ引っ張って病院へ仕事に行って。
普段は車通勤だけど今日はバスに揺られて家まで戻ったら待ってたのは
やはり現実。(そりゃ当たり前)
台所にきちんと積まれた食器の山。綺麗に積むなら洗っとけ。
とりあえず洗濯。そしてシャワー。
残り物で腹ごしらえ。
朝からWS見れなかったのでせめてミヤネ屋でも、と思い頑張って起きる。
ファンパのところだけ見てそのあと意識不明。(寝落ちともいう)

知らない間に子供帰ってくる。
夕方塾に子供を送っていく。
ダンナの帰るメールが。いつもより早いじゃないか。
塾のお迎えの時に晩ご飯の買い物行かなくちゃ…と思ってたら
ダンナ帰ってきた。塾の迎えも買い物も行ってくれるらしい。
散々遊んできたけど、こういうときあまり何も言わないダンナ。
遊びに行く時もちゃんと送ってくれるんだよなー。
新幹線も安いチケット(会社のヤツ)買ってきてくれるし。
(ただし、料金の請求は厳しい)
ホテルも安い所にすればいいのに、とかうるさい。
帰りめんどくさいから車を駐車場にとめておこうと思ったら
駐車料金もったいないからと送ってくれるし。

ケチなのかやさしいのかその当たり未だによくわからんが。笑

普段めんどくさくてイラつくんだけど遊びに行く時はやりたいように
させてくれるのでそういう時に私のダンナチョイスは正しかったなと。
(基準は「自分のやりたいことに文句を言わせない」だった)

今から「来年ライブがあるから全国行脚しちゃうかも」と宣言。

あぁ「来年あるから」っていえる幸せ。
朝帰りでそのまま仕事って、まだまだできるけどこの時間帯が
もうそろそろ限界なんだよなぁ。
スマスマままで持ちこたえられるか…
いや、もう今日は限界かも。
明日も忙しいから今日は寝たほうがいいな。
昼寝もあんまり出来なかったし。
書きたいことは山ほどあるけど、まだふわふわしててまとまらない。

でもこれだけは言える。
SMAP愛してる!これからも一生ついていくからな!

レポはたぶん無理。自分の感想のみ。
ライブレポは素晴らしいのがあちこちにあるからそちらをどうぞ。

あ、そうそう。
今回もたくさんのお友達に会えてとっても楽しかった。
いつものお友達。新しいお友達。
スマはいつも幸せな出会いをくれる。
出会いだけじゃないなぁ。
いつも幸せをくれるんだ、スマは。

あぁ言葉に出来ないぐらい幸せ。
ホントにホントにありがとう。


スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ近づく…

2011年11月06日
この前の記事から何かと忙しくしている私。

まずは月曜日に中学校でいきなり進路説明会。
そろそろ受験日程も出てきて、親はなんとなく心が焦る。
なのにさほどそうは見えない当事者本人達。
そろそろ本気出せよー。

火曜日は仕事忙しくて、水曜日は久しぶりの友達と会って。
彼女から石垣島のお土産貰った。
石垣島のラー油だけど、テレビでよく見るあのラー油じゃなくて
あのペンギン食堂の人に作り方を教えたというおばぁの自家製の
手作り味噌入りラー油。これがまた超ウマイ!そんなに辛くないし。
味噌入りだけどお肉も入っているので肉味噌入りのラー油って感じ。
このまま中華麺に乗っけてジャージャー麺?坦々麺?として食べたら
絶対ウマイ!って思う。それぐらいウマイ。
今度友達が石垣行ったら絶対こっち買ってきてもらおう。
これ食べたら他のが食べられない…ううう。口が肥えてしまう…

石垣島へ行く人、友達が行くという人、是非こちらをお勧めします!

木曜日は実家の両親が来て家族総出で庭仕事。
2年分の植木の選定と庭掃除は一日仕事になってしまった…

金曜日は昼から友達んちで久しぶりにお茶をしながら近況報告。
幼稚園時代からのママ友が集まって楽しかったよ。

そしてそして土曜日ですよ!
待ちに待ったチケット到着予定の土曜日ですよー!
(前置き長いって)
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

