09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

15年ぶり?

2011年10月30日
昨日は、仕事してた頃に一緒だった関連会社の友達2人と
15年ぶりぐらいの再会を果たしてきた。
私が仕事やめてからたぶん一度も会ってなかったと思う。
一応年賀状だけはやり取りしてたんだけど、この15年の間に
一人は結婚もして、もう一人は別の会社に移って、まだ独身で
人生満喫しているのは知っていたのだ。

ところが、今年の年賀状をみて状況は一変する。
結婚した友達の名前が元に戻っていて、実家に帰っていると
なっていた。
正月早々びっくりして手紙を出したけど返事が無くて…
そしたら先日「アド変しました」のメールが来たので返信したら
あっという間にご飯食べに行く約束が整って、昨日会ってきたのだ。

北浜の駅で待ち合わせだったけど、会っても顔とかわかるなかぁと
ちょっと心配したけど、実際会うとすぐにわかって、改札の前で
ハグハグしちゃった。笑
(3人ともオーバー40なんだけど)

>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

カミスン・ゴロデラ・ぷっすま

2011年10月28日
今日のタイトルは、こっちで見れないものオンパレードです。

何でSMAPともあろう国民的アイドルがやってる番組が
ローカル番組扱いなんだって。
関東ローカル、そりゃ地方とはいえ大都会東京ですから、
関西ローカルに比べりゃはるかに見る人は多いですけど?

でも、ホントいつも何とかならないかなぁってしみじみ思う。
まぁ最近ではゆーちゅーぶとかいろいろあるから見れないことも
無いんだけどさぁ。でもちゃんとテレビの画面でちゃんとした映像を
見たいと思うでしょ?

で、ぷっすまはとりあえず東京の姐さんから送られてきた。
いつもホントにありがとう。
忘れると困るからと言って毎週録画にしてくれて、こっちに住む私達に
送ってくれてるのよぉ。ありがたや、ありがたや…

そんな中、ようやく見れたぷっすま。
2人になってより一層?まったりとした感じで。笑
ユースケさんにしてあげたい10のこと。
時間が短くなった分、2回に分かれてしまってたけど
考えたら黒バラなんて1個の企画で何週も分けてやってるじゃんね。

なんか2人きりで凄く楽しそうだったんだけど。
焼肉食べたり、洋服買ったり、馬乗ってカレー作って
似顔絵描いて、携帯のメアド交換して。
14年めの今更やることなんか?って感じもしないでもないけど
なんか見てても凄くほっこりまったりして楽しかったよ。

そういや今、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願の
署名活動が行われてたりするんだよね。

これは個人的には正直、どうかなぁと思っちゃって賛同しかねているのだ。
というのも、全国放送になってほしいと言う気持ちは同じなんだけど
火曜日の素の時間帯に、そして1時間番組に戻して欲しいとは思ってないの。

今の30分放送見て短くても内容が濃くて面白いからそれはそれでありだと思う。
最近のぷすまは必ず番宣ゲストが居てて、内容も結構同じ内容が続いたりして
楽しいし、面白いんだけど、腹抱えて笑うと言うのが少なくなってきたかもとは
思ってたの。

最近でも面白いのは合ったよ、カッパ様とか。
でもああいうのも最近はなくなったでしょ?
右折ドライブとかさぁ、トレジャーバトルも少なくなったし、ビビリもなくなった。
30分には30分の良さもあるし、深夜ならではの面白さもあると思う。
だって、もともと関西は0時30分とか、高校野球シーズンは1時始まりとかだったもん。
今の時間帯でも全然普通だし。

だから時間帯や曜日、放送時間の長さなんてどうでもいいのよ。
それより見れるかどうかって事だけが問題なんだもん。

次回からは大分なのね。
大分のお友達が、「来てたのよー!」って大はしゃぎしてた。
(でも会えなかったらしいが)
早く姐さんの手を煩わすことなく、こちらでもぷすまがちゃんと
見れるようになって欲しい。
BSで再放送でも何でもいいから、ちゃんと見たい。
また放送局にメールしなくちゃね。

いつもTBS(こっちではMBS)には泣かされてきた。
うたばんに始まり、現在ではカミスンとゴロデラ。
何回メールを送ったことか。
いい加減、SMAPの番組をこちらでもきちんと流して欲しいって。
時間帯が遅くなってもかまいません、お願いしますと何度メールを
したことか。
うたばんも曜日が変わってようやく関東と変わらないのが見れたと言う…
カミスンの中居社長がどえらい男前なんで、是非こちらでも見たいっすよ。

あ、そういえば私がゴローさん見に行った日にツヨちゃんが見に来ていたと
言うのは本当なんでしょうか?(10月8日)
それもマチネだったと言うんだけどホント?全然気付かなかったし…涙
(誰に聞いてんねん。でも同じ空間にいたと言うだけで良しとしよう)

あぁそれにしても2人でキャイキャイいいながら楽しそうにしている
ナギスケ見てるとこっちまでほっこりしちゃうよ。
やっぱりこの番組は必要だよねぇ…

中居くんの番組も面白いけど、ぷすまほど真剣に待ってないから(ごめんね)
つい気がつくと寝てしまってることが…録画もしないし。(ホントにごめん)

でもカミスンやってくれたら必ず見るよ。毎週録画もする。
ゴロデラもちゃんと見る。
だからお願い、こっちでも放送して。

そして私はまたメールを送るのだ。
そのうち目を付けられるかも、だけどね!笑
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

パーティー行くよ!

2011年10月25日
素晴らしいプロフェッショナルから気がつけば2週間も
経っとりましたよ。
その間、あまりにもいろいろありすぎた上に、パソコンつけたら
恐ろしいほどの睡魔が襲ってきて気がつけば意識を失うという…
なかなかブログまで辿り着けなかったよ。

そんな私の2週間をちょっと時系列におさらい。笑

プロフェッショナルのSMAPに惚れ惚れしてたら舞い込んできた
パーティーの招待状。
どうやって申し込むか友達と相談。
妹達にも指示をして申込みしてもらう。
今度こそSMAPに会えますようにと念を入れて。
あとは結果待ち。

15日に小学校最後の運動会の予定だったが雨天の予報だったので
金曜日の時点で日曜日に延期。
プログラムの変更もあって、4番目の出番以降14番目までまさかの
出番なしでいったん家に帰ったりしたグダグダの運動会。
おまけに娘はいいとこなしのチームもボロ負けだったわ。
最後だったのに、残念だったよ。

そして娘1の中間テスト前でピリピリする家の中。
受験間近なんだからもうちょっとやる気出せよ。(怒

21日は恒例のニコルのファミリーセール。
3姉妹そろってお出かけ。(子供はほったらかし。笑)
結構いい感じの洋服を安くゲットできて満足。
そろそろ当落の結果が来るからよろしくね、と言って
妹達と別れて帰る。

家に帰ると友達から「当落確認できるって」との連絡を貰う。
ドキドキしながら掛けてみるも、案の定繋がらない。
だんだんお腹が痛くなってきた。
ハズレデータ持ってるから当たってくれるかもという
はかない望みを打ち砕くように落選メールが届く。
携帯やパソコンでのメールの応募はこれからもずっと
当たらないんじゃないかと思うようなトリプル落選…
真ん中の妹も撃沈。オーバー40は年齢制限ですか?と
思うほどの撃沈ぶり。

一番下の妹からなかなか連絡がない。
電話して聞くも、まだメール着てないけど…との返事。
もしかしたらもしかするかもと期待半分、諦め半分。
するとしばらくして「あたった、あったよー!お姉ちゃん!」と
大興奮して電話して来た。声も震えてるし、手も震えてたらしい。

週末実家に集まるからその時に振込み手続きの紙をうけとって
月曜日に無事振り込み完了。12日に無事パーティー参加です。
いやー、とりあえずこれでSMAPに会えるよ。

でも今年あらゆるファンミに外れまくった私たちは月曜日の
先行発売で13日のチケットにチャレンジすることに。

昨日電話かけまくったよ。
パソコンつけながらスマスマ見てたから、急いでHPへ。
電話番号を確認して即座にかけるもすでに繋がらず。
何回「大変込み合っております」を聞いたことか…
でも諦めたらアカン、って事で電話3台(固定1台携帯2台)で
頑張って掛け続ける。

2時間近く経った頃?友達より、繋がった!との連絡あり。
でもまだチケットのない友達もいるからって再度頑張ってかけると
その後すぐに繋がった!13日ようやくチケットゲット。

その後はまた繋がらず、そのうちツイッターにも予定枚数終了の
アナウンスが流れたとの情報があがってきて終了。

やっぱり人間諦めたらアカンというのを身をもって体験。
これで無事に2日間、パーティーに参加できるよ。
やっとやっとSMAPに会えるよ!

休みも取れたし、ホテルも移動も手配完了だし、
あとはその日まで体調整えてパーティーに挑むだけだよ。
あぁ楽しみ♪ 

ホント、ようやく会えるわー!
待ってて、SMAP!もうすぐ会えるよ♪

余談ですが、ちょっとおまけ。(超プライベート内容)

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(4) | トラックバック(0)

簡単には語れない。

2011年10月13日
プロフェッショナル、もちろん見ました。
最初は、いやーん、5人よ、5人!
森くんもいるわー!なんて感じで見始めたんだけど
ご飯時だったのと、ダンナがいていちいち突っ込みというか
見てて茶々入れるので腹立って。
娘2と「うるさい!黙れ!」って2人で激怒してたわけです。

たかがアイドル、されどアイドル。
アイドルって言うだけで世間は「どうせアイドルでしょ?」
その上にこれまたジャニーズってだけで、世間の見方は
「ジャニーズだから」とこれまた色眼鏡で見られたりするし。
そんないろんな逆風の中20年間頑張ってきた彼らのあの姿勢を見て
簡単には語れないなと。

1回目はまぁそんな邪魔も入りつつ見て、「あぁよかったわ。」
で、2回目リピしてじっくりと一人で見たら涙ポロポロ出てきた。
明日休みなのでもう1回じっくり見てちょっと感想でも書こうかな。

中居ちゃんの昭和時代やMCの場面。
木村くんの南極大陸。(TBSが映像を貸し出したんだ!)
ゴローちゃんの舞台のお稽古のシーン。(あのシーンは爆笑シーンです)
ツヨちゃんの「あなたへ」の撮影シーン。
慎吾ちゃんのライブ構成の時の真剣な顔。

画面で見るアイドルとは全然違う「笑わないSMAP」
なんかねぇ、涙出るね。
詳しくはもう一回見て頭の中整理する。

そのあとの「手ぶらでいいのに」のどんぐりーずがさぁ!
まさかのツヨちゃん、出ずっぱり。番宣もないのに。
あの振り幅がたまらんのやろなぁ。

とにかく、明日もう一回じっくり見ておさらいします。
NHK、さすが受信料払ってるだけあっていい仕事するやん。
いい仕事ついでに、このDVDの完全版出してくれ。
2枚は絶対買うから。(保存用と視聴用)

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

啄木ゴロー。

2011年10月10日
土曜日、ゴローさんの舞台に行ってきた。
朝7時過ぎに家をでて、11時には新宿着。
一年ぶりの再会を喜ぶのもそこそこに、あまりうろうろする時間も
ないので隣接する高島屋でお昼を食べ、サザンシアターへ。

高島屋の5階が紀伊国屋のビルの7階に当たるのかな?
ガラス張りの連絡通路(ここでパンフレットのインタビューが行われてた)を
通るといきなり劇場入り口。
狭い上に、紀伊国屋から上がってきた人達のエレベーターホールがあるので
人があふれてる。
広くないロビーにはお花がいっぱい。
スマスマ、スマステ、ソフバン、小雪さんからも来てたな。
和久井映見さんのもあったし、所狭しとお花があふれかえっていて
カサブランカの香りであたりは埋め尽くされてたよ。
とってもいい匂いだった。アロマなゴロさんって感じ?笑

パンフレットを買って入り口を入ったすぐの席が私達の席。
最後列だったけど、真ん中だったし劇場狭いから意外と舞台までが近い。
この前のぼっちゃまの席ぐらいの見え方だった。(あの時は10何列ぐらいだった)
軽く半分ぐらいのキャパなのかな?

でも入り口の横の席だったので遅れてくる人とか途中で出る人が
扉開けるたびにギーギー言うから気になって気になって。
おまけに通路挟んだ隣の人が劇場関係者なのかな?
しょっちゅう出入りするわ、携帯鳴らすわ(バイブだけど)その携帯(スマホ?)の
画面がずーっとチカチカして視界に入って目障りなのよ!
マジで注意しようかと思うぐらい腹たって。
これがホントに劇場の関係者なら苦情モノだよねぇ。
快適な観劇空間を提供するのが劇場関係者だろ!

これが通路挟んでツヨちゃんが座ってたとかだったらいいけど
逆にそっちが気になって舞台どころじゃないわな。笑

それ以外はホントに面白い舞台だったのよ~♪
で、その舞台なんだけど。



>>続きを読む・・・
ゴローちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

脳みそパーン!

2011年10月07日
今朝もいつも通りめざましで目が覚めた。
いつも目覚めた時に一瞬、今日が何曜日かを考える。
仕事の日か、平日の仕事の休みの日か、それとも日曜日か。

で、今日は仕事のない平日って事で「あ~仕事やすみだぁ♪」と
思って気がついたら2度寝してたらしく、7時半という文字をを見て慌てて
飛び起きた私達。

まだボーっとしてる頭に携帯メールの着信音。
相方ちゃんからだよ。「電話する時間ない?」って書いてある。
へ?何が?何のこと?と思って、一つ前に来ていたメールを確認。

一発で目が覚めた。けど頭は全く回らない。
は?ファンイベント?東京ドーム?
え?ホテル予約?交通手段はどうする?え?え?え?

頭はプチパニック。でも子供達もちょっと寝坊で慌しい。
とにかく友達に電話や、電話。「もひもひー?」
そしたらちょうどテレビのエンタメニュースで流れてきた。
これかよ!また急な話だなぁ。(今に始まったことではないが)

ま、それはさておき、応募方法はどうも地方ファンミ方式のようですね。
今度は10万人。今度こそ行きたいんだけど、絶対に!
応募はどうしたらいいのだ。
一人ずつで申し込んだほうがいいのか?それともやっぱり2人で?

え?また一般もチケット発売ってなんやねんコラ。(ちょっとガラ悪い)
なんで一般巻き込むねんって。
一般人はどうでもいいねん。何でそこがわかってくれないのかなぁ。
ファンクラブの人たちにまんべんなくいきわたってあまったら一般にも
チケットまわしたらええねん。
ここは、20周年は、なんで今まで応援して来てくれたファンクラブのメンバーを
大切にしてくれないのよ!
これでまたFCで落ちて一般が通ったらしゃれならんよ。
もう今年中は浮上できないわ。
それともFC枠で落ちたら一般で応募してもいいんですか?だよねぇ。

地方ファンミのデータはFCも持ってるだろうけど、西武園のデータは無いわけで。
となるとホントW落選の私達はここが最後の砦なのよねぇ。
ファンミ落選、及び非該当地域の人たちを最優先で行かせて欲しいよ、マジで。

さすがに10万人超えで握手会はないだろうから、せめて会わせてくれるぐらいは
願いをかなえてくれよぉー。それぐらいバチはあたらんでしょうよぉー。
ドームってことはまたマメップ、ゴマップの可能性もあるのにさぁ。

あー、また胃がひっくり返りそうになるよぉ。(これで痩せてくれればいいが)

とにかく11日に届くであろうハガキを待つしかないな。
その前に明日はゴローさんだよ。
啄木ゴローに会ってくるよ。(日帰り強行軍)
そしてゴローちゃんにお願いしてこよう。(ゴローちゃんもいい迷惑)

木村くん、わざわざ「ハズレじゃないからね!」ハガキを送ってきてさぁ
「次回会えることを信じて」って書いてくれてるんだから、私を
落選させたら責任とって貰うからな!
うそつきになるんだからね、木村くん!(いや、それは言いがかりww)

とにかく今回は準備万端で(前回も一応そうだったけど)全力で立ち向かうぞ。
何が何でも会ってやる。
待ってろSMAP!(半ばやけくそ)

その前にゴローちゃん、明日会いに行くからねぇ♪
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

火曜日。

2011年10月04日
今日は火曜日です。
ええ、皆さん、火曜日ですよ。
ぷっすまのない火曜日なんですよ。

まだ今日は特番時期なのでお休みなのねーぐらいの
気持ちでいられるんだけど。
(だって他の地域でもまだ新しいぷすまは始まってないから)

なんでもユースケさんが掲示板を読んでくれたらしいとか
今度の放送で見れない地域の人たちのことにも触れてくれたとか
いろいろ伝え聞いてはいるのですが(よそ様ブログ情報)
その触れていることすら見れない地域なので(まだ根に持ってる)
またどなたかのレポを見て様子を伺うしかないよね。
(ここでも人任せ)

この一週間、いろいろありまして。
そろそろファミリーセールの季節だったり娘の実力テスト、
運動会と行事が続いて(セールは行事なのか?)
テレビも特番続きで、曜日感覚も怪しいし。(ボケたか?)
ま、なんだかんだといろいろあったわけですよ。

季節もなんだかすっかり秋を通り越して冬が来たの?ってぐらい
冷え込むし。(盆地の冷え込みはハンパない)
私としてはもうちょっと長T一枚で過ごせる快適な気候が
もう少し続いて欲しい所だけど。
最近、秋はどこへ行ったのぉ?
着る服が無いんだけど!
>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

