08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

物悲しい…

2011年09月28日
とうとうこの日が来てしまいました。
楽しみだけど来て欲しくなかった「祝!お引越し生放送」
生放送って言っても関西は全然生放送じゃないけどね。
だからずーっと左上の画面にグレーのテロップ出ずっぱり。
「関東地区で23時15分~放送されたものです」わかっとるわ!

最終回で来週から見れなくなるわ、生放送と違うわ、テロップ
でずっぱりやわ、とこれでもか、と言うくらいのABCの酷い仕打ち。
それでも昨日は楽しく見たんですよ、はい。
その前にツイッターで関東地区の視聴者の方の実況を読んでたら
え?なにそれ?いったいどういうこと?と妄想が巨大化するような
ツイートがバンバン出てまして、1時間後に無事内容が理解できたですよ。笑

ちょっと今日は暑く語っちゃうよ。

>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

キラッキラしてる♪

2011年09月25日
なんかここ数日、ちょっと気が抜けた感じになってしまいました。
あんまり面白かったので、何回も何回もお絵かきのぷすまを見てたら
怒りや焦りというよりか、なんか悲しくなっちゃってねぇ。

テレビ誌他、SMAPオンパレードの雑誌(ファンミレポや北京)を
見てたらSMAPのあまりのキラッキラぶりに目がくらくらしちゃうわ。

北京のライブの裏話を木村くんがしてて(@ワッツ)雨のせいで
セグウェイが使えなかったとか、アイコンタクトをめっちゃしたとか
想像するだけで萌え萌えしちゃう感じ?
あとツヨちゃんが中国のすごい偉い人たちにお酒を勧められても
「いや、僕お酒のまないんでぇ~」と断り続けてた話とか、
(ここ、木村くんのツヨシの物まねのクオリティが結構高くてワロタ。)
珍しい場所に珍しい人たちと行ったので記念写真撮ったとか。
その写真、めっちゃ見たいー!とスマファン全員が思ったのではないか。
どこかで見せて欲しいよねぇ、マジで。

そんなテレビ誌を見てるとさぁ、来週のぷっすまの欄に悲しいかな「終」の
文字が・・・でも内容は「お引越し記念、緊急生放送」だったりする。
そうよねぇ、世間一般ではお引越しなのよね、あくまでも。
関西、長野、沖縄、あとどこだっけ…5局ぐらいが見れなくなるのよねぇ…

毎日メールしてるんだけど一向に改善方向が見えない。
朝日放送の友達にも聞いてみたけど、彼女のダンナさんは今はラジオの部署で
お力になれないわーと。でも諦めずに要望は出したほうが良いよって。
やっぱり要望の声が大きいと次の編成時に考慮されることもあるからって。

ABCはなかなか頑固なので、ここはテレ朝にもメールして、BSで再放送して
もらえるようあわせてお願いしていくつもり。


この連休中にも関西在住の方から拍手コメントいただきまして。
Aさん、コメントどうもありがとうございました。
妹と同じ名前なので一瞬びっくりしましたが。笑
SMAP難民地域の私達ですが、これからも負けずに頑張りましょうね。



ところで、スーパーでバイトしてる友達と銀行の前でばったり
会った時に、何か手に大きな赤いものを持って車まで来るので
どうしたのかなーと思ったら、「店長がもう要らないって言うから
貰ってきてあげたよ」と言って「Smile♪ドール」のバナナ売り場に
置かれていたPOPを渡してくれたのだ!
売り場にあるときより、意外と大きく見えるのは気のせいか?

今どこに置こうかと思いつつパソコンの前においてるんだけど。
このポップの写真、みんなお目目がキラッキラしてるのよね♪
ビジュアルも素晴らしくいいし♪
いやー見てるだけで笑顔になるよ。
しばらくは火曜日の寂しさをこの笑顔に励ましてもらおうっと!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷっすまLOVE。

2011年09月21日
夕べのぷっすま、リアルで見たよ。
昨日の回をあわせてあと2回しかないのか、と思うと
ホント泣きそうになる。

なのになのに、台風接近中のおかげで(怒)画面の
左端と上部に台風情報がずっと鎮座していて、画面はいつもの
3分の2。アナログ放送でもないのに画面が小さいって!

おまけに昨日は画伯のお絵かきなんだよ!
永久保存版なのに、画面は小さいは、警報や土砂災害の
テロップが嫌がらせのようにこれでもか、これでもかというぐらい
ピンポンピンポン鳴っては画面に映りこむ…

1時間番組はもう終わりなのにどうしてなのぉーーー!と
心の中で叫びつつ、画面に釘付けで大笑いですわ。

それにしても画伯の絵はシュールというかなんと言うか…
あのゴルゴ13の絵は、私、ハリーポッターかと思いました。
だってステッキもってたじゃん。
ゴルゴならあそこはやっぱりライフルだろって思ったけどさ。

でもあの絵をみてゴルゴ13ときっぱり答えた画伯には
自分の書いた絵が私たちが見るあのデューク東郷と
同じように見えているのかしらねぇ…
モリゾーとキッコロもかなり怖かったような気がするんだけど。

基本的に線は細いよね。そして目は細め。
パンツはトランクスよりはブリーフがお好み?
でも、あの批評を聞いているとホントに絵の現物はよくわかって
いるんだなぁと「なるほどー」って思わせといてのあの画伯の絵。
もうね、笑わずしてどうすんねん!って感じですよねぇ。

もちろん昨日も大爆笑ですよ。
これがもうすぐなくなってしまうなんて信じられない。

ついったのぷっすま全国存続の情報によると、広島も放送決定したとか。
どんどん放送決定地域が増えていくのよね。
なのになのに、ABC放送って。
今年60周年とか言っておきながら視聴者無視?のこの状況を
どう説明してくれるのかしらねぇ。

関西ってホントSMAPに関しては難民地域でさぁ。
うたばんの頃から酷い仕打ちやねん。
とくばんはとくばんにあらず、いきなり始まってあっという間に終わる。
関東の人たちのブログを見て、そんなシーン無かったし、見たいな事も
日常茶飯事。(この時間帯はMBSの魔法のレストランが強かった)

頑張った大賞や女子アナスペシャルは今でこそ全部放送してくれるけど
最初は上沼恵美子の番組が強すぎて時間短縮。

MBSにいたってはカミスン、ゴロウデラックスは最初から放送なし。
こっちも散々テレビ局にメール送ったよ。放送して欲しいって。
SMAPのメンバーがやってるから絶対見る人多いって言ってんのに、
吉本芸人がやってる番組(それも東海テレビとかの製作番組)を
やってるんだよねぇ。カミスンの放送依頼なんて、何回メールしたか!

唯一ちゃんとやってくれるABCだと思っていたのに、デビュー間もない頃
キスした?SMAPをやってくれていた番組だから、SMAPにはやさしいと
信じていたのに、今回のこの仕打ち?にはホント納得行かない。
これだけの要望がありながら頑なに放送打ち切りなんて。

明日お花のお稽古があるんだけど、教えてくれる友達のダンナさんが
朝日放送の人なので、編成についての質問と、放送のお願いをしてこようと
思ってる。やっぱり手土産は…彼女の好物のコーヒーやな。(笑)

今度のNHKのプロフェッショナルを楽しみに頑張るか。
でもその放送がある頃、ぷっすまは…(涙

幅広い層に人気があると思っていたのに、ホントやだなぁ。
でもさ、関西在住の一般の人達はぷっすまが終わるって
まだ知らない人が多いんだよね、たぶん。
来週生放送でお引越しのお知らせがあるけど、関西では最終回ってなったら
みんな問い合わせとかしてくれないかなぁ。
大問題になってくれたらいいのになぁ。(一縷の望み)

来週の生放送、熊の助は生放送!っていってたけど、
それすら関西は生放送ではないんだよ…1時間15分遅れですよ。
まだ見れるだけマシなんだけどねー。

なんか、ホント切ないって言うかどうしよう…っていう気持ちが大きい。
見れる地域がどんどん増えていくにつれて、どうしてこの地域だけ?って
泣きたくなってしまう。気がつけばため息ついてたりしてさ。

日本地図で見ると中央部分のかなりの地域がぽっかりとぷっすま無し地域に
なっちゃうんだよ…こんなことが許されていいのか!

ま、とにかく長期戦になったとしても頑張って活動続けていこう。
どんな形でもいいからぷっすまが見れるように。
決まるまでは東京住みの姐さんに助けていただくとして。
こっちはこっちで頑張らないと。

毎日毎日そんなことばっかり書いてしまう今日この頃。
やっぱりぷっすま大好きだもんね。

ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

もう2年、まだ2年。

2011年09月19日
今日(厳密に言うと昨日)は薫ちゃんの命日でした。
きっかり2年なので三回忌の法要があり、参加してきました。

薫ちゃんはちょっぴり複雑な家庭だったので、葬儀の時も
家族の人がホントに少なく、あまりの少なさにお骨拾いも
私達友人が参加しないとどうにもならない感じでした。

今日の三回忌も親族の方は、薫ちゃんのお母さんと
おばさん、従姉のお姉さんの三人だけでした。
あとは私達友人4人と会社の上司の方2人という、少し
寂しいものでした。

でも薫ちゃんの話をしながらみんなでご飯を食べて、
短い時間だったけど楽しい時間を過ごしました。
にぎやかなことが好きな薫ちゃんだから、ふらっと
「私も混ぜてよぉ~」って言って入ってきそうだねーなんて。
ゴルフに行く時、超ミニスカートで来たとか、やることなすこと
おっさんみたいだったとか、あまり良い話が出てこないのはなぜ?爆
なんていいながら、ここに彼女がいない寂しさを感じつつ、
薫ちゃんが毎年こうやってみんなと会わせてくれるんだなぁとも
思ってます。

お坊さんの話はいつも感じ入ることが多くて、今日のお話も
なかなか興味深いものでした。

一つのものを見ても見る角度、距離によっては違うものが見えたり
違う形に見えたりする。
自分のものの見方だけが正しいのではなく、いろんな見方があるということ。
それと、同じ場所にいて同じ景色を見ていたとしても、全く同じものを
見ているのではない。
例えば、車の窓から美容院を見ていたとき、隣にいた人はポスターを見て
「あの髪形良いなぁ」と思い、別の人は、あの美容院、昔は友達が
すんでたんだよなぁと思っていた。
同じ場所から同じものを見ていても全く同じことを考えているわけではない。

それが仏の教えだと住職はおっしゃったの。
というのも薫ちゃんも私たちが見ていた薫ちゃんと、住職が見ていた薫ちゃんは
真逆といってもいいぐらいの印象だったみたいなの。
だからこういう法事で私達と会うと新しい薫ちゃんに出会えるといつも喜んで
くれるんだよねぇ。(仏の教えそのものなんだって)

でも、毎年薫ちゃんの命日はものすごく暑くって、今日も駅からお寺まで
汗だくになったわ。雨もいやだけど、毎年暑すぎるよ、薫ちゃん…


ま、友達の話はこの辺で。

その帰り、駅まで車で送ってもらった時の話なんだけど…
(ここからスマネタです。笑)
>>続きを読む・・・
友達 | コメント(2) | トラックバック(0)

手強すぎる。

2011年09月16日
先日の記事にはたくさんの拍手をありがとうございます!
拍手に励まされますよ、みんな同じ気持ちなんだって。

それにしても強敵はABCですわ。
27日で打ち切りです、とけんもほろろに言われて凹みます。
メールも一日何回送るんや、ってぐらいに送ってるんですが
一向に事態は好転しそうにありません。
ストーカー並にメール送ってるんですがねぇ。

上から目線で脅して?みたり、泣き落とし作戦でいってみたり。
くっしょー!今まで散々ご贔屓にしてやっているのに。
友達のダンナさん、ABCに勤めてるから一度聞いてみようかな。
(番組編成には全く関係のない部署らしいけど)

なんかファンミのこととか一気に吹っ飛ぶぐらいの大事件。
どうしようどうしようと不安な気持ちが湧き上がってきて
たかが番組一つなんだけど、こんな気持ちになるなんて
ぷっすまはとっても大事なものの一つなんだなぁと改めて
実感する毎日。

そんな中でテレビで大々的に報じられるのは国賓扱いの
われらが?SMAP。
なんかすっごく遠い人みたいでやだなぁ。
国賓とか元外務大臣の偉いさんとか、日中外交の切り札とか。
なんか日本と中国の国益なんかを背負わさないで欲しいなぁ。
ライブしにいってるだけなんだけど、それを政治的利用に
使われるっていうのが何か腑に落ちない。
日本の政府はのんきにこれがいい方向に向けばいいですねー的な
スタンスっぽいけど、どうも中国側のほうが「利用してやる」感が
ものすごく強い気がして気持ち悪いというかなんというか。

東日本大震災の復興財団の時のSMAPも何か大きくなっちゃったなぁと
思ったけど、今回は違う人たちみたいなんだけど。
凄く遠い。北京までの距離よりもはるかに遠い感じがする。

お願いだからいつもの普通のSMAPを無事に帰して!
ホントに信じられない国だもん、中国って。

その中国と同じぐらい今信じられないのが大阪朝日放送だよ。
(いや、大げさでなくてマジで)

さまぁ~ずさまぁ~ずの後番組は何か若手?のお笑い番組。
(若手でも一時期盛り上がったけど今泣かず飛ばずの芸人達)
そんなお笑いばっかりじゃなくて、あの緩々な癒しの番組を
流してくれたら日曜日の夜中も楽しくなるだろうに。

全国的には放送継続に動きつつあるというのに、
いろんな地域で放送中止から検討になり、放送決定に至った地域も
あるのに、どうしてABCは頑ななんだよぉー!

長野も厳しいらしい。後、沖縄と。
残り6局ぐらいらしいんだけど、あと2週間でどうにかなるのか?
気持ちが折れそうになるんだけど、負けないぞ。

どうしてもダメな場合はテレ朝にお願いしてBS朝日で放送して
もらえないか、って事よね。
BSは全国同じ放送だから、やってくれないかなぁ。
徹子の部屋とか2~3日遅れでやってるし、Mステとかも
再放送やってるし。
ここは最悪ぷっすまもBSで再放送して欲しいという
要望も出していこうかな、って思ったり。

地デジ化してるからBS民放見れる人も増えてきてるんじゃない?


そんなへこたれそうになる中、今日とっても嬉しいメール貰っちゃった。
もしものときはお助けしますよって言ってくれたお友達。
ホントにホントにありがとう。
でもまだまだ頑張るよ、放送継続に向けて頑張ってみる。
でもホントにもしもの時はお願いしちゃうかも、です。

あぁこんな気持ちになるなんてどんだけぷっすま好きやねん、私。

そんなファンの気持ちをないがしろにするな、ABC。
手強すぎる敵だけど、最後まで負けないぞ。

全国の皆さん、放送継続が決まった所も、うちはやってくれることに
なったのにどうしてですか?ってメール、電話、送ってやってください。
どうか、もう一踏ん張り、ご協力お願いいたしますっ!
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

みんな助けて!

2011年09月15日
ここ数日の文句たれてばっかりのブログにたくさんお越しいただき
ありがとうございます。
ただ書き散らかしているだけの日記なのに、珍しく拍手の数も
うなぎのぼり?で、同じ気持ちの方が多いのかなと嬉しい気持ちです。

しかし、もうファンミの事なんてどうでもいいような状況が
持ち上がって来てしまいました…

ぷっすまの放送、ABCは放送なしが決定しているとの事。
ついったでもミクシでもみんないろいろ動いてくれているようで
今日電話した人が「放送する枠がないので放送なしです」って
言われたとの書き込みがありました。

でも他の放送局では放送なしから放送未定を経て放送決定した
ところもあるようです。
なので、ここは愛するぷっすまのためにみんなで頑張ろうではありませんか!

みんなで動けば何とかなるかもしれません。
吉本、松竹、そして上沼恵美子というなかなか崩しにくい関西ローカル色が
強い地域ではありますが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たることもあるので
みんなで要望を出し続けよう!

以下、連絡先。

大阪朝日放送
ABCテレビ視聴者センター 06-6453-1111
平日 午前9時半~午後7時まで

インターネットはこちら

こちらまでぷっすま放送希望を出し続けよう!
みんなの力でぷっすまを守ろうではありませんか!
放送決定地域にお住まいの皆様も是非ご協力お願いします。

大阪朝日放送で放送がないと言うことは
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山の6府県が
今月27日を持ってぷっすまが見れなくなるわけです。
いわば第2の都市大阪が見れなくなるなんて、どういうことなんでしょう。
正直関西ローカルよりぷっすまのほうが見たいんだけど。

ホントこのままおめおめと引き下がるわけには行きません。
SMAPが日本に戻ってくるまでに、何とか頑張ろうでは
ありませんか。

ホント、皆さんのお力をお貸しください。
ぷっすまが放送されるよう、切にお願いいたします
ぷっすま | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱり波乱の節目。

2011年09月13日
いつも節目には「なにかある」SMAP。
怪我だったり事件だったり、まぁそこは詳しくは書かないけど。

今年はメンバーには何も起こらなかったけど、天変地異は
致し方ないとしてもその後のSMAPの活動でこれほど波乱が
巻き起ころうとは本人達もビックリだろうね。

ファンミ問題?だけじゃなくて、「ぷっすま」までが…
視聴存続の危機なんだもん!
昨日はもうおちおちスマスマも見てられなかったよ。
先週は西武園の当落で気もそぞろだったし、月曜日が怖くなっちゃう。
どうしてこんな記念すべき20周年のめでたい年にこんなことばっかり
起きちゃうのよぉー!と叫びたい気分。




>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

緊急事態発生!

2011年09月12日
土曜日のスマステの話、日曜日の増刊号の慎吾の剛自慢、
いろいろ書いちゃおうかなーなんて思ってたら!!!!!

それどころじゃないわよ!
緊急事態発生だよ。

仕事から帰って何気につけたパソコン。
ヤフーニュースの見出しに「ぷっすま枠で中居の新番組」の文字。
「は?何書いてんの?」と思ってみたら!!!!!

ぷっすまの後番組で中居ちゃんのバラエティですと?
え?じゃあぷっすまはどこへ?

あ、金曜日の0時50分から放送ね。あ、はいはい…って
ちょっと待ってぇー!その時間帯は・・・

金曜日の夜ってこちら関西ではお化け番組の「探偵!ナイトスクープ」を
やってるじゃないの。
その後はナイトドラマ。時効警察とか結構当たりなドラマもやってるけど。
ドラマはたぶんやるだろうけど、その後に放送ですか?
でもたまに朝まで生テレビやるよね。
えーーーーーーー!私のぷっすまはどうなるのよぉーーーーー!

と思ってたらミクシのぷっすまのコミュでも大騒ぎだし、ついったでも
ハッシュタグが立つほどの大騒ぎ。

みなさん心配されているみたいで、各地元のテレビ局に問い合わせたり
お願いしたりされてるようで。
わが大阪朝日放送は放送未定らしい。
週遅れでも時間遅くても曜日変わってもいいけどさ、とにかく
存続して欲しい!

ということで、私もとりあえずABCにはお願いメールを送っておいた。
ぷっすまやらなかったらもうABCは見ないとまで書いておいた。

でも、シカ丸さんのブログを読んだら放送時間も変更らしいじゃん。
30分番組になるんだってよっ!これまたえーーーーーー!だよ。

30分番組ってことは関東ローカルに格下げってこと?
まぁもともと30分番組からスタートしたんだから、初心に帰るって
事でそれはそれでかまわないよ。やってくれるんであれば。
ゆるぐだな感じでやるのなら黒バラみたいに一つの企画を何週かに
引っ張ってくれてもいいし。

あ、そういえば日曜の夜にやってた「さまぁ~ず×さまぁ~ず」も
関東ではまだまだ続くのに関西では昨日が最終回になってたのよね。
その場所にぷっすまが入るのならそれはそれでいいけどさ。

とにかくぷっすまがなくなるかもしれないってことは
私だけでなく、全国のぷっすまファンにとっては一大事なのよ!
この存続の危機には全国のファンが立ち上がらねば!

また何度でもメール送っちゃうよ。

みんなでぷっすま全国放送に向けて頑張ろう!
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

せつなすぎる…涙

2011年09月10日
あちこちで「ファンミin西武遊園地」のレポがあがってきてます。
いろいろ読ませていただいて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

5スマがワチャワチャしゃべっているのが聞こえてきそうなぐらい
素晴らしいレポの数々。
行ってない私まで行ったような錯覚に陥るほどの詳細レポ。
ホントブラボー!って感じですわ。皆さんありがとうございます♪

そのあたりまではいいんだけどやっぱり握手したって言うの見ると
涙がでそうになるよ。

参加した人達に対していろいろ思うとかもうそんなことじゃなくて
この先こんなチャンスがあるのだろうかと。
近くで彼らを見ることはまたあるかもしれない。(運がよければ)
でも彼らと握手する機会なんてこの先2度とないのではないかと。
だってこれから先、こんなファンミが行われるっていう保証は
全くないじゃないの。
もう私には5スマと触れあえる機会なんて永遠に来ないんじゃないか…
そんな絶望感に苛まれてしまう今日この頃。
後ろ向きじゃいいことないってのもわかるけど
しばらく完全浮上は難しいかも…


今、オリスマの歌詞が心に痛い。

強く思えば願いはかなう、奇跡は起きると信じたい。

あぁせつな過ぎるよぉ…涙。

すいません、しばらく暗くて。
もうちょっとしたら気持ちの切り替えも出来ると思うし!
吐き出すだけ吐き出して身も心もスッキリしなくちゃね。
(ついでに腹回りもスッキリさせたいっ!)
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

CONGRATULATION!

2011年09月09日
20周年おめでとう!

20年前、私は何をしていたのだろうかと
よくよく考えると、10月の結婚式に向けて
大忙しな9月だったような気がするなぁ。

そう、SMAPと私の結婚生活は同い年なのだ。
(だからなんだ、と言われそうですが)

デビュー当時は不遇なアイドルだった彼ら。
夜中のバラエティで見かけた面白い6人組に
あっという間に魅せられて、いろいろあった20年。

節目ごとに何かやってのける?アイドル達。
(今年もある意味やってのけた感満載。)

でもいつもいつも大好きなんだよ。
どんなに(事務所に)冷たくされてもやっぱり好きなのよね。

20周年をどこかのドームで迎える予定が大きく狂っちゃったけど
遠くの空の下からお祝いするよ。

もう始まってる頃だろうなぁ。(諦めの悪いやつ)
あぁ、ホント会いたかった。

まさかこんなに切ない20周年になるとは思わなかったけど。

こうなったら還暦アイドル目指して頑張ってね。
私達も還暦ファンでいられるように体力つけて頑張るわ。

逃げても逃げても追いかけるから。笑



スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

深い爪あと。

2011年09月09日
今回の台風は奈良南部と和歌山に酷い爪あとを残して
去って行ったようだ。
テレビの画面に映るその場所はさながら津波のあとの
被災地と全く同じような状況。
電線に引っかかった小屋をみるとここでも水の勢いの酷さを
実感するばかり。
違うのは海の水か川の水かの違いぐらいかな。
明日こっちでは雨が降るみたいなので(それも被災地に)
今度は土砂ダムが決壊するかも、と言うことで被害の拡大が
懸念されているみたい。

土砂が崩れて寸断された道路は昔よく走っていた場所だった。
大塔村にはプラネタリウムみたいなのがあって、そんなものなくても
空を見上げれば天然のプラネタリウムが広がる、そんな場所、

キャンプ場もあちこちにあり、みんなでよく行ったっけな。
カヌーしたり、バーベキューしたり、凄く綺麗な滝があったり。
とにかく手付かずの自然にあふれた場所なのよ。
同じ県内なのに大阪や京都に行く時間の2~3倍かかるような
ところだけど、アウトドアレジャーにはぴったりの所。
でも途中、尾鷲の方に向かう道路のところには「雨量が○○ミリを
超えると道路を封鎖します」と言う案内があったりして、やっぱり
雨の多いところなんだなと実感してみたり。

もうこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
生協とか(ならコープ)で募金があったらしてこないとな。


で、もう一つの台風もかなりの爪あとを残しているようで。
(まだまだぼやくよ)
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風一過。

2011年09月07日
昨日から台風一過の爽やかな青空が広がってますが。
久しぶりの太陽もちょっと秋の気配で、ホントに
爽やかな風が洗濯物を乾かしてくれる、そんな気持ちいい一日。

が、しかーし。
私の心の中はまだ台風が留まってますよ、ええ。

そりゃ行きたかったし会いたかった。
ライブでも抽選なんだから当たりハズレがあるのはわかってる。
当たった人にはおめでとう!だし、よかったねーと思う。
羨ましいと言う気持ちはもちろんあるけどね。

でもなんかこう、スッキリしない感があちこちで漂うのは
今回の内容が…って言うのが一番大きな所なんじゃないかなぁ。


かなりぶちまけるので…苦笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

立ち直れない。

2011年09月05日
当選メールが来た!と言うついったを見て慌てて確認したんだけど…

見事ハズレました…

あれだけ当たる気満々で行く気満々で、歯医者の予約も変えて
新幹線の時間も調べて後は当選メールを待つばかりだったのに。

はい、そうですか。って諦められるかよ!
(いや、諦めますけれども)

おかげでビストロなんて全く頭に入らなかったよ。
ゆりありくの剛への突っ込みを見てゲラゲラ笑ってたけど、
あれは私の、持って行き場のない怒りと言うかもやもやを
りくくんが代わりにツヨちゃんにぶちまけてくれていると
思って諦めることにしました。(いや違うし)
外れた人たちの思いをりくくんのドロップキックに感じてくれ、ツヨシ!

あぁ、なんかやる気なくす。

今年は会えませんよ、ってことよね。
私にはまだそこまで行く資格がないんでしょうかねぇ。
仕方ないのでこの運は次のライブまで取っとくわ。

それより、すでにオークションで西武園の電子チケットがでてます。
5000円スタートでもう6万円超え!
なんか足元見やがって!
チケット分配できるもんね、今までのファンミよりばれにくいもん。

あーぁ、何かツマンナイよー!
って今頃落選メール来るし。ちくしょー。

ぐれてやるー!爆
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は名古屋かぁ…

2011年09月04日
台風がようやく通り過ぎたみたいですね。
地震だけでも大変なのに、また台風でもあちこちに被害がでるって、
ホントに自然は容赦ないなぁと、人間の無力さを感じる次第です。
被害に遭われた人には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くみんなが穏やかに暮らせる日が来ますように。

奈良も結構被害が大きかったようですが、それは南部の話で。
奈良県の面積のほぼ半分は十津川村というところが占めていて
そこにはこれまた殆ど山で、尾鷲とか全国でも雨量が一番多い所と
隣接しているため、そのあたりの被害が酷いようです。
奈良だというので、心配して連絡くれる遠くの人もいますが、
特に私が住んでいる所は殆ど台風の影響もなく(いつも肩透かし)
普通の雨降りと変わらない感じでした。

しかーし!私の心の中は台風が渦巻いてる感じですよ。苦笑
やっぱりなんだかんだ言っても心穏やかじゃないわよね。
だって人間だもーん。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

