06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりの・・・

2011年07月29日
水曜日、甲子園(高校野球)の地区予選の決勝があったの。
小学校からの親友の息子が今年ラストチャンスで甲子園を
目指しているので、私もずっとテレビを見てた。
夏は3度目の正直で、やっと優勝できて見事甲子園出場決定!
息子はそのチームの主将なので、優勝旗を受け取って誇らしげだった。
友達はテレビに映ってたし、ダンナは新聞のインタビューに
応えてたのか、コメントが載ってた。

地元ローカルTVの高校生ベンチリポートには高校の時の
友達の娘っちが出てて、今年の高校野球地区予選は
私にとってなんとなく感慨深いものとなったよ。

そんな、夏の始まりにも負けないぐらい熱いブログを
今日は久々ご紹介!

「チマトクビキス」

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

今年のうちわ。

2011年07月27日
暑い暑いと言いつつも、去年ほどの暑さはないので
幾分過ごしやすい夏休みですが。笑

よく考えると、私が子供の頃は夏の暑さってこのぐらいだったよね。
33度と聞いて、「げっ!今日はめっちゃ暑いやん!」と思ったぐらいだもん。
と考えると、涼しいと感じていても今の気温は普通って事か。

節電の夏にはちょうどいいけど、それでもやっぱり昼間は暑い。
この前大阪行ったときにヨドバシカメラに言って聞いたけど
手に入らなかったスマうちわ。
近くのソフバンショップでもお父さんうちわしかくれなかった。

他の人のついったとかで「今年のうちわはこれか」と言って
白SMAうちわを貰ったと書いていたのを見てたんだよね。

お父さんうちわを貰った時に、ちょっと子供達の携帯の保有ポイントを
見てもらったんだけど、15000ポイントぐらいあるっていうじゃないの?
それも来月切れるとか言うし。
もう3~4年ほど持っててボロボロなので買い替え時かな、と思って
昨日またソフバンショップへ行って娘2人とも携帯を買い換えた。
スマホが欲しいとか言うけど10年早いと言って普通の携帯に。
娘1はipod touch持ってるからスマホなんていらんやろ。

その時、だめもとで聞いてみた。
スマうちわ欲しいんですけどって。(この前断られたのにまた聞いた)
そしたらお姉さんが「要ります?」ってこそっと聞いてきた。
欲しい!と叫ぶ親子。笑
3人で行ったから3本くれた。
そりゃ、携帯2台も買ったらくれるわな。
携帯って普通に買うと8~9万するのね。月々払いだから気づかないけど。
20万近くの契約結んだんだから、ポスターもくれてもいいと思うんだけど
「ジャニーズさん厳しいのでポスターは管理されてて無理なんですぅ」
との事。(娘2がポスターも欲しいと言ったのよね)

で、無事白スマうちわゲット。(高い買い物だった)

でもさ、今年ファンミとか西武園とかいろいろあるけど
そこで何かグッズとか販売されるのかしらね。
うちわの話を書いてたらそんなことが気になった。
西武園にいけるチャンスは手にしないとね。
とにかくCDは買うけれども。後は気合だな。笑

ま、今年は白スマうちわで涼もうっと。
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

SMAPの本気。

2011年07月26日
今日の夕方、東日本大震災復興支援財団の発足会見があったらしい。
孫氏のついったでかかれてて、発起人として王貞治SBH会長の名前が
あがっていたけど、まさかそこにSMAPの名前が挙がってたとは!

いや、確かにSMAPはSBのCMもやってますがね。
孫さんも会見の最初に私どももお世話になってるSMAPの…と
おっしゃってましたが。

会見に登場した中居ちゃんはちょっとびっこ引いてた?
足、どうかしてたのかしら?痛かったとか?27時間でお疲れ?
ちょっと歩き方がひょこひょこしてたのでそれが気になったけど。

でもプレスを前に会見に挑んだ中居ちゃんを見てたらなんか
ホントにSMAPってすごいなぁと改めて実感。

中居ちゃん、いや中居正広と言わないとダメかな。
彼の言うことはぶれてなくて、一貫してた。
現地を見て、心が動いた。自分でやらなければいけないことは、
自分で探さなければならない。
偽善と言われようとも支援し続ける。
スポーツやテレビに携わるものが発信することで、みんなにも
意識を持ってもらえれば、そして支援してもらえたらという
気持ちでやってると。

もうね、男中居に惚れた。
そしてSMAPに惚れ直した。

中居ちゃん、今まで事務所に内緒で4~5回被災地に行ったらしい。
内緒で行ってたからここであんまり言うのは何ですけど、って。
事務所でもマーチングJや野球大会などを通じて支援活動もやってると
ちゃんと事務所絡みの活動についても触れてた。
でも今回こういう活動があるということで発起人として名乗りを
あげたということは、ホント覚悟の決意表明だよね。
評価されることはもちろん、叩かれることもかなりあるだろうことは
わかっていても誰かがやらないと、と言う気持ちが大きかったんだろうね。

昨日の27時間ビストロもホントにみんな喜んでくれたそうだし。
お土産にビストロ本のおまけのミニトートが配られて、それから
料理を盛り付けたビストロのロゴ入りお皿もプレゼントされたそうだ。
(バッグに入れて持ち帰れたんだって)
世界~もみんなで歌ったらしいし、現地の人たちはホントにすごく
喜んでくれたんだって。

SMAPってたぶん彼らが考えてる以上に影響力が大きくて
ホントに大きな存在なんだけど、でも本人たちはそんなこと
これっぽっちも思ってなくて。
いつも目線はたぶん私達とそんなに変わらない所にあって
自分達がやろうと思ったからやるだけなのよね。
すっごいスーパースターなんだけど、なんか身近に感じられる
瞬間もあって。でもこういうニュースとか見るとやっぱり
遠い存在の人なのかな、とも思ったり…

でも、ホント凄いことだな、と思いつつ、これで立派だよーと
言われることが中居ちゃんには不本意なことなのかも。
彼的には「少しでもお手伝いが出来れば」な気持ちなのかもね。

昨日まで女装したり、熱湯にはまったり、スライダーで滑ったり
パンツめくれあがってヤバかったり、歌へた審査員でオンチだと
いわれたり、激辛わさび寿司食べて泣いてた人と同じとは思えない。

それぐらいかっこよかったわ。

でもその後の今日のスマスマでサマーソングを歌うSMAPは
それ以上にハンパなくかっこよかったけどね!

私達も知らん顔せずに被災地のことを考えて小さなことでも
行動していかないとな、と改めて思った。

私の友達も避難所から仮設住宅に移れたらしい。
お盆頃、一度こっちに帰ってこないかなぁ…

あ、会見の中で一つツボったところ。

中居ちゃんが挨拶した後、促されて席につこうとした瞬間に
もう一人の発起人の王貞治氏が挨拶のために出てきたんだけど、
座りかけた中居ちゃんがすっくと立ち上がって、王さんに向かって
お辞儀をしていた姿が、やっぱ野球大好き中居ちゃんだなぁと
うれしくなっちゃった。
やっぱり中居ちゃんにとっては野球選手は敬意を表する人なんだと
そこは見逃さなかったよ!笑

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

27時間テレビ。

2011年07月25日
無事27時間テレビも終わったね。
矢部っちも見事時間いっぱいで計ったかのようにゴールしたし。
岡レモン(違)もテレビで号泣してたし。
中居ちゃんも頑張って起きてたし。

みんな頑張る中、私はかなり省エネいや、エコな27時間だった。
と言うのも、録画は5スマに徹して撮ろうと。
後はとりあえず見たらいいや、というコアなスマファンにしてみれば
あるまじき行為?に出たわけである。
なので、今回はベタ撮りなし。
で、見ながらここぞ!と言う時に録画ボタンを押して、ポイントのみ録画。
寝るときだけ撮ろうかな、と思ったけどカマ騒ぎだしなぁ…と
結局何もせずに寝てしまった。

そんなエコ27時間。笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

大忙しだわ。

2011年07月22日
夏休みが始まった。
今年の夏休みは例年とは違うものになりそう。
だって、娘は受験生。
あーあ、これまた大変だわ。
昼から塾、夜も塾。部活も昨日で終わったしなぁ。

昨日の最後の県大会、第一試合でいきなり強豪チームに
当たってしまい、惜しくも一回戦負け。
控えの選手であるうちの娘は本来なら出れるかどうかって
ところだったんだけど、今まで部活を休んだことがない娘は
(一日だけヘイセイジャンプのコンサートで休んだ。笑)
その努力が報われたのか、前回の大会からレギュラーの子を
差し置いて、スタメン出場させてもらってたの。
今回も控えナンバーなのに先発出場して、1セットはフル出場で
出してもらったんだって。
オープンポジションなのでスパイクも打つし、昨日は何本か
決まったらしい。
もっと寂しがるのかと思ったら意外とサバサバしてたよな。笑
こうして部活の夏は終わって勉強の夏が始まる娘。

そんな中、母は何かと忙しい。
それもスマ関係で!
27時間テレビ、NHKのスカイツリーの何チャラにツヨちゃん。
27時間もライブとかいいともとかビストロとか忙しいし。
そのためのHDDをあける作業も忙しいし。

ソフバンのCMも大人女子スマケーでピンクも出たわとか
何やら知らない間に新しいバージョンでてるみたいやし。
ポケモンのなんちゃらにツヨちゃんが出るというのは妹が
録画しといたげるーって言うし。
昆布ポン酢も新しいCM始まるらしいし。
かとおもったら今度はFNSの音楽祭とな?
TぶーSの音楽の日に負けてられん!ってことか。
それにしてもなんやかんやと忙しいわ。
雑誌もスマだらけやからお金もかかるし。

でもなぜかどこにもないスマうちわ。
ソフバンショップにもなかったし、ヨドバシカメラでも
なかったらいったいどこにあるんだよぉー!
もしや、携帯買ったらくれるとか?
娘たちの携帯、そろそろ変え時なんだけど。
ポイント15000ポイントほどあるのに、そろそろ有効期限が
切れるらしいから、もったいないので買わなくちゃね。
ないと言えばスカルプDやドールはどこでCMやってんのかな?と
言うぐらいお目にかかりませんが?笑

テレビ以外にもなんかやらないといけないことが結構多くて、
忘れちゃうこともポロポロ出てくる。
この前は修学旅行のお金の引き落としがあるというのに、
銀行口座にお金入れとくの忘れた。汗
今回のこの怒涛のスマラッシュも取りこぼししそうで怖いわ。

そんな時、いつもよそ様ブログにお邪魔して、いろいろ
情報収集をしているわけで。(人頼み)
でもさ、忙しいのはテレビとか雑誌とかのスマ。
生スマに会うのに忙しいならもっとテンションあがるのになー。

来年こそはぜひ会えますように、今年はスマ貯金に
励むことにするよ。(と言いつつ、本日散財した人は私)

さ、もうひと踏ん張りHDDの編集作業にとりかかるとするか!
明日あさって、またまたかっちょいいスマが待ってるもんね♪
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

小さな幸せ。

2011年07月21日
昨日、子供達が学校へ行ってから警報が出たみたいだけど
普通に学校に行って帰ってきた娘2。
懇談中で休みだったから部活に行ったけど11時に帰ってきてた娘1。
3時からは娘1の3者懇談…
成績もらって帰ってきたよ…国語と英語がよくないってどうよ?
理科と数学…完璧理系?ダンナに似たのか!?

夕方になってからどんどん風が酷くなって来たので
小学校も昨日のうちに通知簿を渡して下校。
今日が台風も一番接近して来て危ないなぁと思ってたので
絶対学校休みだと信じてたのに。
朝起きて天気情報を見たら警報でてないやん!
お弁当いるけどご飯炊いてないし…

仕事休みだったから後でお弁当届けることにして子供を送り出す。
そこで今日が歯医者の予約だったことに気づく。
急いでお弁当作って届けて歯医者へ。

と、ここまでは普通(やや忙しい)の日常だったのよ。

歯医者に行ってから小さな幸せは始まった!笑


>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

グンちゃん。

2011年07月19日
先週はガガ様で今週はずっとグンちゃんですか?と
一瞬思った今日のスマスマ。

グンちゃんって結構イチビリな子なんやなぁ。
(お調子者というかやんちゃと言うか)
可愛いって評判やけど、うちの娘たちはグンちゃん見ると
ともちん(AKBの板野友美)に似てるというんだけど。
まぁいずれにせよ、グンちゃんは女の子みたいな顔だよね。
可愛いと思うけど好きかというと好きじゃない。笑
だってツヨちゃんとか慎吾とかとは真逆な顔立ちだよね。笑
でも声はいい声だと思う。(声の響きは好き)

で、まさかの美女(イケジョ)ですね。爆
坊さんかよ!坊さんがバンドのメンバーかよ!
ホットパンツ入ってないし、ファスナー壊れてるし!
Tシャツパツパツで、Tシャツにとっての罰ゲームみたいになってるやん。
いつも女装する時はホントに女の子っぽくなるけど、
今回のコントはおっさんが女装と言うコンセプトだから
ちゃんとおっさんに見えるようになってる所がすごい。
本気の女装もネタの女装もその雰囲気に合わせて女装をこなす
慎吾がホントにすごいなーと感心してた。
(何言ってるかわからんけど雰囲気わかってください。爆)

でもさ、スマスマはAKBネタ、結構好きだよね。(歌もビストロもやったし)
明日娘の友達が遊びに来るんだけど、また今回のネタで盛り上がると思う。
AKBADでもいつも盛り上がるんだもん。笑
高みな(高橋みなみ)は私の同期入社の親友にめっちゃ似てる。
子供達に写真見せたら「似てるぅー!」って言ったぐらい。
今度そっくりさんに出したいぐらい。(20年後の高みなって事で)

お歌はピンクレディー。
踊ったよなぁ。中学の頃、ちょうど今の娘1ぐらいの年頃だったわ。
今みたいにビデオとか録画なんか出来なくて。
まだカセットテープにレコード(ドーナツ盤)の時代やん?
でも我が家には早々とビデオデッキが家にあったのよね。
東京に家族旅行に行くか、ビデオデッキ買うか(それぐらい高価だった)と
父親に言われて、ビデオデッキを買ったのを覚えてる。

塾の帰りに友達とピンクレディーの踊りを練習してさぁ。
テレビの音楽番組を見ては妹と踊りの練習して。
ペッパー警部、SOS、渚のシンドバッド、ウォンテッド、UFO
サウスポー、ここまでは今でも完璧に踊れる。
カルメン77、透明人間もそこそこ大丈夫かな?

当然今回のスマスマで歌った曲は完璧踊れるんで当然踊ったよ。
ピンクレディーの曲が流れると条件反射で踊ってしまう!
結構いい運動になるんだよ、真剣に踊ると。笑

昔、探偵ナイトスクープの「(放送当時)30代の人は全員ピンクレディーの
UFOが踊れる」のは本当かと言う依頼をやったときに、道行く女の人が
探偵が持ってるラジカセからUFOが流れ出すと「えー、恥ずかしぃー」と
言いながらガチで全員踊れるのを見たとき、ちょっと感動したもん。
たぶんみんな、あの頃テレビを見ながら一生懸命練習してたんだろうなと
思ったりしてね。

今、娘たちはAKBの踊りを一生懸命覚えてるわ。
今度文化祭で踊るらしくて。ipod touchでゆーちゅーぶ見て踊りを確認と
今の時代のアイテムを駆使して練習してるわ。
私らはテレビ見て必死にやってたのになー。

なんかピンクレディーの時はついつい必死で?踊っちゃうので
スマメンをゆっくり見てなかったことに気づいた私。笑
明日ゆっくりスマを一人ずつ見ようっと。
あ、サウスポーの時の中居ちゃんのミニコント?の
「すいませーん、ボール取らせてくださーい!」が
可愛かったのは言うまでもない。


明日は火曜日。
あ!どうでもいいことだけど病院のトイレがこの連休の間に
工事されて綺麗になってるはずなんだよねぇ。
病院って(特に内科や小児科の所)はトイレって和式になってるのよ。
汚い話ですが排泄物を確認しないといけない事もあるかららしいんだけど
うちの先生は専門が循環器だと言うことと、理学療法もやってるので
お年寄り(それも足が悪い人)も多いので、洋式トイレでないと困る人も
多いんだよね。
なので今回洋式に改装することになったんですよぉ。
これでトイレ掃除も楽になるといいんだけどなー。
(和式だとホント、トイレ掃除が大変なの。粗相するお年寄り多いから…)
いやー、どんなトイレになってるか、すっごく楽しみ♪

お!黒バラ@関西始まった!
それでは書き逃げスマン!


ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

音楽の日。

2011年07月18日
昨日の7時間40分に及ぶ「音楽の日」番組。
全部見ちゃったですよ。
イヤー、長かったけどすごい出演者だったねぇ。

いきなり石川さゆり出てきちゃったし。
スマはいつ出て来るのかなぁと思いながら見始めたんだけど
早い段階で「両さん」出てきたときはびっくりしちゃった。
え?何?東北にいるの?ってことは…?また合成?爆

と言うことは7時間もあるって事は戻ってくるって事か。
夜遅くなりそうだなーって思ってたらやっぱり日付またぎ近くの
時間になってしまったよ。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしい事と残念なこと。

2011年07月13日
いやー、月曜日はガガ様祭りだったねー!
お昼間は「徹子の部屋」に出てたし、夜はスマスマだし。
おまけにビストロから歌から全部ガガ様って!
豪華だけど、呼ぶからには元取らなくちゃね!って思ったのは
関西人の悪い癖か?笑

ガガ様はあんなとっぴなカッコしてるけど、おうちは厳格で
お勉強もよくできるし、意外とお嬢様育ち、ってな事を以前から
聞いていたんだけどさ、徹子の部屋で徹子と喋ってんのを見たとき
ものすごく可愛らしい人だなーって。

それに前のめりになりながら賢明に徹子の話を聞き、真摯な受け答えを
しているのを見て、育ちがいいんだなぁと妙な関心をしてしまった私。
徹子キティを見たときの表情はめっちゃ乙女でさー。
「いや~ん、何これ!どうしよう!すごくかわいい~♪」っていう感じの
「ぅわぉ!」だったと確信したよ。凄く喜んでた姿がホント可愛かった。

で、それを受けてのスマスマ。

ビストロにはそんなに奇抜なファッションではなかったけど、結構
いい体格?なのね。思ったより小柄だし。
ボーンディスウェイのPVよりはちょっとむっちり気味?
でもシンゴ、ツヨシとガガ様もシンツヨがお気に入りなのかしら?笑

歌もパワフルでかっこよかった!
ガガ様のCDを買おうとずっと思いつつ、まだ買えてない。
来月までには絶対買おう。
今回のスマスマは永久保存だな!ととっても楽しかったスマスマだったけど
その後、私の元には残念なお知らせが…

あちこちブログで当選メールが届いたとの記事がアップされてるじゃんか!
私の元には…届きませんでしたよ、ええ。
どうも私には「運運」と頷くかわいい慎吾はついてきてなかったようです。

えぇえぇ、なんとなくわかってたけどさー。
だって5万人でも当たらないのに2000人×2が当たるはずないじゃん。
やっぱりおばちゃんはダメですか、あぁそうですかと一瞬ヤサグレて
しまいたくなったけど、しゃーないか…苦笑

今年は地震のあと、20周年だけど今年は(スマコン)ないな、と言う
予感はあったし、え?なに?ファンミ?それも地域限定って何?って
感じだったしさー。
おかげさまで、というか運よく申し込みの権利はもらえたから一応
申し込んだけど、当たる気がしなかったと言うのが正直な感想。

外れたのは残念だけど、落ち込む所まではいかなかったかなぁ。
これがスマコン外れた!っていうのなら落ち込むし、どうしようと
めちゃくちゃ焦るところなんだけど、意外とそうでもない。
いける事になったと書いてた人には頼むからレポしてくれ!と
願うばかりなのですよ。
あ、言うならばなんか「番協に外れた」そんな感じかな。
いけたらラッキー。いけなくて当たり前、そんな感じ。

1時からと5時からだったっけ?その間入れ替えとかもあるから
大体2時間ちょっとぐらいなのかな?何するんだろうね、いったい。
5スマでだらだらMCトークみたいなのだったら見たいなぁ。
そのファンミの様子をDVD化して3500円で売ってくれよ。
チャリティにもなるし、絶対買うぞ。
いけなかった人たちのためにも売り出してくれればいいのになぁ。
それ(5スマ2時間放置トーク)を20周年の記念にするなら許す。爆

歌も歌うのかなー?なんかチャリティオークションとかするのかな?
なんか、今日聞いた所によると、ある韓国人俳優さんのファンミに
行ったら、チャリティとは言うもののサインボール、洋服、手袋などの
グッズから、二人きりでのディナータイム、韓国での半日デート権までもが
オークションで落とされたらしい。
司会の人が「みなさん、お財布の用意はいいですか?」って言ってたらしい!

どうする、そんなファンミだったら。笑

次の西武園、とりあえずチャレンジはしますよ。
当たるかどうかは別として。
でも、そのイベントにはデビュー当時に現地に行った人を
無条件で招待して欲しいな、なんて思ったりした。

あとはファンクラブから選べばいいのにね。
買った人の中から、って事だったらまさにAKB商法。
これ、応募権がまたオークションに流れるよ。
今回のファンミの当選権ですら、すでにオークションに出てるし。

そのうちの一人は「いけなくなったのでお譲りします」と言いつつ
開始価格が80000円!絶対足元見てるやろ。(偏見)
他のものは一応3500円スタートで当然数万円に値上がりしてますが。
ジャニショも厳しい事いうなら、会員証だけじゃなくて、身分証明も
コピーNGの現物提示ぐらいやればいいねん。ライブの人数より
はるかに少ないんだから。(と、このへんヤサグレた感じが出てしまう)

行った人、どこかで詳しいレポ書いて欲しいなぁ。
どんなのだったか知りたいしね。
どなたかよろしくお願いします。(ペコリ)
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)

37歳おめでとう!

2011年07月09日
ツヨちゃん、37歳のお誕生日おめでとう!

去年は今頃ウキャウキャしてて、ライブだ!ライブだ!
と思ってたら、ライブの途中で舞台だ!舞台だ!
ってなんか凄く忙しかったよなぁ。(遠い目)

今年に入ってからは任ヘルSP、そして私の中では汚点ドラマ(笑)
冬のサクラが始まるわけですよ。
あの後、ツヨちゃんの出番はレギュラーのみ?だよね、確か。
まぁFNSの特番とかありましたが。

2年前のお誕生日あたりからたぶんノンストップで
走り続けてた印象があるんだけど、今はようやく一息つけてる
そんな感じかしらね。

放電しっぱなしだとダメだから、今は充電期間中ってとこか。

基本ツヨちゃんの後ろ髪ハネハネは好きなんだけど、この前までの
あのはね方は気に入らなかったのよねぇ。あのジャンボ尾崎風。爆

今のすっきり髪型は大変お気に入りですよ。
今度はどんなお仕事で楽しませてくれるのかしらね。
ずっとずっと追いかけていくから。(自分のペースで。笑)

役者ツヨも好きだけど、ぷすまでのユルグダなナチュラルツヨも
ドキドキはらはらするシンガーツヨ(爆)も、大好きだから。
涙もよだれも魅力的なのは贔屓目の欲目なのかな。ハハハ。

20周年は大っぴらにはお祝いできないみたいだけど
ファンミもどうなるかわからない今の状況では
今年は5スマに会えるのかどうか…
いや、会えると信じて月曜日を待つばかりだよ。

これからもますます魅力的になっていくツヨちゃんと彼らを
一生懸命応援していくからね。

そして慎吾とラブラブよろしくやってね♪








>>続きを読む・・・
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

そ、そんなぁ…(号泣

2011年07月06日
今日は初めて娘1のバレー部のママさん達とランチに行ってきた。
みんな仕事してるし、娘も中学生になると親が絡んでくることは
まずないので、親交や情報交換もかねて一度ランチしようよーと
前から話題になってたのね。

で、やっぱり私がみんなの要望を聞いてお店探して予約したんだけど
やっぱり今回のチョイスも正解でしたー!
イタリアンのお店だったんだけどホントおいしかったわ~♪

いろいろ話も出来て有意義で楽しい時間を過ごして帰ってきたわけ。

そしたら妹から「お米いる?」というメールに続いてある漫画家の
訃報のことが書いてあった。

和田慎二が亡くなったらしいよ…って。

一瞬「・・・」え?え?えええ?マジで?

ここからは熱く語りますのでたたみます。苦笑
>>続きを読む・・・
マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

はや7月。

2011年07月05日
気がつけばもう半年終わっちゃったよ。
いつの間にか7月になってたし!

明日からゴローちゃんのドラマも始まるって…
慎吾のドラマが終わったと思ったらゴローさんですか。

ゴローちゃん、ぼっちゃまからお医者さんに変身!
さとみちゃんも出るみたいだから見なくちゃねぇ。

我が家では、綾瀬はるかちゃん、石原さとみちゃん、仲里衣沙ちゃんが
大好きなのだよー。
この3人が出てるとついつい見ちゃう♪

この時期番組編成時期なのでテレビも特番で詰まんないんだもん。
昨日もスマスマなくておじゃマップだったよねぇ。

前半はあんまり見てなくて。(あとで録画を早送りで確認しようと思う)
後半の東京ドームチャリティ野球大会の部分を楽しみにしてたんだけど。

いやー、面白かったんだけどさ、子守ジジイとの絡みが提供バックのみって
いったいどういうことなのさっ!
あの件、中居くんのロック歌手張りの挨拶はやっぱり流さないとダメだろ。


NEWSの小山君と手越クンもとりあえず挨拶しようよ。
だからいまいち伸び悩んでんねん…(大きなお世話)
それにあのジュニアの態度はなんやねん!
慎吾が、先輩が入ってきたのに挨拶無しかい!
座ったままってどうやねん!一応立とうや。
とくにB.I.Shadowのあの態度!
お前らも立てよ!一応名前も売れてデビューもしてるんやし。
慎吾は身内だからとしてもザキヤマも貴理子も芸能界では
先輩やんかー。
高地も「香取君好きっすよ」って何やねん、お前!

と、ひとしきり怒ってみました。
結構よそ様ブログでもあの態度はという発言多し、でしたが。

その点、カツンはなかなかの反応でよろしかった。うんうん。
カツンも頑張らないとね。
最初は亀ちゃんのビジュアル、どうかと思って心配だったけど
近頃の亀ちゃんのビジュアルはなかなかどうしていいじゃないのぉ。
黒バラで野球やってたときなんて凄く可愛かったし。

キスマイは最近売り出し中。
藤ヶ谷くんと北山くんはごくせん。玉ちゃんは慎吾とドラマ。
横尾君は確か「フリーター家を買う」に出てたな。
隣の奥さんの息子の弁護士役で。

ねるとんの件とかはお約束っぽくて面白かったけど。
一人で歌わされてるとか。笑
でもさ、慎吾が貴理子に抱きついた時、悲鳴と言うか
本気でイヤー!ってな感じの子がいなかったのは
見に来ていた子達の対象がもっと若いグループって事なのよね。

あ、嵐の子達映ってなかったけど、出てたのかしらねぇ?
そういえばの周りのにわか嵐ファンの子達が、最近嵐に飽きてきたらしい。
昔からのファンの友達は「早くそういうのがいなくなって欲しい」らしい。
おかげでチケ取りが昔より酷くなって困ってるってさ。
人気が出るのも考え物だわね。

それにしても慎吾もかなり酔ってた感じだったね。
なんとなく赤かったし。笑
ちょっと酔っ払ってて眠たそうだったし。
恥ずかしいけどアイドルは決めるとこ決めるぞ。笑

あ!先週のぷすま600回記念まだ見てない!
今日ぷすまあるのに!
今日は今田耕司と宮川大輔ってお笑い好きには楽しみだわ。

お笑いといえば慎吾が新喜劇に出るとか!
そういえばヒガシもすごい新喜劇が好きでDVD持ってるって言ってた。
池乃めだかとも親交があるし、NGKにも見に行ってるとか。
新喜劇出たいって言ってたのに、慎吾が先ですって。笑
8月6日楽しみだわ。
仕事帰ってくるの、ギリギリ間に合わないので録画しとかなきゃ!
(一応毎週お約束のように見ているが最初の15分ぐらい見れない。)

あ、なんか取り留めない感じになってるわ。
読み返すのも怖いのでこのままアップ。

書き逃げごめん!爆




スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

