05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

あーぁ、やっちゃった…

2011年06月29日
今日ミクニュースで見てびっくりしたわ。
Hey!Say!のメンバーの喫煙事件。

あれ、女性自身にのったんだね。
ジャニネタ多いところで、SMAP特集とかも組んじゃう所なのに。
何か他のビッググループもしくは一押しキャラの問題が
表面化するとやばいからスケープゴートにされたとか。
(深読みしすぎ?でもミクではそううわさされてた。)

でも週刊誌って売れてくるとそういうあら捜ししてくるから
これも売れてきた証拠ってやつかしらねぇ。

当事者の男の子、弟の方がなぜか人気なんだよね。
お兄ちゃん影薄いとか、弟の方がよかったのにとか
結構言われてるらしくて、でもそれでも一生懸命頑張ってたのに
なんでなん?と娘は嘆いておりましたが。
そういう部分もストレスになってて喫煙とかにいたったのかしらね。

先週金曜日、Mステに出てたので録画してあるんだけど、
たぶんそれが彼の姿をテレビで見れる最後じゃないかと。(当面の間ね)
HEY×3にも出るって言ってたけど、もしかしたら彼の姿は
SMAPで言う、森くん状態になるかもねー。

明日(正確には今日)シングル発売だったのに…
それに合わせてこの記事を持ってくるところにもなんか
軽い悪意を感じるようなそうでないような。(どっちやねん)

今度復帰してもこのグループに戻れるのかしら。
関ジャニ、NEWSの内くん状態になったりして。

やっぱりこういうことが公になると大変だっていうのは
先輩たち(特にSMAP)を見てたらわかるんじゃないの?って
思うけどやっぱり気が緩むのかしらねぇ。

ま、きょうびの高校生なんてこれぐらい当たり前みたいな子も
いるけれど、普通の子なので公にならないだけなのよね。
そこはやっぱり芸能界で生きてるんなら、こういうことが
明るみになるとみんなに迷惑がかかると言うことを
改めて心に刻んでおかないとねぇ。

って剛担の私が言うのもなんですけど。爆

いけないことはいけない。
なのでしっかり反省してまた一からやり直して欲しいよね。

警察のお世話になった人間が二人もいるのにトップアイドルとして
頑張ってるおっさん達もいるんだからさ!(自虐的)


昨日のスマスマでジュニア達100人が来てて、弟くんもばっちり
映ってただけになんだか残念だよね。
実はキスマイの藤ヶ谷君は私のお気に入りです。
彼はそのうち、きっとブレイクすると思ってんねん。
(私の中ではツヨちゃんのときと同じ感じがするんだよねー。)
結構深夜でMCやったりして、お話もうまいんだよ。努力家さんだし。
北村君はつんくみたいだけど。笑

久しぶりにまた森くんの話題が出てうれしかったなぁ。
彼らの中ではちっともタブーじゃなくて、当たり前に話題に出る事なのに
そろそろテレビ局も普通に扱って欲しいな。
ただ、森くん自身がどう思うかは気になるけど。
いつか、森くんがビストロのゲストとしてスマスマに帰って来るのを
見れる日が来るといいなぁ。


そうそう。おっさんと言えば、きょうのいいともはヒガシがでてたので
楽しみにしてたんだけど。(中居ちゃん並に失礼)
中居ちゃんとの絡みもあって、満足でしたわ。
狩野えいこうには気の毒だったけどあれはあれでおいしい。笑
それにしても相変わらずヒガシはかっこよかったなぁ。
少年隊ではヒガシが一番好きだったよ。

ヒガシといい、ツヨちゃんといい、藤ヶ谷君といい、
私は切れ長の目を持つ人が好きなのかしらねぇ。
(ダンナはたれ目ですけど。爆)





他ジャニ | コメント(0) | トラックバック(0)

誰がファンなんだ?

2011年06月26日
6月だというのになんですか、この暑さは。
ゴローちゃんの舞台を見に行った2週間前はまだ肌寒くて
カーディガン持って行って良かったわーなんて思ってたのに。
それからわずか何日かで一気に真夏になってしまうとは。
おかしいぞ、地球。

でもさすがに6月からエアコンを入れるのはためらわれる私。
この節電モードな世の中も鑑み、とりあえず6月は何とか
扇風機と保冷剤で乗り切ってみようかと。
といいつつも職場の病院は冷房効いててさわやかなのよね~♪

その暑い夏をさわやかにしてくれるもの、それはSMAP!

いやー、やっぱりソフバン、いい仕事しますなぁ。
かっこよすぎるったらありゃしない♪








>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ファンミってねぇ…

2011年06月22日
ファンミーティング及び20周年記念イベントの件で
あちこち大騒ぎのようですが。

いや、マジでこれはちょっとどうよ?って感じよねぇ。

うちは幸か不幸か近畿の限定地域に入ってまして。
応募資格はあるのですが、この地域ってホントに激戦区なのよ。
まず人数が多すぎる。
日本の中でも結構な人数が住んでるよ、兵庫、大阪、京都って。
奈良と和歌山と滋賀は多少少ないとはいえ、それでもこの近畿三都は
普段のライブでも激戦なのよっ!
5万人×4日=20万でも当たらないのに。
おまけに神戸の会場が一番座席数少ないし。
福岡や北海道より300人少ないし、名古屋とは1000人ぐらい少ないし。

応募できていいやん!って言われるかもしれないけど
この狭き門を通り抜けられるんだろうか、私。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

複雑ぅ…

2011年06月20日
昨日、娘のバレーボールの試合があった。
市総体は3年が出るのはもうこれが最後なので
最初で最後に見に行くことに。
(県総体は7月にあるがそれで引退)

レギュラーの子が体調不良でベンチスタートだったから
なんと!娘がスタメンで出場することに!
父の日で実家に来ていた妹も一緒に見に行ったんだけど
なんというめぐり合わせ。ラッキーだったわ。
いつもは控えでメンバーチェンジの時に出るぐらいで
活躍できない時もあるのに、スタメンなんて…

で、これまたホントに珍しく大活躍しちゃって。
サーブも決まるし、スパイクも決まっちゃうし。
いったいどうしちゃったの?ってぐらいの活躍ぶり。
いやー、ホントに見に行ってよかったわ。
でもサーブを打つ時のフォームはやっぱり変だけどね。笑

久しぶりにスポーツ観戦&応援してたら疲れちゃって。
ちょっと起きるの遅くなったから、ろくにテレビも見ずに
仕事へいった私。
帰ってきてからPCあけたら、「なんですと!?」な記事が!

どうりでミクシがざわざわしてると思ったよ。苦笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

CMあれこれ。

2011年06月18日
今日は仕事休み。
ここ2週間、ユーミンやらゴローちゃんやらで日曜日連続
出かけてたから、ゆっくり休めてなかったのかしらねぇ。
なんか今日はあまりにも眠かったので子供達を送り出して
一通り用事が終わってから寝てしまった。
起きたらいいとも終わっててびっくりしたよ!
後で見たら髪の毛すっきり切ってて、あの邪魔な?後ろ髪が
スッキリしてて男前あがってたわ~♪

男は短髪がいい!木村くんも短いのがいいし♪
(ジャワカレーのCMの髪がステキ。)

CMといえば、スマのCMもいろいろ変わってるようで。
味の素がすっかり嵐くんたちに代わっちゃったねぇ。
日清オイリオもTOKIOからニノに変わってたし。
ま、今は嵐なのかしらね、やっぱり。
でも翔くんより慎吾が食べてる姿の方が美味しく見えるのは
やっぱり欲目なのかしらねぇ?笑


>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼっちゃまぁ~。

2011年06月14日
昨日会ってまいりましたよ、ゴローぼっちゃまに。
4年ぶりのゴローちゃんの舞台。
今思えば、あの時が私のターニングポイントだったなぁ。
単なるお茶の間ファンだった私だったけど、
あの日以来、私のスマライフは激変したんだもんね。

で、あの時チケット譲ってもらって初めて会ったのが
昨日一緒に見に行った友達。
あれからもう4年も経ったのねぇ。
話題はスマよりも、なんかおババくさい話ばっかだったけど!爆


それより舞台の内容は、とってもコミカルで笑いの絶えない
楽しいお芝居でした。
途中、切なくなるようなところもあって、ホロッときちゃったり
したけど、また次の瞬間には笑ってたり。

幸一郎ぼっちゃまはゴローちゃんそのもの?って思うぐらい
はまり役でした。
古きよき日本人の魂を持ち、頑固で不器用で寂しがり屋で
母性本能をくすぐるような甘い部分を持ってて。
それでいて「ぼっちゃま」の耽美な上品さもちゃんとあって。
皮肉屋だったり、わがままだったり。
でも憎めないんだよねぇ。

あ、今日のスマスマのコント、久々のゴローちゃんの
負けず嫌いダメ男だったけど、ちょっとぼっちゃまを彷彿と
させるところもあったりして。笑

でもなんと言っても圧巻は乳母の千代さん。
ものすごく上手だったわー。
あの人がいることでゴローちゃんのぼっちゃまが生きてくる、
そんな気がしたの。
途中で、千代さんは実は幸一郎のお母さんじゃないのか?と
思ってしまったんだけど、幸一郎自身はその台詞を言いそうで
言わなかったのよね。(ホントに言いそうだったのかも不明)

千代さんの大きな愛に支えられながらわが道を行くぼっちゃま。
愛すべきキャラクターだったよ~。

3度目のカーテンコールで「37歳になって黄色い声援をうけるとは
思っても見ませんでした」みたいな事を言ってくれたよ。
いつもキャーキャー言われてんのにねぇ。笑

白い着流し、昭和テイストのお洋服もよくお似合いで。
何から何までステキなゴローちゃんのぼっちゃまだったよ。
(あまり感想になっていない)

舞台のゴローちゃんはホントにかっこいい!
最近のゴローちゃんはハズレ無しだもんね。
ドールのCMでもくしゃくしゃの顔して笑ってるし。

あ、ゴローちゃんは今回も新しい出会いをつれてきてくれたよ。
>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(2) | トラックバック(0)

2トーン。

2011年06月07日
昨日のスマスマ、かわいかったねぇ。
大人っぽい子供達だけど、やっぱり素は子供って感じで安心した。(なぜに?笑)

AKBは娘達がテンションアップ。
一緒になって踊ってたけど、どんなダンスでも踊るスマはカッコかわいい♪

と、まぁ書いておりますが、昨日、幸せになろうよ~スマスマの間ずっと
時間にして約2時間、実はずっとトイレでうなっとりました。

めちゃくちゃお腹が痛くなってトイレから動けなくなってさー。
ワンセグテレビ持参でトイレに篭城。笑
やっとお腹の中がスッキリしてホッとしたけど。
便秘しないんだけどちょっと溜まると一気にお腹が掃除モードに
入ってしまうのだ。

ま、そんな苦しい状況の中でもスマスマ見てたんだけどね。笑

やっとトイレから開放されたとたん、大画面テレビに映ったのは
真っ白なスマ♪
30秒バージョンでいちゃつくシンツヨ。
さわやかーに歩くゴローさん。お茶目な顔した中居ちゃん。
これがうわさのシンガポールのホテルなのねぇ。
すっごいなぁ、このホテル設計した人。

黒いスマもかっこいいけど、白いスマもさわやかでステキ♪
(結局なんでもいい)

そしたら今日、もう一個のツヨ弄りのニューバージョン見た。
一人だけ私服?ツートーンの携帯のCMなのね。
ダチョウ倶楽部の滑った時みたいな。爆

えへへー、実は携帯、この前このツートーンに代えたばっかりなのよねー。
うふふ、ツヨちゃんが持ってるのとは同じじゃないんだけど、
マカロンってヤツでピンクとラベンダーの2トーン♪
喜んでるけど、トイレに落としてしまって急いで買わないとダメだったから
選択肢が少なくってさー、ホントは欲しいのが他にあったんだけど
その機種は品切れで、ある意味仕方なくってところもあったんだけど
使ってるうちに結構気に入ってさー♪

そしたらこのCMでしょ?
いやーん♪買ってよかったわー。(単純)

ソフバンのCMで喜んでたらスカルプDが今度は女性バージョンばっかり
見るようになって、ちょっとどうなのぉ!?って感じ。

早く撮影編が見たいんですけど!


ところで…



>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱりユーミン。

2011年06月06日
昨日、ユーミンのライブに行ってきた。
ちょうど2年ぶりぐらいかな?
こちらも最近、毎年ではなく2年ごとって感じになってきた。

まぁシャングリラとか大掛かりなものをやったら間が開いたり
してたんだけど、ユーミンも還暦間近だしねぇ。(今年で57歳!)

しかし、あんな57歳はその辺にはいてないわ。
アーティストの人、その他芸能人はたいてい年齢より若く美しいけれど
あんなパワフルな57歳は他にはいてないと思うんだよねぇ。

もうスタイルがいいのなんのって。
二の腕やウエストはやはり多少年齢が出てるところもあるけれど
足の美しさはハンパない!あんな服装がまだ出来るんだもんなー。

いきなりブロードウェイのシネマ前みたいなセットに始まり
50~60年代の女優っぽい姿。(くそ暑いのにウールのロングコートだし!)
かと思えば、スペイン広場の前にいるような景色になり
マタドールみたいなぴたっとしたサブリナパンツをはいてたと思うと
次のシーンではあっという間にオリエンタルな雰囲気の曲になり和服姿に。
SMAPもびっくりの早着替えだよ。

着物はワンタッチ着物だったとしても足袋は?ってぐらいの
あっという間の着替え。
着物はご実家、八王子の荒井呉服店で作ったのでしょうか?笑

夏の曲が続く時にはさわやかなワンピース。
SFチックな曲の時はロボットみたいなコスチューム。
ヘルメットはALSOKみたいでしたが。爆

あのピタピタ衣装が着れるなんて、凄いよなーなんて
友達と語り合ったのは言うまでもない。
私たちも負けてられへんからぶよぶよの体を締めないと!

最後は映画のシカゴで着てたみたいなキランキランの衣装。
スパンコールというか、全身ミラーボール?みたいな
うーんと、あのなんていうか、パーティーバッグみたいなキラキラの。

ひざ上で足がいっぱい出てるんだけど、全然大丈夫。

ダブルアンコールまで出たけど、そこは大阪。
最終日は「卒業写真」を歌ってくれるまで帰らないよって言う
お客ばっかり。笑
戻ってきて武部さんのピアノで卒業写真を歌ってくれたので
みんなで合唱?してコンサートはお開きになりました。

最後に震災のことに触れて、阪神の時もツアー中だったけど
そのまま続けたので、今回もいろいろ考えたけど頑張ってやろうと
ツアーをやることにしたと。
前回も今回もそれが正しかったかどうかはわからないけど、自分に
やれることを全力でやっていこうと思ったと、話していて
客席の私たちに向かって「勇気をありがとう。必ずみんなにこの気持ちを
お返ししていきます!」って言ってくれたんだけど、それまでに
どれだけユーミンからいろんなものを貰っているか。

SMAPはどっちかというと私の中では部活っていうか、課外活動みたいな感じが
あるんだけど、ユーミンはもう30年以上追っかけてて、青春そのもの、
ライフワークみたいなところがあるから、なんかジーンと来た。

別に雑誌を買ったり一生懸命テレビやラジオを追うわけではないんだけど、
いつも何かしらの時にはユーミンの曲が寄り添ってくれてたからなぁ。

やっぱりユーミン。凄いです。
歌えなくなるまで頑張って欲しい。
客層も年々年取っていくし、男の人も多いけど、それでもついていくから!
まだまだ若いもんに負けずに頑張ってもらいたいよ。

心にしみる歌、作り続けて欲しい。
8月も待ってるからねー!
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

気がつけばもう6月。

2011年06月05日
うっかりしてたらもう6月だって!

前回からもう10日も経ってるし…(汗

なんか毎日忙しくってさー、ダンナが出張だと塾の送迎で
何回も往復しないとダメだし、結構疲れちゃうんだよね。
歯医者、お花のお稽古、子供の遠足(弁当)、そして中間テスト!
(いや、私が受けるんじゃないけど。笑)
そしたらテスト初日に警報が出て学校休みになるし!

リアルで見たのはスマスマのドラマぐらいかなぁ。
てっきりビストロのあとだと思ってたらいきなり始まって
びっくりしたんですけど!

いやー、ツヨちゃんの犯人役、百合岡再び!?っぽくて
凄くよかったよねぇ♪
冷ややかっていうか、無感情っていうか。
温度感のない感じがすごくいいよなー。

ゴローちゃんの黒幕っぷりも素晴らしい!
中居ちゃんが悪そうに見えて実はいい人でかっこいいし。
木村くんはいい意味で想像通り。(笑
慎吾は…まさかの仮死状態?爆
時間差で弾が当たるし。苦笑

ガチの演技で面白かったから、また第2弾でやって欲しいなー。
コント色満載のヤツもやって欲しい!

次はゲゲゲ第2弾を近日放送して欲しいけど、松下奈緒さんの
番宣がないと無理かしらねぇ?
(むかいりーはパラキスの番宣があったから実現したのかな?)

でもさー、今度は木村くんに犯人役とかやって欲しい。
いかにも木村くん!って感じの役じゃなくて、えー!マジで?
見たいな役をやって欲しい。って言うかやらせてあげて欲しい。
いつもヒーローとかアウトローみたいな役ばっかりなんだもん。
木村くんが蒲田に出たら絶対銀ちゃんでしょ?
そうじゃなくって、ゴローちゃんのダメダメなアニキ役みたいに
もー、ダメやん!って役とかどうかなぁ。
だからICWRの時の役は凄くよかったんだよねぇ…

あ、木村君について熱く語ってしまった。笑

スマの夏の予定は27時間テレビらしいねぇ。
非常事態のスマ頼み?
HDDを何とかしなければ…夜中見れない分だけでも押さえとかないとね。


明日はいよいよユーミンです。
2年ぶりです。友達とも久しぶりに会います。
貸してたお金も返ってきます。(ここ重要)
明日は思いっきりユーミンの美人パワーを浴びて来ようっと。
(ユーミンのコンサートに行くと美人になると評判なのだ。爆)
とにかくハンパないオーラを感じてこようっと♪













スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

