04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

まさかのスカルプD!

2011年05月25日
ぶっ飛びました。(笑

アイドルもここまで来たかって感じ。(大げさ

まさかの中居ちゃん、スカルプDに登場です。
ツヨちゃんもついこの前まではワックスで何とかとどまってたけど
とうとうシャンプーに登場ですか。

ボーボージャポンの仲間入りですかぁ?
吉本KーBOBO(毛ボーボー)プロジェクト。
でもあれ、ホントにいいらしいねぇ。
フットボールのノンちゃんとか宮迫さんも改善されてきたって。
トータルテンボスの藤田くんはアフロだから髪の毛いっぱいと思われてるけど
実はそうでもなかったので使ってるとか。(お笑いにやたら詳しい。笑)


それにしても、よ。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

中国?

2011年05月22日
昨日ニュースを見てびっくりしました。
まさか恩家宝首相と会見、懇談してたとは!
首相が被災地訪問するのは知ってたけどさ、まさか
SMAPとも会う予定だったとは!

中国公演、諦めてなかったのねぇ…(Jも中国も)
おまけに日程も決まっててまたびっくり。
9月16日ですか…ふーん。
ゴローちゃん、居なかったねぇ。
舞台の真っ最中だもんね。仕方ないか。

ゴローちゃん、10月からのドラマに出るらしいし
木村くんは南極で忙しいし、やっぱり夏のライブは
望み薄なのかしらねぇ。

真夏だと暑いから夏のライブじゃなくていいや。
彼らもおっさんアイドルだし、見に行く私たちもおばちゃんだしね。
それに被災地のこと考えてる中居ちゃんなら夏は避けるかな?
寒い時期でもライブだと熱気で熱くなっちゃうから
秋から冬にかけての寒い時にするってのはどうでしょう?
おばちゃんたちの熱気で暖房要らずでできるかもよ!笑

20周年だから中国で、とかそれで終わりとかだけはやめてくれ。

でもこのライブ、チャリティーらしいねぇ。
チャリティー公演を行うってニュースで言ってたから。
中国でイベントってホント殺到して暴動になりそうで事故とか怪我とか
心配だからどうなるんだろうとは思うけれど、首相が出てきて
歌まで歌っちゃったら(歌の方はかなりヤバそうだったけど。爆)
行かなきゃしゃーない雰囲気だったし、とにかく中居ちゃんが
嬉しそうだったのよねぇ。(木村くん、緊張ぎみだった。)

まぁ、イベント会社の主催じゃなくて、首相まで出てきたのなら
国家的行事になりそうだし、チャリティーって事で日本の支援も
兼ねてるようだし、ここは双方の利益になるって事なんだろうねぇ。
(中国の対日政策的にもJのアジア戦略的にも)
国家行事だったら身の安全は大丈夫か?
国賓扱いになるんじゃないのか!(それならそれで凄い)

辛気臭い政治家が外交するよりも、SMAPに任せた方が
確実に効果があるような気もするわ、このご時勢。
だったら、チャリティー公演で被災地のためにがっぽり外貨を稼いで
無事日本に帰ってきて貰いたいよね。

中国の富裕層の方、よろしくお願いします。(違

それより昨日のニュースに移った時のツヨちゃんの髪型みて
ひっくり返りそうになった。変!とにかく変なのよ!
なんなんだ、あれは。誰がヘアメイクしたのよ!!
後ろ髪だけじゃなくて、前髪までえらいことに…
今朝の朝日新聞に写真付きで記事が出てたんだけどさ、
裾は相変わらず扇状態(説明しにくいけどはねてる毛が扇状に広がってる)で、
前髪が分度器復活になってるやんか!
なんやねん、あの髪型は!

誰かツヨの髪型をみんなが納得するかっこいい髪型に戻してー!

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

YUMING BOX。

2011年05月21日
先日、予約していたものがアマジョンから届いたのよね。

その名も「YUMING BOX」
ユーミンの今までの曲の全歌詞がテーマ別に分かれて書いてある「371+1」
それと今までのコンサートなどが年代別に書いてある「THE YUMING」
そしてユーミンの直筆の歌詞原稿(複製)
あとイギリス王室に入ったケイトさんのお気に入りのブランドで作った
ユーミンの記念ブレスレット、そして新たに収録した2曲入りCDが
セットになっている記念ブック。

まだパラパラと見ただけで、じっくり読んでないんだけど
複製の歌詞原稿は完成品とは違う歌詞が書いてあったり
手直ししたところとかが書いてあったりで、こうして曲が出来ていくんだと
言うのを目の当たりにしてちょっとお得感。

BOXにはシリアルNO.が振ってあるんだけど、私の番号がちょっと凄かった。
なんと「NO.2424」!おおっ!ツヨツヨじゃないかー!(嬉
ユーミンとツヨちゃん、なんか関係あるみたいと無理やりこじつけて
喜んでる私はお気楽そのものよねぇ。

ユーミンってば371曲も書いてるのね。
どの曲が好きかって言われたらホントに困る。
その時々の気持ちにあった曲があるから、その時々で違うし。
あの頃の私はこれが好きだけど今はこれが、って言うのもあるし。
でもすべて自分で産み出してるってのが凄いよねぇ。

作った曲は彼女にとってはみんな子供と同じらしいから、
どれだけ子沢山やねん!(違

新しいアルバムも毎日車の中で繰り返し繰り返し聞いてたら
いつの間にか覚えてた。(スピードラーニング?爆)
この勢いで英語とか覚えられたら苦労はしないよなぁ。

ユーミンに会うまであと2週間?
楽しみだよー。
>>続きを読む・・・
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ?コント?

2011年05月19日
あっという間に一週間が終わっちゃう、今日この頃。
なんか毎日毎日早いよねぇ。

子供のころは1年ってものすごく長かったように思うんだけど。
小学校の6年って中高あわせて6年の時よりも2倍ぐらい時間感覚が
長かったような気がするわー。

今日は久しぶりにカラッと晴れていい天気に恵まれた仕事休みの日。
朝から玄関先を掃除し(落ち葉がものすごくて毎日掃いても追いつかない)
布団を合い布団に入れ替え、シーツやカバーを洗ってたら3回洗濯機回したよ。

ちょっとHDDの編集作業もして、なかなか充実した午前中は過ぎていった。笑

そういや、気がつけば今週もスマスマ、ぷすまと終わってしまった。

>>続きを読む・・・
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱりスマがいい。

2011年05月12日
いやー、あっという間に連休も終わっちゃって。

プチ同窓会のあとはゴロゴロしてたし、金曜日は病院の人たちと
居酒屋へ。(娘が行きたがったのでうちだけ子連れ。笑)
出入りの業者さんたちも一緒に行ったらなんとなんと
接待費用で落としてくれた。ありがたやー。
(小遣いがピンチなので前もって接待の申請してくれたらしい)
子連れで散々食べたのにすみません…

土曜日は小学校の同級生との集まり。
避難所暮らしの友達に寄せ書きと写真と募金を送ろうということで
有志で集まって。
結局男女合わせて20人ぐらい集まったかな?

でもこういう時ってなんて言葉を書いていいのか、ものすごく難しい。
頑張ってるのはわかっているから「頑張って」とも書けない。
何を書いてもうわべだけになりそうで、でも何か伝えたい。

結局私は「大変なときは誰かに頼っていいから。何かあれば連絡
くれたら私たちが力になるからね。また会える日を楽しみにしてる」としか
書けなかったよ。

小学校の時の友達ってそんなにみんな仲良かったわけじゃないんだけど
なんか最近よく集まるなぁって思って、ちょっと不思議な気分。
去年一回同窓会しただけなんだけど、それから皆と会う回数がハンパなく多い。

この前、誰かに「仲いいんですね」って言われたけど、ノスタルジーに
浸る年齢になってしまったってことなのかしらねぇ?
でも会えばやっぱり小学生のノリみたいなところがあるんだけどさ。

ま、そんな感じで終わった今年のGW。
いきなり仕事をするとやっぱりきついなぁと思っていた
月曜日だったけど、スマのおかげでテンションアップ!
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

女友達。

2011年05月04日
今日は(厳密には昨日)毎年恒例の女友達との食事会。

女友達にもいろいろあるけど、これは大学時代の友達。
私にとっては初めての女子校で、同じ学校から来てる人も
少なくて(それもあんまり交流のなかった人たちだったから)
一人で未知の世界に放り込まれたといっても過言ではなく
そんな中で知り合った同じクラスの出席番号前後の友達。

英文科だったので出席番号はアルファベット順。
なのでKの次がMになるため、かきくけこの次がまみむめもと言う
日本語ではありえない順番だったため、この奇跡の組み合わせが
実現したのである。(やや大げさ)

宿泊研修の時に同じ部屋になって以来、ずっと何をするのも一緒。
あれからもうすぐ30年になっちゃうのかしらねぇ。(年がばれる)
あ、まだ30年には間があるんだからね!(その辺、力説しておく)

>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャンボ剛…

2011年05月01日
月9の慎吾。スマステの慎吾。
素晴らしくビジュアルがいいじゃないのぉー!

それに比べてうちの?剛は…

なんでジャンボ尾崎みたいな襟足なんじゃー!

うちのダンナまで「ああいうヤンキーの子供いるよな」とまで
言ってのける始末。

なんで、なんでなのぉー(泣


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

