01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

またしてもテロップ。

2011年02月27日
えー、冬サクも第7話。
先週あたりからもなみの逆襲?とばかりに行動を起こしたので
ドラマも動き出してきた感じ。

あの琴ちゃんレシピの表紙はいつの間にあんなかわいく
装丁しちゃったんだろうか、とか突っ込みどころはいろいろ
あるけど、とにかく今週もリアルタイム鑑賞。

以下結構ぼやいています。笑


>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ファンミ。

2011年02月25日
昨日は朝早くからファンミに行ってきました!といえば
冬サクのファンミだとお思いでしょうが、違います。爆

単に友達と遊びに行ってきただけの事ですが。
スマファンの集いなのでファンミーティング、間違いではないよね。
(ややこしいっちゅーねん)

それにしてもファンミーティングって韓流みたいやん…って
思ってたらマジで韓流ゲスト来ちゃってるし!みたいな。
ツヨちゃんのドラマだからぜひ出たい!とか行ってるけど
今度の映画の番宣じゃないのぉ?と思ってる私はファン失格ですか?
ほら、超新星だったかビッグバンだったかのボーカルの男の子が
今度映画で主役やるらしくて(学徒兵だったっけな?)それに
クォンサンウ氏も出てるんだよね。(最初自分が主役だと思ってたらしい)
でも彼はサブキャラなんだけど、やっぱりまだまだ日本での人気は絶大だし。

チェジウの次はクォンサンウで視聴率テコ入れ?なんて思う私は
ファン失格でしょうか…苦笑

いよいよドラマも動き出したのでこれからが見ものになって…くるよね?

昨日少し話をしていて思ったのはたすくっちにイライラする、というよりは
もなみにイライラしてそのもなみに知らず知らずのうちに振り回されている
もしくは自分で勝手に振り回されているたすくっちにイライラするのかなーって。
なんだかんだ言いながらいいようにたすくっちを利用?しているもなみ。
純真な彼の親切、自分に向けられる好意を利用して結局は娘なのかよ!って。

結局もなみ役の人が私の気に入らないだけなんでしょうがねー。
(結論はそこ)


話は戻って昨日の2人ファンミは、というと。
>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと会えたよー。

2011年02月20日
やっと会えました、サクちゃんに。
今まで何やっとってん!って感じでしょ?
でもねぇ、仕事が休みの水曜日、本来ならたいていの映画館って
レディースデーのはずなんだけど、うちに一番近い映画館は
月曜日がレディースデーなんだよーぉ!

行ける様でなかなか行けない月曜日。
うーん、やっぱり子供がいない午前中にゆっくり映画が見たいよね。
ただ、イオンモールの中に入ってるワーナーマイカルなので
20日30日のお客様感謝デーにも1000円で見られるから
そのときが水曜日とかにあたれば言う事ないんだけどさ。

っていうか、ツヨちゃんの映画ぐらい前売り買うかして
見たらいいやん、っていう話ですがやっぱり1000円で見れるなら
その方がありがたいわけで。(舞台挨拶なら別だけど)

まぁ今回は舞台挨拶の時に見にいけなかったので仕方ないよねぇ。
ぐずぐずしてたらもう午前中の上映がなくなってた!(汗
(この辺が東宝直営じゃない悲しさ)

今日のお客様感謝デーが最後のチャンス!と思って調べたら
もう4時半からしかやってない。
終わったら7時回るし…
ま、しゃーないなぁといいながら家族をほっぽらかして
映画見に行ってきたよー。

やっと会えたよ、せっちゃんと朔太郎に。

>>続きを読む・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間に雪国。

2011年02月16日
先週金曜日は目が覚めたら雪が積もってたけど
仕事も学校も休みだからなんとも思ってなかったんだけど。

昨日はホントにびっくりした。
仕事帰りにチラホラ降り出して、家に戻る頃、公園の芝生には
うっすら積もりかけてたのを見て「マジで?」と思ってたら
お昼ごはん食べ終わった頃にはどんどんひどくなって
あっという間に積もっちゃった。

ここは雪国ですか?状態な空模様の中を子供達が帰ってきて
フル装備で雪合戦をしに外へ出て行った。
元気だよなー、若いっていいなぁなんて思ってたら
どんどん人数が増えてきて、手袋貸してーとか帽子貸してーって
言ってくるもんだからスキー用の帽子や手袋をかき集めて。
終わってから家に帰ってきた子供達はベッチャベチャ!
バスタオルを下に敷いてたけど見事にぐっしょり濡れて
部屋にはボトボトになった洋服がいっぱいぶら下がって。
どこのスキー場の民宿やねん!状態だったよ。


スマスマも白スマップで雪が降ってきたを歌ってたよねー。
黒スーツもいいけど、白いもこもこっぽいのも鉄板な
おっさんアイドル。無敵だわー♪

でも雪と言えば、この季節はやっぱり苗場!
今年もサーフ&スノーin苗場の季節がやってきたのだ!
>>続きを読む・・・
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャニーズに歴史あり。

2011年02月13日
昨日のスマステはよかったねー。
最近、すっかりランキング番組になってたスマステだけど
昨日のはよかったよ。
家族(といっても私と娘たち)は大盛り上がりだったな。

でもたのきんの頃はプロ野球のほうに興味があった私。
もちろん歌はすべて知ってたし、歌番組も見てたけど
下敷きにはさんでいたのはたのきんの切抜きじゃなくて
野球選手の切抜き。
愛読書は「週刊ベースボール」でした。笑

中学を過ぎたあたりからは洋楽にはまったので
光ゲンジはアウトオブ眼中だったな。
なのでバックで踊る若き日のスマ達を知らなかった私。
今から思うともったいなかったかなー。

スマあたりからは歌番組自体か少なくなっちゃって。
最近、昔の映像を見たら本人たちも気になるけど
その後ろで踊ってる子達を見て若き日の嵐、V6、kinki、
タッキーなどを探すのが楽しみだったりする。
娘たちはそのまた後の世代のジュニアを発見して
「今のは○○くんだった」とか騒いでたけど。
うーん、血は争えないな。


ま、世間の人たちはジャニーズだというだけで
色眼鏡で見ると言うか、正当な評価をしてくれない人が多いけど
(ほら、ジャニーズだから主役じゃん、見たいな)
でもさ、あれだけの中から競争して出てくるんだもん、
実力がないと勝ち残れないのよねー。(運も実力のうち)
結構下積み生活も大変みたいだしねぇ。


山ピー、この前ぷすまにも来てたけど。
相変わらずトークが…笑
娘2は山ピーのファンだけど、山ピーのトークには辛口なのだ。
面白くない、と言い切る娘。
でも山ピーに面白いことを望むのは酷というもんだ。

マッチも若いころからずいぶんと顔が変わったなー。
それもとってもいい感じに。
ジャニーズの人たちって年を重ねるごとにいい男になって
いくよなーってしみじみ思うの。

SMAPだってホントかっこいい大人になってるじゃん。
今の若いジュニアもかっこいい大人になってほしいもんだよ。

ところで、今日も冬サク見たよ。
ま、いろいろ思うことあるのでまた吼えると思いますが。
(イヤ、突っ込むと言うほうが正解か?)

今からちょっくらユーミンワールドに浸ってきまーす。
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいのを読む楽しみ。

2011年02月10日
最近、またマンガを大人買いしてしまった。

ひとつは「本を売るなら~♪」で100円とか200円で買った
一条ゆかりの「プライド」全巻。連載終了したのでようやくまとめ買い。
やはりこの人の本は読んでしまう。
ストーリーがしっかりしてるんだもんなー。

次は子供にせがまれてつい買ってしまった「デカワンコ」!
そう、土曜日9時のドラマの原作。
あの「ごくせん」の作者だ。
ごくせんもアニメとかドラマもあったけど、原作が
なかなか面白い。
原作と多少キャラが違ったりするけど、その辺は気にならない。


少し前にはあのよしながふみの「大奥」(ニノが映画やったやつね)を
買ってしまい、最近本よりマンガばっかり買っちゃってしまってる。

そしてそしてミク日記には書いたけど、この前買ったのが
「テルマエ・ロマエ」

この本は以前新聞にテーマが斬新で面白いと評されていて
ずっと読みたかったのに題名をすっかり忘れてしまい
読めていなかった本なのだ。

ビレッジバンガードで偶然見つけて、でも図書カードで買うから
日を改めて買ったわけだ。
もうねー、聖☆おにいさんに次ぐヒットだと思う。
設定が古代ローマ時代。
設計技師の男が風呂を作れと言われるたびに、その風呂にあった
現代日本の風呂にタイムスリップして次々とローマに新しい
風呂文化を広めていくと言う話なんだけど。

とってもよくできていてホントに面白いの。
温泉卵やフルーツ牛乳、そしてラムネに驚き、ローマで
再現していく主人公。
短時間に都合よくタイムスリップしてしまうのはまぁいいとして
それが必ず風呂だったり水のあるところなので、ドラえもんの
どこでもドアとタイムマシンが合体したみたいなんだよね。

とにかく第3巻の発刊が楽しみです。春らしいのでもうすぐかな?

なんかねぇ、新しい本もそうだけど、新しいマンガを読むときって
ホント楽しいよねぇ。
今家にあるマンガを読み直すのも面白いけど、読んだことないマンガを
読むときのあのワクワク感は何物にも変えがたい!笑

お金に埋もれて死ぬよりマンガに囲まれて死にたいタイプなんで
新しいマンガ読むときはホント幸せ♪

マンガから得るものって本を読むのと同じぐらいあるって思ってんの。
最近は友達が娘に読ませたいから貸してっていっていろいろ借りにくる。

この前は「ベルサイユのばら」と「あさきゆめみし」と「王家の紋章」を
貸し出しした。
これ見てフランスや古典、エジプト文化に興味持った人もホントにいるって
言うから影響力ってすごいよねぇ。

あと気になってるマンガはいろいろあるけど、まぁぼちぼち集めていくか。

それとたまには文庫も買おうかな。
あ、そっちは図書館でまかなえるからいいか。笑
マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

大丈夫…じゃない。笑

2011年02月09日
今日ようやく冬サク第4話を見た。
それもお昼に涙ながらに中村先生を見た後で。
やっぱりイライラするー!年のせいじゃないはずだ。笑

すべての登場人物に「?」な感情が芽生えてしまって
誰にシフトを置いてみればいいのかわかんない。
こんなものかと思っても、恋愛ドラマだとそういうわけにも行かず。
だってー、恋愛ドラマってやっぱり誰かに感情移入しないと
嵌れないじゃんね?

>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ほんとは好きなのに…

2011年02月06日
えー、我が家は今、大変困った事態になっとります。
毎日腹立たしくて仕方ありません!

と言うのも…
毎日毎日うちの庭にウンチしていくのよぉ!!

この前近所でどうもネコが生まれたっぽいんですよ。
たぶん野良猫なのか?いつもかわいい子猫がうろうろしてたの。
真っ白いのとアメショーみたいな柄の猫と。2~3匹かなぁ?

で、その子猫たちが我が家の庭を普通に横切って行くので
見かけたら追い払ったり水まいたりしてたの。
夏場はすごく臭いのですぐわかったんだけど、今寒いでしょ?
なのでぜんぜん気づかなかったんだけど、縁側の下とか
その周囲をスコップ(東京ではシャベルって言うの?)で掘ってみたら
出るわ出るわ!ウンチやら毛玉吐いたのとかの塊がビニール袋いっぱいに!
(マジで一袋満杯になった)
それからも毎日毎日掘れば出てくるから、毎日やってるんだろうな。
ヤツらにとっては我が家の庭はトイレなんだろう。

この前は、洗濯を干そうと二階に出てふと縁側を見たらじーっと
こっちを見てる2匹が。すっかり大人の猫になってるし。
目が合ったのに逃げもしないってどうよ。
腹が立つので水を撒いてやった。

そもそも芝生を植える時点で猛反対した私。
手入れも大変だし、雑草や猫のウンチはホントに困るんで
私は最初から芝生敷くの反対だったんだよ!
芝生の上にウンチして取れなくて困った→芝生抜いた
→砂地になった→ネコがウンチする。
と言うわけで、ダンナがただ今防草シートを引いて砂利を敷く準備中。
どうしてもシート引けない場所は猫除けでも撒いておくか。

通ってもいいけどトイレにするな!!
猛烈に臭いんだよ、猫のウンチって!
それよりネコを飼ってる人は気をつけて欲しい。
ネコの性格上繋いで飼うわけに行かないけど
外へ出したりするなら避妊するとか、トイレのしつけはちゃんと
してあるとか、最低限のことはして欲しい。
でないと自分のネコがよその家をトイレにしてるかも、何だから。
自分ちによそのネコがウンチしたら絶対怒ると思うけど。

いっそのこと、ネコも登録制にしてちゃんと責任もって欲しいよ。
猫は外へ出さない、出すなら避妊しておくって言うちゃんとした
飼い主さんも周りにはいてるのに。


私は動物好きなのでホントは猫とか大好きなんだけどね。
自分の愛犬が死んじゃってから自分で動物買うのはイヤなんだ…
それに子供の世話に手がかかって動物まで余裕ないし!
旅行行く事もあるから家を空けるのも難しくなっちゃうし。
子供が大きくなって完全に手が離れたら飼いたいんだよねー。
だって、ダンナと二人きりなんてありえないし!爆

犬なら中型~大型犬!猫ちゃんも欲しいぐらいなんだけど。
が、しかーし!我が家の庭をトイレ代わりにする猫は許せん。
せっかく植えていたネギは猫のウンチのおかげで全滅。

それでも治らなかったらネコびし(撒きビシみたいなやつ)の
シートを引くか?
ひどい事したくないからやめて欲しいけど、言ってもわかんないから
こっちで防御するしかないし。

お願いネコちゃん。トイレにしないでー!

日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

またしくじった。

2011年02月05日
金曜日のこと。
スッキリ出演の日は休みだから家で見れるー!って
思ってたので予約してなかったのだ。

子供はまだ学級閉鎖中だが元気なので退屈気味。
その間にいろいろ済ませておこうと思って、
重い腰を上げて眼科に行くことに。
去年メガネを作った娘2。
3ヵ月後に見てもらった時は大丈夫だったのだが
やはり成長期と言う事でだんだん見えにくいって言うから
半年検診に出かけたと言うわけ。
昼からだと子供たちも学校終わってくるのでものすごく混むから
朝のすいてる間をめがけていったんだけどやっぱり混んでた。

そのまま船場の卸問屋の店(ファンビ寺内)へ妹と行く約束に
していたので、2時からの関西系WSを録画予約。
おはスタは山ピーが出るので娘2が予約。
さ、準備万端!と出かけたのだ。

眼科の待合室に新しい女性自身があったので、おぉ!ラッキー♪と
ツヨの翻訳の記事を読む。
なんか芥川龍之介か、太宰治か、とばかりのモノクロショットが
とても美しい♪あぁ得したなーなんて思ってたの。

で、寺内ではバレンタイン用のチョコレート(友チョコ用)を
買いこんだり(業務用)子供の下着とか靴下とか、包丁とか
それ以外にもついつい買ってしまう雑貨にお菓子類。(だって安いんだもん)
気がつけば大枚はたいてました…(反省)
無駄なものは買ってないんだよ。必要なものしか買ってない…はず。

ホント、ファミリーセールやら卸問屋とかばっかり行ってて
百貨店(デパート?)では物が買えなくなってしまった。

満足げに帰ってからパソコン開けてがっかり。

スッキリ撮るのを忘れてたー!
なのに関西系WSはなぜか二つ撮れてるし。(同じ番組)

あーあ、失敗。
関テレ系はきっちり抑えてたんだけどなー
うっかりしてたよ…

結構よかったみたいなんでちょっと残念。
でも関テレ系もよかったらしいので(まだ見てない)
じっくり見ちゃおうっと。

女性自身のツヨちゃん、ホント男前だったよー。


ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

TBSが悪いのか?

2011年02月02日
えー、巷では評判がいいみたいな冬のサクラですが。

私にはどうもストーリーがダメです。
出演者もダメです。(ヒロイン限定ですが)
役柄の性格もなんだかなぁ…

同感できる部分がほとんど無くて入り込めないんだよねぇ。
だからどうしても突っ込みどころ探して見てしまうことになる。

このままだと挫折しかねないこの感じは猟奇再び?な
勢いなんですけど。

でもよそ様ブログではみんな絶賛しているので
私がおかしいんだろうなーとは思いつつ、取りあえず
毎週見ている次第です。(結局見てる)

以下、かなりぶちまけてます。笑
>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

まさかの!

2011年02月01日
昨日はまさかの「おいしぃ~!」コスプレ披露なしになるとは!の
スマスマでしたが。
なんだかとっても面白かったんだけど。

慎吾は短い髪になったのは知ってたけど
どんな髪型なのかはいまだに不明。爆
でもクック帽の下は角刈りなんだろうなーと思わせる
短いもみ上げがいいんだけど。
しかし、全国のスマファンは慎吾がズラかぶってるのを
知っていると言うこの事実。笑

それほど毎週土曜日のスマステはズラのクオリティチェック状態と
なっております。爆

いいともでもなかなか見せてくれないから、このままもしかしたら
中居オーナーのようにずっとわかりやすいズラで押し通すのかなぁ。
ま、それはそれでいいけどね。

でもドラマのときはいいけど、映画はまだまだ先だから
見せられないって事なのかしらねぇ?(謎




>>続きを読む・・・
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

