12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

おめでとう!

2011年01月31日
HAPPY BIRTHDAY 慎吾!

SMAPの末っ子もはや34歳…
世間の男性だとすっかりおじさんの域に入るんだろうけど
慎吾はまだまだそんな言葉からは一番遠い場所にいるよね。

いつまでもかわいくてでも男らしさも兼ね備えてて
豪快に見えて実はとっても繊細で。

一番末っ子っていいながら実は一番大人っぽかったり。
いろんな表情を持っている慎吾が大好きだよー!

そしてそしてツヨちゃんのよき妻である?慎吾。爆
カメラの回っていないところでツヨちゃんといちゃこらしている
ところを生で見れたときはホントにうれしかったよー♪

これからもツヨちゃんのことよろしくね。
今年は二人でいっぱいご飯食べに行ってください。

お誕生日おめでとう。
この一年が慎吾にとってすばらしい一年になりますように。
そしてまたSMAPと過ごす楽しい時間を私たちにもちょうだいねー!
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

コントロールできない…

2011年01月30日
金曜日の夜中の舞台挨拶チケット発売。

珍しく土曜日の朝10時とかじゃないのでこれは参戦できる!
と喜んでみたものの、でも3日って何かあったなぁ…と
思って予定表を見たら、子供の矯正の日でした。
それも夜6時半から… こりゃだめかなーと思いつつ
取れたとなったらいろいろ調整したら行けるかもしれないし
(しかしそれもダンナの帰宅時間次第)
自分が行けなくても友達が行けるだろうし、と思ってサイトに行って
下調べとかしてたんだよね。

パソも新しくなってサクサク動くし、ウィンドウズ7だし!と
何の根拠もなく張り切ってたわけですよ、えぇ。
12時からだから、僕らの音楽見て終わったら行動開始!って
予定してたわけです。 

夜はデスノートを見てしまい、終わってから僕音見ようと思って
チャンネル換えてパソつけてミクチェックとかしてたはずなんだけど…
そこからいつの間にか意識がなかったみたいなんですよねぇ。

気がついたらニュースジャパンが始まってた!それも30分以上…
え!?なんで?(って寝てたに決まってる)
慌ててパソコンつけて(長時間ほったらかしてたから勝手に消えてた)
やっては見たものの後の祭り…

ここ2~3日、娘のインフル看病で夜中に熱測ったりポカリ用意したり
アイスノン取り替えたりとかしてたんで寝不足気味だったんだよね。
だからかわかんないけど日付をまたぐころになると睡魔が襲ってきて。

結果は当然惨敗ですよ。
気合が入ってないよねぇ。せっかく大阪まで来てくれるというのに。
あーぁ、馬鹿な私。
たいていの事はコントロールできるはずなんだけど、襲ってくる睡魔にだけは
勝てない私。

剛より睡魔に負けてしまった…うううぅ

この教訓は次に生かさねば!と薄ーい反省をした夜でした。

昨日もサッカー延長になったとこまでなんとか見たけど
(でもじっくり見ると負けちゃうのでチラ見しながら)
その後、また意識を失って肝心な場面を見逃したのは言うまでもない。
反省の色なし、の夜でした…
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

目玉のAD。

2011年01月27日
昨日熱を出した娘2。
最高で39度7分まで上がったんだけど、その割には元気で。
でも木曜日って病院休みなんだよねぇ。
なのでうちの先生に診てもらうことに。
普通インフルエンザの簡易検査は15分ぐらいかかるんだけど
それを待たずに陽性反応が…
まぁわかってた事なんだけどね。

リレンザを処方してもらって(院内処方)先生に薬を飲ませてもらった。
ダンナに家まで娘を送らせてとりあえず仕事して帰ってきたの。
二人して昼から爆睡しちゃった。
おかげで僕生き初回を見逃した…


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

私にだけ!(違

2011年01月26日
えー、思いっきり私事ですが。
今日誕生日なんですよぉー。
年齢はくれぐれも聞かないように。爆

で、昨日日付が変わった後でジャニネットを見に行ったんですが。
まー、素晴らしい!グッジョブですよ。

会員専用ページを開くといきなりドドーンと「メッセージが届いています」の文字。
プレイボタンを押すといきなりSMAP5人が画面にドーン!
そしていきなり「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~」って歌ってくれて。
名前を言う場面では「ふふふふ~ん」ってハミングして。

そしてそれだけじゃなくて一人ひとりのメッセージまで!
なんか彼らが私だけに言ってくれてる錯覚に陥るわ~。(違うし)

慎吾はチューしてくれるし。(違うし
相変わらず木村くん、何言ってるかわからんし。爆
ゴローちゃんはいい事言ってくれるし、中居ちゃんも
いい事言ってくれてたけど最後はまた変顔してるし。
ツヨちゃんはこれからもSMAPと一緒に走って行こうって言ってくれたし。
(だから違うって。)

24時間だけ見れるから、何回もリピートしてる私。
ホントに勘違いしそうなメッセージですよ。
誕生日には忘れずに確認!ですよー。


で、今日は友達と最終セール狙いで高島屋へ。
株主優待で山盛り買ってた友達。
私も自分へのプレゼントでちょっといいもの買っちゃったー♪
またその支払いのために?働かなくては…笑

と、買い物からウキウキ帰ってきたら娘2が
学校で熱が出た、と言って帰ってきたではないか。
(とはいえ、普通の下校時間だったんだけど)
元気そうだったけど、どんどん熱が上がってきて。
でも食欲もあるしなー。(晩御飯にから揚げ4つも食べた)
明日病院(小児科)休みなんだよなぁ…
仕方ないから明日仕事行くときに一緒に連れて行くか。
うちの先生に診てもらおう。インフルエンザの検査もしてもらって。

せっかくの誕生日も帰ってきてから事情は急変。
一人寂しくから揚げ食べる誕生日となってしまったよ。
(ダンナは帰りが遅く、お姉ちゃんも塾だった)

あ、でも友達とか姉妹からいっぱいお誕生日メールもらって
うれしかったわ~♪
ホント、みんなありがとねー!


そんなわけで、
日曜日からのテレビに関してはまた明日仕切りなおし。
あ!今日でテルの歩く道は終わったので、明日からは中村秀雄先生の
生きる道が始まるのよー!
また涙涙の再放送タイムだわ!



スマ | コメント(2) | トラックバック(0)

買ってもらった。

2011年01月23日
ここ最近、ブログがなかなか書けなくて。
ミクシのゲームアプリもなかなかできなくて。
めんどくさいというのもあるけど、パソコンの調子が悪くて
ホント動きがめっちゃ悪くてさぁ。
パソコン立ち上げるのに10分ぐらい。
アプリの一分間ゲームなんて途中でフリーズしたみたいになって
やっと動いた!と思ったら一分終了…とか。
ブログ書こうにもキーボード叩いたら打つ早さに表示スピードが
追いつかなくてホントいらいらしてたの。

私、来週誕生日なんで(年齢は聞くな!笑)パソコン買ってよーって
言ってたらなんか知らない間に頼んでたみたいで、金曜日に届いた。
ダイナブック買ってくれた。
結婚して子供ができてからまともなプレゼントもらったのって
初めてじゃないか?ってぐらいなんですけど。
やっぱりパソコンを頼んだのが正解だな。他のものなら絶対無理だけど
パソコンだけはすんなり買ってくれるんだよねぇ.

で、ただいまサクサク動いて超快適環境からお送りしております。爆
>>続きを読む・・・
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

や、やばい。

2011年01月18日
もうね、すっかりついていけてません。
雑誌祭り、番宣祭り。

ツヨちゃん、あんまり色々ありすぎてさー
朔ちゃんなのか、たすくっちなのかわかんないし
彦一もまだ余韻に浸りきれないうちに毎日テルだし。

この前まで彦一再放送。そしてSP。
終わったと思ったらテルが始まって、それと同時に
朔ちゃん祭り。かと思ったらたすくっちもやってるし。
もうねー、WSそんなに張れません。(だめだめファン)
雑誌もそんなに買えません…(でも立ち読みはした)
今月なぜかピンチ何だもんねー。

雑誌とかにもお金かけたい気持ちはあるけどさ、
それよりやっぱり身体のメンテナンスなんだよねぇ。
整体の先生は45超えてメンテナンスしてないと坂道を転がるように
身体にがたが来るって言うんだもん…

最近は2週間に一度、整体に行ってるので調子いい!
身体が元気じゃないと、追っかけられないしねー。

頑張ってついていくけど、ここはぐっと我慢して財布の紐を締めて
今年もあるであろう木村くんの言うところのパーティーの準備に
まわしておこうと思ってるんだよねぇ。

おまけにパソコンがやばい!
真っ白になったり動かなくなったり。
今はダンナのパソコン使ってるんだけどね。
自分のパソコンがかなりやばい状態です。
もうすぐ誕生日なんで安くてもいいから新しいのを買ってもらおうかなー。
何にも買ってくれないけどなぜかパソコンだけはあっさり買ってくれるので。

で、ちょっとまとめ。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

初夢。

2011年01月09日
初夢って元旦の夜~2日の朝にかけてみる夢の事だよねぇ?
いつもその辺、曖昧で何見たか忘れるんだよねぇ。笑

うちの場合、毎年1日の夜からスキーに出かけるので
1日の夜って車の中で転寝程度だから余計覚えてない。笑

でも年末からスマさん達見てるからかしらねぇ?
よく5スマ登場の夢見ちゃって♪
クリスマスにはそれはそれは素晴らしいシチュエーションの
夢を見てしまって。(もったいなくて話せない)
朝起きてからも思い出したらニヤニヤしちゃうような
傍から見たらホントおバカな状態でしたが。爆

2日はスキーで疲れまくって晩ご飯食べてすぐに寝て
(寝る前に時計見たら夜の8時だった!爆)

でもまた妙にリアルなスマ登場の夢なんか見ちゃって
いやーん、お正月早々縁起いいわぁ~って思いながら
朝から露天風呂で思い出し笑い♪(気味悪いよな)


でも最近、夢が妙にリアルなんだよねぇ。
え?マジ?これ夢?現実?ってぐらいリアルなの。
年取っちゃって眠りが浅いのかしらねぇ…

それと結構実際見たこととか希望?とかを夢に見るので
今日も夢に彦一剛がでてくるかもー!(大バカ)

あの背中の紋々とか腹筋とか回し蹴りとか。爆
見終わってからもう一回リピしちゃいそう♪
包帯姿もカッコいい(はぁと

いやー、ビジュアルハンパ無しの5スマ(特にシンツヨ)を
また夢に見れるように今日もじっくり眺めて寝ようっと。

あー、それにしても彦一は以前にも100倍増しで
かっこよかったわー。
まさかあんな結末になるとは思いませんでしたが。

でもね、あの急性硬膜化血腫って怖いんだよ。
頭を強く打って、たんこぶぐらいでどうもないと思ってたら
1ヶ月ぐらい経って発症する事があるらしいの。
だから頭を強く打ったら気をつけないと!
(と、うちの先生が言ってた)

でも、このDVDでたら買ってしまいそうだ…
罪深いなぁ、彦一って。(違
今日は彦一が夢に出ますように…(やっぱりバカ)

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

明けました!

2011年01月06日
明けましたね!(ってもう6日も経っている)
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

6日間も何してたか、と言いますと…
毎年恒例、我が家の年始めの行事を淡々とこなしてたわけで。笑

元旦は起きるのが遅く、とりあえずお雑煮を食べる。
昼前に天理の本部さんへ(ダンナの実家が天理教なので)初詣。
天理教って神様なのだが、神社じゃなくてなぜか本部という。
でもおみくじとかお札とか全然ないので、天理の後は実家近所の
お寺へ行っておみくじ引いてお札を貰ってくるのが恒例。
そして天理から実家近所へ移動する際、必ずモスバーガーに
立ち寄ってお昼ご飯、というのもこれまた我が家の正月の定番。

今年は「塩バターチキンバーガー」を食べてみた!
いやー、美味しいわ~。
塩バターなんだけど爽やかな酸味?レモンなのかな?
意外とさっぱりしてて美味しいんだよねー。また食べたい♪

ま、そんな話はさておき。
実家へ行って挨拶もそこそこに自宅へ戻ったらすぐに
スキーの準備が待っている。板と靴はダンナの仕事。
着替えとかスキーの小物は私の仕事なんで、家族分を詰め込む。
用意が出来たら寝ないまま、夜中1時に自宅を出発。

斑尾高原も3年目。そろそろ飽きてきた感もあるけど
ホテル前がゲレンデって言うのがどうも捨てがたくて。
2日間、フルに滑ってきたよ。
4日の夜中に帰ってきてちょっと寝て起きたらいきなり仕事。

なんか毎年こんな事やってるけどだんだんきつくなってきたなー。
出来るんだけど後がなかなか復活?回復?しないと言うか。
昨日は一日だらだらと過ごしてしまってなかなか片付かない。
やっとウェアは乾いたけど、手袋が乾かなくてねー。(寒すぎるから)

明日からやっと学校が始まるのでこっちもそろそろ日常モードに
戻らないとねぇ。

そんなお正月のスマ振り返り。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

