11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

よいお年を!

2010年12月31日
やっともろもろの事が終わったよ。
普段からやらないからこういうことになるんだよねー。笑

今年はライブもあったし舞台もあったし大忙しな一年だったなー。
なんだか東京が近いんだ、と思った一年。
2月には慎吾の舞台に行き、9月は東京でライブ。
11月は2回も舞台で上京して。
その間に大阪で2泊合宿?とかあったりして。

それに今年もたくさんの出会いがあってとっても幸せでした。
ずっと会いたかった人達にも会えたし、久しぶりの友達にも
会えたしねー。
スマ以外でも今年一年ホントに充実した一年でした。
来年もまたたくさんの人に出会えますように。

そして今年お世話になった皆さま、本当にありがとう。
来年もよろしくお願いします!

僻地ブログに遊びに来てくれる皆様もホントにありがとう。
来年もぼちぼちやって生きますので、こちらもヨロシク。

それでは皆さま、よいお年を~♪

明日の夜からスキーに行ってきます。
4日の朝に戻ったらそのまま仕事だよー。笑
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

押し迫る。

2010年12月31日
今朝起きたら、というかあまりの腰の痛みに目が覚めた。
最近、腰が痛いことが多いんだよねー。
原因はわかってる。

長時間座ってのパソコン。(それもいすじゃなくて床に)
これが腰を圧迫して痛いんだよね。
それに加えて歩かないし。腰周りの筋肉を鍛えれば直ることなんだけど。
腰痛体操、しなくちゃだめだよなー…

そんなわけで最近はコルセットが離せない日々。
こんなんで年明け早々スキーいけるのか、私?

あまりの腰の痛さにトイレも苦痛だったんだけど
我が家にはなぜか「電気治療器」なるものが家にあるのだ。
(整形外科とかにある超短波とか低周波とかの機械)

で、とりあえず腰に低周波を当てたら見事に動けるようになった。
すごい!すごすぎる!
動ける間にお風呂掃除だよ!
風呂釜はもちろん、壁、床、窓、天井、鏡、溝?
排水溝まで、ホント隅々まできれいに洗ってすっきり。
いつもは31日に洗うんだけど、明日天気悪そうだし
早めに洗えばね。
風呂場と二階のトイレの掃除が今日は完了。
明日はリビングの大掃除と台所かな?

年賀状は夕べのうちに宛名書きして、今日印刷して発送。
病院の仕事がギリギリまであるので、どうしても後回しになっちゃう。
もう法律で年賀状と中元歳暮は廃止してほしいわ。(いつも思う)

で、朝から腰が痛くて低周波を当てながら見てしまったさんスマ。
前半見てなかったんでねー、最初のほうをじっくりと見た。
(今更かよ!)


>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

でかした、軍手!

2010年12月30日
今年も残すところあと2日。

年末も押し迫ってきて、ようやく仕事も終わったし。
病院って日祝日休みだけど、土曜日は絶対仕事だし
年末年始の休みと盆休みが少なくってねぇ。
(特に老人ホームなどの往診を持ってるところは休みが少ない)
ま、不況に関係ないところがありがたいけどね。

子供たちは部活も休みでだらだらしてるんだけど、
娘1(反抗期真っ只中)あてに届いた幸せの青い封筒。
ヘイセイジャンプの冬魂(って書いてあった)のチケットが!
まぁチケット取れてたのはわかってたよ。
それもツアーオーラス。

何でツアーオーラスが2回続けて簡単に取れるんだろうか…
娘の運がいいのか、それとも?
今回はドームじゃなくて大阪城ホールだから無理かもとか
思ってたんだけど、見事ツアーオーラスゲット。
そして届いたチケットはステージそばのスタンド席前から3列目。

あぁ、こんな席がスマの時にきてたらなぁ…
ホントにうらやましいことよ。

なので娘1は今のところ、お手伝いなど張り切ってやってます。笑
年明け早々楽しみがあっていいなぁ。

そんな年末は特番続きでツマンナイよねぇ。
>>続きを読む・・・
中居ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

画伯!

2010年12月27日
今日はなぜか生駒山上遊園地に行く羽目になった私。

友達から日曜日に遊園地へ行くから行かない?と誘われた娘2。
てっきりその友達の親が連れて行くのかと思ってたら子供達だけで
行くというではないか!
それも「バスで行けるかなぁ?」とか全く持って世間知らずな
台詞を吐いている娘達。

とりあえず行き方説明して子供達だけで行かそうかと思ってたんだけど
いかんせん寂れて人の少ない遊園地。
死角も多く、結構危ないし、ケーブルカーの乗り方すらわからず、
ケーブルも一時間に一本しかないから乗り遅れたら帰れないし。
何かあったら怖いしなーって思ってたら雪も降ってきたし。

仕方なく付き添いで行く羽目になった遊園地はスキー場かと
思うほど寒かった…
下界は雨だったのに、吹雪いてるみたいに雪降ってるし
しかも雪積もってるし!
案の定、乗り物は軒並みストップしてるじゃん。
急流すべりの水路は氷張っててアウト出し!ひぇー!

3時間ほどの滞在だったけど、寒行してるのかと思うほど寒かった。
今日で年内の営業も終わりで、しかも次の開園は3月12日って!
レストランも遊具も片付けモード(シーズン終わりの片付けっぷり)で
暖まるどころじゃないし…苦笑

でも子供達は雪とアトラクションで大はしゃぎだったわ。

帰ってお好み焼きのメニューを退け、鍋に変更したってば。
ようやく温まったなーって感じ。
後は湯船にふやけるほど浸かるだけ。笑

そんな日曜日はとりあえず増刊号だけ見た。
>>続きを読む・・・
いいとも | コメント(0) | トラックバック(0)

メリクリ♪

2010年12月24日
今日はクリスマスイブ。

でも我が家のクリスマスは明日になったよ。
というのも、今日娘2が友達の家族と一緒に
なぜか急遽大阪までバイキングを食べに行ったのだ。

一緒に遊んでたと思ったら電話があり、
「今から〇ちゃんちが大阪にバイキング食べに行くのに
一緒に行こうって誘われた」っていうではないか?
その子は5人兄弟なんだけど、すぐ上のお姉ちゃんでさえ
8歳離れてるから一人っ子みたいなもんらしく、
ツマンナイから友達に一緒に行って欲しいらしい。

で、急遽友達んちの車(革張りのベンツ)でお出かけ。
凄い車で緊張するとか景色が凄いとか途中実況メールが
バンバン届くのだ。(ゴメンよ、我が家は超庶民で)

で、また電話があって「今日お泊りしていいかな」だと。
どこまで遊ぶんや。
着替えと寝巻きを取りに来て、お泊りしに行ったよ。
なので我が家のクリスマスは明日にお預けです。

チキンもチョコフォンデュもイチゴも用意してたのに、
明日へスライドだわ。(ケーキはもともと明日のつもり)
結局今日はビーフシチュー。

再度出かける娘2に「家に居ないとサンタさんのプレゼントないかも」
って言うと、「んじゃ、今日ちょうだい。どうせお母さんなんやろ」と
言い放ちやがった。爆

ホントはわかってるけど「サンタは居てる風」を装ってた娘2。

もう来年からはサンタは来ないぞ。
って感じのクリスマスイブ。笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

年末かぁ・・・

2010年12月23日
よく考えるとあさってクリスマスなんだねー。
と言うことは、明日はクリスマスイブ?(当たり前)
さんスマもまだ見返してないというのに!(それがどうした)

日本ではクリスマスイブがメインってかんじだけど
ホント(海外)は25日がメインなんだよねぇ?
チキンは食べないとか家族で過ごすとかケーキは食べないとか
今日本のクリスマス(イブ)で行われている事はほとんど違うらしいけど。
チキンは感謝祭のターキーとごっちゃになってるのかしらねぇ?

でも明日はうちもチキン食べます。骨付きモモ肉かぶりつき!
おいしいもんねー。味付けは塩コショウです。
それにメニュー考えるのメンドクサイし。
がんばってポテトサラダでも作るか!
余談ですが、今日は鴨鍋。
なんか連日鳥ばっかりやな。笑

ケーキは各自好きなケーキを買う。
ホールは食べきれないので買わなくなったなー。

でも我が家ではクリスマスツリーすら出してません。
出してないのに、昨日はお花のお稽古でお正月の生け花を
作ってきたよ。あと1週間ほど持たせないと、なので
一番寒い和室に置いてあります。
クリスマスと言うより、一気に正月モードだよ!

なんかディズニーランドでクリスマス満喫してきたから
もういいか、的な感じもある我が家。
ツリーを出すのもめんどくさいので先月お花のお稽古で作った
クリスマスリースを玄関に飾って終わりにしとこう。
あ、昔自分で書いたクリスマスの絵皿も飾れば十分だよな。
(まったくやる気なし)

でも、断舎利はしたよ!
洋服捨てに捨てまくった。45Lのゴミ袋4つ分ほど捨てた。
20年前のスーツとかコートとか。
まだまだ着れそうなものなんだけど心を鬼にして?捨てまくったよー!
グラムで買い取ってくれる古着屋さんもあるって
友達に聞いたんだけど、あれだけの量の洋服を持って行って
じっくりと選別されて…って考えると時間がもったいなくて。
場所も家からだと少し時間かかるしなぁ…
年末はなぜか道も混んでしまって時間かかるし。


洋服もバブル当時のものなので質がいいから今でも
十分着れるぐらいモノはいいんだよねー。
でも形がやっぱり古くって。
10年サイクルで戻ってくるとは言え、やはり少しずつ
シルエットは変わってきてたりするからやっぱり着れない。
ここは思い切って古紙回収の古着回収に出すことにしようっと。

靴もいらないのをばっさりと捨てた。
スニーカーはキャンペーンしてる時にもっていけば200円ぐらいで
引き取ってくれるらしいから、しばらく倉庫で温存。
だって10足ぐらいあるから、不要の靴で新しい靴(子供のモノだと)
買えそうだからねー。

で、カーテンと窓と網戸(1F)の分は終了。
やり遂げた感はあったなー。
明日はトイレと部屋の大掃除。

ようやく年賀状も買ったので(遅すぎる)明日の夜やってしまうか。
それにしても国の法律で年賀状と中元歳暮は廃止にしてくれないだろうか。

ホントはじっくりとDVDの整理をしたいんだよねー。
ハードディスクいっぱいだから。
録画物も断舎利しないとダメなんだろうか?
何でもかんでも残しても見ないような気がする…
ここはやっぱりベストセレクトみたいにして残した方がいいのかなー。
うーん、悩む。

悩んでボーっとしてたらあと一週間で今年も終わりかぁ。
年々、一年があっという間になってくるなぁ。

その前にもうちょっとこの捨て捨てモードになっている間に
断舎利しとこうかな。
入らないもの、バッサバッサ捨ててやるー!
(でもSMAP関連はなかなか捨てられない…だめだこりゃ。爆)


日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

参りました。

2010年12月22日
あー、なんか夢の国から帰ってきてからと言うもの、
どーも調子がいまひとつ。
っていうか、夏からこっち遊びまくりで疲れも蓄積?
なのにフトコロは極寒って感じ。
お給料日は今週末。うーん、あと数千円。笑

ま、年末調整と私のバイトも金一封ぐらいは出るだろうから
あと2~3日の辛抱です。とりあえず冷蔵庫はパンパンなので
大丈夫♪実家から野菜(白菜と大根とネギ)貰ったからねー。

でも、年末なんだか忙しくって。
給食終わったから毎日部活用の弁当は作らないとダメだし、
その前に親も憂鬱な個人懇談…
誰も片付けてくれないので家は散らかり放題。
せめて脱いだ服ぐらいは片付けてくれよ!

断舎利したいのにさー、寒くて他の部屋に行きたくない。
でも今気分が捨て捨てモードの間にどっちゃりと捨てておきたい!
引越ししたら荷物も減るだろうけど、当分と言うかもう二度と
ここから引越ししないだろうし…(ローンが終わらない)
あ、離婚したら別ですけどねー。
(それでもダンナを追い出すかもしれん。爆)


テレビものんびり見たいけどそういうわけにもいかず。
さんスマも前半見てないのよねー。(ドリトル最終回にとられた)
しんつよのチューがあったらしいじゃん!
ゴローちゃんのチューは見たけど。
なんか今年のさんスマはゴロツヨが弾けとったんじゃ
あーりませんか。(言い方が古い)
開き直りブラザーズ、もとい「エマージェンシーフレンズ」の
二人だからでしょうか?
なんか爆弾発言しまくりって感じで。
その辺も踏まえてゆっくり見たいんだよねー。

明日から仕事も3連休なので時間を作って早く見ようっと。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶり~!

2010年12月16日
今日はホントに寒かった!
もう冷え込みが半端なくって、こういう時にホント病院勤務って
いいなぁ…としみじみ感じる今日この頃。

病院(それも個人病院)だと冷暖房に関しては無駄すぎるぐらい
効かせてくれるので、仕事も頑張ろうって思うんだよねぇ。笑
この間から2階のトイレにもウォシュレット付けてくれたから
快適トイレだし。

トイレといえばぷすまのトイレマニアックは面白かった。
ゆうこりんの実家はトイレやってるって(違
そういうのももう暴露しちゃっていいのね…笑

鍋のマニアックに関してはあの「鬼おろしみぞれ鍋」は
今シーズンにはぜったいやってみる!
大根おろしに豚肉に白髪ネギと細もやしやな。
でも太もやしのほうが好きなんだけど。(勝手にしろ)
ニラとか水菜入れたらダメなんかなぁ…(好きにすれば?)
とにかく鬼おろしを手に入れなければな。
あと実家の家庭菜園(といっても結構本格派)で大根取り放題に
なったら是非実行してみる。

で、何が久しぶりなのか、と言うことですが。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

魔法が解けたら…

2010年12月13日
夢と魔法の王国から今朝4時半に戻ってきました。
昨日、早めに帰ろうと言ったのに、やっぱりそんなに
すんなり帰れるわけもなく。笑
帰ってから仮眠を取って朝風呂入って仕事や学校へ。
ダンナは当然のごとく有給とって昼寝です。

それにしてもクリスマス時期はハンパなく人が多い!
クリスマスは何かと問題のあちらの大陸の旅行者もほとんどいなくて
ミッキーやミニーが独占される事も、娘が突き飛ばされる事もなく
楽しい時間を過ごせたわ。
(去年、ミニーと写真を撮ろうとしたらあちらのいい大人に突き飛ばされて横入りされた)
でも日本中の家族が来てるんじゃないか!?っていうぐらい(かなり大げさ)
家族連れが多くて、両日両パークとも入場制限がかかったらしい。

そんな中、綿密な計画を立てて効率よくアトラクションを回って
遊びまくったよー。(ファストパスフル活用)
シーで主だったアトラクション9個制覇。
ランドでも13個乗れたから達成感はあったわ。
さすがにファストパスも早々と終わったものもあって苦戦したけど
とにかく久しぶりに歩いたし走った私。

今日整体に行ったら「足も肩もすごいことになってる」って言われた。笑
そりゃそうでしょ。どれだけ走ったか!
夏から秋にかけてひとりだけ遊ばせて貰った分、頑張らないとねぇ。

でも、途中で友達から「スマショの20時からの整理券あるけど来る?」って
メール貰って、マジ行きたいって思ったけど、さすがに家族をほっぽって
「行きます」とも言えず、お気持ちだけ頂きますと返事したわ…

帰ってきたら待っていたのは仕事と洗濯物の山。
天気は悪いし、ホント困った…
この荷物の山が片付くのに、少々時間がかかりそうだよ。


ところで、ディズニーシーはいつからダッフィーの国に
なったんだ?って言うぐらいダッフィー増殖中。
ミッキーやミニーのぬいぐるみを持ってる人は皆無。(マジで)
ほぼ80%近い人がダッフィーのぬいぐるみ、もしくはぬいぐるみポーチ
顔ポシェット、ぬいぐるみバッチのどれかを持っているのだ。

80%どころか90%といっても過言ではないぐらい。
ダッフィーランド、といってもおかしくないよ。
ダッフィー専門のショップともう一軒大きなぬいぐるみショップで
買えるんだけど、その店2軒は入場制限で行列が出来ていて
最後尾は90分待ちです!だって…
えー、ぬいぐるみ買うのに90分?

あと入口近くのエンポーリオにもあったけど、ダッフィーの棚だけ
すっかすかに減っていた。(まさかの売り切れ?)
でもアリエルのマーメードラグーンのショップにも置いてあって
(去年はそこには売ってなかった)その穴場のお店で無事購入。
自分の分、というより頼まれるんだよねぇ、この人形。
シーにしか売ってないって言うのがプレミア感があるのか、
やたら頼まれる。今回も妹んちに頼まれたから買ってきたけど。

一番大きいダッフィーは1歳の子供ぐらいの大きさがあって
それに服を着せて抱っこしてるおばさんを見たダンナが
「赤ちゃん抱いてタワーオブテラー?」ってびっくりしたら
ダッフィーだったという事実。爆

あそこはディズニーシーと言うよりはダッフィーシーだわ、まさしく。
おまけに今年はダッフィーに加えて、ダッフィーの彼女?
ミッキーにとってのミニーみたいなシェリーメイという女の子クマちゃんまで
いるんだもんねぇ…

でも一つ気が付いたんだけど。
去年買ったダッフィー。今年のダッフィーよりちょっと大きい。
特に顔は去年の方が一回り大きくてふっくら可愛いクマちゃんだった。
全長もわずかに去年のほうが大きいんだよねぇ。

あとパブロというマフラー巻いたペンギンも売り切れ続出。
在庫のみですって言われた。
ランドの方にはまだ少しあったけど、売り切れ商品もたくさんあった。

子供達はとっても楽しかったみたいだけど、こっちはねぇ。
帰ってからも用事山積み。洗濯に後片付け。
ヘトヘトだから番は外食に行きたい気分だけど、(ご飯作るのがいや)
散々お金使っただろ、といわれ返す言葉もなく、野菜不足だったから
お鍋にした。

スマ関係で東京へ行くとふんだんに野菜を食べるから調子いいんだけどなー。

今週は個人懇談やらお弁当やら色々忙しいけど頑張らなくちゃね。
お金使った分、頑張って仕事して稼がなくちゃ!

そろそろ限界がきそう。
明日も仕事だから早く寝ようっと。

あ、今日のスマスマの中居ちゃん、凄かったね!
夏の思い出が蘇えったよ。
ちょうど昨日キャプテンEOを見てきたので余計にグッと来た。
若かりし頃のマイケルに会って、彼の歌とダンスを堪能してきた。
2週間後には黒バラでもあるらしいから今から楽しみ!

中居ちゃん、ありがとう。
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

愛を感じる。

2010年12月09日
ここ連日海老蔵の謝罪会見ばっかりでテレビは大賑わいですが。

海老蔵には興味ないんですが、「今後お酒とはどのように付き合っていきますか」
見たいな質問に、一瞬デジャヴかと思っちゃったよ。笑

あの時のツヨちゃんの会見は専門家の人にも結構高評価だったっけね。
(ファンの欲目?)
 
同じお酒の失敗でもマッパと暴行じゃぁ意味が違うかもだけど
今のツヨちゃんの活躍といったら凄いので海老蔵もがんばれ。(何様やねん)

ところで、そんな海老蔵のテレビばっかり見ても仕方ないので
お昼の任ヘル彦一再放送とDVDの特典映像ばっかり見てるんですが…
(本編は子供達も見たいと思うのでまた今度。笑)

>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

LoveLoveゴローちゃん。

2010年12月08日
ゴローちゃん、お誕生日おめでとう!

ゴローちゃんは昔はホントに特にどうと言う事はなく、
鏡が好きでドライヤーばっかかけてて、ダンスが…でって
メンバー内でネタになるような事をずっと思ってたの。
昔、スマのドキュメントを見てたとき、クールなゴローちゃんに
木村くんだったか、森くんだったかが何か言って
(確かドライヤーしてたか?)切れて大喧嘩になったシーンを
見た記憶があるのよねぇ。

クールに見えて実は熱い、クールに見えて実はお茶目なのに
最初はホントにSMAPのメンバーだってぐらいにしか思ってなかったのね。

でもねぇ、三谷さんのコメディーとかやりだして、面白いなーって
思い始めて、魔法の万年筆を見に行ったときにやられました。笑

あの時のゴローちゃんのステキッぷりは半端なかったの!
華奢に見えて意外とがっしりした背中だったり、
スマの時は控えめで目立たない存在に見えるゴローちゃんが
キラッキラ輝いてて、凄く存在感が合って。

よく「ゴローちゃんはないわー」って言う人いるけど、
そんな事ないって!

中居ちゃんもよく分析してるけど、ゴローちゃんも的確に
物事を捉えられる人で、SMAPの事、とてもよくわかってると思うの。

今回ライブDVDの特典映像で、しんつよの「短い髪」について
話をしているゴローちゃんはとってもキュートだった。
シンツヨの仲のよさを認めつつも仲間に入れて欲しかったと
軽く嫉妬してたりして。笑

ライブでもこんなおばさんにわかってるよ、とばかりに
にこやかに頷いて手を振ってくれたゴローちゃん。
最近ゴローちゃんからも目が離せないわー。

月イチゴローでのぶった斬りっぷりもホレボレするわ。
毎月ホントに楽しみなんだもん。

それに最近悪役づいてるゴローちゃんを見るとちょっと羨ましい。
主役も大切だろうけど、大事な脇役ができるって事は
ホントに演技を評価されてるって感じがして。
だから演技大賞だったっけ?助演男優賞をもらったことが
ホントに嬉しかったのよねー。

今回のDVDに収録されてるトークも面白かったし
来年はゴローちゃんのうちわを買わないとね!と
友達とも話してたぐらいなんだから。

ツヨちゃんと仲がいい、ロハス兄弟のゴローちゃん。
知性もあり、ユーモアもあり、ホントは魅力たっぷりな人なのに
意外とそういう評価がされなくってホント残念。

今回のソロで私もゴローちゃんにチューして欲しかったわー。
(座席的に無理だった)
ゴローちゃんのソロでトイレに行くヤツの気がしれん。
っていうか、スマコンの途中でトイレに行くな!
一瞬一瞬を見逃すなんてもったいなくってトイレに行けない!
汗かくからトイレ行かなくてもいいだろう!(違

あ、話戻して…
最近は面白キャラ全開でスマスマでも大活躍?の
ゴローちゃんだけど、これからもこの調子で頑張ってね。

ツヨちゃんの事もヨロシク。
ツヨちゃんと同じぐらいゴローちゃんの事も応援してるから。
これからも王子様のようにキラッキラしたゴローちゃんでいてね。

お誕生日、おめでとう!


ゴローちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤマト、発進しますっ!

2010年12月05日
ヤマト、とうとう公開したねー。
確か今年の元旦の新聞に木村くんの古代くんの写真がどどーんと
ドアップで載ってて、早ッ!と思ったのはもう一年前。

あっという間に一年は過ぎて公開されちゃったよ。
一年早いよねぇ…(年々早くなる)

で、いつもグズグズしては映画を見逃している私。
結局慎吾の座頭市もゴローちゃんの殿様も見逃してしまった…

あ、ツヨちゃんのはキチンと見てますがね。笑

そんな私がなぜか今回早々と木村くんのヤマトを見に行ったのだっ!
木村君を見に行ったのか、ヤマトを見に行ったのか…苦笑
だって、中学時代ヤマトにどれだけお小遣いをつぎ込んだ事か。
関連雑誌を買い込んで、DVDとかビデオとかない時代にレコード
買いあさって。(サントラやドラマ編が録音されたレコードとか)
当時から今と変わらんことやってたんだなぁ、私って…

たまたまダンナが忘年会とやらで、ご飯いらんっていうし
子供達も習い事の無い日だったから3人で外食しようかーって
言ってたら、映画見たい!それもヤマト!だって。
それなら行きましょうかーって事で行ってきたのよね。
このチャンスを逃すと、ヤマトまで見逃しかねない私。
思い立ったが吉日とばかりに、ファクラから来た割引券を
握り締め?出かけたわよー。

でもファミクラのだと割引は300円だけでしょ?
仕方ないので私は金券ショップで1300円の前売りを購入。
子供達はファミクラ割引券で800円♪
そう言えば、急遽娘1と娘2の友達それぞれ一人ずつが
なぜか一緒に行きたいって言うから総勢5人でヤマト乗船ですわ。


夜も6時半からの上映なので空いてたよー。
ご年配の夫婦も私ぐらいの親子連れとか、結構年齢層高い。
家族で来て奥さんとかご主人がグッズ売り場で「懐かしい」を連発。
あぁこの世代よねぇ…と思いつつ、何も買いませんでした。爆


内容はねぇ…
ネタバレしないように書けと言うのが難しいけど。
とにかくひどく長いので、映画を見た人、興味ある人だけどうぞ。

>>続きを読む・・・
木村くん | コメント(0) | トラックバック(0)

あーん、助けてぇー!

2010年12月02日
まだまだK2登頂の余韻覚めやらぬ今日この頃。
鼻水タレまくりのテイラーと私に雪玉投げやがった(笑)笑顔の
ツヨとのあまりのギャップに心わしづかみされてからと言うもの
なんだか気が付けばボーっと妄想モードに入っている始末。

えらそうに吠えとったかと思うとピーピー泣いたり、
やだよぉ~と情けなく言って見たり、ああいった極限状態で
平静を保てない感じがよく出てたよねぇ。
かと思ったら断崖絶壁を登る後姿が超男前だったり。
ピッケルを持って壁に向かって立っている姿が美しくて好き♪

なのに鼻水たらして泣いてたりして、これは単なる芝居では出来なくて、
その人物になりきってないと出てこないもんよねぇとか友達に力説してみたり。

ツヨがなげた雪玉(紙吹雪)を見つめてはうっとりと思い出し…と
とにかく毎日気持ち悪い人状態なわけですよ。

>>続きを読む・・・
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

