09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

まろやかとスマート

2010年10月31日
最近、あんまりテレビ見なくなっちゃって。
特に朝昼のワイドショーはホントに見ない。面白くないし。
最近の私が見るテレビは夜のドラマと深夜枠(ぷっすま枠)ぐらい。爆

なんかねー、映画とかドラマとか始まる頃になると同じ人が
どの番組にもでてて、同じことばっかり言ってるからイヤなのよ。

テレビ雑誌も一応全部目は通したけど、買ってない。
番宣番組もあるけどこっちでは映らないものも多いし、
わざわざ追っかけてないのよ。
もう予備知識も何も無いまま本番を迎えようかと思って。

昔、まだ先行配信とかそんなものがなかった時代に
ユーミンの新しいアルバム(まだLPの頃)を買ってきて、
初めて聞く時のあのドキドキ感、こんなのだったのか!と
あの鳥肌が立つような感動を味わったもんだけど、
今回のドラマもそんな感じで5日間迎えようかと。
(単に追いかけるのが面倒なのでその言い訳ともいえる。爆)

ちょうどドラマやってる時に、私的舞台の初日を迎えるので
HDDも開けとかなくっちゃだめなんですが。(まだ開け切れてない)


そんな中、わが家でのプチブーム。
満足したら満足バーのCMを一通りやってみる。(特に娘2)

そしたらいきなりなんか視線に入ってきたゴローちゃんらしき人。
でもCMは保険のCMっぽいし…ん?

次見たときに、やっぱりゴローちゃんだったと再認識。
スマートナビ。スマートなゴローちゃんにぴったりね♪
SMAPも保険のCMとかするようになったのか…
大人になったのねぇ…笑

そしたら次にまろ~やか~とお鍋をつつくツヨちゃんが♪
隣には今話題の?小林星蘭ちゃんじゃないですかー。
芦田愛菜ちゃんと同じぐらい可愛い子役ちゃんだわよ。
あのカルピスのCMで「先生、カルピスちゅくって♪」
って言う女の子よー。

それにしてもツヨちゃんてばちょっと色が白くなってきて
いい感じじゃないっすかー?
ちょっと黒すぎたのでちょうどいいよね、今ぐらいが。

明日から11月か…
あさって、いよいよ初日なのね!
そして今週末にはまたしても東京よ!
ハロルドとテイラーの予習もしておりません。
こちらもぶっつけ本番で彼らの熱い演技を見てまいりますわ。

ドラマ本番こそは取りこぼしの無いように頑張らないとね!






スポンサーサイト
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

天変地異?

2010年10月29日
ついこの前まで暑くてさー、半袖着てたはずなのに。
長T一枚で快適だったと思ったのに。
病院でも冷房入れてたはずなのに。

わずか一週間か10日ほどの間に一気に冬が来た?
もう私の首は外気に触れる事が無くなったよ…
それなのに明日は台風が来るって?

一体なんなのよー!

最高気温27度の次の日に最高気温16度って…
もう急激な気温の変化に体が付いて行かないんだけど。苦笑

病院でも風邪の患者さん、増えてるもんなー。

台風といえば、ペアを組んでる看護婦さんのご実家は
奄美大島なんだそうで。
今大変なんだって。
ご実家自体は水に浸かる事もなく、みんな無事だった見たいだけど
知り合いの診療所(水没の様子が映った役場の向かい側らしい)は
全滅だったとか、連絡が取れない幼馴染の心配をしていたらNHKの
ニュースでインタビューに答えてて、無事の確認が出来たとか。
普段なら「大変だなー」って思ってしまうだけの出来事が
妙に身近に感じてしまう今日この頃。

その診療所の先生は自宅の復旧作業もままならないまま
避難所で患者さんの診察とかに忙殺されているらしい。

離島のお医者さんだから何でも診ないとだめだからって
いろんな医療機械、器具があったのに全部ダメになったとか。
看護婦さんは「今回のバイト代、全部友達に寄付するわ…」って
言ってた。
でも今お金を送ってもちゃんと手元に届くかどうかわからないので
落ち着いてから送った方がいいと言われた、とも言ってた。
(そういうのもなんか世知辛くヤダなーとか思った)

そんな大変な時にまた台風だなんて…
どうしていつも被害があった場所に追い討ちをかけるような事が
起こっちゃうのかなぁ…

やっぱりどこかおかしいのか?

とにかく一日も早くもとの穏やかな生活に戻れるように
祈るばかりです。
私も次のバイト代の中から少しぐらい寄付しようかな…

何で次のバイト代なのかって?

えーっと、急遽まとまったお金が必要になって、
娘にお金借りてたんだよねぇ…
その借金返済に今月のバイト代、全部消えちゃった。笑

舞台とかライブとかはちゃんとスマ貯金してるから
よかったんだけど、それ以外にちょっと…ね。爆

それに来月になったら少しは落ち着いて、お金送るって
ことになるかなーって思ったのでね。

台風、少しでも被害の無いように通り過ぎればいいのにな。

それと、マイミクさんが今南大東島?とかに旅行に行ってるらしい。
無事帰ってこれるのかしら!?
そちらも気になるっ!
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

断念…

2010年10月27日
先日チラッと書いたユーミンの苗場。
今年は上手く行けば子供達も連れて楽しめるかも!と
喜び勇んで案内(ツアー申込みFC先行予約)を楽しみに待っていた。

で、昨日届いたんだけど…
大阪発のツアーは9日の水曜日の夜発。
えー… 10日の木曜日発だったら11日の祭日休みで
土曜日もう一泊(コンサート2回見れる)日曜日に戻るという
絶好のスケジュールだったのになぁ。

どう考えても学校とか仕事とか休めそうに無いので
今回も苗場行きは断念せざるを得ないことに。

ライブチケットだけは先に先行予約があったけど
苗場は交通費が大変なのでいつもツアーで行ってたのよね。
でもツアー日程は後から発表になるのでどうしても行けない日程もあるの。
東京発着だと苗場期間中、ほぼ毎日ツアーも運行されてるし
東京からだと電車(新幹線)でも近いもんね。

来年は受験だから連れて行けないし、そうなると2年後かぁ…

ま、ツアー料金見たら一人55000円ぐらい。となると、家族4人で…
20万超えるのね。決行するなぁ…
ライブとプリンスホテルの宿泊、リフト代、みんな込みだったら
そんなものかしらね?
でも家族4人分となると…行けなくてもよかったのか?笑

今年も寂しいけど、ネットライブで我慢よね。
苗場はライブ映像がネット(有料)で配信されるの。
リアルタイムとオンデマンドで2回ぐらいは見れるかな?
ノーカットで生中継の時もあったもん。
だから行けなくてもライブは見れるので、まだ気は楽なのよね。

苗場がどうこう言う前にツヨちゃんの舞台はもちろん、
映画の方も公開されるんじゃないかな。

そうなると先立つものも必要になってくるからやっぱり苗場どころじゃ
なかったかも。笑

ユーミンにももちろん会いたいけど、SMAPに会いたい!って言うのと
ちょっと感じが違うのよね。
歌が聴けたらそれでいいかなって感じ。あとトークもちゃんと聞けるし。

今年もネットライブで苗場を満喫することにしようっと。
残念だけどちょっとホッとしたのも正直な所。(先立つものがぁー!)

次回こそは家族で苗場!そしてユーミンをめざすっ!
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

JAラッシュ。

2010年10月23日
ライブに行ってからまだ1ヵ月ぐらいだと思うんだけど
もう遥か昔のことのように感じてしまう今日この頃。

ホントに死ぬかと思うほど暑かった大阪。
涼しくなったかと思ったらまだまだ暑かった東京。
ライブの余韻もそこそこにK2チケ争奪戦に突入して
ようやくその喧騒から抜け出してホッと一息したのもつかの間、
今度はJA祭りがやってまいりましたよ。

なんかホントにせわしないというか、なんと言うか…
ゆっくり休む間もないわよねー。

テレビ誌の表紙はツヨちゃんとニノ(もしくは嵐)祭りで。
今日、チラッと見たテレビ誌の表紙のツヨちゃんは(どれか忘れた)
ちょっとお疲れモードだったように見えたよ。

金曜日のぴったんこもおいしいものを食べるだけ食べて帰っちゃったし。
もうK2の稽古も追い込みだよね。
気がつけばあと10日ほどしたら初日じゃん!えー!?もう11月?
一年もあっという間に終っちゃうよー。

初日の前につつみんの「SP 野望編」が始まるし。
つつみんもお忙しいよねぇ。
舞台初日の前に映画の初日舞台挨拶があるんじゃないの?
こっちも見なくちゃ、って感じだし。
結局つつみんは岡田君の敵か味方か!?
もう気になって気になって早3年…笑
でもこれだけ見てもなぞは解けないのよねー。あともう一本見なくちゃ。

とにかくはやく島男と高柳(違)に会いたいものですわ。

あ、ゴロー殿様にもまだ会えてない…
30日のお客様感謝デーに見に行こうと思ってたのにダンナが
その日に限って出勤だと…
ったく、結婚19年たってもヤツの間の悪さは変わらないわー。爆

ツヨちゃんのJA祭り(こういう風に書くと旧農協のJAみたい…笑)に
どこまで付いてけるかわからないけど、とりあえずドラマはちゃんと
見届けようと思ってます。(脱落しないようにしないとね…)

あ、とりあえず婦人公論は見てきた。
婦人公論でもしんつよのラブラブっぷりは周知の事実らしい。
だから早くおまいら結婚しちまえー!爆



先日の拍手お返事。

>なにわさん。
いつもありがとうございます。
別の所ではいろいろ交流させてもらってて、
こちらこそいつも楽しませてもらってますよ~。

コメントいただけなくても拍手してもらえるだけで
うれしいっす!
また遊びに来てくださいねー。これからもよろしくです♫



ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

2年と19年。

2010年10月20日
今日は19日。

アメトーークの「プロ野球大好き芸人」とトークできそうな
伝説の「10.19」の日なんですが。
詳しく書くと興味のない人にとっては全くつまんないので
省きますが、「10.19」で検索すると出てくるぐらい有名な話。

ま、それだけじゃなくて私にとっては
この日は他にいろいろと記念すべき日なのです。

ブログ初めて丸2年。
そして結婚してから丸19年。
早いよねー。

結婚して何年経ったっけ?と思って冷静に考えたら「あ、そうだった」
SMAPがデビューした年に結婚したんだったよ。
私の結婚生活はSMAPの歴史と重なるんだー。(嘘

なので19年だけど20周年のお祝いをしないといけない?爆

でも、今日は特に何もなく、ダンナから何か言われるわけでもなく
いつもの通り、何の変化も無い日常が過ぎていったのです。
当然ご馳走とかもなし。超和食な晩ご飯でした。笑

今年は車(と言っても軽4だけど)買ってもらったしなー。
(補助金貰えるし、車検通すのにもお金かかるから買い換えた)
来年は20周年だから新しいパソコンでも買ってもらおうかな。
(そういうものだと買ってくれる)

ブログも細々と続けてるけど、もう自己満足の世界だよね。
目新しい情報があるわけでもなし、詳しいレポがあるわけでもなく。
そんなナイナイ尽くしのへたれなブログですが、それでもここへ
遊びに来てくださってる方、これからもよろしくお願いします♪(ぺこり)
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

残念なのは…

2010年10月18日
昨日はロト6の音楽祭でしたねー。
うっかり見忘れるとこでしたわ。(汗

というのも、ただいま娘1がテスト前でして。
我が家ではテレビ禁止令が出てるのよね。
ちょうどその時間にQ10がやってて、AKBの子が出てるから
見たがってたのよ、子供達。
でも下の子が見るとお姉ちゃんもやっぱり見たいわけで。
なのでそっちは録画して、私が慎吾見てたわけです。
(案の定、娘達は興味が無いから見てなかった。)

いきなり両さんだったので「エー、もう切ったの?」と
思ったらヅラだったので、ちょっとホッとした。笑
歌が終ったらいつもの慎吾だったよ。
でもこれは収録だったと聞いていたのでスマステで
どうなってるか心配だったけどまだいつもの慎吾だったよー。
スマステは気がついたら終ってた。また意識なくなったみたい。笑

金曜日のツヨちゃんも特に変わったことも無く。
ちっさいとこだけ見せ付けて終わり。笑
あれで勝ったら自分がちっちゃいって宣伝してる事じゃないの?
思ったのは内緒の話です。(バラしてるけど)

ところで、先日のサムガで中居ちゃんが話した件について…
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

リハビリ週間。

2010年10月15日
病み上がりの今週は、月曜日が休みだったので一日行ったら
次の日休み。また一日行って休み、と楽なシフトだったわ。

でもまだ本調子じゃなくてちょっと喉が痛かった火曜日。
水曜日は参観日だったけど、昼までずーっと寝てた。笑
参観も遅れていって(子供も見に来なくていいって言うし)
とりあえず修学旅行の積み立ての説明会だけ聞きに行った感じ。
二人目にもなるとこんな感じなのかしらねー。
スマン、娘2。爆

木曜日はようやくいつもの看護婦さんが戻ってきて
いつものペアになったんだけど、看護婦さんも久しぶりなので
色々引継ぎしながらの業務だったから、ちょっと忙しかった。
でもきっちり時間までに終わったけどね。

最近、海外でカードを使う時に暗証番号の入力が必須事項らしく、
彼女達は現金をあまり持たずに旅行に行ったら、ダンナさんが
暗証番号を忘れたとかで、カードが全く使えずにえらい目に合ったらしい。
なのでお土産がちょっとしか買えなくてホントにごめんねーって。笑

その凄まじいやりくりの中で頂いたお土産はフランスのワイン工場
(つまりシャトーってやつですよ)で売ってたマスタードの詰め合わせ。
ちっさい可愛い瓶に入ってるマスタード。
普通の粒マスタードにカシス風味の粒マスタード。
ハニー&バルサミコにグリーンペッパーコーン、エストラゴンと
5種類のマスタードがセットになってるのだ。

家に帰ってすぐにソーセージをボイルしてすべての味をチェック!
カシス風味がピンク色なんでちょっとドキドキしたけどフルーティーな
風味がいけるじゃないのさー!おいしー♪
ハニー&バルサミコは粒じゃないマスタードなのでサンドイッチにいいかも。
グリーンペッパーコーンもエストラゴン(タラゴン)もとても美味しいの!

しばらくはこれでソーセージばっか食べてしまいそうですわ。

食べ過ぎないようにしなくちゃね。


ところで、今私は病院のお掃除当番が外回りなんですが
玄関やら階段やらを掃き掃除してるのね。
そこで目に付くのが、そう、雑草ですよ。
これまた美味しそうな?(違)雑草がいっぱい生えててさー。
オオバコ、ツユクサ、タンポポ…
それも葉が大きくてきれいなのよ。柔らかそうだし。
思わず摘んでしまいそうになる。爆

こんな美味しそうなのがあるよー、って持って行ってあげたく
なるようなぐらい、まるで野菜(作物)見たいにりっぱに
生えてるんだもん。

あの草生活以来、ツヨファンは道端の雑草が気になって仕方ないと
思いますが、あの番組は他担からも感謝されているのよねー。
そう、FRとかライブ裏とかで。
水曜日の参観の時も拓担の友達から「あれはよかったわー!」と
いきなり言われたもん。
「ライブの舞台裏も、FRも良かったし、草生活も面白かったよ」って。
スマファンじゃない友達からも「あれはおもしろかったわー」と
言って貰えてなんか嬉しい自分。

「あのコンサート見にいったん?」と聞かれる事多数。
「うん、そう。」「へー、すごいよねーいいなー」とも言ってもらえて。
なんかちょっと鼻高々?な感じでした。

ツヨちゃん、ありがとう。(違

さ、明日も仕事ー。
来週は休みの日の予定もフルに埋まっているので張り切って遊ぶぞ。
あ!今日子供手当て振り込まれてるよね!
明日は銀行へGOだ。爆
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

3連休終わり。

2010年10月11日
3連休も終わりですねぇ。

でもこの3連休中、風邪引いて寝込んでました…
先週はいつもペアを組んでる看護婦さんがお留守なので
もう一人の看護婦さんとペア組んでたの。
でもどうしても都合がつかない月曜日と木曜日の夜診に
入ることになって。
つまり月曜と木曜は一日お仕事だったわけですわ。
慣れない事するとちょっとお疲れが溜まっちゃうお年頃。爆

その上、病院でもやたら風邪が流行ってて、風邪の患者さんが
多かったので気をつけてたつもりだったんだけど。
気温の急激な変動もあったりして、喉が痛くなったなーと思ったら
鼻詰まりもやってきて、体がガッチガチになっちゃって。

土曜日の夜から急激に悪化して、病院から薬もらってきたから
それ飲んでさっさと寝て大人しくしてたのよね。
日曜日なんかもう最悪で、一日中寝てた。
もう起き上がれないのよ。足もだるくてさー。
でも全く熱もなく、病院の薬飲んで気合で治しました。

今日は洗濯も掃除も布団干しもしたし。笑

そうそう。録画物も一気に消化したよ。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

恐れ入りました。笑

2010年10月06日
昨日は待ちに待った草生活の日。
火曜日は夕方送迎で忙しい日なんだよね。
4時半に娘2を塾に送って、迎えに行くと同時に今度は娘1の塾。
(同じ塾なので入れ替わり)
それがちょうど7時ぐらいなので、帰りに買い物とかしてたら
家に帰るのは8時近くになってしまうんだよねぇ。

なので、もう忘れずに録画予約。
録画した方がCM飛ばせるし、見るにはいいよねーって思って。
案の定、家に帰ったら8時前。そこからご飯作って、食べさせて
お姉ちゃん迎えに行ってたら草生活も終ってたし。笑

家事が終って落ち着いてからちょっとネットを覗いたら
あちこちに見られる「神」とか「キター!」とか
もう絶賛する言葉が飛び交ってるやん!
本編もさることながら、どうもライブの舞台裏からが素晴らしいらしい。
いやーん!これは明日といわず、今日見なくっちゃ!と思って
11時ぐらいから見出したわけです。

途中ぷすまも始まったけど、こっちは録画して明日見ればいいや。
と、言うことで見ましたですよ、草生活。(前置き長い)
>>続きを読む・・・
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

テレ朝バンザイ!

2010年10月04日
10月の声を聞いたとたん、庭の金木犀が香りだしました。
子供達の運動会も無事終わり、すっかり秋の気配深まる、ですよ。
(一応季節の挨拶。爆)

気がつけばあっという間に一週間ぐらい過ぎてたねぇ。
この一週間はチケット確認やら一般発売やら、心休まる時が
なくって、ブログ書く気も失せ気味というか…(言い訳)

おかげさまで無事舞台を見に行くことができそうです。
色んな人の助けを借りて、希望日すべて見に行けることになって。
ホント、ありがたいことでございます。
次回ぶっこみの時は全力でお手伝いさせていただきますので!
ありがとうございました。(ここでお礼を言わせていただく)

そんな一週間の振り返り。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。