08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

いいなぁ、ゴローちゃん。

2010年09月27日
ゴローちゃんの(ホントは役所広司の)「13人の刺客」、公開されたね。
先週あたりに公開されたのかと思ってて、見に行きたいなぁと思いつつ
昨日スマステ見てて「あ、今日からか」と。笑

ま、公開されてたとしても先週は見にいけなかったけど。

それにしてもゴローちゃんの暴君振りがホントに絶賛なんですけど。
ああいった映画は悪役が際立つほどの悪役ぶりで無いと上手く行かない
らしいんですが、ゴローちゃんはホントに嫌な、憎たらしいやつだったとか。

なんか羨ましいなぁ。そんな風に言ってもらえて。

ゴローちゃんが「トライアングル」に出た時に、ミクニュースとかで
結構嫌みな事かかれてたんだよね。
もう主役無理とか。落ちぶれたとか。

私はその時、これはゴローちゃんがホントに役者として見込まれた!と
喜んだんだけど。
だって、主役が江口洋介で相武紗季がでて、コヒさんに北大路欣也…
そのなかでのゴローちゃんだから、これは役者として認められた事による
キャスティングだと思ったんだもん。

友情出演とかじゃなくてキーポイントで必要な役。
そういう役も出来るようになってきているはずなのよ、スマたちも。
必ず主役じゃなきゃダメなんて誰が決めたのよっ!

「アイカムウィズザレイン」の時の木村くんもホントに良かったの。
いわゆる日本でのお決まりっぽい主役じゃなくて、重要な役どころだけど
台詞もほとんど無くて、ホントに表情や動きだけで演技しててさー。
日本でもああいう小汚い役(ホントに泥まみれやうじ虫まみれで汚かったの!)
やって欲しいって思う私はダメダメ?
あの木村くんはホントに良かったんだよね。
レゴリスみたいなドラマじゃなくて、ああいうお芝居やらせてみたい。
(って、何様なんじゃ!と怒られそうですが)

ゴローちゃんは舞台「魔法の万年筆」見てからと言うもの、
私の中では評価うなぎのぼりなの。
それまでは特にどうこう言う事なかったんだけどさ。
舞台のゴローちゃん見たら、ホントマジで惚れちゃったよ。

いつもテレビとかライブとかだとこう、線の細いイメージがあったんだけど
(それはたぶん、慎吾ちゃんが書く似顔絵のイメージからだろう。笑)
舞台袖から現れたゴローちゃんはがっしりした、男らしい背中と
圧倒的な存在感。当然キラキラオーラも満載で。
声も良く通って、なんだか男らしいじゃーん。
それよりなにより思わずペターッとくっつきたくなるような、私好みの?
素晴らしい背中。笑
お芝居も上手だったし、ホントステキだったのよねぇ。

それからツヨちゃんともいい感じだし、バラエティにも良く出るようになって
色々見ていくうちに、面白いし、カッコいいし、理知的だし。
最近のいじられっぷりにもホント、胸キュンなの。

今年のライブはゴローちゃんが一番美味しかったのかも。
例年ツヨちゃんがいじられて、どうにもなら無いほどグダグダになって
大惨事になっていたMCが、今年はゴローちゃんがいじられてるので
見てても安心感がある。落ちるところに落ちるというか。

今まではツヨちゃんが「なんで草なぎがSMAPに?」ってよく言われたけど
ここ最近はドラマなどでの演技が認められて、テレビの露出も多くなり、
男前にも磨きがかかってきたから、人気も出て来たけど。
(おまけにあの事件以来、見直した!とお褒めいただく事多数。笑)
ゴローちゃんにおいては未だに「えー?何でゴローちゃん?」とか
「ゴローちゃん、無理!」とかふざけた発言を聞くのよねぇ。

看護婦さんのお友達にもゴローちゃんの熱烈なファンの人がいるんだけど
彼女自体はお友達に「何でゴローちゃんなん?」って言ってるらしい。
それを聞いた私は、「ゴローちゃんってほんとにカッコいいから!」
「そのお友達の気持ちわかりますー」と言ってあげるのだ。

いいともとかバラエティーに出ても最近面白いので、娘2も結構ファン。
CDのゴローちゃんの声に特徴があるので、いつも車の中でモノマネして
盛り上がってるぐらいなんだから!

次回はゴローちゃんのうちわもちゃんと買おうかな。(買ってないんかいっ!)

前にゴローちゃんに手を振ってもらった時のあの優しい笑顔が忘れられないわっ!
ハイハイ、わかってますって。そんなに焦らなくても僕はここにいるよ…風に
首を振りながら手を振ってくれたんだから!それもやや苦笑気味に。爆

今年のソロも可愛かったわー。キュートでお茶目なゴローちゃん。
前回のもステキだったけど。
あれを見ないのはホントに損だよ。トイレに行くなんて信じらんない!

そんなゴローちゃんがマジで極悪非道だという暴君斉詔。
たぶんクール(冷酷)で怖いんだろうなー。
その上、月9でも悪いんだってねー。

そうやって大切な位置の脇役をやらせてもらえるゴローちゃんが
羨ましいよ。
ツヨちゃんもそろそろ主役じゃなくて、大杉蓮とかコヒさんとかみたいに
大切な脇役の位置でお芝居してるのを見て見たい!
存在感のある脇。そう、百合岡みたいなの!
別に犯人じゃなくてもいいからさ。
トライアングルでのゴローちゃんとか見たいなの。

ジャニーズだからと主役、とかじゃなくて、役者のツヨをみて重要な役どころとか
任せてもらいたいなぁ。(だから何様?)

最初、ゴローちゃんは自分も「13人」の中に入るって思ってたらしい。
でも違ってて、暴君の役って言われて、いろいろ役作りしたって。
早く暴君振りを見たいわー。

あ、そうそう。
昨日のスマステ見る前は「もう角刈り慎吾なのかなー」と思ってドキドキしてたら
まだライブ中の慎吾だった。いつ切りに行くのかしらねぇー。
今ぐらいの長さ、とっても好きなんだけど。
ちなみに木村くんはレゴリスのときの髪型が一番好き。

ツヨちゃん?今が一番カッコいいのに決まってんじゃん!笑

中居ちゃんはまた猛勉強したらしいし、草生活は見事な裸体?も
見れそうだし、忙しい秋になりそうだわ♪

ゴローちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

SMAPの後は…

2010年09月25日
SMAPが終わった途端にがらっと季節が変わって秋突入。
明日(実際は今日)は娘2の運動会。
前回のライブは運動会真っ只中に東京ツアーがあったよな。
大阪全滅したので東京初日に誘ってもらえて。
帰ってすぐ運動会で、その日は大阪のチケット追加発売の電話受付日で
必死こいて電話してたっけ。

それでもチケット取れない中、東京から電話。
最終日のチケットあるから、それもいい席だからおいでよ!って
言って貰って…とそんなことがいつも思い出される運動会。
(子供の運動会の内容より、そんな思い出かよッ!)

明日は朝から運動会の弁当作りなんだけどね。(これがめんどくさい)
でもあと一年だから頑張らないとねー。


そんな夏も終ったと同時に我が家にやってきたお手紙。
秋を飛び越えて冬のお知らせだよー。

「SURF&SNOW in Naeba」のお知らせ。

ここ最近、苗場には行ってなくて(もう10年以上行ってない)
ネットライブばっかり見てたんだけど。
今回案内された日程を見たら、なんかいけそうな感じ。

1回子供達を苗場に連れてってやりたいんだよねぇ。
逗子には終る前に一度連れてったのでぜひ苗場も、って。
スキーもユーミンも楽しめる場所ってここしかないし。
ホントのリゾートがあそこにはある。
せっかくスキーもちゃんと滑れるようになったんだしさ。
まぁ今からそんなことばっかり教えんのもどうかとは思うけど、
今年は夏に旅行も行ってないしなぁ。

苗場…家族4人のツアーだとちょっとお金かかるけど、
11月の東京行きが終って、12月、1月、2月と仕事頑張ったら
何とかなりそう。
(ほかの旅行はダンナが出してくれるけど、苗場は私持ちなんで)
車を運転しなくていい分、ダンナもラクチンだしねぇ。

今回来たのは苗場のチケットだけの先行予約だけど
来月早々には多分バスツアーの先行予約の申し込みも来るから
今回はそれで頼んでみよう。

SMAPと違って、こっちは取れる確率高いから。笑
特にツアーはお金出せば多分大丈夫。(オークションとかじゃないよ!笑)

ま、どうするかは申込書が来てから値段と相談して考えようっと。

久し振りに、あの苗場の特別な空間に行ってみたい。
ドームに慣れた私だったら苗場のブリザーディウムだと公民館ぐらいの
広さに感じるんじゃないかなぁ。当然、オペラグラス要らず?

あ、でもその前にK2という高くそびえる壁に立ち向かわなければ!笑



YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

ライブ総括。

2010年09月24日
昨日は蒸し蒸ししてイライラするほど暑かったのに、
今日は寒いっ!って言うぐらいの涼しさ。
こんな激しい寒暖の差についていけないアラフォー世代。爆

今日は娘1のたっての希望でようやく「Hey!Say!JUMP」のライブDVDを
鑑賞することに。(見たくないけど、リビングのテレビで見るからさー)

オープニング早々、観客が大写しになったんだけど、それ見た瞬間
「うわっ!!」(驚

うちの娘二人が我が家のテレビ画面に大写しになったじゃないのッ!
うちわもってはしゃぎまくっている姿。
あれ、自分もやってんねんなぁーと思うと、ちょっと複雑。笑

なんか変な編集の仕方で、ライブの合間合間で舞台裏のショットが
はさまれたり、お便りコーナーがはさまれてて、さすがの娘達も
「この編集、無いわー」とおかんむり。
舞台裏のショットは特典映像にまとめて、ちゃんとライブは通しで
見せて欲しいよって。(SMAPのDVDとか見てるから余計そう思うんだろう)
ごもっともな意見ですわ。
そのお便りコーナーでは「ファンの姿はいいのでメンバーを写して」とか
「各会場のMCを全部入れて欲しい」「楽屋でのメンバーの過ごし方を入れて」と
DVD化するに当たっての希望が書かれてたの。
どのグループのファンも考えることは同じなのねぇ。笑

でも大阪オーラスのが撮影されてるから、最後のダブルアンコ?の
挨拶が入ってて、(スマでいうところのトリプルアンコの時の挨拶)
その最後で「俺達が!ヘイセイジャンプだー!」ってみんなで叫ぶのがあって、
それ聞いてたら、木村くんの「We are S.M.A.P SMAP!」のあの場面を
思い出して涙出そうになっちゃったよ。

ってな感じで親子そろってジャニオタな祝日の昼下がり。
ようやく溜まってた家事が片付いたので、ライブ総括を書いておくよ。
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう、SMAP!

2010年09月22日
なんや上海がいきなり?延期とのこと。
せっかくジャパンファイナルで盛り上がってた気持ちに水をさすような
そんな感じだよねぇ。

だって、ファイナルでも「中国語勉強しなくちゃ」って言いながら
自己紹介の中国語を披露していた慎吾ちゃん。
ファンとしては危ない時期に危ない場所に行かなくてよかったと
ほっと胸をなでおろしている部分もあるんだけどねぇ。
スマとしては行きたかったんだろうな、多分、きっと。

そんなニュースとともに日常の生活の戻った私。
ライブレポなんて出来ません。(きっぱり)
すばらしいレポはあっちこっちにあるのでそちらをどうぞ。(無責任)
連日の感想のみしか書けないけど、思い出にちょっと残しとこうかなー。

>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいまー。

2010年09月20日
先ほど東京3泊4日、スマライブ合宿の旅より戻ってまいりましたー!

帰ってくるなり待っていたのは紛れも無い現実でしたが。笑

あまりに楽しすぎて、でもドッと疲れが来たのか…
帰りのホテルからの地下通路の何にも無いところでバランス崩して
すっ転びました。爆

新幹線の中で見たらひざが既に青タン…
明日整体で身体のケアしてもらおうっと。

後片付けとかもあるからライブ合宿については後日まとめて。

東京でお会いした皆さん、ホントにどうもありがとう!
また会う日を楽しみにしてまーす♪
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ東京!

2010年09月15日
いよいよ始まりましたねー。最後の5days。
今日のセレモニーはどうだったんでしょ。
バックステージご招待も無事終わったんですかねぇ。

ライブ始まるまではわくわくして、待ち遠しかったのに、
あと5日で終わりだなんてー。涙
私も金曜日から参ります。
初めての3泊4日で合宿ですよ。笑

そのために金曜日、お友達には迷惑かけちゃうんですが。
(下の子を夕方おねえちゃんが帰ってくるまで預かってもらう)
いろんな人の助けがあって私はライブを楽しめるわけですよ。
家の事も、チケットの事も。
ホントみんな有難う。
楽しませていただきますッ!


が、しかし。
急激に季節が秋になってしまって。
東京は寒いらしいですやん。

こっちはまだまだ昼間はそこそこ暑いんですが。
何着て行ったらいいやろ?
半そでに羽織ものがいいかなー。
薄手の長袖も重宝するよね?
あとストールは忘れずに持っていこう。
何かと役に立つもんね。

まだ全く用意が出来てないのよ!
だって、K2のチケットエントリーとか確認とか
いろいろあるんだもん…
今日確認して、とりあえず1回は確実に見れることが
決まったのでホッと一安心です。
あと他の希望が取れるかどうか…

でもこれでようやくライブにも本腰入れられるってもんです。

明日仕事して、帰ったらあさっての家族の晩御飯を仕込んで
荷造りしていざ東京です。
待っててねー、SMAP!
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間の一年。

2010年09月12日
大阪2日目の感想を書きたかったのに、大阪の余韻に浸る間もなく
次の舞台のチケ争奪戦が!
もう、どうすりゃいいんでしょうねぇ…

なんか心休まる日が無いんですけど。
エントリーはすんなり出来たけど、チケがこの通りにすんなり
手に入るわけではないので。(でも当たる気マンマン)

東京のライブ、楽しめるんでしょうか。
舞台のチケ当落確認の真っ最中なんですけど。
チケぴの結果が出てドヨーンとしたままライブなんてヤダよ!
こうなったらヒャッホーイ♪って言う気分で
オーラスを迎えさせてくれ!頼むッ!


そんな気の張る日々の合間に出かけてきました。
薫ちゃんに会いに。
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY SMAP!

2010年09月09日
今日は救急の日でカーネルサンダースの誕生日らしいですが。爆

それよりなによりSMAPのお誕生日ですよ!
SMAPデビュー記念日。
今日から20年目突入という事で、今年は色々頑張ってる
ジャニーズ事務所。笑

うちにも昨日届きました。お祝いパスケース。

20周年目を迎える事ができました、ありがとう的な
プレゼントだよねぇ?
勘違いじゃないよね?
もしかして90年デビューでしたっけ?(違

たのきんも光GENJIもホントに興味がなくて
当時はユーミンと洋楽ばっかり聞いてたっけなぁ。
なので今たまにスマスマに出てくる外タレさんがジャスト世代
だったりするんだけど。

そんな私が気になった日本の芸能界(歌謡界?)のアイドルが
SMAPだったのよねぇ。
でもそれも歌番組で知ったのではなく、深夜に近いパナソニック枠の
バラエティ番組だったわ。
夢で逢えたらとか面白いバラエティやってた後にきた「夢モリ」
そこにでてたのがなんか可愛いしカッコいいジャニーズアイドルなのに
身体張ってる6人だったよねぇ。

ジャニーズってちょっと「?」なイメージを持ってた私だったけど
バラエティで身体張ってる彼らを見た時、凄く好印象で(お笑い好き)
それから歌を聞いたり、彼らの出てる番組をチェックしてたんだよね。

スマスマだけは最初からずっと必ず見てる。
そんな事も珍しいんだよね、私にとっては。

ライブ行くようになってからますます拍車がかかってしまった
私のスマライフ。
年齢より若く見てもらえるのもスマのお蔭だよ。

おっさんになっても頑張ってね。
オバちゃん達も付いていくから。笑

君達が今ここにいる事、とびきりの運命に
心からありがとう。
今日も君達が君達でいることがとても美しい
忘れないでいて、目の前の 君達こそ我が誇り
Dear SMAP

「DearWoman」より引用。

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと後悔。

2010年09月07日
ライブは最終日!って言うのが今までの私の鉄則だったのですが。

ユーミンでもオーラスは無理なので大阪の最終日は必ず行っていた私。
そう言えばSMAPもたいてい最終日は行ってたはずだけど、今回は
最終日が日曜日なので、はずして平日狙いで行ったんだけど。

自分で決めた事とは言え、よそ様レポを見ていたら
何で最終日行かなかったんだ!と激しく後悔しちゃいました。
もうラブラブシンツヨ見たかったよー。
暴走ツヨも見たかったし。

お願いします。今回この映像を特典映像に載せてください。
各会場のトークはできる事なら全部入れて欲しい。

あと、中居ちゃんのソロの時の会場入りの全バージョンも
入れてください。お願いします。切に切にお願い!

抱きつき剛だけは絶対に入れて欲しい。
なんならトークと中居ちゃんの会場入りだけ集めた
DVD発売してくれたら買うし。

ライブDVD5枚組みでも買うぞ。いくらでも出す。(太っ腹)
なのでお願いー!GAIAにお願い。(違


で、勘違い20周年の記念パスケース。
うちにはまだ届いてません。
田舎はこれだから…明日には届くよね?

っていうか、19年で何で?と言う記事をよそ様ブログや
ついったなどでつぶやいておられますが。

いっそのこと、数えで20周年ってことで片付けてしまおう。笑
ほら、七五三とか数えで写真撮ったりするやん?
それとかと一緒ってことでいいやん。
でも何でここだけそんな昔風な数え方なんでしょうか?爆

妹達の分も含めて3つ届く事になると思うので、
Pitapa(関西私鉄と地下鉄)とSuica(東京用)とicoca(関西のJR)で
それぞれ使う事にします。笑

2日目の感想は明日休みなんでまとめようっと。
覚書だよ。

あー、最終日のレポのイラスト、早くあげて欲しいなぁ。
(あくまでも他力本願)
2,3個のお気に入りブログがイラスト上げてくれそうなので
楽しみにしてようっと。
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪初日。

2010年09月06日
大阪も終わっちゃったのに初日の感想って。笑

帰ってきてから停電のお知らせやら友達のお誘いやら
バタバタしてたら大阪終わっちゃったよ。

2日の初日は私にとってもライブ初日。

当初はチケットなかったんだけど、お友達から
「2日あるけど行く?」とありがたいお誘いを頂き、
お言葉に甘えて譲ってもらったチケットで参加。

これがまた、今ライブ1の良席でさー、
ホントにいいんですか?申し訳ありませんっ!って言う席で。
今回の他のチケット見たらこれは神席と言っても差し支えないやろ!
とばかりの肉眼ゾーンで堪能させていただきました。
ホントにホントにありがとう…涙

かと思えば一緒に参加した娘は2階席?スタンド上段の
一番後ろで暴れ放題の席。
アリーナをうろつく私達が見えたらしい。笑
でもオープニングの時の奈落とかが見えたので
SMAPの登場シーンはバッチリ見えてたみたい。

で、初日の私のツボは…
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいまー。

2010年09月04日
こんばんはー!(中居ちゃん風に)いぇーい!(慎吾風に)
二泊三日、大阪スマコン合宿の旅より戻ってきましたー!

もー!んもぉー!きぃーーーーーー!ってなるぐらい
みんなかっこよかったよぉー。(号泣

私の初日は大阪2日。そして翌日3日と二日間参戦。

地元なのに、ホテルにお泊り。
東京からのお友達がせっかく来てるんだもん。
やっぱりあの楽しみを分かち合いたいよねーってことで
ホテルに一緒にお泊り。

一応地元なので交通手段とかお食事処とか
ご案内できるといいなーって思いながら。


2日は別席だけど、娘も参加。
いったん仕事から戻ってから荷物もっていざ大阪へー!

ホテルでみんなと落ち合って、準備していよいよライブです。

2日のチケットはお友達から譲ってもらったチケット。
なんとアリーナ!
もしかしてこのライブ一番の良席かも、って思ってたら
これまた凄い席だった!

脇花道近くの肉眼ゾーン。
慎吾が!木村くんが!中居ちゃん、ゴローちゃんが肉眼でぇー!
肝心のツヨちゃんはあんまり来ませんでした。笑

でもリフターからバッチリ見てもらったよ。(たぶん。爆)

レポ?レポですか?
出来ません。無理です。爆

その代わりといっちゃあなんですが、
素晴らしいレポやってるブログ、またお知らせしますんで
そっちを参考にしてください。

ここには私の勝手なツボを羅列していくので
(それも定かな記憶が無い)ご容赦を。

あ、でもまだ今日は書けません。笑

実は今朝、一人だけ先に起きて先にホテルを出て
仕事場へ向かって、半日仕事して。
睡眠時間わずか数時間だけど、なんだか元気。
ハイなまま仕事して、夕方ダウン。爆
もう、目が開きません。

今、スマステ始まったよー。
大阪朝日放送からだって。友達のダンナさんの職場だよ。
いいなぁ…

感想などはまた明日以降ゆっくりと。
でも来週もなんだか忙しいぞ!
気ぜわしいというかなんと言うか。

東京まであと2週間。ぶっとばすぜー!

スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

