07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

なぜか落ち着かない。笑

2010年08月30日
毎日ホントに暑くて、今日もチョロッとだけ降ったから
余計に蒸し暑さが増してイライラするんですけど。笑
今月の電気代、一体いくらになる事やら…

と、まぁ所帯じみた話は辞めにして。

ホントに素晴らしいスママガが発売されてもう一週間。
穴が開きそうなほど読んでるけど、考えがまとまらん。笑

と言うのも、もうすぐ始まる私的初日、大阪ライブが
近づいてきてるからなのよねぇ。
なんだか落ち着かないんだよー!
チケットはあるのに、行けるってわかってるのに
なんだか落ち着かなーい!

大阪なのに、地元なのに家に帰らない私。笑
合宿よ、合宿!
2日は娘も参戦するけど、娘だけ家に帰るのよねー。
友達に頼んで最寄の駅まで一緒に。
帰りはダンナにお迎え頼んで。

翌日は帰ってからお友達の家に行けるように
お願いもしておかなくては。
留守中の晩ご飯の準備もしとかないとだし。


先週の金曜日にはうちわも作ったし。笑
オペラグラスは新調したし。
後は荷造りをして(地元なのに)
仕事済ませてライブに向かうだけ!

あー、なんだか落ち着かない。
初めてのデートみたいに落ち着かない。笑
すっごい楽しみなのになんか怖い。
ドキドキするー。ワクワクするー。
なのにそわそわ落ち着かない!

長かった私の初日。あと3日です。爆
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

面白すぎる。

2010年08月25日
今日も暑かったですが、頑張ってスママガ買ってきました。
休みの日は暑くて絶対に出かけたくない今日この頃。
真昼間に出かけたら命が危ないもん。(大袈裟)

なのに今日は仕事帰りでもないのに真昼間(それも正午)に
出かけちゃったよ。スママガ買いに。

どこにあるかわからなくてずいぶん探したら
アイドル雑誌でもファッション誌でもなく
映画とか音楽のコーナーにありました。
ちょっと大人な扱い?

ざっと見たけど涎モノですねぇ。笑
一応アイドルの時代(6人の頃)の写真集は持ってるんだけど
(4冊とも持ってる)
あの頃のは公式写真集じゃないのかねぇ?
大人の事情ってヤツか?6人のスマは認めないと言うのか?
まぁその辺は深く追求しないと言うことで。苦笑

スママガのこともいっぱい書きたいけど、それはまたおいおい
じっくり見てから書くことにします。

>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

暑くて溶けそう。

2010年08月22日
ここ数週間、週末になると誰かが帰省してて
飲み会に行ってるぽちです。笑
小学校の同窓会があってからと言うものなぜか
地方にいる男子が「〇日に帰るから集まってくれよー」と
連絡してくるらしいので、やたら集まる機会が増えたこの夏。

いつも運転手役の私は一滴も飲まずになぜか午前様と言う…爆
あんまり飲めないのでいいんだけどね。
その分がっつり食べさせてもらうし♪

それはそうと。
連日の暑さに溶けそうな勢いですが、それにも増して
福岡は今熱く燃えてるんだろうなー。

札幌からお盆休み挟んで始まったライブは今週から
毎週連続で続くわけで。
この暑さにメンバーは大丈夫なのかしら…と
心配になる今日この頃。

だって、アラフォーアイドルだしぃ。笑

福岡のレポを読ませていただいてるとなんやら楽しそうやなぁと
うらやましくなってくるけど、もうすぐこっちも始まる!と
思うとこの長い夏休みもなんとかがんばらなくちゃねーと自分を
奮い立たせている日々。

夏休みもあと10日だよ。
今月中には東京のチケットも届くのかしらねぇ?

はやくメンバーのツヨ弄りが見たい。(鬼
シンツヨラブラブデュエットが見たいわぁ♪

そろそろうちわも作らねば、なんですが。(遅
とにかく暑くてたまらんわけですよ。

うちの家、例年だとほとんどクーラーかけなくても
何とかなってたの。
来客時だけ付けてたらまかなえるぐらい。

朝のひんやりした空気を家の中に閉じ込めて
扇風機回してればそれだけで涼しかったのね。

しかーし!今年は朝既にひんやりした空気はどこへやら。
今日もいいとも始まる頃には室温30度。おかしいやろ。

ま、まだ夜はエアコンなくても寝れるんだけど。

そう言えばダンナが「ロシアの気温が8度らしい」と
いきなり言うから、またまた~と思ってたわけ。
だって、この前までロシアって40度近くあって、あまりの
暑さに自然発火して大火事になってたって言ってたのに
急に8度っておかしいやん!といってたらマジな話らしい。

まぁ急に8度になられても困るけどさ(体が付いて行かん)
せめて雨が降って欲しい。もう10日以上雨が降ってません。

ライブまでに一回雨が降って、少し季節が先へ進んでくれたら
いいのになぁ。
でも夏バテ知らずで食欲が落ちなくて、その上暑くて
ゴロゴロしてるから夏太りしかけている私。

おやつ、減らさないとね、やっぱり。笑



スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

ハピハピバースデー。

2010年08月18日
今日は中居ちゃんのお誕生日。
38歳ですかー。
私が38の時何をしていたっけ。

中居ちゃんってリーダーなのに、嵐とかTOKIOみたいに
リーダーって呼ばれて無いのよね。
リーダーなのに木村くんとかを前面に押し出して
自分は少し後ろにいる、そんな中居ちゃんが好き。

いつもライブDVDを見ると、みんなのモチベーションを
揚げているのは木村くんなんで、娘達は何で中居ちゃんが
やらないんだ!と文句を言ってるのだよ。

でも木村くんが言った方がいいって思ってるんだよね。
SMAP大好きな中居ちゃん。
SMAPがいないとダメだって言う中居ちゃん。
でもみんなメンバーはSMAPがいないとダメだと思うよ。
慎吾なんて人生SMAPだし。
ツヨちゃんだってSMAPじゃないとやっていけないと思うし。
だって、あの小室さんにもサラッと毒吐くんだもん。
ピュアで無知だからSMAPでよかったよ、ツヨちゃんは。

みんながワチャワチャしてる時もちょっと引いてて
大人しい事があるけど、そうする事がいいと思って
やってるんだろうけどさー、もうちょっと中居ちゃんに
前に出てほしいと思ってる人もたくさん居るんだよー。

天邪鬼な中居ちゃん。
ホントはちゃんとわかってるのにじらしたり意地悪したり
してヤキモキさせてくれちゃって。

カメラが回ってない時のクールな中居ちゃんが蘇えるわ。
カメラが回りだした途端、発作の様に踊りだしたもんね。
何を期待されてるかちゃんとわかってる所もすごいよ。

それにねー、ツヨちゃんの一件の時、中居ちゃんが
「まぁね、任せてくださいよ」って言ってくれた時
ホントに嬉しかったんだよ。
あぁ大丈夫だって。

リーダーってみんなから言われて無いけど、
中居ちゃんは紛れもなくSMAPのリーダーだよ。
これからもくせの強いメンバーをヨロシク。

今年のソロも楽しみにしてるよ。

お誕生日、おめでとう!
中居ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

パーティーはもうすぐ♪

2010年08月17日
今日パーティーの招待状(つまりチケット)が届いたよん。
初めての自分名義のチケット。うるうる。
もう、運に見放されたかと思うほど外れまくったチケット。
ようやく私の家に届いたさー。

今回、札幌に行ったお友達から聞いてたのは
アリーナの有難みが少ないってこと。
アリーナでもステージ周り以外は埋もれ席でよく見えなくて
スタンドの方が断然見やすいらしい。

ま、どんな席でも同じ空間にいられるんならそれで言いや。
贅沢は言いませーん。




>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休み。

2010年08月15日
ようやくお盆休みになった私。
ダンナは7日から16日まで休みだけど
私は14と16が休みなだけで、普通の連休並み。
まぁシフトの都合上13も休みだったから正味4日か。

11日は琵琶湖博物館へ。
小中学生はタダなので行って見たら、色々見所満載で!
もっとしょぼいのかと思って侮ってたら意外や意外。
太古の歴史(化石とか)、古代~現代に至る生活の変化、
水にまつわる環境(生活、動植物など)とかもあれば
昭和35年ごろから現代までの生活の変化として
当時の本やおやつ、家電などの展示もありで。
結構盛りだくさんだなーと思ってたら水族展示として
水族館まであるやんか!(淡水魚ばっかりだけど)
でっかいチョウザメみて「キャビアー!」
鱒の大群を見て「うまそー」と言うのは関西人の特徴です。爆

その後、私の希望で竜王アウトレットへ。
ま、子供の服とダンナの靴と、雑貨を買ったりしたんだけど
一番の買い物は私の枕。テンピュールが欲しかったんだよねぇ。
ちょっとセールしてたので奮発して買っちゃった。笑
色々試させてもらって、フィットするのを選んできたよ。
毎晩快適です。笑

洋服より枕を選ぶ私…もうオバちゃんなんだなー。苦笑

金曜土曜は地元のお祭り。自治会の納涼祭ってやつですよ。
うちの自治会、2800世帯、7700人ぐらいいるのよ。
2日間ともそこそこの規模の花火が上がるの。
一自治会の祭りの割には立派な花火が2日間も上がるって事で
毎年楽しみに来てる自治会以外の人も多くって。
和泉修さんなんて毎年来てはるねん。

金曜日は子供の友達が祭りの後、うちに来てお泊り会。
土曜日は妹一家がやってきて、祭りが終わってから
花火だのスイカだのお風呂だの、色々済ませて
帰って行ったよー。姉ちゃんの立場も大変だわ。

なのでパソコン触る時間もあんまりなくって。
いつから書いてなかったっけ…


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

潤ったわー。

2010年08月10日
今日やっと雨が降ったわー。
何日ぶりだろう、こんなまともな雨が降ったのは。
もうさ、ホントに近所が土砂降りなのに我が家の周辺は
見放されたかのように、パラパラっとしか降ってなくて
干からびちゃうかと思ったわ…

この前の土曜日は同窓会2連チャンでした。
午前中は昔やってたボランティア系活動のOB会で
このくそ暑い中、河原でBBQ。
私が焼けあがっちゃうかと思ったし。

夜は小学校の同級生がお盆で帰省してるからって
プチ同窓会。
家に帰ったら午前様?不良主婦だー!笑

あ、すでにスマで家を空けてふらついてる時点で
不良主婦だよな…爆



>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

This is Love。

2010年08月06日
昨日アマゾンから届いてたSSver.の「This is Love」
娘と二人、いきなりDVDから見始めたんだけど。

予想通り、SSver.はスマスマのことだったのねぇ。
上のほうから見たセットはミニチュア家具みたい~と言う娘。
確かにそう見えないこともないけど。

なんか一人ずつのショットが余りに男前ばっかりで、ドキドキ
しちゃうわぁ~♪
なんか、ライブ前の5スマってビジュアルにハズレなし?

途中、慎吾の「オ~ダァ~」のリアクションにバカ受けの娘。
でもせめて5スマのショットも欲しかったなぁ~と言うのは
贅沢な望み?
あの慎吾がぶっちゅぅ~とチューしたスマスマのプレートが欲しいと
思ったのは私たちだけじゃないよねぇ。笑

最後の中居ちゃんのあのグレーの洋服はつなぎ?
かわいかったわぁ~。中居ちゃんラブのうちの娘2は絶賛してた。

そんな中、一日遅れで我が家に届いたSBVer.と通常版。
通常版のジャケ写最高!
やればできるやん、ビクター。

SBVer.は当然ソフトバンクVer.なわけで。
あの昔懐かしいぐるぐるジャングルジム(と呼んでた)に乗る5スマ。
後ろにビクターの看板が見えたんだけど、近所の公園なのかなぁ?
なにやら5人がしゃべってるんだけど、全部流せよー!
途中に多少流れてはいましたが。

でもさ、ずっと5スマなの。
5スマがワチャワチャしてて、シンツヨがいちゃこらしてるのー!
もー、なになに!さすがミスター孫!
これよ、こういうのを待ってたのよぉー!

あの屋上のシーンのシンツヨのいちゃつきぶりは何?
ラーメンの屋台に座るときもなぜシンツヨは隣同士?

実はあのラーメンの屋台のシーンで、5人がラーメンをすすってる
姿を見ていた私は不覚にも泣いてしまったのだよ。
何でかわからんけど、じわーっと涙が出てきてさぁ…

あー、何でこの5人なんだろう。
この5人でないとだめなんだろう。

彼らは絶対に神様が人類に与えてくれた夢と希望に違いないと
確信するほどの奇跡?

私は常日頃から「Dear Woman」の歌詞は日本の女性に対してよりは
5スマに対して言いたい言葉なのよー!と思いながらいつも車の中で
歌いまくってるのよね。

ホント、マジで5スマがそろってあんな素な感じでいる所を
目の当たりにすると、ブッダとイエスがそろってるぐらいの(爆)
ありがたさを感じるのだよ。

ソフトバンクモバイルさん、ホント有難う。
ずっとソフバンユーザーでよかったよ。
乗り換えようにも最初からユーザーだったから乗り換え割りも
乗り換えの際のスマグッズもお父さんグッズも何にももらえなかったけど
それでもいいよ。
これからもスマさんの素晴らしーいCM(それもワチャワチャ垂れ流し)を
世の中に届けてください。お願いします!
希望のCMは孫さんのツイッターに書き込めばいいんですか?

ちなみにダウンロードしたのはツヨちゃんです。
ほかのメンバーのも聞いてみたかったなー。

どんな感じでしゃべってたのか教えて欲しいわー。
とりあえず木村くんと慎吾ちゃんのは今度聞けるかしら?


スマ曲 | コメント(0) | トラックバック(0)

札幌終了ー。

2010年08月02日
とうとう始まったよ、私達の夏が!
SUMMER GATEが開いたわよー!

ってことで札幌も無事終わりましたねぇ。

お友達や他のブロガーさんのセットリストやら
レポやら色々読んで想像&妄想を膨らませている
今日この頃。

私の初日は9月2日なんでじっくり聞き込んで
その日に備えたいと思ってます。

いやー、2年ぶりのスマさん達はそれはそれは
ステキだったそうで。
あー早く会いたいよぉ♪


>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

