06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

やっと直った…涙

2010年07月29日
もうねぇ、この4日間ほど旅にも出ていないのに
ネット生活から遠ざかってましたわ。

というのも、ヤホーのせいですわ、ヤホーの。
(お分かりとは思いますがあえてヤホーとしてますので。爆)

うちはプロバイダがヤホーbbで、bbフォンはもちろん、
携帯もソフバンという、どんだけ孫さんに貢献してる?って
ぐらいのホワイト家族なんですが。

それなのにパソコンが見れないなんてー!
困る!マジ困る!
チケット交換のメッセも送ってたのにー!
と、キーキーしてた4日間だったわけです。




>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

久々アイスネタ。

2010年07月25日
毎日溶けそうなほど暑い…
こんな日は冷たい物だよねぇ、ってことで。

久々アイスネタですよ。笑

実はコンサートが決まってから、ずっとずっと
願掛けを兼ねてアイス断ちしてたのだ。
もう、このくそ暑いのにアイスを食べずにずっと我慢。
冷凍庫には私のアイスコレクション(それも高級アイス)が
びっしりと保存してあるというのに、食べられないこの辛さ。
でもでもこれもスマに会う為!とばかりにぐっと我慢。

高級アイスといってもはーげんだっちょですが。笑
それも最寄のイオンでは常に198円。
お買い物感謝デーではさらに5%オフ。
セルフレジで買えばポイント2倍というお得感満載で
買い貯めておいたアイス。

このたび無事チケットゲットできたので、ようやく
それらのアイスを食べる事が出来たわけですよー。

でも一番最初に食べたのは「DEAN&DELUGA」のアイス。
これはファミマしか売って無いんだけど、気になってたので
買っておいた、ある意味はーげんよりは高級(高額?)アイス。
だって、コンビニだから割引無いでしょ?
でもファミマはWAONが使えてTポイントが溜まるので
まだいいんだよねー。(どこまでもお得感を求める)

で、そのバニラとニューヨークチーズケーキを食べたの。
バニラはなかなか濃厚でとっても美味しかった。
ニューヨークチーズケーキはホントにチーズの味が
しっかりしてて、最近よくある一口サイズの柔らかい
チーズケーキあるやん?あんな感じの味わい。
濃厚だけど後口スッキリ。

まだロイズの生チョコアイス、バニラとチョコが残ってて
はーげんもいろいろ残ってます。

でも昨日だったかの新聞の広告?に掲載されてた
はーげんだっちょの夏季限定品など3種類の新製品。
これがとっても気になるのよ。

ソルティーバタービスケット
ミルククラシック
タヒチバニラキャラメル

うーん、気になる。おいしそう♪
早速イオンに言って確認したら30日のお客様感謝デーで
買うことにしよう。

この夏はアイス三昧するぞー!

あ、そうそう。
アイスじゃないけど、キリンビバレッジの
世界のキッチンシリーズだったっけ?
あの中の「ソルティーライム」はこの季節に
とっても美味しいドリンクだよ。
ライムとグレープフルーツに岩塩を一つまみって
かいてあるんだけど、スポーツドリンク風だけど
ライムの味がすっきりで、美味しいの。
ウィスマドリンクを濃くした感じ。笑
(ちなみにウィスマドリンクは10本買った)

なかなかお目にかかれないけど、みつけたら
また買おうと思った一品。
水分補給にもよさそうだし。

アイスやらドリンクやらうまく取り入れて
この暑い夏を乗り切ろう!
(って暑いから何書いてるか自分でも意味不明…笑)
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

夢叶う!

2010年07月22日
いやー、この数日間、死にそうでした。(大袈裟)
でも、みんなおんなじ様な気持ちだったんじゃないのぉ?

何度も何度もいやというほど聞かされた
「ただいま…」
「大変込み合って…」
「しばらく経ってから…」

ただいま、ってずっとやん。
大変込み合ってって、一気に3会場分もするからやし。
しばらくってどんだけ?
と、みんな突っ込みまくりながら電話をかけ続けてた
ことでしょう。

札幌の当落は一発でかかったのに、丸2日かけても
つながったのはたった一回でした。

でも持ってた3口、全部当たったよー♪
そのうち一口は3回続けて、もう一口は前回だめだったと
いう悲運なチケット。
今回のもう一口は最近入ったものだったのでどうかなぁ…って
思ってたのね。

昨日はホントに長い長い一日だったよ。
あー、でもそれもすべて報われた…
ありがとう、神様。ありがとうSMAP、ありがとうみんな!
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがと、リンツ。

2010年07月18日
今日は娘2も留守で(昨日から私の妹と実家へ行っている)
のーんびり過ごす日曜の昼下がりだったのだが、
夕方の4時ごろかなぁ…メールが届いた。

なぁさんからのメール。
リンツ(バーニーズマウンテンドッグ)が昼前に亡くなったと
そこには書いてあった。
なぁさんちにはリンツとトブラローネの二匹がいるんだけど
(いずれもバーニーズマウンテンドッグ)
とにかく賢くて可愛い犬だったのよね。
最近、病気が見つかってもう長くは無いとは聞いていた。
とうとうその日がやってきたんだ、と思った。


>>続きを読む・・・
友達 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと休みだー!

2010年07月17日
皆さまごきげんよう。
お元気ですか?
今日は札幌ドームへの招待状が届いた事と思います。

もうねー、今週は6連勤だったので、いったい今日が
何曜日だか途中でわからなくなってきちゃったよ。
いつもは水曜日と金曜日が休みなのでそれで、あぁ今日は
何曜日だなーとか思ってたのに。
調子狂っちゃってテレビも見忘れたし。(曜日不明で)

ぷすまも見れずに寝落ちしちゃったし(まだ見て無い)
あやうくMステ忘れそうになったよ。ちゃんと録画したけど。

実は昨日、小5の娘2のリクエストで友達含め5人引き連れて
ジャニーズショップ大阪へ行ってきたのだ。
嵐好きなお友達が行きたい行きたいってずっと言ってたので
約束してたのよね。
昨日は学校が昼までだったのでちょうどいいや、ってことで
ずっと前から約束してたの。
でも急遽仕事になったので、駅までママ友ちゃんに子供達を
連れてきてもらって、私は仕事終わりそのままジャニショへ。

もう大興奮の子供達だったけど、私にとってはすっかり縁のない
場所と化してましたわ。
SMAPに関しては写真すらおいてない。
今はヘイセイジャンプがイチオシですなー。
グッズの豊富さといったら右に出るものなし。

V6までが限界のようです。TOKIOもあったな。
滝ツバ、kinki、カツン、嵐、後ジュニア。
キスマイフット2もここへ来て上がってきてるみたいで。
NYCボーイズもたくさんありましたわ。
もちろんNEWS、関ジャニも。
面白かったのがkinkiのクッションカバー。
kinkiの写真がプリントされたクッションカバー。
誰が欲しがるんだろうか?って感じでしたが。

最近はジャンボうちわもジャニショで売ってない。
ミニうちわがあったけど、カツンのだけだったなー。

で、今日はニュースで赤西くん脱退?の文字が飛び交ってたけど。
ファンの子にとって見たらヤキモキする事必然ってかんじ?

そんなこんなでお子ちゃまたちは写真を買いあさって、大喜びで
家に戻ってきたのだけれど、一緒に晩ご飯ー!って言うから
仕方なくまたみんなのご飯作って、Mステまでに終わらせたよ。

「We are SMAP」なんかエライ壮大な曲だねー。
ジブリ?ってな感じの曲だったけど。
昨日はリピどころじゃなかったのでもう全ては今日の夜から!

お友達が東京のラジオでかかったダイジェスト版を
送ってくれたのでゆっくり聞こうっと。

明日あさって、ようやく連休だから掃除と洗濯、そして
録画物の消化だ!

来週は久しぶりに遊びに行くぞ。(予定が二日入ってる♪)
子供だけじゃなくて大人も遊ぶぞー!

とりあえず怒涛の一週間が終わったという事で。苦笑

ぴあ、2冊も買ってきた。
これまた後でゆっくりと堪能します。笑
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろキター!

2010年07月13日
昨日のスマスマはいきなり来たねー♪
「This is Love」
デリコの曲だけどスマらしくポップになってて
ちょっとマイケルな感じもしなくもない?と
思ったのは私だけでしょうか?

いいねん、なんでも!
スマが歌って踊ってればなんでもええねん!
あーん、もうすぐ始まるのよね、パーチーが!

そのパーチーの招待状も土曜日に届くらしい。
まだその招待状は私宛ではないけれど。
必ず私にも届くよね、サマゲのチケット。笑

で、恋ドラマも3回目ですが。
まぁ賛否両論(好き嫌い含め)色々あると思うんだけど
私としては内容はともかく、5スマが揃ってドラマを
やるっていうだけで良しとしてしまうのだ。

昨日もとりあえず一人一つずつやってくれたけど
ツヨちゃんの演技、中居ちゃん絶賛でしたねー。
人柄がにじみ出てる?俺がやったら別の話になる?
中居ちゃん、ありがと。
でもヨシオみたいに悪い役も出来るのよー。

この前は石原さとみちゃんに騙された?ツヨちゃん。
(坂東英治に担がれた。笑)
今回はちゃんと受け入れてもらえたのねー。
よかったよかった。(違

昨日のドラマはゴローちゃんが秀逸。
ゴローちゃんだったらアリかも?と思わせるところも
凄いなぁと思うわけで。
マザコン慎吾、ずるずるな関係の木村くん。
木村くんの話はまだ関係が続いてるという事なので
娘のクラスでは「最後別れた時の話をまたドラマで
やって欲しいよねー」って言ってた。(小5なのに)
中居ちゃんのは中居ちゃんより奥菜恵の方がインパクト
強くて怖かったけど。(顔変わってきたね、彼女)

3つ目のキター!はソフバンCM。
ぶらぶらSMAP編の新しいのは、またしても
レコーディングに向かうスマをCMにしちゃうという
飾らない素に近い?スマさん達を垣間見れるシリーズ。

5人で歩いてるだけでいいよねぇ。
中居ちゃんが「5人でレコーディングって久々じゃね?」
そうなのねー。ならば孫さんありがとう。
いつも5人でワチャワチャしてるチャンスを作ってくれて♪

そして「食ってからやろうよー」と言うツヨちゃん。
「でた!またオレだけマイク無いパターン」な中居ちゃん。
ソフバンサイトで1分バージョン流れてるよね。

14日からはまた新しいのが流れるらしい。
ホント次々と忙しいよね。
ホントに次から次へと攻めてきてくれるので嬉しい反面
この波が終わったらボケてしまわないか、ちょっと怖い。
(幸せに慣れて無い小心者)


14日って言えば明日じゃん!
楽しみだわーん。
あ、そうだ。明日仕事だ。
忘れないようにしなくちゃ。
(普段は休みだから)

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日おめでとう。

2010年07月09日
今年もめぐってきたツヨちゃんのお誕生日。

去年は神ドラマ?とも言えそうな任侠ヘルパーの
ドラマの初回放送日だったよね。
生まれ変わったツヨちゃんのドラマということで
あらゆるところから注目を浴びて、それにみごとに
応えた感じがするのですが。

よく「どん底を見たものほど強い」と言われるけれど
言葉どおりだな、と思った去年のドラマ。
そういえば会見時のあまりの美しさに見惚れた気がする。

あれからホントに美しいビジュアルと輪をかけたような
ピュアぶりにますます目が離せない今日この頃。

ドッキリにも見事にはまってくれるし、ぷすまでは
アイドルとは思えない醜態を見せてくれるし…
ツヨちゃんから目が離せないよ、私は。笑

アイドルのツヨちゃん、役者のツヨちゃん、
歌手?のツヨちゃん…
いろいろな顔が彼にはあるけれど、私としては
くさなぎつよしがくさなぎつよしであることが
すべて、って感じなんですよねぇ。

去年は思わぬところで5スマに会い、ツヨちゃんにも
会えたのですが、テレビの中の彼らとは少し違う所を
ほんのちょっとだけ垣間見ることが出来て、ますます
惚れ直したわけで。

これからも今までどおり、変わらずそのままで
私たちを魅了してほしい。
ツヨちゃんの素晴らしいまでのポジティブシンキングで
突っ走って、私たちを新たな高みに連れて行ってほしい。

今回も攻めまくったソロ曲、楽しみにしてるよ。
帰ってきたヨッパライ。
コンビを組むのがつるべちゃんだなんて!
エガちゃんでもよかったけど、エガちゃんはしらふで
脱いでるから、やっぱりヨッパでマッパつながりと言えば
つるべちゃんしかいないだろう!スタッフGJ!

またこれを受けたお二人に拍手喝采。爆

この自虐的ともいえるネタをどう表現するのか
今からライブが楽しみ♪(その前にいけるのか、私?爆)

いろんなことが目白押しなこの夏。
先陣を切ったツヨちゃんのお誕生日。
今日はとりあえず遠い空の下からお祝いするね。

年男ツヨちゃん。
あなたにとってよい一年になりますように♪


ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

攻め過ぎにも程がある?

2010年07月08日
いやぁー、今年のスマはどうしちゃったんでしょ?
20周年って来年だよね、確か?
前年祭ですか?ってぐらいの大盤振る舞いなんですが。

ま、ライブは当たり前として。
それに伴ってアルバム発売も当たり前。

スマ雑誌はこりゃすごい!頑張ってるなー!って
思いましたけど。
スマドリンクもなんやタイアップでやるんですか?
なんか頑張ったはりますなーと思ったのよね。

ちなみに、ウィスマドリンクは飲みましたが、
グレープフルーツ味?っぽい。
でもカロリーオフだからか味薄い。
同じ味の薄さならイオンウォーターの方が好み。
今日、部活にウィスマドリンクを持って行った娘が
「アクエリを水で薄めたみたい」と言った。笑

えー、脱線したので話を元に戻すと。笑
今日、仕事終わって家に戻ってパソコン見たら
シングル発売だって。
まぁアルバム出すからシングル出してもおかしくは無いわ。
なんて思いながら、記事を見たとき目を疑ったのは…

SMAP!お前もかー!爆

シングル三種類って。
シングルは1個でいいけどDVD付いてくるってどうよ?
レンタルしてもDVDは付いてこないかもだしぃ…
DVDも違うのらしいし、通常盤はメンバーの着ボイスだとぉー!?

なんかそんなに必死にならなくていいのに。
いっぺんにドドッと出さなくていいのに。
うれしいけど、逆に心配になる。
何で?何かあるの?って。(小心者)
なんでそんなに今年は色々攻めて来るねん!

そんなに攻めなくても大丈夫やけど。
っていうか、そんないっぺんに来られても
受け取る側の体制がまだ整ってないねん!
先立つものも必要やしなぁ。

それにこの分は5スマの分だけやもん。
ライブ終わったらゴローちゃんの映画、
木村くんのヤマト、ツヨちゃんの舞台と映画。
個々の活動だって目白押しやん。
付いていくのも大変やー!(嬉しい悲鳴)

週刊誌では凋落やらなんやら色々叩かれたり
するけどさぁ、そんな心配しなくてもいいよね。
それよりチョッとぐらい人気が落ちてライブ行きやすく
なるならそれもよし、と思ってるんだけど。
もっと嵐ちゃんにながれたらええねん!とまで
思ってる不届きなファンですが何か?爆

あぁシングルどうしようかなぁ…3枚とも…買う?
どうしようかしらん…悩む…

明日はツヨちゃんのお誕生日だねー。
おとといの七夕は3歳の姪っ子、今日は中3の姪っ子の
お誕生日。
そして明日はツヨちゃん。連日お誕生日が続くわー。

ま、ツヨちゃんへの想い?はまた明日書こう。

あー、やっぱり頑張って働かないとね!
スマのためにね!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

意味のない勝負。笑

2010年07月07日
昨日のぷすま。
メニュー当てクイズ?(題名忘れた)

あ、そうそう。
「世界の料理翻訳バトル。このメニューを頼みまショー」
だったね。笑

まずはベトナム料理。
ものすごいメニューの数だったけど。
ここから鰻のおかゆを選ばないとダメなんだよね。

何のヒントも無い状態で手探りで選んでいたら
30秒で選べと言われる先行のナギスケ。
時間がかかってたら熊の助が切れた?爆
だからぁ…(怒)だって。爆

ベトナム料理といえば。
たまに友達と行く京都のお店。
ホントに美味しいんだよねぇー。
でも、春巻きは生春巻きって頼むよな。
あ、フォーはわかるよ。
フォーガーは鶏。フォーボーだったかな?肉は。

以前ネギと間違って青唐辛子のかけら?を
かじってしまって、涙出た。笑
パクチーも好きなんだよねー。

あー、また食べに行きたいよ。(私信)

いいとこまで言ったのに、ガーが鰻と思って
大失敗のナギスケ。
ガーは鶏って知ってた私はテレビの前で
「違うってー!」って一生懸命教えてたのに。爆

罰ゲームさえベトナム語?
激辛春巻きルーレットなのに、美味しい春巻き当てちゃうし。
勝ったのになぜか激辛春巻きに悶絶するゲストチーム。笑

イタリアンはなんとなくわかるよねぇ。
それにしてもいきなりツナを当てちゃう春日の引きの強さ。
これが今勢いがあるという証なのか?

あのマグロの鉄板焼きだったっけ?おいしそう♪
泣きの再試合でも負けちゃったナギスケ。
だって、ポモドーロはトマトだろ。
マリネとか色々なじみのある言葉が出てたよね、イタリアンは。
でもあのポモドーロのパスタは美味しそうだった。
あんな時間に美味しそうなもんみるとお腹がグーグー言うんだよね。
しかーし!あの時間から(0時半過ぎ)食べるなんてご法度なので
水飲んで気を紛らわして寝ている…

ビリビリグッズの件はなぜかやりたくなる山田優。
おかしいよねぇ。勝ったのになぜか罰ゲームやってるし。
これがぷすまのいいところ。ゆるぐだな感じがホントにいい。

結局すべてのゲームに勝ったはずなのに、罰ゲームも
同じ様にやってたゲストチーム。
勝負する事に意味があったのか?
あ、番宣するから意味があるよね。笑

わかつよの漫才で終わったけど、オードリーはやっぱり
若林の力と言うのがよくわかる。
ツヨちゃんが春日をやっても面白いのは若林が上手いから。

つっちーに勝俣、天野っちの様に準レギュラーとして
これからもぷすまに貢献して欲しいわ。


そうそう。
ウィスマドリンク、イオンに山積みだったので
とりあえず5本買ってきた。(ちなみに1本98円)
冷やして飲んでみよう。
でもペットボトルだと残しておくのはめんどくさいな。
ドリスマ缶の時は中身を飲んでから缶だけ残したけど。
(不思議な味だったよな、あれは。チェリーコーク?)


福岡の当落確認も始まったみたいだね。
札幌のチケットはいつ届く?
そして大阪と東京の当落発表はいつになる事やら。
願掛けして待ってまーす!
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

蘇えるぅ~♪

2010年07月04日
今日ようやくテレビを箱から出した。
一週間以上ほったらかしだったんだけど
やっと晴れたし、子供のテストも終わったから
汗だくになって設置したよ。

設置するのはカンタンなんだけどさー、
前のテレビが超重い!(60キロ)
これをダンナと二人でどけてから新しいテレビを
設置するのよね。
え?設置は電気屋さんじゃないのって?
そんなもん自分で設置が基本でしょー。
って言えばカッコいいけど、テレビだけがどどーんと
運送会社から送りつけられたので自分で設置しないと
ダメなのよねぇ。(それが条件でもあった)
でもそれぐらいできるよ、ダンナでも。爆

で、チャンネル設定とかした後、早速DVDを付けてみた。
当然S.M.A.P.のDVDよ♪

以前のテレビからデジタルハイビジョンだったので
画像はきれいだったんだけど、なんせ今回は以前の
2倍ぐらいあるんちゃうん?と言う大画面!
(あ、以前のテレビがさほど大きくなかったので)

いやーん、2年前を思い出すし!
ツヨちゃん色白いし。髪長いし。笑
中居ちゃん、細ーい。
木村くん、髪長い。
慎吾も痩せてるし。
ゴローちゃん髪の毛がくるくるじゃなーい!

もうすぐ5人に会えるのねぇ。
早い人だとあと28日ぐらい?
私はあと2ヶ月かなぁ…(上手くいけば)

その前に明日はコンビニでウィスマドリンク探してこよう。
アルバムは予約済み。
その次は…雑誌発売?
毒トマトDVDはいつ?
なんか一気にどどどっ!とやってくるから忘れないように
しなくちゃねー。

それより!
アルバムの曲発表がありましたが…

ナンですか、あのソロだと思われる並びにひときわ目立つ
あの曲名。

「帰ってきたヨッパライ」

並び順からいくとどう考えてもツヨちゃんだよねぇ。
誰がチョイスしたのかわからんけど、ナイス選択!

色々今から楽しみがつきませんが、そのためには
先立つものも必要となってくるのよねぇ。

今月はもうひとりの事務の人の都合で、恐怖の6連勤がある…
でもそれさえ乗り切れば今月結構お給料あるかも♪
何かと入用な時にありがたい話だよ。

あ、でも9月休んだりするから一緒か!爆
早めにお休み代わってもらっておかなくちゃね。
大阪はとりあえず家に帰るとして、(当たり前)
東京だけお休み取らなくちゃね。(当たる気マンマン)

こんどはどのDVDみようかなー。
010も好きなのよね。
あの若い頃の尖ってたツヨちゃんも好きなんだもーん。笑

今日は力仕事したので(絶対私のほうがダンナより力持ち)
明日、整体で身体ほぐしてもらってこようっと。笑
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

またしても不意打ち!

2010年07月01日
毒トマト、終わりましたねー!
でもまだちゃんと見てません。

友達んちの、子犬の頃から知っている犬に末期がんが見つかり
もう長くないかもという事で、お見舞いがてら会いに行ってたので
ところどころは見てたんだけど一番肝心な部分を見てないのよね。
最後の15分ぐらいを見ただけなので後でゆっくり見直すんですが。


その前になんだこのお知らせー!
キャーキャー!

がんばりましょう完全版DVD発売ですってぇー!?

んもぉー、テレ朝ってばやるじゃん♪

ホントにSMAPの事よーくよーくわかってらっさる。爆
そしてファンの望むものをよーく理解してらっさる!
パチパチパチ…

買います。絶対買います。
ありがとうテレ朝。
ブラボー!テレ朝。
マーベラス!テレ朝!(もうええって。)

さ、明日仕事も休みなんでゆっくり毒トマト見ようっと♪
ツボがあれば明日書きまーす。(ホンマでっか?)
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

