05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

不意打ち3連発!

2010年06月29日
昨日のスマスマ。
いきなりなオープニングでびっくりしたよ。

新曲発表とかPV初披露とか言う時は、よくオープニングで
いきなり流れるってこと多かったけど、今回はホントに
不意打ちで流れた「Magic Time」
なーんかポップじゃないですかぁ~。

とにかく参加アーティストが「これってトリビュートアルバム?って
ぐらい豪華絢爛で。
ホントに様々な人達が参加してるにもかかわらず、SMAPが歌う
それだけですべてSMAPの曲になっていく所が素晴らしい。

もうそろそろレコーディングも終わる頃なんだろうね。
だって、あと1ヶ月無いんだもん。
ということはもうリハ始まるんすか?


とまぁそんな不意打ちで始まった月曜日なんですが。
あと二つあるんだよねぇ。

ドリンクスマップ再び。(笑)
あの缶まだ家にあります。
もちろん中身はもうないけどさ。
可愛いので缶は残してあるのよね。

7月早々にも発売とか?
どのぐらい買っとこうかなー。
って言うか、中身は美味しいのにしてね。
どうするー?キュウリ味のコーラとか変な味だったら!爆

で、8月にはSMAPマガジンとやらが発売とな。
丸ごとSMAP140pってこれまた大判振る舞いじゃないの。

私としては「snap」みたいなのをまた出して欲しいのよねー。
あれはホント買って良かった…としみじみ思う一品よ。
まだ今みたいにライブにいけない頃だったけど、ああいうのは
ちゃんと買ってたんだよねぇ。(お茶の間なりに頑張ってた頃)

なんか7~8月にかけてお金遣わすじゃん!
景気対策ですかぁ?(んなわけない)
いずれにせよ楽しみな事には変わりない♪
2年ぶりになってしまったので気を使ってくれたのかなー。
(素直に喜べない屈折した心理。爆)

あー、楽しみ楽しみ。
夏休みも頑張って乗り越えられそうだよ。
って書いてるけど、全部よそ様ブログからのお知らせをみて
へー!ほぉー!と驚いてるだけなんだけどね。


そんな嬉しいお知らせが続く中、実現したらいいなーって
私が密かに思ってる事。それは…

Johnny's TV」の開設!

スカパー!や光TV、もしくはケーブルTVとかで
ジャニーズの専門チャンネル作るの。
そうねー、1ヶ月525円といいたいけど、ここはぐっと我慢で1050円。
それぐらいは払うわよ!
んで、最悪録画一回のみはしゃーないけど、これで首都圏しか放送してない
ジャニーズの番組(SMAPだけじゃなくて他のグループとかジュニアとか)を
放送するのよ。
当然スマスマとかぷすまとか黒バラなども対象。

もちろんジャニーズのメンバーの出た映画なども放送するねん。
ソフトには困らないと思うし、加入者続出だと思うんだけど。
だって、タカラヅカとか歌舞伎、吉本の専門チャンネルがあるのよ?
だったらジャニーズがあってもおかしく無いじゃん。

どこに話を持って行けばこの案は実現するんでしょうかねぇ?
と、日頃からマジで考えてる私。笑

今日は今からサッカーだね。
見ようかどうしようか迷ってる。
今まで見てなくていい成績残してるから、今日に限って
見たのは良いけど、負けちゃったらどうしようとか考えてねぇ。
テレビは見てないけど、一応応援して気を使ってんのよ。笑

ま、ぷすまぐらいまでは見てみようかなー。
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

毒トマト。

2010年06月26日
日曜日に毒トマトの特集番組があるそうで。
さっそくDVDの番組表を確認したらちゃんとこちらでも
無事放送されるようなので、早速録画したよ。
(良かった…一部地域を除く地域じゃなくて)

あ、でも日曜日にテレビを入れ替えるので
それまでに(午後3時)作業を終わらせないと!
そしてDVDをつないでおかないと!

テレビですか?えぇ今回ようやくプラズマTVを買いまして。
46インチです。
ダンナがプラズマの部門で働いているというのに、いまだに
ごっついデジタルハイビジョンブラウン管テレビを見てたわけで。

よそ様ブログでテレビを買ったという話を見ると
どうも以前慎吾がやってた亀山モデルが多いみたいね。
うちではご法度ですわ。たとえ慎吾でも…
えぇ、うちは福山くんでもなく、永ちゃんでもない、
小雪さんですわ。笑

明日の毒トマト特別編までに設置が間に合うかどうか。
でも中途半端でしょ?46インチって。
わが家の配置スペースを考えると50じゃちょっと大きすぎる
という事で46が限界だったのよねぇ。(狭い我が家)

でも今のテレビの1.5倍ぐらい画面が大きいらしいので
最初に見るDVDはスモアパにしよう!という事で意見が一致。
次に彦一見ようかーって。

それにしても楽しみだよねぇ、毒トマト。
ちゃんとテレ朝さんは忘れずに放送してくれるんだー。
だれも気付かなかったという事は、思いっきり素な所が
見れるのかもしれない!

そしてそして直前SPには未公開がたっぷりつまってて欲しい。
5人が一緒に見たのであれば、その状況を垂れ流しして欲しい。
とにかく普段の「素」な5人を見てみたいのよぉー!
そこのところ、テレ朝さんヨロシクねぇ~。

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

月テレ他。笑

2010年06月24日
今日から娘2が野外活動に行きました。
例年5月の末ぐらいなのに、なぜ今年は6月なの?
(市から割り振られるから学校が決められないらしい)

梅雨時真っ只中でオリエンテーリングとか
フィールドアスレチックとか無事できるんかい!?と
思いつつ、新聞の週間天気予報を眺める日々。
木曜日雨、金曜日曇りの天気にどんよりしていた月曜日。

しかし!あれよあれよと言うまに曇りになり、そして
気が付けば木曜日は梅雨の中休みの晴れ間じゃーん♪
という事で娘は元気に出かけていきました。
一泊二日なのに1週間ぐらい?と思うほどの大量の荷物を持って。笑

今頃はキャンプファイヤーも終わって夜食?お風呂?
今夜は眠れないよねー、興奮して。笑

楽しい娘2を横目に、娘1はテスト前でぴりぴりムード。
私は病院の月一回の検査の日で(バリウムとか腹部エコーの検査)
患者さんが多かったから少々お疲れ気味。
朝も早く起きてお弁当作ったからなー。(娘2の野活用)

本屋もコンビニへも寄る気力も無く、一刻も早く家に帰って
ご飯食べて昼寝したーい!そんな気分でしたわ。

そう言えば、もう月テレ発売日なんですねぇ…
>>続きを読む・・・
スマ雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

吐きそうだった。

2010年06月23日
昨日お友達にメールをしたときに、札幌の当落はいつかなーって
聞いてたのね。
そしたら一ヶ月前だから7月入ったらじゃない?っていわれて
そりゃそうだと思ってた数時間後にまたメール!
札幌ただ今当落確認中だってーって!

そのメール見た瞬間からドキドキが止まらず、足が震えて…
もぉー電話する手も震えるし、口から心臓どころか内臓全部
出てしまいそうやし…

ガクガクブルブルで電話したら初めて聞いた「3枚当選です」の
アナウンス…
あぁ良かった…これで一つ難関をクリアーした、そんな感じ。

札幌に行く友にメールしようと思ったけど、手が震えて上手く
メールが打てないの!
なのでとりあえず報告の電話したら「焦るから電話はやめてー!」って
言われたけど、手が震えてメールできないって言うと「超ウケル」と
笑われてしまいました。爆

でも私の本番はまだまだなんですよねぇ…(え?)

ま、大きな仕事を終えて迎えた昨日のぷすま。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

関西ツアー第二段。

2010年06月20日
いやー、あちこちのツヨブロガーさん達。
にわかに色めきたってますなぁ…

ま、つつみんとツヨちゃんが共演、ましてや二人芝居って!
そりゃ色めき立つのも当たり前だよねぇ。
なので巷ではアイランド祭りの模様。爆
恋おちの視聴率がグーンとアップしているので、
ここはフジTV系列が再放送枠で放送したらみんなこぞって見るのに!

あのシアターはキャパも狭いし、どれだけの期間公演してくれるのかが
一番の知りたい情報なんですけどもねぇ。

それにしてもつつみんとがっぷりって…
そう言えばつつみんが出てないにもかかわらず、パンフに
対談が載ってたのはびっくりしたよ。どんだけ好きやねんって。笑
あの時の最後に「こういう空間で何かいっしょにやれたらいいね」と
つつみんが言っていたことがここへ来て現実になったんだから
そりゃファンとしてはたまらないわけですよ、これ。

いまから争奪戦は激戦が予測されてて、みんなそれを憂いてるわけ。
でも自分は絶対行く!って気合入ってて。

なんかライブの申込みが終わって後は結果を寝て待て状態だからか、
すっかりライブモードから舞台モードに変わっちゃったか?のごとく
舞台一色?ぎみににぎわっている今日この頃。笑

あー、でもその前にやっぱりライブなのよねぇ。
役者のツヨももちろん好きなんだけど、5スマ好きにはやっぱり
まずライブ!それを堪能してから舞台に移りたいという、やや
贅沢?欲張り?な私なのです。へへへ。

で、今日のタイトル「関西ツアー第二段」
>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

追いかけるのも一苦労。

2010年06月16日
ななな、なんですとぉー!
つつみんとツヨちゃんが舞台ですとー!?
それも二人舞台ってどうよ!
(と言って見たもののやや出遅れた感が…爆)


二人芝居ってゲイ?ゲイの世界ですか?(違
マイミクさんの日記にそんな事が書いてあって(もちろんウソ。笑)
共演慎吾とか、その舞台の間、どんどん憔悴していく慎吾とか
書いてあったのが超ウケたんですけど。爆

K2って確か映画にもなってなかったっけ?
雪山登山の話だよねぇ?(うろ覚え)

でもさー、シスカンパニーだから世田谷パブリックシアターでしょ?
うーん…キャパ的に小さいもんなぁ。
TLSの比じゃないでしょ?ホントこじんまりしてたもん。
チケット…考えただけで吐きそう…

10月発売らしい。
まぁライブも終わってからの争奪戦なので多少は落ち着いてるかも。
抽選なんだろうなぁ。
また演劇雑誌とかいろんなもので先行発売しないかしらー?
瞼の母は奇跡的に?取れたんだよね。

今度はどうかなぁ…っていうか、今はそんな事考えないでおこう。
今はライブに全力投球しなくちゃね!

さっき、ジャニwebの動画配信見てきたんだけどさ。
みんな働きものだねぇ。
今の慎吾の座頭市含めて映画立て続けじゃない?
ゴローちゃん、木村くん、そしてツヨちゃん。
大変だわ、追いかける方も。

でもあの配信映像見て一言突っ込んだ事。
「やめてー!来なくていいからー!」
(ここは低燃費少女ハイジのおじいさん風に読むのが正解。爆)

だって、世界中の皆さんSMAPライブに来て下さい!なんて
爽やかにニコヤカに言うんだもん。
日本だけでもいっぱいいっぱいなんで世界中の皆さんは
来なくていいです。来てもらったら困ります。(心の小さいヤツ)

昨日、第二弾の振込みを済ませてきたよ。
友引は午前中吉、昼凶、夕方が大吉らしいから3時過ぎに振込してきた。
(夕方とは3時から6時だって)

満を持して振込して出てきたら娘2の同級生のお母さんとバッタリ。
チラッと見た彼女の手元の振込用紙に「コンサート」の文字が。
え?まさか?SMAP?えー、ライバル登場?とどぎまぎしてたら
もう一方の手に青い封筒が…

よかったー、嵐の方やわー。(今回スマは青い封筒じゃないもんねー)
と、ホッと胸を撫で下ろす私。ライバルは少ない方が良いに決まってる。
そう言えば友達はスマと嵐のダブルで「ジャニ貧乏」と言ってたっけ。笑

大体コンサートの振込と同時に会費の「振り込め」用紙も来るもんね。

あー、後は大人しくお利口に結果を待つばかりですわ。
しばらくまたモヤモヤした日々が続く…
おなかがシクシクして痩せないかなー。

そろそろ着合いいれておなかへっこめよう。
ちなみに、私の場合体重はどうでもいいねん。
どうでもいいと言うより、見た目が引き締まって適度な胸、
ウェストはくびれて足首キュッとしてたら極端な話、体重が
100キロであってもいいってこと。(たとえ話です)
要は見た目が程よく引き締まっていれば何キロでもいいねん。
なので目指せくびれ!で頑張ります。
(じゃあ歩くなり走るなりちゃんと運動しろよな、お前って感じ。爆)

あ、たとえ話といえば、昨日のぷすまのたとえ亭でのツヨちゃんは
水を得た魚で大変面白かった。
それについてはまた今度。(ってホントに書くのかお前?爆)






舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

祭りはこれから。

2010年06月13日
第1弾の申込みも終わり、ライブスタートまで一ヶ月半ぐらい?
実はまだ第2弾の申込みがまだなんだよねー。

今秋中に振り込む予定なんだけどね、いつ行こうかなー。
(手遅れにならないように、早く行けよ、私。)

先週はいい天気が続いたので、金曜日の休みには
布団の入れ替えをした。
冬の掛け布団を全部夏物に替えて、カバーも洗って…
やっとスッキリした感じ。

部屋の方は、この前友達が泊りに来てくれたので
まだきれいな状態が何とか保たれております。爆

しばらく布団も干せそうにないから張り切っちゃったよね。

その夜は子供達の野外活動の前練習でカレー作らせたのだ。
ナンも焼いて(これは野外活動では作らないけど)
カレーパーティー!
子供達も自分達で作ったせいか、ナンだけじゃ無く
ご飯まで食べて、いつも以上に食べたのでカレーもご飯も
私とダンナの分がなくなってしまうという非常事態に!笑

ま、楽しそうで良かった良かった。


で、掃除といえばBGMは「SUMMER GATE」笑

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

見て欲しかったなぁ。笑

2010年06月09日
月曜日のスマスマ。
SATCのメンバーがスマスマに登場って言うから、最初は
てっきりビストロで来るのかなーなんてちょっと思ったのよね。
ほら、海外ゲスト=ビストロって感じでしょ?
でもさまぁ~ずがビストロって言うからどういう形で
来るのかと思ってたわけ。

なのでこれまた勝手にSATCのパロディをやってる時に
ご本人登場!っていうベタな設定を想像してたんだよねぇ…
でもこれも外れで、単なるインタビューで終わっちゃったよ。

スタジオにもSATCのパロやってる4人しかいなかったから
てっきりあのパロディシーンが流れるって思ったのになぁ。
(ツヨちゃんはスガコドラマのロケで不在だったらしい)
あぁ、彼女達にはマジであのパロを見て欲しかった。惜しいっ!

彼女達、結構オバちゃんに見えるけどいくつぐらいなんだろうと
思ってたら、ほぼ同い年ってか?!爆
まぁ、私達もオバちゃんだけどねぇ…ちょっとショック。
それに外国の人の方が年齢より老けて見えるしねー。
(東洋人は若く見られる。笑)

オバちゃん達でも女は女。ガールズトークはとどまる所を知らず、
木村くんも他のメンバーもややびっくり?
でもね、君たちSMAPを支えているのは彼女達と似たような
オバちゃん達なんだよー。爆

一作目を見た友達が当時言ってたけど、あの映画ってホント
私ら世代の女の友情そのものらしくて、凄く共感できるって。
あれ見ると学生時代の友達と会いたくなるって言ってた。

女の友情は儚いとか言うけど、そうでもないよねぇ。
この前の週末もホント楽しかったもん。
楽しすぎて帰りたくないー!って3人とも思ってたし。
お互いを認め合ってこれからも付き合って行けたらなーって
しみじみ思ったもんね。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しかったー!

2010年06月07日
友達がやってきて大いに遊び倒した二日間。

お昼にもう一人の友達と待合せて、予約していたお店へ。
京都らしい、ちょっとした隠れ家的な懐石のお店。
野菜大好きの友達も大満足♪なお店だった。

雰囲気がいいといって喜んでくれた関東の友。
ブラブラ歩きながら祇園へ出て(途中挫折して市バスに乗車したが)
四条通りをおのぼりさんチックにうろうろ。

すき家やローソンの色が違う!と驚いていたけど
これは条例でねー、周りの色とあわせないとダメなのよーなんて
ぷちガイド何ぞしながら、あぶら取り紙のよーじやとか
辻利のお茶屋さんとか、まぁまぁベタな所でお買い物。笑

晩ご飯はかつて私が学生時代?卒業してすぐ?ぐらいに
行ったことのあるお店がまだあったのでそこへ行くことに。
その店は先斗町にあるのでチョイスしたのよねー。
だって、先斗町なんて「THE 京都」じゃん?笑

案の定、写真取りまくってた。
なぜかもう一人の友達は京都在住にもかかわらず
写真とってたけど。爆(出身は違う場所なんで)

「THE京都」も満喫してもらって、美味しいものをいっぱい食べて
その日はわが家でお泊り。笑

昔からの友達とも違うし、かといって近所のママ友達とも違う。
上手く言えないけど、なんか大人になってからの友達っていいなーって。
知り合ったのはそんなに昔じゃなくて、ここ2~3年の話。
いわゆる、スマがきっかけだったんだけど、今はスマ関係無しで
遊んでるんだよねぇ。
それが証拠にスマの話はほぼ皆無。
私達ってホントはスマ友じゃなかったっけ?ぐらいの勢い。

うち一人は知らない間にFC辞めてたし!?マジっすか?爆
もうお互い子供達にも会ったりしてやや家族ぐるみ?

翌朝、渾身の朝ごはんを作って(大げさ)食べさせて、
なぜか親戚のおばちゃんみたいにいろんな土産を持たせて
(これからまだ神戸に行くのに、超迷惑なやつ)
駅まで送って、サヨナラしました。

次は関東で会おうねー!と約束というより誓ったよ。
9月に東京で会うんだよ!絶対にっ!

その後、昼からと言うか夕方から舞台挨拶にははずれたけど
約束してたのでまた京都でブラブラ遊んで(不良主婦)
最後のスマチケ会議を終えて、帰ったのであります。
会議って言っても形だけ。会う口実に過ぎない。笑

ちょっとここ最近、遊びすぎてて顰蹙かいそうなので
大人しく、家事にでもいそしもうかなー。
せっかく友達が来て家の中がキレイなので、維持できるよう
がんばろうっと。(たぶん3日が限度。爆)

今日のスマスマ、さまぁ~ずが楽しみー!






友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと終わったー!

2010年06月04日
今日は大掃除した。
明日遠路遥々やってくるお友達が我が家にお泊りするのだ。

普段、ちゃんとやってればいいことなんだろうけれど
なかなかそうは行かないのが現状で。笑

布団はこの前ちゃんと干した。
シーツも布団カバーも洗ったし♪

それより何より物置部屋と化していた和室が
見違えるようにきれいになったのよぉ~♪
お風呂もトイレもピッカピカー。
(だから普段からちゃんとやってれば…)

玄関先も今日は水洗いした。
デッキブラシで洗ったし、玄関扉も洗ったよ。
もう年末大掃除か?って感じ。(大げさ)

でもたまに友達がきてくれると家の中がホント
すっきりきれいに片付くわー。

でもまだリビングとダイニングが残ってます。
今日みんなが寝静まったら最後の片付け。
私が明日の朝出かけて友達と帰ってくるまで
散らかすなよ、子供&ダンナ。

いつも東京に行ったら会いに来てくれる友達。
スマゆかりの場所に連れて行ってくれたり
土地勘のない私の心強い案内役をかってくれるんだよねぇ。

その友達が始めてこっちへきてくれるってもんだから
これは張り切らないと!でしょ?
明日はいろいろお店をセレクトしちゃうわよー。

この前会ったのはターロウ見に行った時だったな。
と言うことは4ヶ月ぶりぐらい?
明日が楽しみ♪
もう一人の友達と一緒にいっぱい話してこよう。

今日のいいとも?
大掃除中につき、ながら見。
でも演技のところで笑ってやり直しだったのは見た。

あ、ちなみに。
今日の大掃除のお供は「MIJ」
なんか無性に「サマゲ」が聞きたくなったので
ノリノリで掃除できるように、サマゲ聞いてたの。

あー、早くスマに会いたい。
その前に振込してこようっと。(まだかよ!爆)
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

はずれた…凹

2010年06月04日
慎吾の京都舞台挨拶付き映画チケット、見事にはずれた・・・(涙

この前のぷすまin京都に引き続き、慎吾まで京都ー!?って
喜んで意気込んでみたものの、見事撃沈…

どんだけチケ運ないねん、私・・・(さめざめ

でもここは気を取り直して。

このチケ運はライブの為に、オーラスゲットのためにおいておくと
いう事でよろしいでしょうか?
大阪ドームもしくは東京ドームで狂喜乱舞する為の布石であると、
そのためにここで運を使ってはならないという事でしょうか?

とまぁ好き勝手な事ばっかり言っとりますが。爆


ホント、ここ最近のスマチケ運は最悪です。
サンプルはずれ。ポプアプはずれ。すもあぱはずれ…
と、3連続はずれです。どんだけ運ないねん・・・涙

そろそろお願い、神席とは言わないので(滅相な!)
とにかく会場に入れてくれ。ドームの座席に座らせてー!


あーあ、可愛い慎吾たんに会いたかったなぁ・・・

はっ!これはもしや、このまえのぷすまをちゃんと見なかった罰か?
あまりの疲労困憊に、ぷすまが始まる前に寝てしまい、
ふと目が覚めたときのテレビ画面がまさしく例の(しんつよの)
「体を許せる」発言、その時だったのだ。
半分寝ぼけた頭で「はぁ?なに言ってんの、ツヨ?」とおもったら
追い討ちをかけるように「キスできる」だとぉー!?

公共の電波で何言っとんねん。笑
そのうち、「やっぱり草なぎ君、彼女いないと思ったらそっち系だったのね」ーって
噂が立ってもおかしくないな。
そしてそのお相手は確実に慎吾なのだ。爆
でもさ、それが一番安心かつ信用できるんだけどなー。笑


慎吾もまんざらでもなさげに?「もぉーこいつぅー(はぁと」 状態に
見えたのはもう私だけの妄想ではあるまいに。ははは。


あー、でもホント会いたかった。
仕方ないのでとりあえずスクリーンの中の「市」に会ったあと、
ドームに会いに行くのでチケット必ず用意しといてね。
と、ホントに頼めればどれだけいいか…(見果てぬ夢)

その前に、土曜日は友達がやっと西へ来てくれるのだ。
いつもは東京で会ってたんだけど、今度は京都なのだー♪
お部屋掃除したし、お布団干したし、いつでもオッケー!
こっちはこっちで楽しむさ!
美味しいもの食べて、いっぱい話をしようっと。

舞台挨拶見に行く人、楽しんできてくださいねー。


映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

