04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

泣けたー!

2010年05月31日
今日のスマスマ。
ジュニアとの歌、「がんばりましょう」と「心の鏡」!

なんか「心の鏡」聞いたら、超泣けてきた。
早くドームでこれ聞きたいんだけど。(やってくれるかどうかは未定)

娘1は質問してるジュニア見て、半分ぐらい知ってるんだもん。
この前のヘイセイジャンプのコンサートにも何人か出てたらしい。

でもテスト中なんだから、と無理やりテレビから引き離し(鬼母)
ジュニアを覚える暇があったら勉強覚えろよ!と思いつつも
母は一人でフッフー!とか叫びながらテレビを見てる迷惑なヤツ。爆

相変らずシンツヨラブラブっぷりをジュニアにも見せ付けて
最後は久々のツヨちゃんウィンクも頂いて♪

来週はさまぁ~ずだってー。
さまぁ~ず大好きなんだけど!面白いし。
おまけにSATCの4人も来るって?
これはもうスマのSATCがいるところに本人達が現れるという
ドッキリで登場して欲しいよねぇ。

んでまた見利きとか?爆

来週また楽しみやわ~。



スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

慎吾慎吾慎吾ぉー!

2010年05月31日
っていうぐらい毎日いっぱい慎吾が見れて嬉しい悲鳴♪
おまけに慎吾が出るたびにお約束の様に草なぎの名前が
連呼されるんだよねぇー。

週末のめざまし、僕音、行列、ぴったんこ(順不同)
今日のいいとも、徹子の部屋と来て、夕方のフジの特番の
座頭市川カニ蔵SP(爆)ときて、帰れま10、そしてスマスマ。

昨日も行列の慎吾可愛かったなー。
パープルのスーツと思いきや、ボトムはまさかの半ズボン!笑
見栄晴連呼して、もう大爆笑の一時間。

明日はぷすまの後編もあるし、もぉーどーしましょー。
(ホントに嬉しい悲鳴♪)

映画公開前の番宣は多いけど、始まってからも怒涛の番宣。
ぷすま以外にもまだまだ出るみたいだし。
明日はお茶の水ハカセにも出るって?
もう大忙しだね、出る方も見るほうも。

でもツヨちゃんの時はいろいろ失敗しないかとハラハラしたり
(特に生番組)
で、トークがあんまり上手くないから、どこの局でも言う内容が
あんまり変わってなかったり(毒舌)して心配なんだけど
慎吾の場合、そういう心配は無いんだよねぇ。
安定感あるって言うか。見てるほうも大船に乗った気で。笑

今日のカニ蔵はホントに笑っちゃったけど。
バラエティスイッチONって言うテロップにはウケた。
フジのテロップもやるじゃん。笑

で、今日はカニ蔵を見てから、慌ててHDDを整理して
空けたわよ。もういっぱいいっぱいなんだもん。
ホント、追っかける方も必死なんだよね。
頑張らなくっちゃー。

今日は塾の送迎が無かったのでリアルでゆっくり
帰れま10が見れたけど、明日のお茶の水ハカセは
ちょうど送迎タイムなんで録画決定だもん。

それより座頭市本編は一体いつ見れることやら。

今週末お友達が遠路遥々泊りに来るので、昨日は
和室の大掃除だったんだよね。
あと、お風呂場も大掃除しなくっちゃー。
あ、布団干さないと!
それが終わったら座頭市見に行こうかなー。

舞台挨拶も見たいんだけど、どうなる事やら…








舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

怒涛の慎吾デー。

2010年05月26日
今週怒涛の番宣週刊。
月曜に引き続き、昨日も慎吾デーだったねぇ。
スタジオパーク、ミヤネ屋、そしてぷすま。

昨日は仕事帰りに整体に行く予定だったのに
録画し忘れたんだよね。
時間無くて録画は諦めて、その代わり私のお風呂の相棒、
防水ワンセグテレビをバッグに忍ばせていざ仕事へ。

整体は1時半からだったので、途中のコンビニでお昼ご飯。
お弁当(おにぎり)は持ってたのでちょっとおかずとデザートを購入。
駐車場でご飯食べながらスタパを視聴。

なんかみんなと握手してるし、めっちゃ近いし、超うらやましい。
お友達行ってるかも!写ってるかも!と思ったけどワンセグじゃ
確認できへんやん!やっぱり録画しとけばよかった…orz

おまけにトークも途中までしか見れなかった。半分ぐらい。
でも三谷さんのインタビューの件はみれたので、当然例の
草なぎ連呼はちゃんと見たわよ。

慎吾と剛だとか、草なぎといる時の僕はドSの件は見たわよー♪
んもぉー、また公共の電波でラブラブトークですかぁ?
2週間も会ってないんです、ってそれ寂しいアピールっすか?
だからぁ…ったくもぉー。とひとりでうひょうひょする私。爆

整体も終わってスッキリした帰りの車の中で
もしかして間に合うかな?と思って付けたミヤネ屋。
やーん、ドンピシャー!ちょうど慎吾たんのインタビューが
始まるとこやん♪
あれはおっはーポーズじゃなくてミヤネ屋ポーズだったんだね。
木村君もミヤネ屋ファミリー入り希望してたからこれで慎吾も?

あとは夜のぷすまを待つばかりよねぇ。




>>続きを読む・・・
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

僕は出てません!

2010年05月24日
今日の恋バナ、ツヨちゃんまた悪い人か、と思ったら
あれだけなのー?
怖い人と言うよりかは可哀想な人じゃんね。笑

中居ちゃんが怖かったわー。
婚カツと模倣犯っていうたとえが言いえて妙。笑

今回はちゃんとお歌もあったし、トークもあったし。
お茶目に歌って踊るすまぷがかわいいわぁー。

それよりなにより、ビストロが良かったよねぇ。
ホントに浩市さん、どこにでてたっけ?って一瞬考えたわ。
珍しく髪を茶色にして、なんかイメージ違う浩市さん。

そう言えば座頭市撮ってたのって、例のヨッパでマッパな
時だったわねぇ…(しみじみ)
監督も差し入れしてくれてたんだ。
で、ツヨちゃんのことまでも気遣ってくれて…
今日はええ話聞いたわー。(うるうる)
なのに、説明臭いとかあれは入らなかったんじゃ、と
監督の目の前で映画批判する大物ツヨ。爆
あれだけ親切にしてもらっておきながら、これかよ!?

あ、でも。
監督と慎吾達が喋ってる時、後ろに見えてたゴローちゃんが
何か話してたんだけど、何の話をしてたのか超!気になる…
だれか読唇術できませんか?笑


来週はいよいよジュニア100人!
心の鏡なんて聞いたときには泣いちゃうかも。
最近、車の中でがんばりましょうとか聞いちゃうとウルッと来るのよ。
心の鏡、マジ泣いちゃう。ライブ思い出しちゃって。

それにしてもジュニア100人って今日のAKB48の軽く2倍の人数だよねー。
誰が出るんだろ?
息子並みに年の離れたジュニアをどう扱うのかが楽しみ。
キスマイの藤ヶ谷くん、出ないかなー。(密かにお気に入り)
彼はいつぞやのツヨちゃんを髣髴とさせるので、
いつか売れるんじゃないかと密かに応援しております。笑

娘1の影響で少年倶楽部とか見さされるのでいろいろお勉強に
なるのよねー。名前はなかなか覚えられないけど。笑
京本正樹の息子はハリセンボンのはるかに似てるとか。爆
カツンの田中くんの弟とか、植草かっちゃんの息子とか
岡本健一の息子がヘイセイジャンプにいるとか。
ま、彼らがSMAPの様になるには100年早いけどな!(えらそう)

来週は親子共々楽しめそうですわ。
って、お姉ちゃん来週テストやし。それどころちゃうな。笑

とりあえず私と娘2だけ先に楽しむ事にしようっと!爆(鬼母)
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

お助けSMAP。

2010年05月22日
今日のいいとも、ツヨちゃんはお休みだったのね。
今は6000マイルほど?離れた遠い空の下なのかぁ…


で、お助けSMAPには「中間管理職」ゴローちゃん。笑
ゴローちゃんってホントクールだよねぇ。
いつも罰ゲームでへんな?お茶とか飲まされるけど、
うげーっ!とかおわーっ!とか言ったリアクションが無く、
サラッと「苦い」とか「しょっぱい」とかしか言わないもん。

それもホントに表情が無いに等しい感じでサラッと言う所が
ゴローちゃんだなぁと思っちゃうのよね。

かと思ったらガンダムを熱く語ったり、はじけたコントをする
ゴローちゃん。ホントは喜怒哀楽がちゃんとある人なんだよね。
でも普段のクールな感じとのギャップが激しい所が好きなのよね。

ガンダムといえば、今度ソフトバンクからガンダムモデルの
携帯が出るけどゴローちゃん買わないのかなぁ…笑

ことわざはなんか「上手い!」と思わせる感じなのに
よく見るとツヨちゃんとどっこいどっこいの出来。
これが関西バージョンなら「伊丹と関空」になっちゃうよ。爆
羽田と成田…私は意外と好きなんだけどなー。

急に理不尽な感じで「ゲストなのにー」と怒っちゃうゴローちゃん。
大人な感じなのに、たまに子供みたいなゴローちゃん。笑

でも主張するわけではなく、たたずんでるだけの雰囲気は
いつものツヨちゃんを髣髴とさせるわよね。爆

だけど今日、ふと感じた事がある。
あのたたずんでいるゴローちゃんがなんだかマッチに見えた。
(近藤真彦のマッチね)
あのくるんくるんパーマが今のマッチに似てるのかなぁ?
そして大人な雰囲気のスマートな佇まい。
髪型と佇まいだけならホント遠めに見たらマッチみたいなんだもん。

ホントどっちも大人でカッコいいわー。
あ、マッチもたまに子供みたいにムキになることあるしね。笑

今日のいいとも、ゴローちゃんありがとう。楽しませてもらったわ。


そうそう、余談なんだけど。

先日私宛に県の「知事公室統計課」って所から封筒が来てた。
県内の市町村から無作為に5000人をピックアップしてアンケートを
取るってことで選ばれて送ってきたみたいなの。
約140万人いる県人口のうちの5000人。280分の1?
そんなものに選ばれるより、今度のコンチケが欲しい!爆

でもコンサートだったら5万人分の4?
それってやっぱり大変な確率だわね…
宝くじよりは当たるだろうけど。(当たり前)

ま、徐々に運気が上がってると思って前向きに頑張ろう!
この際、めんどくさいけどアンケートにも答えておこう。

宝くじも買ってみようかなー。
(たったこれだけでおめでたいヤツ)
いや、やっぱり運はコンチケのためにおいておこう。

明日も仕事だ!ライブの為にがんばって働こうっと♪





いいとも | コメント(0) | トラックバック(0)

ソフトバンク。

2010年05月20日
昨日はお出かけでした。
雨が降って、凄く蒸し蒸ししてやな天気だったけど
美味しいもの食べて、いいお買い物が出来て喜ぶ友達を見て
ステキな絵を見て、美味しいお茶タイムを過ごしたら
気分はサイコーだったけど、帰りの電車が激しく蒸してて
これまたトーンダウン。笑

出掛けにピタパ(ICカード)を忘れたか!と思ったら
バッグに入ったままだったことを思い出し、ほっと安心してたら
携帯を忘れた事に、駅で気付いた…
結局、携帯無しで出かけたんだけど友達と連絡取れなかったら
どうしようと言う一抹の恐怖。

でも財布の中にゆうパックの送り状を入れてたので
最悪公衆電話から電話できる事に気づいたら安心した。

ゆうパックの送り状の控えは、置いておくとお得なのよ。
一年以内に同じところに送る場合、前回の控えを見せると
50円引きになるのだ。(セコイ豆知識)
なので財布にいれっぱにしてたのがこんな所で役に立つとは!爆

それはさておき。

昨日ウロウロしてた時にソフバンショップの前を通ったら
新しいカタログが並んでた。
表紙はソフバンサイトでダウンロードしたあの携帯待受の
電話を持った5人の顔アップ。
ツヨちゃんの笑顔が優しくってキュンキュン♪
ゴローちゃんがクレバーな感じ。
木村くんがクール。中居ちゃんが爽やか~。
慎吾が可愛い!結局みんなステキなんだよ!
裏はCMで流れたショットのオンパレード!
登場編から乗り換え編、バスの中、NYのカラーライフ
屋上でのトーク、赤階段でのショット、ホットドッグ編と
全部で18ショット。

うーん素晴らしい!早く新しいCM見たいんだけど。

そろそろ2年経つんで携帯変えたいんだよね。
だってボタン部分が取れそうなんだもん。笑

でもカタログの中身より、表紙の方が気になって仕方が無い。笑

iphoneも気になるけど実際使いこなせないような気が…
携帯よりパソコンの方が好きだからなぁ。
あんまり携帯でいろいろやらないもんで。(アナログ人間?)
パソの方が画面もでかいし、キーボードだと入力超早い私。
(当然ブラインドタッチで猛スピード!)

気になりつつも、たぶん普通の携帯にするんだろうなぁ。

近々またソフバンショップに行ってこようっと。
カタログ見すぎてボロボロになっちゃうので、保存用に?
もう一冊貰ってこようっと♪

明日はツヨちゃんデー。
これまた楽しみだわ!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

誰か時間を!

2010年05月19日
ここ最近、なんだか時間が足りないわー。
っていうか、予定が入りすぎてるのかなぁ?
毎日なんらかの予定が入ってて、仕事の後の
お昼寝タイム(子供か!)もままならず…

金曜日。
随分前から娘1のママ友ちゃん達とランチの予定が。
その後に小学校のPTA総会と参観と野外活動の説明会。
終わってやれやれーって所に娘1が帰ってきて
友達がふざけてたらメガネ壊されたって…orz

夕方遅くにメガネ屋へ行くと、直るかどうかと言われ
結局新しいフレームにしなくちゃいけなくて。
ま、関わった子供の親御さんが弁償してくれたけど。

日曜日は子供達が楽しみにしてた平成ジャンプのライブ。
娘1の友達がドタキャンしたので急遽娘2が参戦。
スタンド最前列で大盛り上がり。
ファンサービスもしてもらい、大興奮で帰ってきた娘達。
私は朝の11時からグッズ販売の列に並び、買い終わったら
既に1時!2時間待ちですか?
それも炎天下で死ぬかと思ったんですが。(大げさ)

部活でギリギリしか行けない娘1のために、なぜか
娘2と私で買いにいく羽目になったんだけどね。
ツアーオーラスの大阪限定のストラップやら
クリアファイルやらがあるとのことで、絶対欲しいと。
その気持ちわかるだけに、甘いかなと思いつつ並んだのよね。

後は私の用事で梅田でお買い物。
娘1が到着する時間を待ってまたドームへ。
そこからは7時半まで待たないとダメなので心斎橋で
ひとりで優雅にお茶タイム。
それも大丸心斎橋の中の雰囲気のいいヴォーリズの
ティールームで一人でティータイム♪
はー、やっと休憩とばかりに満喫してたんだけどね…
どんだけ疲れてたんだ、私。
そんな雰囲気のいい場所で爆睡してたんだよね…爆

ハッと気が付いた時には一瞬自分がどういう状況なのか
理解できなくて。笑
我に帰ったときには、満席だったお店も空席が目立つほど。
周りのお客さんも入れ替わってたし!爆
ちょっと恥ずかしかった。


規制退場もあり、結局家に戻ったら10時半。
10時半から10時半まで12時間、よく頑張った私。


>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

紅茶の王子祭り。

2010年05月14日
落ち着かないまま今週も週末だよー。
「振り込め」いや、やっぱりここは「振込み」用紙も
月末の会報とともに、ってことで、当然申し込みも
まだ余裕がある今日この頃。

なのに今からこんなに落ち着かないなんて大丈夫か、私?
いざ、チケ取りになったら激ヤセしてしまうかも!
(それはそれで非常にありがたいが。爆)

でも今の私のイメージは…
大阪行って、東京行ってそしてオーラスの会場でみんなと
大騒ぎしてる所しか頭に無い。(ここは言ったもん勝ち。)
ま、引き寄せ効果といいましょうか、ここはイメトレでもして
勝利を勝ち取らなければねー。

あと、娘の運にもあやかりたい。
(娘の平ジャンライブの席はスタンド最前列の神席らしい)
ここは何がなんでも奪い取るぐらいの覚悟で挑まないと
気合だけでも負けてられへーん!!って感じ。
(なに一人で頑張ってんねん…苦笑)


そんな私をあざ笑うかのように?
王子がテレビから微笑みかけて、ウィンクまで飛ばしてくれてると
思ったら、しゃっちょさんがちょいちょい嫌なやつで私を
キュンキュンさせてくれるし。

そんな王子祭りの一週間。


>>続きを読む・・・
木村くん | コメント(0) | トラックバック(0)

落ち着かない…

2010年05月11日
昨日からなんだか落ち着かないんだけど。笑

なんて言うの?特にどうってこと無いんだけどさぁ
始まるって思った瞬間からなんだかソワソワするし
ドキドキするし、モヤモヤするし、でも超ワクワク!
って、自分の中でいろんな想いが渦巻き始めちゃって。

平静を装ってる風に見えても実は心の中は平静どころか
タイフーン状態。爆

意味も無くもがいてる感じ。(なんじゃそら)

でもホテルも一瞬で満室になったり、飛行機のチケットが
一斉に予約されたり、とまぁいろいろな事が一気に動き出したね。

SMAPが動けば経済が動く?
ってことは、この不況はSMAPがしょっちゅうライブすれば
世の中お金が回りだすってことなんじゃないでしょうかー?
政治家よりSMAPの方が確実に景気回復力持ってたりして。

ポッポ兄(弟でもいい)はこの際、公約として毎年SMAPライブ
やらせます、アルバム出させます、みんなで買って景気回復!
ぐらい言ってくれよ。
ポッポじゃなくても自民でもいいや。
景気回復にはSMAPだよ、SMAP。
国民的スーパーアイドルに任せたらどうや?

なんて馬鹿な事を言ってしまうぐらい精神が普通じゃありません。

でも、ライブまでまだ2ヶ月以上あるのよねぇ。
こんな早くに発表があったこと無い?からなんだか逆に不安。
(幸せに慣れてない貧乏人みたいな台詞。爆)
今まで、発表あってからどの日程で行くかとかゆっくり考える
暇が無いほど急いで申込みしてたのにねぇ。
ギリギリだからホテル取るのも難しいみたいだったし。

アルバムの発売のタイミングはいつかしら?
少しは覚える時間が取れたらいいけど!

あぁ、いつどこへ行こうかなー
大阪全部行きたいなーとか東京も2回行きたいなーとか
自分自身は一口しか持って無いくせに(爆)

お友達といろいろ考えて話し合ってる今が
一番楽しいのかもねー。(まだ焦燥感が無いから)
チケが出回り始めたらこんな心穏やかでは居られないもんね。

これから2ヶ月、いろんな思いをさせてくれるんだね、SMAP。

さっき、ミュージックアワーを見てたら”かつん”が
ライブ形式で歌ってた。ファンの子達が歌にあわせて振りしてて
それ見たら「あー!私も早くやりてーー!」って思ったよ。

日本の夏、SMAPの夏、早く来てー!
チケットと一緒に私の元に来てー!
今年こそは絶対当たる。当たるはず!
そして今までお世話になった人達をお助けする!
と、今から強気に発言しておこう。

そのうちホントになるはずだから。(お気楽)

みんな笑顔でヤツらに会えるといいなー。

あぁ、すべてが上の空…爆




スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

夏が来る!

2010年05月10日
いやっほ~い!夏が来るよ!

ようやく待ちに待ったお知らせが来たよ♪

上海行くまでに発表してよね、と言うお願いを
聞いてくれたみたい。(そんなわけ無いけど)

7月末から9月まで、ほぼ2週おき?に週末4日間連続って
大丈夫なのか、おっさんアイドル。爆
(それを言うなら私もだよ。腰治さな。)

それよりなによりチケだよ。
今年こそは私にもチケの神が舞い降りますように。
いい席じゃなくてもいいです。
とにかくチケットくれ!(もっと真摯にお願いしろ。爆)

前回はド平日で、ブーブー文句言ったけど、
週末絡めば絡んだで、チケット殺到するなーとか。
勝手な事ばっかり言ってるファンですが、
愛する気持ちは人一倍なのよ。(みんなそうさ)

またチケ取りに一喜一憂、ドキドキハラハラするのね。
増えた体重も減っちゃうかも!(笑)
あぁ楽しみの夏よ、早く来ーい!

木村くんのドラマ、一瞬吹っ飛んだよ、ゴメンね。
昼の特番もちゃんと見るよ。
お仕事も頑張ります。
家の事もがんばります!

だから神様、チケットプリーズ!(結局そこか。笑)
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての…

2010年05月09日
今日夕方に木村くんの明日からのドラマの特番があったのに
録画していくのを忘れた…

朝から子供が友達と映画に行くので出かけたんだけど、
そのまま色々出かけて帰りは6時過ぎになったのよね。

帰って「忘れたー!」って吠えてたら(笑)ダンナが
木村くんがあんまり出てなかったこと、ぬくみーと
女子アナが上海グルメを食べてたのがほとんどだったと
言っていたので(見てたのか、お前!爆)ま、いいかと。
ツヨちゃん出ないし、とちょっぴり薄情な事を思った私。
ゴメンね、木村くん。

今日は増刊号もそこそこにコナンを見にお出かけ。
1年後にはテレビでやるんだけれども、見に行きたい娘。
前売り券を金券ショップで買い、それを座席指定に替えるという
セコイ技を使って節約ですわ。

で、このタイトル「初めての…」ですが。

>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

通常営業。

2010年05月07日
長かった休みも終わり、今日から通常営業。
でもなんとなく月曜日な雰囲気があって、いろいろ
調子狂っちゃうなー、って感じの休み明け。

病院も通常営業ですが、休みが長かったので
来週の処方箋(往診用)が溜まっとります。
早く作らねば…

でも「今日はやってますか?」という問い合わせが
あったということはまだ世間的には休みのところが
あるのかなぁ?
今日と明日休めばまだまだ休みは続くもんね。

いえいえ病院は暦どおりですよ。
でも出勤した院長は日に焼けて真っ黒だったけど!

ここでゴルフを思いつく人は普通です。爆
うちの院長はウィンドサーフィンやってます。
「先生、黒い…」って言ったら「気にしてるんだから言うなよぉー」
だったら海なんか行くなよ。
っていうか、お医者さんなんだから紫外線の害はわかってるでしょ?
ちゃんとUVケアすればいいやん、ゴローちゃんみたいに。爆

とか言いながら、とりあえず今日は何とか仕事をこなしたものの
なんか5スマ不足で今いちテンション上がらんなー。

過去DVD見ようにも、この連休は何かと忙しく出歩いたので
テレビすら見てない。
座頭市のイベント?もチラッと見ただけで詳しく見れず。
単品もいいけど5スマが見たい!



>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

連休中。

2010年05月04日
今日は一体何曜日なんでしょう。笑
GWはいつもはゴロゴロ過ごすのが例年なんだけどさー
今年は何かしら単発の用事が入って何気に忙しい。
しかし、ダンナは家でゴロゴーロしてるので家の中は
一向に片付かない。笑

今日も友達が遊びに来たけど、家の中がひっくり
帰っているのでおうちには来てもらえず。
ホントは家でゆっくりまったり話がしたかったんだけど
外で(それも大きな公園でレジャーシートを引いて)
寝っ転がってのおしゃべりタイム。
太陽に当たったらもうクッタクタですわ。

太陽って凄いね。当たるだけで疲れるもん。
今日はよく寝れそうだよ。笑

1日は久しぶりに仕事に行ったけど、なんか感が狂う。
曜日間隔がつかめない!

2~5日は久々にまとまった長い休み。
天気もいいから掃除したり片付けたりしたいんだけど、
予定がつまってんのよっ!
ダンナもずーっとずーっと家に居るし、片付けないし!
かさ張って邪魔なんだよっ!(鬼嫁)



>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

