03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

えーっと、今日は何曜日?

2010年04月29日
ゴールデンウィークが始まりました。
ニュースでは景気のいい人達が海外へ脱出とか。
よろしいなぁ…

病院勤めの私はありがたいことに祝祭日は休み。
(土曜日に出ないとダメだが)
今回はシフトの都合上、昨日から3日間休んで
土曜日でたら4日間お休みです。

お蔭で今日が何曜日かわかりません。笑

明日子供達は家庭訪問で早く帰るのでクレしんの
映画を見に行くらしい。
なので金券ショップで前売りを買って明日の座席指定に
交換すべく、映画館へ出向いたらば!
チケット買うだけで1時間並んだよ。
アリスの吹き替え3Dは当日分すべて売り切れ。
土曜日の分もほぼ完売状態。恐るべしアリス。

のだめも今日の分は最終上映以外すべて完売。
映画を見るのを諦めて帰る人多数。
私らは明日なので余裕で取れたけどね。

上海に驚いた今週、ブログもにぎわってた?
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

はぁ?上海?

2010年04月26日
夕方、子供を歯医者に連れて行って帰ってから
ご飯の支度をしてたらダンナが帰ってきた。
忙しくしている私の横で「SMAPが上海だって」と
意味のわからん事をほざくので、手を止めて
よくよく聞くと…

上海万博のゲストでスマがライブ?ツアーも決まって無いのに?
その横で「SMAPって海外初めてなんやー」とすっとぼけた会話を
するダンナに向かって、「それマジな話?」「ネットに書いてある」

ご飯作る手を止めて自分のパソに向かう。
はぁ?なに?木村くんの上海つながり?
って言うか、日本のツアーもそっちのけで先に上海ですか?
戻ったら日本でライブやります!ぐらい言ってから行けよ。

ゲスト公演ってぐらいだからチョロッとだけだよねぇ。
日曜日だからその日に帰ってこないと慎吾のいいともに
間に合わないしなー、なんてマネでも無いのにスケジュール確認。爆

j-web見たら13時から90分だってー。
それでも一時間半か…1曲2曲でいいのに。(心が狭い女)

ダンナに「昼の1時から90分だってー」って言うと
「お前は日帰りは無理だ」と。誰も行きませんけど。
「前の日に泊らないと無理」って。わかってるし。
(ダンナは最近上海出張が多いので事情はよくわかってるらしい)
ま、夕方には中国を発って日本に向かって帰ってくるのかしらねぇ?
所要時間は2~3時間ぐらいだし。

上海万博のチケット持ってたら誰でもタダで見れるらしい。
観覧チケットと引き換えないとダメみたいだけどさ。
で、その話をダンナにすると一言こう言った。
「中国でタダなんて言ったらみんな殺到して大騒ぎになる」って。

えー、それも困るー。
殺到して中止になるぐらいならいいけどさ、ツヨちゃんたちに
何かあったら困るやん。
彼らが怪我するのもいやだけど、人が殺到して将棋倒しで
観客が怪我するとこれまた責任が、とかなって困るやん。
もっとモラルのあるちゃんとしたところでやって欲しいんだけど。
まぁ国家の威信もあるからそれなりの対応はしてくれるから
安心ではあるけれども…

国家プロジェクトにSMAPが参加するのは喜ばしい事だけどさ、
なにも日本のライブの情報を何も流さないまま上海に先に
行く事無いやんなぁー。(どこまでも心が狭い女)

ま、行くと決まったんだから、無事に終えて元気に帰って
来てくれる事を祈るばかりよねぇ。

たとえ90分でもなんか複雑ー。
早くこっちもお知らせ流して安心させてよ、バカーッ!

あ、もうすぐスマスマ始まる。
今日は歌とエンドトーク、ありますように♪



スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!一周年。爆

2010年04月23日
いやー、早いもんだねぇ。
マッパでヨッパで簀巻き事件から一年。

あのみすぼらしい姿?で連行される姿を
全国ネットにさらされてしまった可哀想な?
ツヨちゃんも今では立派におなりになって…爆

最初はどこぞの女の子に悪さしたのかと思った
友達からのメール。
よくよく聞いたらヨッパでマッパと聞いて
胸を撫で下ろしたっけなぁ…

あまりの世間の反応の大きさにびっくりしたけど
そのお蔭でますます結束固まるSMAPに
安堵と確信と誇りを感じてたあの頃。

やはりどん底を見た人達って強いという事を
改めて知ったよね。
あれからのツヨちゃんもSMAPもキラキラ
輝いていて眩しいばかりっすよ。


謝罪の時も復帰の時も恐ろしいぐらいに美しかった
ツヨちゃんは、今やスガコファミリー入り。笑

そろそろ渡米なのかしらねぇ。

慎吾たんは今日は同じ関西の空の下。
今頃いずこに…

木村くんもドラマ始まるし、ゴローちゃんも
映画だし、中居ちゃんはレギュラー忙しいし。
個々の仕事もいいけどさ、そろそろ5スマの仕事も
お願いしたいよ。

早くがっちり5人が集まって、1年前の話を
蒸し返してツヨいじりをしながら歌い踊って欲しい!
あぁ、今から楽しみよねぇ~ん。
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

やれば出来る?笑

2010年04月22日
ようやく中学の役員の引継ぎが終わって
これで役員生活もすべて終わった!って感じ。
一緒の部会の人達が何かと忙しい人達だったので
副部長と私がほぼ二人で頑張った感のある一年
だったような…
会長さんには「ホントにご苦労様」としみじみ言われ
労をねぎらってもらいました。

これでゆっくりテレビも見れるのか、私。
あとは連休明けに総会に出席すればオールオーバー!
ホントに終わりだー。
下の子でももう小学校も中学校も役員やらなくてすむ。
学校ライフをのんびり満喫出来るってもんよ。

みんな役員嫌がる人が多いけど、そんなに嫌じゃなかったな。
いろんな人も居るけれど、普段はあまり接触の無い他学年の
お母さんたちとも仲良くなれるし、輪が広がっていいと思うの。
そりゃ面倒くさい仕事も大変な事も多いけどさ、それなりの
メリットはあるんだよねぇ。
こんな事しなくちゃ学校に関わる事もあんまり無いしさ。

でも一番大変だったのは幼稚園の本部だったなぁ…
中学ともなると役員の仕事も少ないし、楽勝だったもんね。

さぁ、一息ついたところで溜まってるDVDとか
又兵衛とか彦にゃんとかゆっくり楽しもうと♪
あ、そうそう。お友達にも会いに行かなくちゃ。
彼女もお仕事大変そうだけど、会いに行かないとねー。(超私信)


それはそうとこの前のスマスマ。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラック降臨!

2010年04月19日
久しぶりの5スマ揃いに涙が出そうなぐらい
5スマに飢えてた私。

だって、今日は仕事終わってすぐ参観に行き、終わったら
そのまま友達が家に集まったりしてたので、土曜日の
スマスマ番宣SPはまだ未見なんだもん…。

本編見たのに番宣見て無い私って…笑


最初、人の恋愛エピソード見て何が面白いねん…って
思ったりしたけどさ、意外と上手く出来てんじゃん。
オチもしっかりついてるし。
でもさ、だんだん飽きてきた所でこれまた別に見たくも無い
小林姉妹。特に妹が大嫌いな私。声が嫌ーい!
喋り方も嫌ーい。
でもカニ蔵は妙に似ていて面白ーい。

と思ったら後半始まった。
結構強烈だなーなんて思ってたらちょっとちょっと!

木村くんは風水ドラマの時にこっそりブラマヨのギャグやってるし。
どうかしてるぜ!は最近お気に入りのようですが。爆

でもでもそれよりも何よりも!
久々のブラックツヨちゃん降臨ですよっ!

あの顔、悪ーい!怖ーい!かっこいいっ!
もうドッキドキですわ。

あの顔見れただけでもうすべて許す。
草なぎくん可哀想って思ったの、返して!といった中居ちゃん、GJ。
ホントあのブラック顔大好き♪
ばっさりざっくり消そうかと思ったけど、あのドラマだけは残す。
いやー、私の熱望していたブラックツヨ、降臨ですよ。

あぁ、久々のスマスマ、いい仕事をしたね。
あれですべて許してあげるよ。(何様?)
終わりよければすべてよし。
今日はいいもの見たわ~♪

ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

同窓会。

2010年04月18日
前記事の話題にもあった昨日の同窓会。
小学校の同窓会だったんだけど、初めての開催。
卒業してウン十年(ちゃんと書くと歳がばれる)にして
初めて集まったというもの。

実は何年か前に中学の同窓会が始めて開催されたんだよね。
卒業25周年を記念しての第一回同窓会。
これもまぁ意外とたくさんの人が集まったの。
確か7~80人ぐらいだったかなぁ?

もう誰が誰かわからない人もいて、辞書代わりに
卒業アルバムめくりまくって盛り上がったっけ。笑

5年後にまた開催しようと約束をしていたけど
そんな事も忘れかけてた頃に振ってわいた今回の話。
次回幹事メンバーに名前を挙げられてた私としては
絶対に避けたい話だったんだよね、実は。爆

>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

一週間のご無沙汰です。笑

2010年04月18日
なんかいろんな事がありすぎてあっという間の
一週間だったわー。
ホントあれもこれもって感じで過密スケジュール?
(そんな気がしただけかも)

スマ番組は相変らず単独のお仕事ばっかりでさー。
つまんなーい!と思ってたら明日のスマスマの番宣SPが
あったらしいじゃん。
久々の5スマショットだったのにぃ!
関西は放送があるかどうかよそ様ブログで心配してたけど
私としては、スマスマは元々関テレの製作なんでその辺は
大丈夫だろうと思ってたよ。(何を根拠に。爆)

土曜日出かけてたので(小学校の同窓会だった)
忘れないように録画しといたけどまだ見れて無い。
(先に「のだめ」を見てしまった。笑)


とにかく一週間を一応振り返っておこうっと。
(防備録状態)


>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ドールマン。

2010年04月11日
新しいドールマンのCMが始まったねぇ。
小学校に転入したり、サラリーマンやったり。
すべてバナナパワーで乗り切るのだ!ドールマン♪

ちなみに私のバナナの食べ方。(誰も聞いて無い)

1.イングリッシュマフィンを焼いてバターを
  たっぷり乗せた上にバナナをどっちゃり。
  バナナを落とさないように食べるのが難しい。笑
2.パンに挟む。
3.ちょっと古くなりかけのバナナはバナナジュースに。
  チョコレートシロップを入れると美味い。

そのまま食べるのも好きだけどさ、最近はマフィンが
お気に入りなのでマフィンにバナナが最高♪

で、ターロウに引き続きドールマンもやってくれるのね。
ブログじゃなくて「ついったー」だけど。
それも10日間の限定ついったーだけど。

フォロワー数がハンパ無いよね。
これでついったー始めた人も多いみたい。
多いといえば最近ブログとついったーを連動させてる人が
多くてさ、ブログがついったー?ついったーがブログ?な
状況だよねぇ。

iphoneからつぶやいているみたいね。
やっぱりちゃんと使ってんだ。(いまさら?)

そう言えば、中居ちゃんもこの前の政治の特番で
小池百合子が携帯使ってんのをみてさ、
「やっぱり携帯はソフトバングがいいですよね」って
言ってたなぁ。
中居ちゃんも使ってんのよね、ちゃんと。
でもちゃんと使いこなしてんのかなぁ…笑


今日は我が家の歴史の第3話見てます。
実は1話2話は見てません。爆
でもなんとなくわかるので大丈夫。(何が?)
出演者が豪華だなー。
今年はテレビも50周年企画でいろんな番組が
作られてるよねぇ。
ツヨちゃんもTBSをしょって出るし。笑
3日間でもこんな状態なのに、5日連続って
大丈夫かなぁ…って今から心配だ。
こんなんじゃ、ファン失格だよねぇ。
(ダメダメファンぶり、ここでも露呈)

あとは5日間引き込まれるような脚本を
頼むぜ、スガコ!(何様?)

あ、また一週間始まる。
今週からようやく給食がスタート♪
しばらくは学校行事も目白押しだから
頑張って乗り切るぞ!








慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

あれれ?

2010年04月11日
気が付けば4日も経ってたのねぇ…
新学期が始まってあっという間の一週間だったなぁ。

火曜日から始まって、毎日部活に行く娘1のお弁当作り。
(普段は給食なのでこれが意外にプレッシャー)
娘2も早く帰ってくるので仕事の日はこれまた気を使う。
暖かい日と寒い日が交互にやってくるので服も決まらん!笑
やっと始まったと思ったら金曜日は入学式で休みって…
あ、でも子供達連れてプールでひと泳ぎしてきたんだよね。

というのも最近、ちょっと太った感のある私。
ウエストの辺りにポッコリと浮き輪が!汗
(もちろんウエスト以外に背中にもむっちりと…)
これから薄着になるのに三段腹は避けないと!
と思ってもなんだか身体が重いせいか動きが鈍い。
仕事に行けば動くし、緊張感で痩せるかと思ったのに
どうしてかしらー?

そりゃ昼ごはんどっかり食べてその後昼寝してたら
むっちりするわな。苦笑

運動不足で腰も痛いし、ジョーバに乗って、そして
リーボックのあのバランスシューズ?でも買って
歩いてみるか!?(と形から入るダメなパターン)

でもね、色々気にはしてんねん。
今自分に課していることがある。
それは!チュニックとレギンス禁止。
あれは体を甘やかす。
ユニクロで可愛いブラトップチュニック(ロング含む)や
ブラトップワンピが出ているけど、絶対買わない!
あれを買ってしまうと、夏場は絶対あればっかりになって
緩々なカッコをしてしまう自分がいるもん。
レギンスもウエストがゴムだからダメ。
(かといってローライズもどうかと思うけど)

とにかく体を甘やかさず、緊張感持たすという事で
とりあえずはやっていこうかと。笑


>>続きを読む・・・
スマステ | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよスタート。

2010年04月07日
今日からいろんな事が始まったよ。

まずは学校。
いきなり部活が一日中という事で朝からお弁当作り。
子供達はクラス替えにドキドキしながら学校へ。

仕事中にかかってきた電話では声を弾ませていた我が娘2。
今仲良しのグループ4人組のうち、3人同じクラスだったらしい。
もう一人は隣のクラスだったけど、大丈夫!頑張れ!と
励ましあいながら友情を確認しあってたわ。
ただ、担任の先生が去年まで図工の先生とか。
通常授業は大丈夫か?その辺り心配。
もう5年生なんだから、ちゃんとした授業をしてもらわないとねぇ。

でも苦手だったクラスメイトとは離れたらしく、この一年は
心穏やかに暮らせそうだと胸をなでおろしてた。

片や娘1は仲良しな子とはまた同じクラスになったらしい。
こちらも苦手な子は離れてたのでラッキーとの事。
但し、担任の先生はハズレ…

まぁまぁの新学期スタートになったかな?
>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ツマンナイ月曜日。

2010年04月06日
ホントつまんない月曜日だよ。
テレビが特番続きでさ、バラエティばっか。
出てる人間ほぼ同じ。

くりぃむしちゅーに有吉、そしてレッドカーペットや
レッドシアター芸人。
もう、テレビつけて無いもん。

スマスマも無いしさー、今日は黒バラもなし。
なんかホントつまんない。
明日から新学期も始まるというのにさ…
(それとこれと何の関係が?)

今日はつまんないけど昨日見たゆーちゅーぶの
上方漫才大賞を受賞した中川家の漫才は
涙が出るほど面白かったわ!
(それがどうした)

そんなわけで、今日はテレビ見てません。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホントにノースマ。

2010年04月03日
今日はスマステまたお休みなのねぇ。
と言うことは、今日は全くのノースマだよぉー。
チョナンも終わっちゃったしさ。

あ、忘文があったか…ゴローちゃんゴメンね…苦笑

で、今日は仕事終わりにお出かけ。
TOD'Sのファミリーセールへ行ったあと、
ファンビ寺内(卸売業者)へと流れていったのだ。

もうね、普通にお買い物は出来ません。
ファミリーセールと卸売りに行きだすと
普通に買い物するのが嫌になる。

ファミリーセールは最新の物は買えないけど
いいものを安く買うことは出来るので
流行最先端さえ追わなければ十分よねぇ。

目の保養にもなったし、実のある買い物は
寺内で済ませたし。
あの足のかかとをきれいにするベビーフットシトラスの
ローションが安く売ってたので即購入。
これからかかとや足裏を見せる季節なので
お手入れしなくっちゃねー。


で、昨日から一生懸命見てるのが
中居ちゃんの政治のお勉強テレビ。(題名忘れた)
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ネオバラ祭り最高!

2010年04月01日
火曜日のぷすまの3時間SP。
7時からと言うのはやはり厳しいよねぇ。

当然録画もしてるけどやっぱりリアルで見たかったなぁ。
半分ぐらいからはちゃんと見てたんだけど、7時台が
塾の送迎と被っちゃうんでねぇ…

前半の焼肉?ステーキ?あれは見て無い。
玉緒さんの鶏鍋ぐらいから見た。

京都はよく遊びに行くんで、ちゃんとチェックして
美味しそうな所に是非行って見たいなぁ。
ロケ地めぐりってなかなかいけないもん、地方組は。
今回は身近な場所だから行ってみようっと。

任天堂のところはさすが、ゲーマー剛!ってところが
満載だったので面白かったよね。
ジャルジャルの福徳君とのバカ兄弟っぷりも面白かったし。
でもまだ前半を見て無いので後でゆっくり(週末にでも)
見ることにしようっと。
いつもの深夜の本編は知らない間に寝てた。
気が付いたら「さま~ず×さま~ず」が始まってたよ。笑

最近、やたら眠いんだよねぇ…
>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

